日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引退。。

hanahana.jpg

年末に退職を決意し、年明けて早々に会社に報告して19日に会社を退職した。
いろいろあったけれど約1年半、本当に皆と楽しく仕事させてもらった。
会社に報告してから辞める決意は一度も変わらなかったが
ただただ皆の顔が会社の場で見れなくなると思うと
ひたすら寂しくて・・・いまだにセンチメンタル。。。

オープニングからいただけに 後から入ってくるメンバーが
年上でも年下でもみんな可愛く思えて仕方なかった私。。
同じパート仲間でも何人も人は辞めていったが
退職した日の昼礼では
なんと会社から素敵なプレゼントの贈呈。
プレゼンターはスタッフ(男性社員)から。
私に手渡すには相応しいと選ばれた人だった。
2hana.jpgブリザードフラワー

パートさんが辞める報告も無い時があるくらいだから
私はその時の状況にかなり動揺した。
退職当日、会社に居る事ができないから何かしてあげて欲しいと
社長奥様から伝言があり、、
プレゼンターとは別の男性スタッフさんが
午前中にわざわざ私へのプレゼントを選びに出てくれたそうだ。
このプレゼントも事前に 夜に開かれる私の送別会で贈られるプレゼントとガチンコしないように
私の同僚に調査済みだったらしい。。。
なんとも手が込んでいて状況を把握すればするほど
胸が熱くなった。。。。

昼礼の場で皆さんへの感謝の気持ちを伝えたが
惜しんでくれるほど申し訳ない気持ちでいっぱい。
会社に貢献してくれたからと口々に皆言ってくれた。
ほんと恐縮して何度も、私は頭を下げた。。。

その日の仕事が済み、また再度 上のフロアーにもご挨拶に行こうと
思ったらあちらからお世話になったスタッフさんが
降りてきて 呼び出され「今までありがとうございました。ほんとご苦労様でした。」とご挨拶頂いた。
なんでや~なんで私が挨拶に行くより先に来てしまうんや~と
また動揺。。。
kore.jpg

夜 開いてくださった送別会には
定休の方々もわざわざ来てくれたり、
卒業間近の学校をお休みしてくれた方、
午前のみの仕事日、他の仕事を切り上げて駆けつけてくれた方等
普段なら断るメンバーも みんな来てくれて
ほんと感無量!!!!
ただ会社は夜も稼動しているので 夜のメンバーは
誘ってしまうと会社に多大な迷惑をかけてしまうので
幹事さんは誘うのは遠慮したとの事。
誘ってしまうと早退届けを出してしまうので・・・・。

sap.jpg

送別会が始まってから同僚がソワソワしているのが ずっと気になっていたのだが
なんとサプライズメンバー
私が慕っていた埼玉本社の方も遠くから
わざわざ駆けつけてくれたのである。再び会えて物凄く嬉しい気持ちと
申し訳ない。。という気持ち!もうこれに尽きます。
20070121020054.jpg

一次会終了して そこでお別れするメンバーと
一人一人握手させてもらった。
大きい男性陣一人一人の手の温かい事♪
これからの人生に私からエールを送らせてもらった!

外での記念撮影は 今の移転前のスタートしたビル前。
2台のコンパクトカメラを稼動し 皆でわいわい。
通行人が何度も「全員で撮ってあげるよ~」と声をかけてくれたほど。
このワキアイアイさが私は大好きだった!
年齢も下は20代から上は・・ん~何歳だろ?
み~んな楽しくやれるところが私は大好きだったぁ~

そして夜勤務終えて、10時過ぎての男性スタッフを交えて2次会。
もうここからは私は皆にやられっぱなしで
言われるがままにスタッフさんにくっつけられ
散々写真を撮られ~
そのポーズの注文の多いこと
職場にいるとき、私はよく彼にもの申す事が多く、
そのやり取りをみんな楽しみにしていたようだ(苦笑)
終盤にかかると 皆どことなくシンミリしちゃって・・
年長者にこっそり「今まで失礼なこと沢山言いましたね<(_ _)>」と告げると「いや、注意してくれる人が居なくなって寂しいです。」と
これが送別会じゃなければ楽しいのにって。。

たった1年半です。辞める申告をしてから
ほんと嬉しい気持ちを毎日、毎日、沢山頂きました。
大事な人材という言葉が物凄く胸に響いたけれど
ちゃんとこの場を去るにあたり、最後まで割り切れた理由は やはり私の家族であろう。
皆に褒められた人柄をこれからは家族のために有効活用・・・
でっできるでしょうかヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

テーマ:退職しました~~~~~! - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/01/21(日) 03:14:01|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<九十九里へ | ホーム | 散歩中びっくり>>

コメント

お疲れさまでした~

お仕事 お疲れさまでした!
退職するのを惜しんでもらえるなんて…さっすが~。
ぜ~んぶわさびしゃんの人柄の良さ!だね♪
1年半だろうが 人柄よ 人柄!胸張っていいよぉ~(^^)

そういえばステェファニー夫の名前 聞いてない(≧m≦)
最近仕事が忙しいらしくて すれ違い夫婦なの~。
ここんとこ会話らしい会話してないんだ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 06:18:36 |
  3. しほ #.MNiKI4E
  4. [ 編集]

お疲れ様

wasabiちゃん、お疲れ様でした
主婦が外に出るってとっても大変な事なんだろうと
思います
そこで更にみんなに慕われ惜しまれる程の事が出来る
それって物凄い事なんだろうな・・・と思います
外にも出たことがない私が言うのも変だけどスマン
また新しい事へ向けてp(・∩・)qガンバレ!

近いうちまた遊びましょ(^。^)v
  1. URL |
  2. 2007/01/21(日) 15:11:00 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

しほさんへ

まだまだ辞めた実感がわかないけれど
ほんと自分にあった職場だったなぁと痛感しております。
散々 我がまま言ってました(^口^;)

ステファニー夫さん~
あんくんゆえに、アンソニーかしら?
我が家に今日は長男のペットが仲間入りして
名前つけで盛り上がりました。。笑
パパさんのお仕事、忙しさが早くひと段落するといいですね~っ
私は家族の話を聞いてあげるゆとりが無かった事を
つくづく痛感しております。
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 01:26:33 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

えりちゃんへ

ずっと専業主婦してきたえりちゃん、ほんと立派だと思うよ~
私なんて み~んな中途半端になっていた気がするもの!
私にちゃんと主婦ができるか?
どうか見物してやってね~(^口^;)
いよいよ長男も小学校を卒業・・
進む中学は いまだ確定してないけれど
いろんな行事が迫ってきているので ちょっと焦りが(涙)

今度こそ、そちらにも遊びに行きたいじぇ~^^
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 01:35:54 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

お疲れさまどす!

わぁ~ちん・・・お疲れ様でした^^
いつも読んでいて、素敵な職場で働いているんやなぁ~~と内心羨ましかったり(*^_^*)
わぁ~ちんの人柄が褒められるって事は・・・
家族みんなが褒められてるって事やんね^^
家族の心からの理解と協力がなければ、どんな素敵な人だってそれを表で100%は発揮できないもん♪ これは男にも言える事だけどね~~(笑
本当にお疲れさまでした(^_^)v
  1. URL |
  2. 2007/01/22(月) 17:52:45 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

wasabiちゃん お疲れ様でした〆((ミ ̄エ ̄ミ))
とてもよい職場だったようですね。
みんなの暖かい気持ちを読んでいると 私も胸がジーンとしてきちゃいました。
wasabiちゃんのお人柄よね~♪

パパさんとかはwasabiちゃんがお家に居てくれるのでニンマリ?(笑)
ワンコ達もきっと喜んでいるね~
専業主婦仲間が増えて嬉しいワン♪

  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 10:46:53 |
  3. gurie #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

ぴっちゃん^^

いつもコメントありがと~
職場の雰囲気を楽しくするのをね、
誰からも頼まれていないのに
使命感みたいなのがあって。。ほんと笑っちゃうよね!物真似ばかりしていたよぉ(^口^;)
利益があがってたのか、それだけが心配よ(((爆

なかなか思い通りにいかない職場が現実だよね。
私、たくさん我がままさせてもらいました。
昨日は久しぶりに平日に娘のとこ行ってきたよ^^

そだっ○塚市のカラオケ店、目をこらして見ていたけれど・・お近くでしたか?
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 11:39:31 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

gurieさん

そうなんです。。おとん・・しつこいくらいに
ニタニタしてる。。。爆
一番甘えたかったのは彼かも?
今日も元気にお弁当持ってお仕事行きました。

わんこたちは きっと喜んでいると思う^^
ただ今まで片付けたかったところの多い事、多い事・・
あっという間に時間が過ぎていってしまうのねぇ。
夕飯にあれやこれや作ろうとわくわくしていても
夕方になると三分の一も作れなかったりして~
退職しても現状があまり変わらないと
言われないように そこそこ頑張ります^^
  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 11:50:52 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/66-2ad636cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

