日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン

20070215120504.jpg

14日~午前中早めに材料の足りないものとラッピング用品を調達し
バレンタインのお菓子作り♪
二種類作ればどちらかは美味しいでしょ~と早速トライ。
20070215120854.jpg

粉糖をまぶして息子分のクッキーの出来上がり♪
こちらを仕上げてからはブラウニー作り(^・^)

20070215120522.jpg

絹ごし豆腐をたっぷり使ったもの。
水切りした絹ごし豆腐を泡だて器でクリーム状に。
果たして どんなお味になるのだろ~?とドキドキ。
レシピには無かったけれどクルミを砕いたものもたっぷりいれました♪

私が高校生の時の話ですが、
初、手作りバレンタインのお菓子はブラウニーとクッキーでした。
当時の彼氏にあげた時は相手の家族総出で喜ばれ
ほとんど食べられてしまったと嘆かれた。
そしてホワイトデーのお返しは 手作りマドレーヌ。。
これにはかなり驚き、嬉しいよりも後ずさりした記憶があります(^ー^;A
某部活のキャプテンをしていた彼・・・
そんな事をするように見えず。。
私の友人らは私以上にひいていた。
彼いわく「手作りには手作りでお返ししないと」と頑張ったんだって^^
20070215123020.jpg

↑おとん用。
バター不使用のお豆腐を使ったブラウニーのレシピはこちら。
レシピ バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう
焼き上がりは表面にもちもち感があり、弾力があります。
粗熱をとった後、冷蔵庫で冷やしました。
味が引き締まるんだって^^

先に作ったクッキーはあまりサクサクして無くて・・
作った本人が言うのもなんですが、、
あまりおいちくなかった(。_゜)〃ドテッ!

20070215123633.jpg

だけどこちら↑濃厚でねっとり、後味はあっさり~で
豆腐の味も気にならない。そしてヘルシー♪
美味しかったです(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

母の心配をよそに、息子2人は今年も おモテニなったようで
いくつか手作りチョコを頂いておりました。
長男は「もう今年は誰からも、もらいたくない・・お返しが大変だから」とつぶやいて帰宅後、トットと遊びに出かけ・・
おばかな次男は「また誰かから電話くるかもしれない♪」と能天気に
リビングではびこっておりましたヾ(`◇´)ノ彡☆!バカチン!!

しゃくは~~
私がひとつ余計にラッピングしてあったクッキーを
「ちょうだい!」と言って 目星の男の子にすぐさま渡しに出かけた。。。
予測内だが・・ほんとちゃっかりしてる。
我が子ながら、、なんておんな?(苦笑)
  1. 2007/02/15(木) 13:01:39|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マラソン大会 | ホーム | お散歩PHOTO>>

コメント

ウヒョヒョ~!!

美味しそうなレシピ見つけるの上手だよね~♪
「豆乳のパンナコッタ」。。。実家の父へのヴァレンタインに作ってあげたら大好評だったよ(^_-)-☆

ブラウニーを焼くつもりだったけど、計量の時点で「ガトーショコラ」に変更。
ブレンダーを出すのが面倒で手で卵白を泡立てたのが失敗、失敗、大失敗><
ツノがまともに立たないまま混ぜ混ぜしてしまったから、焼き上がりが重かった・・・(-_-;)

Ta~も手作りチョコやらケーキを持って帰宅。
今の子達はみ~んな手作り!!なのね。
女の子同士でも交換したりして楽しんでいるらしい(*^_^*)

A~はバイト先にお煎餅とロイズのポテチョコ持って行ったよ。
しゃく~同様、私が余分に買ってあった物をハ~トのBOXに入れて持っていったしゃ~。。。
ここにも、なんておんな?。。。がおった~(苦笑)

「豆腐ブラウニー」早速作ってもみよ~♪
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 09:46:31 |
  3. U~ #-
  4. [ 編集]

ますます,腕を上げてるね~。wasabiちゃん。
どれもうまそうだ。
しかし,子供ってなかなかしっかりしているんだよね。
子供の世界ってしっかり大人と同じ社会になってるんだね。
あ、昔は子供だったんだ,自分も~。すっかり忘れているしぃ。
最近,トンとイベントからも離れている自分です。
手作りチョコ作った時期もあったなぁ,なんて思うバレンタインでした。
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 11:49:21 |
  3. ももんが #ORItpsr.
  4. [ 編集]

U~しゃん^^

ぶふふ~まだ作ってないものが沢山あって目移りします。
ガトーショコラもそうだし、フォンダンショコラ作ったことないし、
生チョコもないさ~
昨日はDVD「かもめ食堂」の影響で
シナモンロール作りに興味津々。。。早速レシピをいくつかストックしております。
カルダモンを購入してから作ろうか・・無しでやっちゃろか~と。。

ほんと皆 今は手作りですね・・
あのね、あのね、しゃくの相手の子。。チョコの日の次から学校欠席してる・・・
まずいもの食べさせちゃったかなぁ(>o<)
責任はわ、わたくしでしょうかぁぁぁぁ

友人が今日 豆乳のパンナコッタに挑戦したら息子さんに喜ばれたとルンルン報告ありましたぁ~^(ノ゜ー゜)ノ☆
  1. URL |
  2. 2007/02/17(土) 00:35:31 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ももんちゃんへ♪

わたしの小学生の時なんて
ドキドキ・・・胸だけがいっぱいで
手作りチョコ差し出すなんて かなり勇気のいることだったよねぇぇ
今の子達もそれなりに緊張感はあるだろうけれど
どの子もどの子もって感じがします。
来年は~ももんちゃんも誰かに差し上げるのだぁ~っ♥
楽しみにしているぞ!
ももんちゃんは もらうタイプのような気がするけどねっ^^

そうそう今日は 初ゲンさんしたの!
馬肉が届いたよ~ヽ(´ー`)ノ
  1. URL |
  2. 2007/02/17(土) 00:39:49 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/89-b1765a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

