日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲惨な状況 

nen.jpg

24日の夕方から気分が優れなかった私。。
度重なる胃痛・・・それはギュウギュウと胃を鷲づかみにされるような痛さが繰り返し襲ってくる。
悲しいが、痛みなれしている私・・思わず呼吸法で逃す努力をしてみたけれど
結構しんどい。

おとんが救急に電話した方がいい。と言うけれど

( ̄Θ ̄;) ムゥー( ̄Θ ̄;) ムゥー

自分で悠長に電話できる感じも無く。
痛みが少し落ち着いた隙にやっぱり?したのであった。

待っている間に血圧はかって 先生の診察。
熱も急激にあがってきた(*ノ-;*)
問診して心電図とり、すぐさま採血、点滴。
点滴しながら尿検査にレントゲン。どうせなら尿検査とレントゲン済んでから点滴してほしかった。。
フラフラのクラクラ・・しかも片手じゃ思うようにできひんやん。
紙コップを渡されて、この目盛りまで取れれば検査できます。
と言われたけれど、全然およばず・・。
その量はおとんも絶句するほど、、
男性看護士さん・・その尿量見て「なんとか頑張ります」とな。。

フラ~ヘラ~と点滴転がしなんとかレントゲン室へ。
お腹のレントゲンと胸のレントゲン2枚ずつ。
なんとか撮影して終えると女性技師が
「歩いて帰れます?」と聞くので「いや、帰りは車で」と答えると
「車椅子の方が良さそうですね」と
レントゲン室まで車椅子を呼んでくれた。
あとはベッドでずっと横に・・点滴に数種類のお薬が入っているので
胃痛も微かに和らぎ 心なしかウトウト。。
おとんも腕組みして居眠りしてたっけ(笑)

とんだイブをやってしまったなと心の中でつぶやいた私。

しばらくするとレントゲンの結果とともに血液検査の結果が出て
レントゲンの異常は見られず、
ただ血液検査の結果はそれなりに悪かった。
以前、何度かの手術で腹の中で癒着を起こし腸閉塞の経験があるので
今回それはまぬがれていたのでホッと安堵。
点滴が済んだ後は家に帰れたのです^^
診断は急性胃腸炎でしょうとの事。

まあ 帰宅した後もぐったりしていたのですが
横になりながら サンタさんのプレゼントをおとんに指示(苦笑)
お子達の寝ている枕元・・・もとい結果、足元に配ってもらったのである。

ここからは一旦は床に入ったのですが
AM3時にトイレに起き・・・
あとはずっとトイレと友達。。。((((爆
ようは寝る暇無しにトイレに繰り返し入ったのであった。

※上の写真。
今年の年賀状は金魚の写真がいいと長男にせがまれ・・
我が家の金魚を写し作成したもの^^

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

  1. 2006/12/30(土) 01:29:43|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悲惨な状況は続いた! | ホーム | メリークリスマス♪>>

コメント

大事にね^^

ほんま大変やったんやなぁ~w
急性胃腸炎・・・?なったこたぁ~ないから痛さわかんないけど すっごく苦しそう(涙
家族の為に頑張りすぎかな(笑 無理せず こんな時はゆっく~~~~り 身体を休める事だけに努めてね^^ 寝るに寝れない・・・トイレと友達って辛いよね、ぴも飲み過ぎた時 おっちこで何回起こされてしまうか(爆 トイレ行って 布団入ったと思ったら 又 もよおしてしやう(汗汗 もう30日 忙しいけど ゆっくりね!そして元気に楽しい新年を迎えてね~♪
来年こそ わぁ~ちんや 旦那様にも会ってみたいな^^ まだ会った事ないけど、今年!沢山お世話になりましたぁ~m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 21:14:12 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

ありがとう~♪

まだまだ食欲は全開じゃないけれど
普通に食事が取れるようになってますv-410
地道にキッチンの大掃除もできたし、
今年は欲張らないで締めるじぇ~

ほんとまだまだお会いできてないけれど
今年はいっぱい仲良くできた気がする^^
ほんと来年こそはお会いしたいよねv-354
ぴか家にとって来年も良い年であるよう心から願っております!
今年一年いろいろお世話になりました^^
ありがとねん!
  1. URL |
  2. 2006/12/31(日) 02:28:29 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/54-921919c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

