日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断の結果。


本日 わたしは~健康診断の結果を頂いたのである。
先に手渡されていた人は
痩せている人もそうでない人も~ズラズラと書かれていたそうで
再検査の人もいれば 肝硬変の疑いだったり~内臓脂肪が多いと書かれてたと嘆いていた。。

そんな中でまだまだ体重の多い私はなんて書かれているだろうか。。
ドキドキ・・・
昼礼の後にする勉強会も上の空になるくらい・・・
勉強会終了後、、周りの人に
「どうだったかとか?聞かないでくれな」と言い放ち、封をあけ見入った。

ん?
あれれれ?
あまり文章が書かれていない?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まあ確かに・・よく肥えてるネ!的な漢字2文字は書かれていたけれど
それはガッテン承知の助だし!あまりショックは受けなかった。

他にどこか文面を探したが・・何もなし!
半信半疑だが この私 何もひかからなかったので~す!
すげぇ~~っ
もしやこれは私のでは無いのではと?と名前も何度も確認した(笑)

気になる総コレステロール値やHDLコレステロール値、中性脂肪なんかも
ギリギリセーフでは無く・・余裕の基準値
30代過ぎてから腎臓を悪くして入院経験のある私は
そりゃ尿検査のデータも気になったが問題無し

皆に何も聞くな!と言ったのに
自分から「ねぇ聞いて~」となった訳である(苦笑)
これも3月からずっと続けている週1のエアロビ(筋トレ+エアロ+ヨガ)のおかげでしょうか!
姿勢を意識しながら歩いた犬たちの散歩のおかげ?
今はたまに自転車にも乗ったりするが駅まで徒歩通勤のおかげ?
5人分のお昼のお弁当を作ることによって考え直した食生活のおかげ?

何はともあれ後は順調に体重が落とせればいいって事。
ほんと嬉しい~っ
思わず仕事を終えた後は おとんに報告。
実家の母にまで連絡した。「たいしたもんだ!」と褒められた
30過ぎてからは年中、夜間救急にお世話になったり、入院を繰り返していた私。
昨年のヘルニア手術を〆に留めたか!?
後は無事に年がこせればいいや~ありがたや~!
  1. 2006/11/29(水) 23:26:35|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のわんぽ | ホーム | キッチン春屋さんでのひと時♪>>

コメント

健康診断 よかったね~♪
実は私も昨日診断結果貰ったの んで
過去3年間で一番良いA判定だったんだ
これってうれしいよね~
健康がなによりだわ~ 
○十歳間近だし 病院嫌いだし 注射も嫌いだし
自分で気をつけないとね 
健康バンザ~イ^^
  1. URL |
  2. 2006/12/01(金) 09:51:13 |
  3. zuzuko #-
  4. [ 編集]

zuzukoちゃんも結果良かったの~
おめでとっ!!!!
もう結果見るまで緊張したわぁ(^口^;)

私はまだまだ オデ○ちゃんだからぁ
頑張って運動して~
もっと目方下げたいでぇぇす!
ほんと健康ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

  1. URL |
  2. 2006/12/01(金) 22:34:05 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

診断結果 ◎で良かったね~
お仕事していると 健康診断をしてもらえるのが
何よりも良いよね~
病院嫌い お出かけ不精なので
なかなか 検診受けられましぇん(苦笑)
そろそろ やらなくちゃ~と思っているんだけど…

健康体が一番だもんね~^^/
  1. URL |
  2. 2006/12/02(土) 10:22:54 |
  3. チッチママ #4ydA0CLM
  4. [ 編集]

チッチママン♪

私ね、
めちゃめちゃ久しぶりに健康診断受けたのぉ~
まるで手術する前の検査みたいだった(苦笑)
普段なら なかなか億劫になるよね・・・
コレステロールなんかも凄く気になったし
喫煙も相変わらずしてるからね・・
びくびくだった!
これで安心して年は越せる(^口^;)
  1. URL |
  2. 2006/12/02(土) 15:02:28 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/31-ff7fc205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

