日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天井をぬりぬり。

026dondake.jpg

どれだけリビングの天井が汚れていたか見せて差し上げよう。
もともと建売を買ったとはいえ、
建てる前に契約したので・・長女の事も配慮して
至るところを変えて作ってもらっていた。
024dondake.jpg

長女の寝る部屋、私たちの寝室でもあるのですが
そこの壁紙は 病院などで使われる抗菌のもの。
そしてリビングは拭くだけで汚れの落ちる壁紙にしていた。
マイペット等を吹きかけると汚れは更に落ちる。
だが・・さすがに天井は・・・・。
何年か前に悪あがきした痕跡(((((汗
030kireikana.jpg

脚立無しで塗りました。
ローラーに物干し竿をジョイントしたようなものが仕事柄あるので
それで楽々!(3分の1程、嘘です)

エアコンいれていても匂いを飛ばすのに窓はあけてますので
汗はダラダラ。
腕も肩も張ってくるので1時間程で挫折。
でもリビングの天井の半分は塗ったかと。

キッチンの扉の取っ手も塗りも未完成のまま・・・。
天井を始めてしまいました。
天井が終わらないと床のコルクが張れないから。
あちこち手をつけて・・それだけで満足している気がする。

そう、キッチンの上の扉をあけると熱気がムンムンします。
一番屋根に近い部分なので。
天井も手を押し当てるとかなり暑いです。
それを おとんに話したら時間見て 屋根に"遮熱材"塗ってあげるよとの事でした。
それを塗るだけで温度が5度も下がるそうです。
今年は我慢するとして来年の夏前までには よろしくお願いしたいものです。


テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 2007/08/25(土) 14:24:02|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<予定が狂った挙句に・・。 | ホーム | おはようございます。>>

コメント

おぉ~~~~~

暑いのに頑張ってるね~~~!!

でも、完成したらとっても明るくなるね。

さてさて。。。屋根の遮熱材。。。
我が家は確か今年の始めだったかなぁ~?、家の中の温度が5度下がるからv-276と屋根瓦を変えたときに遮熱材を塗ってもらったの。。。

この夏。。。2Fの寝室は日中室温が37度まで上がったv-41
南東v-278に面したリビングには海水魚のクーラーの室外機みたいなのも置いてるから、軽く40度に達してた。。。
これでも-5度になってるのか???って1人怒ってたわよv-412

少しでも空気を動かそうと天窓を開けていたら。。。「5度低くなるようになってるんだから、天窓は閉めておけv-403」って義父に言われ、ムッカムカしながら閉めたしゃ~。

私は秋v-35になってからモソモソと動き始めるわ~。。。ホントかいな?
  1. URL |
  2. 2007/08/25(土) 20:10:59 |
  3. U~ #iU4puUNs
  4. [ 編集]

今年は暑すぎ!

すでに遮熱材済みですか~
私ニュースで 道路に塗装してあるのとしてないので
温度差の違いを見て びっくり。
塗りの厚み具合によって変わるのかな?
肌で実感できない悲しいよね。。

しかし どんだけ汚い我が家をさらしている自分・・
いかに放置してたかって事よね。

ちっこい我が家・・いかに住みやすくするか思案するけど
どうにもならん部分、大部分。。

開かない天窓が3つある、我が家です。
こんな季節は まさにイラン。変なものでふさいでます。
これ・・すごいネックです。

明るくなって気分はいいけど いいのか悪いのか、ゴミは目立ちます(^-^;
  1. URL |
  2. 2007/08/25(土) 20:53:24 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

初めまして*

こんにちは☆
暑い中、塗り塗りお疲れ様でした。
うちも、いちかばちかではじめちゃいました><

また色々と参考にさせて下さいね*^-^*

PS.わが家は、なかなか進みませ~ん^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/28(火) 17:42:54 |
  3. hiron #AwR3ZGR.
  4. [ 編集]

はじめまして^^

hironさん はじめまして^^

私もなんでこの暑い夏に手を出したか わからないけれど
エアコンいれてもウサクサする気候。
いかに気分だけでも快適に過ごしたいなぁ~というところから
始めてしまいました。

参考になるかわかりませんが
お互い気にい入るように仕上がれば嬉しいですよね!
頑張りましょ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
  1. URL |
  2. 2007/08/28(火) 22:23:09 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ダイエット

ダイエットを探すなら http://www.leslieshomes.com/100938/100984/
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 23:01:00 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/284-e3ce66b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

