日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じげん退院しました!

316blog-ca.jpg

おかげさまで今日 じげんが退院する事ができました。
お友達とあったその帰りに病院へ行きお迎え。

病院では予約診療の時間帯でしたが
私が顔を出して少しすると
じげんを私の元へ連れてきてくださいました。

じげんは私を見つけると まるで幻を見るかのよう・・・
散々入院して十二指腸を切った時の再会とまるで似ています。

じぃは私の胸の中に飛び込むと
ウネウネズリズリバタバタと私の頭までよじ登り・・
なんか猿の曲芸状態。
ぐったりと足にも力すら入らなかった体は
まだガリガリではありますが 生気がみなぎっています。
私の頭のてっぺんまで上るのを阻止するために
押さえるのに腕に蚯蚓腫れができるほど・・。

ほんと こんなに元気になって良かったです。

じげんがホギャホギャおしゃべりしてるのに対して
"わかった!わかった!"と言うのと
そのアクションが嬉しいやら恥ずかしいやらで
聞かれてもいないのに待合にいる人に
「ここに連れて来た時は ほんとグッタリしていたんです」と言う私。

何はともあれ ほんと良かったです。

今回の病名は急性胃腸炎との事でした。
詳しい血液検査の結果を頂き それに記されているものは
人間の標準値で判断しているものなので
イヌ・ネコの参考基準値の記載されている表も頂きました。

~と~は問題無いのですが、カリウム値が高くて・・・と先生。
「野菜を食べましたか?」と聞かれたので
それがどういう意味を成すのかは詳しくはわからないので
次回の予約の時にしっかり聞いてこようと思います。

今日はウォルサムの処方食(缶)セレクトプロテインのチキン&ライス
200g入りを数缶と飲み薬を頂いて帰りました。
病院にいる間は それの四分の一の量を食べていたようです。
そろそろ缶の半分を与えても良いとの事で
夜ご飯には ガツガツ・・まだ食べたりなさそうな程に
むさぼったじげん。

ご心配してくださった方々 本当にありがとうございました!
また元気になって帰ってこれた事に感謝します!
  1. 2007/08/30(木) 23:31:41|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<わんこたちの状況。 | ホーム | まろの手術。>>

コメント

まろこ&じーさん♪
無事におウチに帰れて良かったね。
心配したよ~~~

ホント、良かった。
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 12:21:15 |
  3. misako #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

misakoさんへ!

ナオさんの書き込みから ブログで応援してくださっているのを知っていたからほんと感謝しておりました。
心配かけさせて ごめんよ~
そして ありがとねっ!
我が家にもクキオさんのDVD届いているから
落着いた気分で見せてもらうじぇ~!
じげんに関しては 忘れていけないことが
たくさんあるね。とっても身にしみました(/_<。)
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 14:23:44 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

おめでとう!

退院おめでとう。よかったね。
いつもいつもハラハラさせられるけれど,ホントによかったよ~。
急性胃腸炎、、、夏、暑かったから胃腸が弱っていたのかな。
カリウム、野菜で思い浮かぶのは,腎臓関係。
今度お医者さんによ~く聞いた方がいいよぉ。
とりあえずは、じ~様、よかっただ。おめでとう。まろこちゃんも順調に回復しますように。
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 22:50:21 |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうです♪

こんばんは。
まろこさんの手術&じげん君の無事退院、おめでとうございます。
急性胃腸炎、コワイのですね。夏の暑さもあるのでしょうか?

チェリーアイの手術、目の周りの毛を剃るんですね。それに腫れも・・。
2ワン共、早く回復しますように・・。

そして、わさびさん、ホッとして体調、崩されませんように・・

PS・・蚯蚓という字・・勉強になりました♪
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 23:16:03 |
  3. ちょん太 #ESk7Qcr.
  4. [ 編集]

おめでとっ!

とにかく全てを含めておめでと!
って言えて嬉しいよ~~v-315

カリウム・・・バナナは絶対ダメよ。
カリウム値高いからね。
うちの父(人間)も止められてました。

またみんな連れて会おうね~v-308
  1. URL |
  2. 2007/09/01(土) 09:13:20 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

。・:*:・゜☆ ネ兄 ,。・:*・・゜☆

まろこさん よく頑張りましたヽ(`○´)/
じげんくん よく頑張りましたヽ(`○´)/

人間(大人) だってぇ~ 手術は嫌なのにぃi-7
どんな気持ちで ф 手術を乗り越えるン??
大変だよねぇ~。。。。。。。。。

ホント Ψ 無事に ご帰還されて 良かったで~すね (*゚∀゚*)
少しづつ ф 体調が戻るといいですヽ(`○´)/

大家族⇒わさびさんご家族 (☆∀☆)
皆さん ¢ 全快する日が もうすぐやってきますねぇ~





  1. URL |
  2. 2007/09/02(日) 22:37:51 |
  3. ぽむぽむ #-
  4. [ 編集]

ももんがちゃんへ!

ほんとレスが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
カリウム・・・腎臓かぁ~
明日の診察にちゃんと聞いてくるね!
情報ありがとう^^
ほんとに びっくりした状況だったけれど
おかげさまで順調に じ~は快復しております!
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 10:44:33 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ちょん太さんへ!

レスがこんなに遅れてごめんなさい。

そして じげん&まろこさんのご心配していただきありがとう!
じ~は ほんと元気に快復しております。
まろちんは 術後やっぱり大変でした。
骨膜に縫い付けたとびでた瞬膜・・・
眼が多少 飛び出るくらいに腫れたので
相当な違和感だと思います。
まろさんも もう一声って感じかな^^

今日からお子達は2学期!
少し楽になります~!ほんと ありがとう♪
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 10:48:32 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

makiさんへ!

バナナ~犬にあげることは無いけど
良い勉強になりました。
今日からやっと 2学期のはじまりよ~
なんだか どっちゃり疲れてしまったけれど
また どうか遊んでやってくださいね<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 10:51:13 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ぽむぽむさんへ!

じげんも無事 快復!
まろりんは ちょっと大変だったようで
あともう少しというところです!

ほんとね、わんこに どんな手術をするか理解させてあげれないから
手術後の動揺は結構なものです。

正直 頑張り疲れた部分もあるけれど
とりあえず まだ頑張りましゅ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 10:54:11 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

缶詰・瓶詰

缶詰・瓶詰を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100227/507778/
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 19:45:22 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

ヒトES細胞でダイエットを考える

ES細胞(胚性幹細胞)とは受精卵を壊して作られる細胞で、体のあらゆる種類の細胞に分化することができるといわれており、将来的に臓器の作成など医療への応用が期待されている http://darbepoetin.thriftystmartin.com/
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 15:57:41 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/291-8c914df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

