日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D80 きちゃった!?

ミヤマさん

今日は おとんが雨で仕事ができなくなり久しぶりにお休みになりました。
私は・・ちょっとハプニングがあり木曜日の深夜から病院のお世話に。。
それからというもの眼科と皮膚科の2件に毎日お世話になっている。
あ~早く治りたい !

私が病院から戻ると ニコンのコンパクトカメラを修理に出したいから
付き合って~というので
私はひどい顔をで隠し・・・向かう先は大好きな場所だからついて行った
先にビッ●カメラに立ち寄りUSBフラッシュメモリを初めて購入。
それでおとんがカメラ見てみるか~というので
館内をちょっと寄り道。
そして「おまえはいったい どれが欲しいんだ?」と言った。

え~そんな どれもこれも欲しいなんて考えてない。
欲しいのは写真を撮る時の知識さ~
じゃなきゃ使いこなせない。
なんて考えながら ツラツラ~と見てやり過ごし目的のお店へ移動
店内

いつも応対してくれるおじさん。
このわからんちんの私にいろいろ説明してくれる^^
たまに仕事帰りにプラプラ立ち寄り 覗いて帰るのも楽しいもの^^
こちらのお店は カメラからレンズがた~くさん並んでいる。
新品から新品同様中古から ほんまもの中古まで(笑)

おとんのコンパクトは保証が切れているので直すのは結構お金がかかるそう。
作動するなら このまま使った方がいいとの事。
おとんも「このまま使お~う」とアッサリしたものだった。
どうしても仕事で使うので汚れも激しい~
ちょいとお掃除だけしてもらった

私はF2.8で撮れるようレンズを物色。
PENTAXのレンズは出回る数が少ないのでポッと出てもすぐに無くなってしまう。
まともな写真も撮れないのに息詰まっている私(^口^;)
おとんがニコンの一眼のことにをいろいろ聞き出し始めた。
「まだ今のカメラにそんなに入れ込んでいないのだったら今のうちに変えたら~」と
おじさんが私にささやく(´△`)?
そんな贅沢なことできるわけないじゃんね。。と心の中でつぶやく。

「おまえ やっぱりD40よりD80の方がいいんだろ?」と、おとん。
「そりゃね~」と私。
「D80なら間違いないよ」と店のおじさん。
「じゃ買ってやる」とおとん・・・(*。◇。)ハッ!
え~っと口をあんぐりさせて「なんでよ~いいよ~」と断る私に
「買ってくれるって言うんだからさ、買ってもらいなよ~」と言うおじさん
もう一人、デスクにいるおじさんも(゚ー゚)(。_。)ウンウンと頷いてるし~笑
今ならこれがもれなくついてくる~とか
まあその他いろいろ話しているうちに
「俺 銀行行ってくる~」とおとんは店を出て行ってしまった。

私は店内で「こんなことしてもらったら私・・半年くらいさからえないじゃん」と
ぶつぶつぼやいていた。
カメラバッグだってフィルターだって
また買わなきゃじゃん・・・
なんだか素直に喜べないけど結局全部ゲットしたのであった。

あ~買ってもらっちっゃたよ。D80。
これは半年頑張って皆のお弁当作ってくれたお礼のクリスマスプレゼントだそうです。
それだって毎日 平然と作れていた訳でなく
毎朝、時間との戦いで悪戦苦闘してた。
その有様はお恥ずかしい限りでそれなのにこんな贅沢なご褒美が頂けるなんて
ほんと恐縮してしまいます。

おとんの美容院の予約を2時にいれていたので
急いで店を後にした。

夜遅くに早速いじってみました。
使い心地が全然違う~把握できるようになるのは
まだまだ時間がかかりそうです。

ニコン じげん

カメラ内でカラー編集したもの。

ニコン じげまろ

色がごちゃごちゃするのでソフトでモノクロにしたもの。
また増えたお宝 大事にします

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/10(日) 01:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<D80 外撮り | ホーム | ニャンとも清潔トイレ>>

コメント

きゃ~~

クリスマスプレゼントにD80!
ダンナさま やさし~い♪
毎朝お弁当作りを頑張って良かったね。
お弁当作りってさ~作る!ことよりも
早起きしたり前日からメニューを考えたりするのが大変だよね~。
な~んて今お弁当作りしてない私が言うのもなんだけど(^^ゞ
ご褒美なんだからありがた~くいただいちゃえ~(笑)

wasabiしゃんの撮る写真 大好きなんだ~♪
新しいカメラでもたっくさん撮って、見せてね(^^)

そうそう 体調大丈夫?お大事に~
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 17:57:19 |
  3. しほ #.MNiKI4E
  4. [ 編集]

素敵

よだれと涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりそうなぐらい、素敵な家族やし~~~~v-238
私も4個のお弁当を作ってたんだけど、愛情がこもってなかったんやろね… もちろんご褒美はありまへん!
わさびん、さっさと治して変装しなくても外出できるようになって、あったかい写真をいっぱい撮ってねe-266
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 21:10:56 |
  3. ぽ #-
  4. [ 編集]

すっご~~い!

それって、拓哉様のCMのでしょ?
凄いじゃん~!!
「やっぱりニコン、いいよなあ」だよね。
本当に毎朝たくさんのお弁当、御疲れ様でしたv-315
私ももうすぐv-386作りに終止符です
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 21:35:52 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

いいね~♪

カメラの中で画像処理ができるなんて…スッゲーじゃん!
今日は、ダヤンに
『wasabiつんがオトンにD80を買ってもらったんだって~』って言っちゃった!(爆)
一番イイヤツだよっ…って(笑)
みみこは、70を使いこなせるように頑張るさ!
ニコン買ってれば…レンズはいつでも使えるからねっ!(^_-)-☆
今度…見しろ!絶対、見しろぉぉぉ~!(爆)

早く…治れよ~(ToT)
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 22:29:00 |
  3. みみこ #rpdUUK16
  4. [ 編集]

しほさんへ。

そうなんです・・yo
お弁当作り・・もうその日の昼から 明日のお弁当何にしよう~?とそればかり。その前に夕飯があるというのにねぇ(^口^;)
毎日、作るにつれてお弁当も毎日食べるものだから揚げ物よりもヘルシー思考に変わっていきました。
ハンバーグだって大半はおからでしたよ^^
葉モノやきゅうりの飾りよりも
野菜は根菜類の煮物や、ひじきや切干大根の煮物が主流になってきました。
今回のお弁当作りで私は成長したかも~笑

実家の母にはたまには冷凍食品で手を抜きなさいと言われたほど。
母はいっさい使わなかったのに(爆)
大変さは良く知っているということですよね。

写真 好きって言ってくれてありがと~
腕がないのでフィーリング命です^^
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 22:56:06 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ぽちゃんへ。

おとんは・・来年からお弁当も終わりか~と今から嘆いているよ。
学校給食はじまるからね。
頂いた直後にそんな事を言われたから
「極力 作るよ~」とお返事致しました。
「ほんと弁当はあり難いよ」と言ってくれるもんだから やはりあり難いよね。。。
忙しさのあまり、当り散らした事もあったけど それでも喜んで食べてくれることに感謝しなきゃだったね。ちょっと反省しました。
私も早く治りたい。
今の顔画像送り付けたいところだけど
ちっとマシになって二重だけは取り戻せた(((爆
でも二重がムキムキしてるヽ(T∇T)ノアハハ、、
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 23:04:40 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

makiさんへ

夕べカメラをいじっているときに
そのたく様が「やっぱニコン、いいよなあ」と何度も言ってた。
店頭ではD40もたく様が広告に出ているよ。
makiさんも ずっとお弁当作りでしたよね。
高校生のお子さんを持つお母さんは当たり前のようにしているんだよね。
えらい!尊敬!脱帽です!
私の兄も3年間作ってもらっていた。
けど私・・3年間学食。
きっと母も5つ下の私には疲れていたんだろ~と。
お弁当作り・・・台所はちっとも片付かないけれど
自分の心だけは常に整理整頓しておきたいです。
↑あっ・・これ目標ね。
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 23:16:11 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

みみこちゃんへ

ついに私の聖地で・・・買ってもらったす!
「買わなくても来てもいいんだから」という言葉が
どれだけ身にしみていたか(笑)
ニコンはレンズほんと豊富よね。
身にしみました。
これからは ニコンのレンズコーナーにもヨダレたらせるじぇ!(苦笑)

幸い18mm-135mmのレンズキットにしたので
当分これ1本でいけそうです。
今度見せるから 機能おせ~てv-421
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 23:23:49 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/38-16869ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

