日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D80 外撮り

しゃくり~

たくやの散歩を午前中に済ませ
結局カメラを持って出かけられたのは夕方近くになってしまった。
私の症状はまだまだと言ったところだが
せめて主婦らしく洗濯はてんこ盛りに片付けたのであった。

まだまだ機能が把握しきれないので
PENTAXでは使わないポートレート機能に頼った次女の写真。↑また しゃく

↑こちらは同じポートレート機能でフラッシュがたかれた方です。
カメラが変わると写る雰囲気が変わります。
いつもの公園なんだけどね^^
レニまろろ

あとは自分で試行錯誤して撮ってみました。
ただ絞りだけはF5.6に決めて。
もういっちょ。

近くの公園では紅葉が紅く色づいて綺麗だったけれど
基本は犬の散歩ということで今日は景色はあきらめた(笑)
公園 じ~

帰る頃になって気がついたんだ。マニュアルやプログラムで撮るとき
仕上がり設定を夕べ、ソフトにしたままだった事。
外なんだから より鮮やかにの設定でも良いのではと・・
で、変えた後の写真が↑じさまです。

PENTAXとNikon ピントが合う瞬間の感じが違うので
まだまだぶれてしまう写真が多いです。
で・・私の有様としては撮る前にサングラスはずして
顔面に塗ってある軟膏のベタつきを気にしながら
ファインダーを覗くわけで。。。
今日これだけ撮れたのは十分に満足です。

まだまだNikonを手にして実感はわかないが
家族一同からプレゼントされたIXYに続いて愛用していきたいと思います。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/12/10(日) 22:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家の前の公園で | ホーム | D80 きちゃった!?>>

コメント

教えて欲しいよぉ~

>ただ絞りだけはF5.6に決めて
これは…何でなの?
(;一_一)初歩的な質問だったら…ごめんよ…とにかく初心者だもんで~

しゃく…チョッと見ないうちに、また大きくなったね(笑)
みみこはフラッシュの焚かれてない写真の方の色が好き♪

やっぱり…ニコンは良い?
ニコンがイイのかD80がイイのか…(笑)
腕が良ければ…あるレベル以上の機械なら…どこのメーカーを使ってもイイんだろうな。。。(汗)
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 11:27:48 |
  3. みみこ #rpdUUK16
  4. [ 編集]

難しい本は読めないから・・笑
何かの本にペットを撮るときは
絞りを5.6まで開いて撮るといい~って書いてあったから そうしてみた!

うん 私もフラッシュたかないほうが好き。
たくのとたかないのとホント違うよね。
フラッシュの活用法は これから覚えたいね^^

私たち~永遠に初心者だって言ってそうよね。
うんちくたれるようになれるには百年かかるぅ~笑
こだわり無しに撮っていたほうが楽しい♪
自分が撮った写真 これイイよね!と言えるようになりたいけれど
撮っているときが一番楽しいかも^^

自分の持っているPENTAXの一眼とD80の明らかな違いは画素数かな。
今 外に出て景色を撮ってきたけれど
臨場感があるって感じ?
遠近感が伝わるというか・・・
なら やっぱレンズかな。。
レンズ万歳って感じ?
  1. URL |
  2. 2006/12/11(月) 12:32:18 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/39-92bea48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

