日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフォーム再開!

017rrrrh.jpg

漆喰の材料が届いたので早速 玄関の入り先をやっちゃいました。
汚れたクロスの上からそのまま塗れちゃう優れもの。
木枠も白くペイントしました。

まず手始めに畳4枚分(8?)塗れる分量しかオーダーしなかったので
やり始めたら あっという間に使い切ってしまった。

素人の私でも扱いやすい材料だったので
20?またオーダーしました。

漆喰・・
クロス張りより ひんやりして
このクソミソに暑い・・こんな季節。
ちょっぴり ひんやりする感じで気持ちよいです。

それにしても作業しているときの私の姿は ほんと悲惨です。
流れ落ちる汗と・・たまにボトッと頭に材料を落としたりして。。
脇にあるたくやのいる部屋、、
エアコンの冷気を感じたくて部屋の扉をあけて作業すると
ハアハアハアハア・・ッとベロデロロロ~ン
次第に荒くなる息遣いに
わかったよ。。扉、閉めますよ・・ってな感じですo(~○~;)o

023bereho.jpg

もとのクロスは少し溝のあるピンクがかかったものです。
010rrrho.jpg

次の材料が届くまで 今度は階段を塗り始めてしまった私。
全部塗り終わったら
一段、一段にわんこたちに座ってもらい写真を撮ろう(笑)

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

  1. 2007/08/13(月) 05:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<穏やかなひと時 | ホーム | カキ氷の季節。>>

コメント

めちゃくちゃ羨ましい。。。

あ~~~これ、これ!!

この漆喰の壁にどれだけ憧れていることか。。。

我が家のクロス・・・
薄汚れているし、継ぎ目に隙間ができて貧乏くさいし・・・
リフォームするなら1番最初に壁~!と思っている私にとって、この漆喰の壁はたまりません!!

まずはトイレで試してみようか・・・
トイレで何度考えたことか。

実践したわさびちゃん!!
偉いぞ~~~。
続きも頑張れ~~~。


今日はペルセウス流星群が見える日☆
今からカレーを仕込み、お外でご飯!!

その後、ハンモックに揺られながら夜空を眺めます(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 19:09:30 |
  3. U~ #iU4puUNs
  4. [ 編集]

漆喰に続き。

U~しゃん こんばんわっ
漆喰に続き ペイントとそしてコルク敷きの床と、とどまることなく進行予定です。

U~しゃんから頂いた本の中にナチュラルインテリアの本がありました。
もう これを読み出したらいてもたっても
いられなくなり^^
ここの壁だけでいいかと思っていたら
さほど汚れの目立たなかった壁も
気になりだしキリがないです。
リフォーム、、ストレス解消になります。
まだまだ頑張るねっ!
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 00:02:37 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

しっくい*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

『 ・・・・・・・・・・・漆喰の材料が届いたので早速 玄関の入り先をやっちゃいました。・・・ 』
・・・・・あの~
わさびさん って 職人さんですたぁ???笑
この ”猛暑” の中。。。。。。。。
お疲れ様~ヽ(`○´)/

リフォームが ¢ ストレス解消なんて ⇒ 素晴らしい奥様で~す!!
ノリノリのわさびさん○☆○o。..:*
続けざまに 『 20?またオーダーしました。 』 ← って・・・・ ど ん だ け ぇ~ (゚∀゚ヘ)アヒャ

是非 * ベロデロロロ~ン で(笑)壁も床も階段も そんでもって 大家族みんなの心も 綺麗にしてくださ~い┌|∵|┘
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 00:44:22 |
  3. ぽむぽむ #-
  4. [ 編集]

何を隠そう~笑

どひやひゃひゃ~
何を隠そう、元祖・職人の娘、職人の嫁ですわぁ~

なぁんてなっ ぽむぽむちゃん こんばんわっ。
ほんと暑いんだわっ
綺麗に濡れたなぁ~なんて(* ̄。 ̄*)ウットリするまもなく 私の汗しずくがその上に落ちるんです・・。
当然ながら首にタオル巻いてますが
お構い無しに汗噴き出し~
きっとお子達が帰宅したら驚くよ(笑)

ひぃぽん、むぅぽん 毎日プール三昧っ
親としては ほんと羨ましいよね^^
私もそろそろまた泳ぎたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 01:50:56 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/266-4d3240f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

