日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

20070913140304
陶芸の日です(*^-^)b

まだ始めたばかりなにょ。

楽しみです♪
  1. 2007/09/13(木) 14:03:05|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わんこたちの状況。

020blog-ny.jpg

あれからのじげん。
退院してからの再診を少し前に受けました。
何にも問題は無いようです。
カリウムの数値も気になりましたが異常なほど高くないので
心配ないとの事。
野菜も与えすぎなければ問題ないようです。
でも余計な心配はもうしたくないので
しばらくは一定のフードで様子をみたいと思っています。

そしてまろこさん。
術後の診察も受けてきました。
まだ少し出てしまっている膜の赤みもだいぶ和らいできました。
内服は打ち切り、2種類の目薬で様子をみることに。
完全に眼の腫れがひき安定するまでは
1ヶ月ほどかかりそうです。
でもまぁ・・そうですね
今 現在に至っては片目周辺の毛が剃ってありチグハグな
違和感が気になる程度でしょうか^^
彼女の下がりきったテンションも
"あからさまな私への愛情表現"が 復活しております(笑)

ほんと 皆さんにはご心配おかけしました<(_ _)>
みんな 元気になりました♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/13(木) 08:38:38|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

じげん退院しました!

316blog-ca.jpg

おかげさまで今日 じげんが退院する事ができました。
お友達とあったその帰りに病院へ行きお迎え。

病院では予約診療の時間帯でしたが
私が顔を出して少しすると
じげんを私の元へ連れてきてくださいました。

じげんは私を見つけると まるで幻を見るかのよう・・・
散々入院して十二指腸を切った時の再会とまるで似ています。

じぃは私の胸の中に飛び込むと
ウネウネズリズリバタバタと私の頭までよじ登り・・
なんか猿の曲芸状態。
ぐったりと足にも力すら入らなかった体は
まだガリガリではありますが 生気がみなぎっています。
私の頭のてっぺんまで上るのを阻止するために
押さえるのに腕に蚯蚓腫れができるほど・・。

ほんと こんなに元気になって良かったです。

じげんがホギャホギャおしゃべりしてるのに対して
"わかった!わかった!"と言うのと
そのアクションが嬉しいやら恥ずかしいやらで
聞かれてもいないのに待合にいる人に
「ここに連れて来た時は ほんとグッタリしていたんです」と言う私。

何はともあれ ほんと良かったです。

今回の病名は急性胃腸炎との事でした。
詳しい血液検査の結果を頂き それに記されているものは
人間の標準値で判断しているものなので
イヌ・ネコの参考基準値の記載されている表も頂きました。

~と~は問題無いのですが、カリウム値が高くて・・・と先生。
「野菜を食べましたか?」と聞かれたので
それがどういう意味を成すのかは詳しくはわからないので
次回の予約の時にしっかり聞いてこようと思います。

今日はウォルサムの処方食(缶)セレクトプロテインのチキン&ライス
200g入りを数缶と飲み薬を頂いて帰りました。
病院にいる間は それの四分の一の量を食べていたようです。
そろそろ缶の半分を与えても良いとの事で
夜ご飯には ガツガツ・・まだ食べたりなさそうな程に
むさぼったじげん。

ご心配してくださった方々 本当にありがとうございました!
また元気になって帰ってこれた事に感謝します!
  1. 2007/08/30(木) 23:31:41|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

