日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の人気おやつ


子供たちが小腹が空いたときに一度作ってあげたドーナツ。

なんか甘いもの食べた~いと1名。
え~しょっぱいものが食べたいよ~と1名。
せんべいならあるよ。。という声をよそに
ポテチがいい~と言うもの1名
誰か買いに行け・・ヤダ・・おまえが。。と
うじゃらうじゃら。。。(;一一)

そんな時に私がスクッと立ち上がり作った1品である。(爆)
残っていたホットケーキミックスに
卵1個、サラダ油大さじ2、牛乳大さじ2をいれて丸めて揚げたドーナツ^^
仕上げに粉砂糖。

これが美味しくてたまらないらしい~^^
いや 私もお手軽で美味しいと思う♪
今日もお願いとリクエストがあったので おとんが帰宅する間際に揚げた。
「パパにも食べさせてあげようぜ」と待つ兄たちをよそに
何度も爪楊枝をさして待ちきれない次女(^口^;)

それにしてもこの週末。。
HBに材料投入すれば簡単に食パンができあがるのに・・
2回も食パンを買ってしまった。。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/26(日) 22:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネットで買い物。 | ホーム | 餅つき大会。>>

コメント

我が家でも~~~

ホットケーキミックスを使ったドーナッツ♪
我が家も???我が夫婦も!!!大好き(*^^)v
ホットケーキミックスって便利、便利!

お手軽だし、何より美味しいよね。
ちょっと沖縄のサ~タ~・・・みたいだしさ。
生地の目が詰まってて喉につかえそうなところが、これまた美味しいのよね~。

お子ちゃまにはMILKがピッタリなおやつだね。

忙しくて時間に追われているくせに、無性に何か作りたくなり~、やたらとそこいら中を片付けたくなる私・・・

昨日はシフォンの型やお菓子本を買い~、明日は義父が旅行なので夜な夜なダイニングの収納スペースを片付ける予定(^_-)-☆

ほらっ、いる時に片付けると期限切れのブツを処分できないでしょ。。。ガハハハハ~
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 23:46:11 |
  3. Uttchy #iU4puUNs
  4. [ 編集]

うほほ~い^^

ホットケーキミックスを揚げればドーナツになるってわかっていても
なかなか 今まではトライしなかった・・
何故???今までしなかったのか
後悔するくらい 美味いよね~!!

おとんは「これならミスド行かなくていいじゃん」までいいました(^口^;)
でも かなり満足感のあるオヤツ~
そう私も食感はその沖縄のなんとかギー^^;?
みたいな^^次回はゴマ入れたりしても
美味しそうと思いました。

義父さん 旅行?
まさにチャンスじゃ~ん!
ゴミ収集日は大丈夫ですか?
私なんて・・・45リットルのゴミ袋。。2つ持ち帰られた事ありますからぁ~v-412

美味しいもの た~くんさん作って食べてストレス解消!これでスポーツもたくさんできたら 文句ないよね~謎
  1. URL |
  2. 2006/11/27(月) 00:50:31 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/27-29f571f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

