日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくやの近況

20061219113555.jpg

ここ最近のたくやといえば 携帯ムービーでも紹介しているように
公園にあるターザンロープでよく遊んでいる。
あまりにもその光景が微笑ましいので
おとんにも仕事中ともかかわらず、送りつけている私なのである。

そんな時、現場に居合わせたお客さんが
お宅の秋田犬の写真はないの?と聞かれ
たまたま送られてきたムービーを見せたという。
なんと私の大笑い声入りのムービーこれはイタイ!

以前は子供たちがターザンロープで遊んでいるのを
気にはしていたけれど なんてことなく・・・
今になってほんと夢中になって、ロープを銜えて遊ぶんです。
そのはしゃぎようには本犬の息切れも凄く・・
とかく私もその辺で止めようよと思うくらい。
つい最近では うまくぶら下がることができて・・その後は横腹からズドンと落下・・・
羽目をはずし過ぎて抱えて帰ることも
引きずって帰ることもできないだろうから ターザン遊びもほどほどにと思っています。

たくやの日課としては 早朝 おとんとおぴっこしに軽く外にでます。
そこから朝ごはんをおとんから頂く。
子供たちを学校に送り出した後、
次は私とを出すためのお散歩に出るのですよ。
このペースがたまに乱れることがあります・・・。

「俺、今日は時間あるから ご飯やった後に散歩連れて行くよ」なんてことが。。
すると大抵 こんな結果になるのです。
「1時間もいってるのに・・いっこうにでない
ははははっ・・・
そうなんです。たくやには体内リズムが決まっていて
フードを食べてからしばらく食休みして
なおかつ・・・私と一緒だと心置きなく出せるという。。。笑
おとんと行く散歩もたくやにとっては嬉しいもの。
だけど本犬の気になるのは
出すより、いかに忠実に一緒に歩くという事に意識がいってしまうのです。
まあ あっさり出せるときもあったりこれはタイミングしだいです^^

おとんと言えば、久しぶりに昨日の夜から出張に出かけました。
場所は千葉の海近く。
よって釣りをしてから現場に入るため深夜に出かけた。
一人の夜釣りは結構 危険です。どこもかしこもホント真っ暗ですから。
私が寝ていても釣り前と終了後はメールをいれておいてと言ったのですが
一向にメール入らず・・・
本日 午前をだいぶまわったところ 生存確認。
現地について釣り支度をしたら あまりの寒さと眠気で結局寝てしまったそうな
ふぅ やきもきします・・・。
まあ仕事も無事終えて、釣りもして土産があればいいですけどね。

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/19(火) 12:34:14|
  2. DOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「ぽちたま」のまさおくん | ホーム | やっと治る見込み?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/47-6f82afe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターザン

ターザンターザン(Tarzan)は、アメリカ合衆国|米国の作家エドガー・ライス・バローズの小説の主人公。英国の貴族グレイストーク卿の遺児で、アフリカの密林に取
  1. 2007/01/30(火) 16:16:29 |
  2. ミヤコの日記

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

