日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなってしまったワクチン接種。

あくび

だいたい4頭同じ時期にワクチン接種を済ますようにしていたのだが・・・
皆でワクチンを打ちに病院に連れていった時期・・
レニーさん その頃 膀胱炎になっておりまして
すっかりタイミングを逃した。

夏にはと思っていたが
忙しさのあまり伸び伸びになり・・
こんなにこんなに間をあけてしまいました。。。

ほんとは今日は残業でクタクタだったんだけれど
夕飯の支度を軽く済ませ
次男に「着いてきてくれる?」と声かけたら
レニーをしっかりホールドしてもらい
( ×m×)オエェの準備もトイレシーツで万端!

まあ何も吐かずに病院へ到着^^
やっとワクチン接種となったわけです。
ついでに肛門線も絞ってもらいました。
↑いまだ・・・自分じゃできません。。

幸い今年はフィラリアのお薬を4頭半年分まとめて購入したので
大幅な日にちのズレ無しに投薬も済みました。

わんこたちの病気も年迫って例年いろいろありました。
最初にじげレニを迎えた2003年の秋・・じげん下半身の骨折→麻痺。
もともと不自由な足腰にこれには家族一同堪えました。
そして看病すべく一時私はネットから離脱したのである。

2004年の冬は・・クリスマスイブにじげん入院。
原因わからず数日入院した末に十二指腸にボールが詰まっていることが発覚。
開腹手術して食事がちゃんと取れるようになって退院できたのが
年越して確か1月の5日か6日頃でした。
スーパーボールと思われたブツはたぶん夏頃から胃の中に隠し持っていたと思われ 
それが十二指腸にようやく詰まって七転八倒したのである。
ほんとは苦しくて仕方の無いはずがあやつは
そしらぬ顔してやせ細っていったのであった。

2005年の冬。そう去年はまろこの椎間板ヘルニア発症。
腰椎かと思いきや支障をきたしていたのは頚椎。
そして危険な首の手術となったわけである。

振り返ってみれば2年続けて医者泣かせな大掛かりな手術をした我が家の犬たち。
その度 おろおろする私に多額な術代を捻出してくれたおとんに感謝なのである!
今年は もう何も起こりませんように~(;人;)
ちび じぃ

とかく先天性の疾患を覚悟するようにと言われていたじげんは
その事よりも先天性(持ち前)の性格でいろいろやらかしたと言える。
その都度 皆泣いたり、笑ったり・・・
悲しませられた事は一度も無いよ。

淘汰されるはずの犬は 今も我が家でアイドルしてます。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 02:20:12|
  2. DOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<コストコ*3 | ホーム | 小金井公園フリマ。>>

コメント

お疲れ様

ついに師走だよねぇ~
今年も、もうおわりっすねΣ(|||▽||| )
年末は道が混んでるんだろうか?
我が家も先月行きそこなったワクチンに焦る私
行こうかと思ってたら師走です(涙)
レニさんはゲロォ…(T┰T )しないで頑張ったのね♪
お互いみんな元気に年を越そうね\(^▽^)/
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 00:48:57 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

やっほ~^^

えりちゃん♪

道ね・・・まだそんなに混んでいるって実感はわかないけれど
今日は夕方から幕張に行ったら
事故渋滞は各所で見られました(^ー^;A
ワクチン打ちにおいでよ~~っ
“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

そそそっ
makiさんからお誘いあってね、今月の22日の予定なんてどうですか?
年内 〆に会いたいぞ!
  1. URL |
  2. 2006/12/06(水) 01:42:06 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

そうそう・・

22日、いかがですか?(*^^*)
何、って事はないんだけど、ただ、私が休みなだけ(^^;

wasabi家・・・
ホント色々あったよね。
みんなヒトゴトじゃないから心配だよ~。
みんな元気に年が越せて、来年も平和で幸せでありますように
☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 00:50:53 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

makiさん♪

思い起こせば いろいろあった・・・
カイザーもお目目いろいろあったよね。
大事に至らなくて良かったです!
makiさんも今年は入院しちゃったし。。
ほんと驚きました。
お互い家族のためにも健康に気をつけて頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 18:09:11 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

検討します

今年の〆っすね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
一応、この日はガッコが終わる日で3息子たちがさ
午前でガッコが終わりなの・・・。
出るとしたら昼飯食わせてからとかになっちゃうから
場所とか時間とか詳しい詳細が判ったら検討してみます♪

現在風邪を引きまして( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと
なってまふ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
  1. URL |
  2. 2006/12/07(木) 22:50:49 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

えりちゃん^^

えりちゃん^^おう検討中ね~
私も午前は用事ありだよ^^
私は昨日の深夜から今になって病院3件はしごしちまっただぁ~
つくづくアレルギーな虚弱な体質に泣けるさv-356

風邪 大丈夫ですか?
母はダウンしてもやることたくさんあるからキツイよね。。。早く元気になってねv-363
  1. URL |
  2. 2006/12/08(金) 15:28:34 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/35-21f6b94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の病気

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ犬の病気について情報交換しませんか?
  1. 2006/12/15(金) 16:17:08 |
  2. ペットの飼育 ペットとの生活

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

