日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜・南乗鞍キャンプ(帰宅日〆)

252gifu.jpg

さあ いよいよ帰宅日として南乗鞍のキャンプレポを〆ていきたいと思います。
帰り日なので南乗鞍湖(ダム)で車を止めて写真を撮りました。
260gifu.jpg

よく歌の歌詞に出てきますよね。
"ワインディングロード"
もう どんだけの距離?のワインディングロードでした。
舗装はされていれど・・ワインディングロード+カーブ途中にあるトンネルの連続といったところでしょうか・・
しかもカーブすぐのトンネルで車が1台しか通れないところも何度かありました。
思わず"ここは一通か?"とつぶやいてしまった私。
そして脇はダム、ダム、ダム(笑)
ダムから直進して途中、左折すると野麦峠に差し掛かるわけですが
もう通りたくありません。
昔 飛騨の農家の娘たちが諏訪や岡谷の製糸工場に吹雪の中、峠を超えて御家のために働きに出たという現実がありますよね。
ところどころ脇の獣道に"旧野麦峠"という木札がありました。
車だって大変なのですから、ほんと壮絶だと思います。
257gifu.jpg

そして我が子たち・・帰る日めっちゃテンション高!
264gifu.jpg

ダムを見下ろせる展望台にウキャ~と3匹駆け上って行きました。
雨降ってるのに・・・。
そうキャンプ場を出て数分後に雨が降り出したのである。
私たち、結構ついてました^^
私たち夫婦の後部座席にはいつの間にやら猿3匹犬4頭って感じでしょうか・・・。
わんこたちは静か~にしているのに
お猿さんたちは続くワインディングロードの間
ウキャキャウキャキャεヽ@(o・ェ・)@ノ ♪
おとんがたまらず 長男に"おまえに1万円やるから歩いて帰って来い"って。
"え~何時間かかるんだよ~"って息子。。

何日・・・だろ。。

いやいや無事に自力で家に着いたら1万円でしょ~
"あ~それはそうだな"なんて話をしていた数分後には
後ろのメンツは爆睡しておりました。。。。。

「帰ったらビデオでも借りてみたいね~」なんて話しているお子達に
「あゝ野麦峠」の映画を鑑賞させてみましょうと考えている私です。
020s-gifu.jpg

お子達が寝ている隙に 気になっていた木曽漆器のお店"よし彦"に寄りました。
どれも素敵なものばかりだけど
まずは気に入ったバターナイフ!
そして箸の持ち方で ずっ~と私に注意されている"しゃく"へ
上手になりますようにとすべり止めのつきの箸を。
おかずを取り分ける箸と
数々の箸を手にとって確認するたびに
"俺ならこれだな"と私に手渡す箸が・・・あら片手に何膳たまったのでしょう・・・
ラストに手渡されたのをおとんへ贈呈することにしました。
まだ大切な方から頂いている夫婦膳もあけてないので
ここではあえて おとんのだけね。
そして やっぱり此処で買っておけば良かったと思った箸があるんです。
014fuji.jpg

初狩SA(上り)で富士納豆との出会い。
50g×3パックが2つ
100gパックが3つのセットで630円だったでしょうか。
大粒でふっくらした豆の味が楽しめる美味しさです。
うちは息子二人はあまり納豆を食べませんが
次女は納豆を買ってくれ~とダダをこねるほどのネバッ子です。
毎日 冷蔵庫をあけては納豆の賞味期限を気にするほど・・・。
帰宅した翌日の昼食
稲庭うどんのつけ汁に納豆をいれてごま油をポタリとたらし
”うま~”と両手をほっぺたにあてて満面の笑みを浮かべて
おりました・・・・。

そう先に話した漆器のよし彦で納豆専用箸が売っていたのですよ。
我が家は買うべきでした(-_-;)

今回のキャンプレポを山梨県大月市に製造所のある富士納豆で〆てしまった私。
最後までお読み頂きありがとうございました。

ちなみに富士納豆の姉妹品「花咲本陣」なら東京近辺のクイーンズ伊勢丹で入手可能なようです。
  1. 2007/08/25(土) 02:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おはようございます。 | ホーム | 寝てる…>>

コメント

おかえりなさい~~

わさび家の皆様・・・お帰りなさいましぃぃv-218
しっかりと読ませていたらきますた^^
ず~~~と読んでると、最後に来るころには最初の風景を忘れてw
又 後戻りv-12

ほんとv-222御家族皆様の 何と生き生きした楽しい表情をされていることか
v-266 自然と親しみ。。。家族で素敵な時間を過ごせる・・・
お子様達にも凄く良い事ですよね^^ すんごく良い子に育ちますv-91
私達もアウトドア-、キャンプって凄く!凄く!好きなんやけど、何の知識もなく
行動力も無いので、わぁ~ちんや茶々ドン達のキャンプレポを見るたびに涎もんですわv-356 テントひとつ張れないしv-406
今回は乗鞍方面にお出かけやったんやね^^ なら こちらからでも そう遠くないので
途中で待ち伏せすれば良かったかにゃ・・・ぽこちゃんも拉致してv-405

しゃくちゃんって・・・お箸の使い方悪いのかにゃ?
ぴちゃんに任せなさ~~いv-218
なんてったって・・・ぴちゃんは お箸がペケの字になるっだにょv-316←こんな感じかにゃv-12 こりゃ・・・わぁ~ちん達とは一緒に お食事出来ないなw
まぁ~v-271しか使わないニュ-ヨ-ク育ちなので・・・ご勘弁を(大嘘v-8 しばしの間 ゆっくり休んでくだされ~~

素敵な心躍るレポあいがと。。。ごじゃいましたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2007/08/25(土) 10:33:02 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

ただいま~っ

ぴっちゃん 毎度ぉ~~っ

ほんと すごく良い子に育ってくれるといいんですけど。。
実態は もう怒る気力もなかったり・・
ただただ、呆れる毎日(苦笑)
みんなピーチクパーチク、好きな事やって ほざいて~(-_-;)
まあ 自分は兄弟同士あまり口をきかなかった分、
まだマシかと思ったりv-410

実は この私 キャンプに行きながらも どうせならペンションがいい~
旅館がいい~行くならバンガローにしてくれ~のタイプでした。
だけど いつのまにか自然と戯れられる、しかも4頭も一緒~
宿泊料が安く済む^^いろんな意味で魅了されています。

乗鞍~遠かったです。特に高速おりてからがぁ~
圧倒的に関西方面のナンバーの方々が多かったです。
やはり そちらから行っても6時間くらいかかりますかね?

しゃくも やっぱりペケですよ~v-358
気がつけば 食べ物をつまんでいるのではなくて
ひっかけておりました・・・。今頃 気づいているσ(^_^)アタシ
ぴちゃんもそうだと知り~意味も無くホッとしちゃったよぉ~(苦笑)
うちの次女も納豆好きなニューヨーク育ちってとこかなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

レポにお付き合い頂き どうもありがとう(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2007/08/25(土) 13:28:16 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

旅行・出張・チケット

旅行・出張・チケットを探すなら http://www.taylormorganfans.com/101381/
  1. URL |
  2. 2008/09/19(金) 23:36:53 |
  3. わさび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/282-116dbd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

