日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ぽちたま」のまさおくん

お友達のブログを訪問していて知った。
ぽちたまのまさおくん(7歳)が12月9日に悪性リンパ腫で亡くなったことを。

息子のだいすけ君にバトンタッチしたのは
知っていたけれど
つい最近も 父親譲りのひょうきん顔に「まさおだぁ~」という思い込みで
伊勢海老に翻弄される姿を微笑ましく見ていたのであった。

まさおくん。
ほんと インパクトのあるいいネーミングだったなぁ^^
それにしても7歳。
早いです・・・。同じ大型犬を飼う身として複雑な心境ではありますが
どれだけ長生きできたかというよりも
どれだけお互い幸せな日々を送れたかという事が大事。
犬の幸せと飼い主の願望・・・
これをミスマッチしないように ずっとずっと一緒に暮らせていけたらいいなぁ~。

まさおくん 元気でね!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/19(火) 13:19:33|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<失敗か?そして成功? (炊飯器) | ホーム | たくやの近況>>

コメント

ご冥福をお祈りします・・

まさおくん、早いお別れだったよね。
私も金曜はいつも「マダムの日」なので、先週はまさおくんの追悼をやるかな、と録画して出ました。
番組最後に、峰さんと柴田さんと松本君の3人がお別れの言葉を言ってました。
もちろん柴田さんは目もお鼻も真っ赤・・。

だいすけに引き継ぐの、早いな、とは思ってたけど、悪性リンパ腫だったんだよね。
私の知ってる限り、レトリバー系の子はみんな癌で逝ってしまってるの(涙)

でも、本当にwasabiちゃんの書いてるように、時間ではなくどれだけ幸せな時間を送れたか、だよね。
まさおくんは本当に太く短く生きたんだと思う。
たくさんの人に幸せをいっぱい残して・・・。
  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 23:02:28 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

ほんとそうですよね・・・

うちの会社のラブも。。。腫瘍です。
それでも13歳かな!
つい最近あったら グッとこじんまりした大きさになってました。。
うちの近所は大型犬では圧倒的に
ゴルが多いです。
ダックス=ヘルニア
レトリバー=腫瘍・・・こういうのって回避できないんですかねぇ・・・・
なるケース、ならないケースみたいなデータがあったら是非、参考にしたいものです!
誰だって 犬種特有の病気を覚悟して
短命でも飼いたいなんて考えは無いですよね。
皆 健康で長生きさせたいと思っているはず。

追悼番組は確か12/29だと思います。
古い人は犬も家畜というイメージがあるなか、
その印象を変えて「まさおくん」は貢献したよね!
  1. URL |
  2. 2006/12/19(火) 23:39:15 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

うん~ まさおくん 7才は早いよね~
でも 内容の濃い人生(犬生)だったよね
まさおくんの血を受け継いだだいすけくんが 今度は頑張ってくれるさ!! まさおくんも安心して 虹の橋を渡って行ったに違いない。
ちなみに 我が家に居たゴールデンも癌でした。
これは 避け切れない病気なのかな~。

ららぽ 未経験か~ 新○郷に出来たら
挑戦してみて
家はもっぱら 船橋によく出没しまふ^^
  1. URL |
  2. 2006/12/20(水) 09:34:48 |
  3. zuzuko #-
  4. [ 編集]

zuzukoちゃん^^

そうなの~ららぽ未経験^^

ついこないだ幕張の帰りにららぽ渋滞を横目に
また通過したっす!
新○郷にできたら 絶対に行くよ~
昔さ・・友達がいたから、よく電車の新○郷で下車したんだけれど
行きと帰りのホームの幅に泣いたじぇ~
zuzukoちゃんちのゴルちゃんも癌だったのですね。
できれば皆 眠るように老衰がいいよね。。

あっ チョコ食べたよ!おいちぃ♪
  1. URL |
  2. 2006/12/20(水) 21:44:18 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/48-5eb5e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

