日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドキドキのバターロール

20070212023510.jpg

今日はお子達がミニバス(ケ)の練習に行く前に
チーズケーキをオーブンに放り込んで出かけた。

我ながら・・よくいろんなものに挑戦している、わ・さ・び。
次女は今日からミニバスに参加!
小一時間、ギブアップしないかどうか私も見学していたが、
一時帰宅し、いい感じに焼き上がりから冷めていたチーズケーキを冷蔵庫へ。
夕飯の支度して、お風呂沸かしてまたミニバスをしている体育館へ~
体育館の扉をソォ~ッとあけると
次女は男子に混じり元気に練習試合に参加しておりました(^・^)

みんな疲れているので食欲モリモリ。
夕飯を平らげ、一晩寝かせるはずのチーズケーキもみんな平らげました(^口^;)
bc.jpg

そうそう本題のドキドキのバターロール!
ちょっと食パンにも飽きたので・・・
明日の朝ごはんは~と、、、バターロールに挑戦してみました。
HBに生地作りをまかせていたので、
20070212024934.jpg

うまい具合に夕飯の後片付けが済んだ後にパンをいじれることに^^
伸ばしてクルクル~
あ~これがなかなか難しかったです。
数個クルクルした後、感覚だけはつかめました(苦笑)

この後オーブンの機能を使って35℃設定で40分発酵させた。
20070212025649.jpg

しっかり2倍の大きさに膨らみましたぁ~
すごいっすね~オーブンさん!
こんな季節は炊飯器の保温機能で発酵を促していたことがあったが・・
そんな時は時間も温度もかなりアバウトだった(ノ∇≦、)ノ彡☆
これは楽ちん!

ドリール(溶いた卵)を塗りすぎたか?
テカリが茶色すぎ~(/_<。)
いつも焼く食パンよりバター多めで砂糖も少し多いので
焼きあがる時の匂いは とてつもなく甘くいい香り♪
20070212030845.jpg

少しふわふわした感じのバターロールの仕上がりを期待していたが
ちょっと的ハズレ。
明日の朝、軽くチンしたら いい感じになるかしら?
さてさて お子達の批評が楽しみです^^

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/02/12(月) 03:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お散歩PHOTO | ホーム | 初ミニバスの大会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/87-0e5685a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

