日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まろの手術。

073maromaro.jpg

手術前夜の写真です。

おかげさまで今日はまろこさんのチェリーアイの手術を無事、終えました。
全身麻酔でしたので朝食は抜きです。

"当日は眼が結構腫れますよ"と聞いていましたが
予想以上・・ああ、こんなになってしまうのね。。という感想。
眼の周りの毛は剃られ
見た感じ、ちょっと痛々しいです。
眼が腫れて ちょっと突出した感じに見えます。

朝の9時に病院に預け 麻酔が覚め安定した頃の
夕方6時にお迎えに行きました。

術後でもタフなまろこさんの体力はバッチリのようですが
やはり本犬動揺している感じです。
夜 遅い時間帯になって
腫れもいくらかひいてきている感じです。

目薬と内服薬1週間分(抗生剤と痛み止め)を頂きました。
まろさん よく頑張りました!
きっとフギャフギャいろいろ言いたい事はありそうですが
やはり手術の疲れか言えないようです。
今はエリザベスカラーをして すやすや寝ています。

明日は少しの間 まろさんを息子に託して
ちょっと息抜き。
お友達とお茶してきます。
夜は じげんのお迎えになります。
会えるのが楽しみです。

じげまろの快復とそして今、病んでいるすべての生き物の快復を願って
おやすみなさい。

掲示板、コメントのレス・・遅れますがお許しくださいませ<(_ _)>

  1. 2007/08/29(水) 23:58:54|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<じげん退院しました! | ホーム | メドが立ちそうです。>>

コメント

まろこちゃん 無事に終わって良かったデス。
じげん君も良い方へ向かっていると聞き ホッとしました。
わさびちゃんの心労も相当なものだったと思いますが
ゆっくりと息抜きしてきてください~

皆揃ってお散歩出来る日が楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 07:19:26 |
  3. gurie #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

お疲れしゃま~

わぁ~ちんも、まろこちゃんも、じげんちゃんもv-411
みぃ~~んな おちゅかれでした^^

じげんちゃんの方は良く状況が把握出来ていなかったので・・・おろろいた
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)pオロオロ
まろこちゃんの お目々のしゅじゅちゅも無事に終わったようで 良かった・・・
まだまだ油断も出来ないのだろうけど、頑張ってね^^

でも、ぽこちゃんが良く言ってたけど・・・『わさびは頑張りすぎるから』って
自分の身体も労りながらね☆
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 10:38:32 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

ごぶさたです 
まろこちゃん無事に手術終わったんだね~ いつも読み逃げしてたんだけど
気になってたんだ~ ほんと よかった よかった(*^-^)ニコ
わさびちゃんもほっと一安心だね
じげんさんも明日には帰ってこれるんだね
健康が何より 

お茶楽しんできてね~v-354
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 22:23:16 |
  3. zuzuko #-
  4. [ 編集]

gurieさんへ!

具合の悪くなってしまった じげんの入院と
元気ランランのまろさんをあえて手術するのと・・・
正直 複雑な思いでした。
おかげさまで グッタリした状態で運んだじげんは
私との対面で抱っこから 頭によじ登るくらい元気な状態に快復!
本当に元気になって
こんなに嬉しい事はありません。

まろは まだまだ快復できないでおりますが
時間との勝負だと思っています。
本当にご心配ありがとうございました<(_ _)>
いろんな事が重なってしまいましたが
これからも頑張るねっ^^
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 00:18:06 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ぴっちゃんへ!

私も いろんな事が重なってしまい
動揺するどころか こなしていくしかないなって感じでした。

こうして皆に良い報告ができるようになったのが
幸いです。
まろの手術は無事に 成功との事。
しかし まだまだ快復するには時間が必要なようです。
元気なまろさんを手術するのは
可哀想だったけれど 体調が悪ければなおさらできない事。
そう 割り切るしか無かったっす・・。

ぽこちゃんは 私の事、褒めすぎだよ~笑
でも 年中 料理を焦がしていたことも知ってるからね((((爆

いろんな事が重なって驚かせて申し訳なかったです<(_ _)>
どうぞ これからも応援してやってくださいませ。
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 00:25:27 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

zuzukoちゃんへ!

ほんとご心配おかけしました<(_ _)>
まろさんも無事に手術が済み・・まだ眼が痛々しいですが
グッとこらえて辛抱してくれています。

じげんも今日 無事に連れて帰ってこれました。
ほんと良かったよ~元気がパワーアップした感じです^^
迎えにいったら 頭にまでよじ登り
抱っこにするのさえ必死でした。
皆に良い報告ができて本当に良かったと思ってる。

久々のお友達とのランチ~お茶は
なんと予定変更で水元近くの"プラスわん"でしたの。
zuzukoちゃん 行かれた事ありますか?
ちょっと噂したから 今日はくしゃみしなかったかな?

私は"塩アイス"が何処で売ってるのか?
ずっと気になってるの~おせ~てね(^○^)
応援してくれて本当にありがとう!
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 00:34:01 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

手術,無事に終わったんだね.、まろちゃん、偉かった.お疲れさま.後は経過をみまもるだけだね。
じ~様もお迎えに行けるんだね.良かった。
色んな大変があったけれどこれでわさび家も落ち着いてくれるといいね。
本当にお疲れさま。まだまだ気が抜けないだろうけれど,今はひと安心かな。
まろこちゃんの経過もじ~様の回復も良好でありますように!
少しは,ゆっくり寝てね。
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 01:30:21 |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

ももんちゃんへ!

本当にたくさんご心配おかけしましたが
また良い報告ができて嬉しく思っています。
まじで嬉しいよ~
まろは まだまだですが、、、
じさまは 先ほどやっと大人しくなり思わずヘソ天で寝てました。
やっぱりお家が一番!って感じで^^

ほんと いろいろあるね・・・
我ながら懲り懲りですが
元気になるため!仕方ないと割り切ることにしよう!
たくさんの応援ありがとうねっ
とても励みになりました<(_ _)>!
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 01:48:09 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ネイル

ネイルを探すなら http://www.mladickrealty.com/100939/201454/
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 10:40:18 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

一般薬でダイエットに挑む

一般薬とは医療用医薬品以外の医薬品のことです http://daydream.victoriaclippermagazine.com/
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 05:45:27 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/290-b6eff613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

