日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンとも清潔トイレ

猫トイレ

やっと買ったのになかなか設置してなかったのを今日やっと出しました^^
ニャンとも清潔トイレ。
こういうものがあるのは知っていたけれど
お高いのかなぁと買うのをためらっていたのと
踏み切れなかった理由はトイレを変えたら
用を足さなくなってしまうのでは。。という理由。
とかく猫は自分のアイテムが変わることには敏感です。
セッティング

夕飯の支度をしている時に子供たちがセッティングしてくれました♪
たぶん自分のであろうとぽっぽも興味津々。
設置してからも高い位置に設置してあるトイレを覗きに行ったが
用は足さなかった。

ん~ちゃんと使ってくれるかしらねぇ^^?

先日 地元の友人からランチのお誘い。
どうしても都合がつかないメールを返すと直接?がきた。
職場にいると察した彼女はすぐに切ろうとしたけれど
「どうした?なんかあった?」と聞くと愛猫が天国に召されたとの事。
15年ですよ・・・
15年連れ添ったにゃんこが旅立ったという。
私も知ってる猫ちゃん。
時折会うと 仲間で携帯の写真を出し合い飼い猫の親ばか自慢大会。
誰もがうちの子が一番と思うわけでщ( ̄∀ ̄)ш
そんな中でも彼女は溺愛してたっけ。

亡くなる3ヶ月前に癌であることがわかり、
何度も何度も顔から膿が出て大変そうだったらしい。
間際には食事も取れなくなっていたみたいだけれど
基本的にはずっと食欲のある子でそれは有り難かったと話してくれた。
どんな慰めの言葉をかけても
15年生きたから満足と、思わないのは良く知ってる。
永遠に一緒にいたいと思うわけで・・・。
寂しいけどなぁ。。
とにかく彼女の猫ちゃんはとても幸せだったと思う。
彼女はきっと思い出したら泣くだろうけれど
近く会えたら 愛猫の話を話題に笑い、泣きあいたいと思う^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/08(金) 23:13:07|
  2. CAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<D80 きちゃった!? | ホーム | コストコ*3>>

コメント

今日は・・

会えなくて残念だったけど・・・
今度ゆっくりね(*^^)v

「ワンとも清潔トイレ」は寝室に置いてあります。
それをトイレ、と認識して使ってくれるのはNaluだけ~(><)
あ、元々カイザーはしないからね。

猫ちゃんのお話・・・
会った事も無い方だし、その猫ちゃんを見たことも無いのに・・・
涙出た(><)
子供や動物の話になると、とんと涙腺の弱い私・・・
きっとその子はすごく幸せだったよね。
みんな、虹の橋で飼い主さんをずっと待っててくれるよね。
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 00:37:50 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

ありがと~

makiさん^^

ナル~えらいじゃん!
私は じさまの時 リビング中トイレシーツ敷き詰めて大変だったぁ~
レニーがきたら すぐトイレできてたから
その後 苦労もなくじさまも真似てくれたにょ。

にゃんこちゃん・・ももちゃんって言うの。
アメショーの柄がちゃんと入ったホントかわいい子でした。
うん!モモちゃんは ほんと幸せだったと思う。
きっと うちの先代の猫と戯れているかもしれない^^ありがとね~

今日は会えなくて残念でした。
今頃になり ようやく痒みも腫れもひいてきた気がする。
またこれが朝起きたら すごい顔になってると泣けるけど~
少し回復してきているみたい!
  1. URL |
  2. 2006/12/10(日) 01:09:55 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/37-27605a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

