日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み突入!

024natuyasumi.jpg

昨日は小・中学校あわせて終業式で3人とも通知表をもって帰って来ました。
昨夜から具合の悪かった次男君。。
私もエアロのレッスンにはいかず
戻ったら すぐへ病院に連れて行こうと待機してたの。
なんだか 顔が青っ白い・・
聞くと終業式で立っていられなくなり ずっと保健室で寝ていたそう。
病院に行く気力もないし、どこも痛くないと言う。
ただお腹はかなり減っているというので
食事はしっかりとれた。
その後は ぐったりして横になり寝てた感じ。
やっぱり病院へ行こうよと言って
夕方 病院へ。

今日 学校で貧血で倒れたそうですと先生に言うと
"貧血は大丈夫そうだよ~そのかわり血圧を測ろう"って。
あら・・この子の血圧なんて測るのは初めてかもしれません。

結果・・かなりの低血圧。
起立性低血圧といって 先生が言っていることの思い当たる節が
この子に対して・・いっぱい!

めまい、立ちくらみ、動悸、寝起き不良、だるさや疲れ、冷え。
中でも長時間立っていると血圧が下がり
立ちくらみ、めまいで
吐き気がして気持ち悪いという。
これ・・全部よ。。

朝食も・・もう少し食べなよ~と言っても
「無理しても食べれない」という。
比較的 小さめのケーキとかあると口に頬張ることができる。

朝はかなり血圧が低いため・・
食事もあまり食べれないしテンションもあがらない。
どよ・・・んとしている事が多かった。
昼過ぎから元気になってくるのが通常。

家族みんな明るくて 一人で根暗になってる事もかなり多かった。
食べたいと言って出かけた外食も
ひとりテーブルにうずくまり場の雰囲気を乱す事も少なくなかった。

こんな事で私はどうしてこの子だけ こうなってしまうのかな?
すねるタイプの子では無いのに・・と
理解できずに頭を抱えてしまうことがよくあった。

よく私とおとんで
「何が気に入らないの?」と聞いていたっけ。。

実は私も もともと血圧は低い方です。
ただ日常生活に支障は無い。
実はおとんもかなりの低血圧・・今でこそ普通に生活しておりますが・・
扱いが大人になった今でも大変でしたよ。
全部 次男と該当する内容のものをもっております。

俺も子供の頃 年中クラクラしてたって。
始終気持ち悪くても小学校の時から電車通学で・・
しんどかったって。
でも病院なんて連れて行ってくれなかったなぁ~って。

こういう事がわかったのなら それを理解し
逆に対応しやすいです。
少し気持ちがすっきりしました。

で・・・夕べから血圧をあげる薬を飲みだしたのですが、、、
、、、
あっ明るい・・明るすぎる。。。
てか・・うっうるさい。やかましい。。
食後に歌を歌いながらヘラヘラ踊ってます。

私とおとんで思いっきり ドン引き(。_゜)〃ドテッ!
これが本来の姿だったんだろうか・・・苦笑

すごく文章が長くなっておりますが
過去に3人を立たせて私が お小言を言った事があります。
次男だけ フラフラモジモジ・・
しかも呼吸も荒くハアハアする事も。
そして私が怒っている事に対して いくら聞いても返答できず・・・
言った言葉が「気持ち悪い・・吐きそう」って。


こんな方・・あなたの身近におりませんか?
理解できると付き合いやすいと思います。
きっと本人も楽になると思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/21(土) 10:48:57|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レニーさんシャンプ~っ! | ホーム | 送別会へ>>

コメント

わ か る ぞなもし~ (゜-゜)

子供達は⇒v-301 待ちに待った夏 休 み ですねヽ(`○´)/ 
通信簿! ぽむぽむ家の上の娘の学校は¢何故か通信簿だけ<2学期制>で。。。。。
楽しみはф少し先で~す(¨ )

でぇ~ 何が わかるって⇒次男君の低血圧!!!!!
本日 § ぽむぽむ 『 健康診断 』を受けてきやした。
タマタマф事故を起こした日が会社の健康診断日で・・・・・・・
やっと本日¢病院へ受けに。
ぽむぽむの血圧は?( ̄□ ̄;)ナント!!  *下が56で↓上が97!!!!!!
まぁ今始まった事じゃぁないんで ¢ 驚きやしませんがぁ 長~い付き合いですがな(ーー;)
中学生くらいまでは ¢ 色々苦労いたしやした(*_*)
気持ちで勝つ 何て芸当・・・・子供には無理だかんねぇ~


高校¢大学って頑張ってくうちに*******
わかってくれるまわりの人らが⇒『 低血圧なのに良く起きてるよ 』 ってヽ(`◇´)/
そうすると   1年   3年  って 経つうちに § もっと続けよう!!みたいになってきてωαγατα..._φ(゚ー゚*)
今じゃぁ 誰も オイラが 低血圧などとは思ってませ~んv-357
実際 メチャメチャ 低血圧だけどねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャv-290

勝手に 色々 自分の事をカキコしてスミマセヌ<(_ _)>
次男君 大丈夫だがな┌|∵|┘
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 21:33:59 |
  3. ぽむぽむ #-
  4. [ 編集]

ぽむぽむさんへ

あれれ?なんか家の子達も2学期制の時もあったかも~
昨日の夜には 郵便で長女の通知表も届き 4人分揃いましたよ♪

ぽむぽむさんも低血圧なんですね・・・
次男も上の血圧と下の血圧の差がひらき 同じように低いです。
やっぱり 気持ちがわかる人、同じように辛い思いをしてきている人は
いるんですね!
やる気が無いのかと 誤解されることとかはありませんでしたか?
うちのおとんも低血圧+貧血気味でしたが
今はそうなの?と思われるくらい
仕事と遊びの時は頑張って起きてます。

自分の事 大歓迎ですよ^^
次男にも頑張ってたくましくなってもらいます(*´ェ`*)
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 14:21:54 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

うちにも思い当たる節が

夏休みになったね!
なんだか天気が思わしくないから夏って気がしないけど
朝から晩までの食事の支度が・・・夏休みだと感じます
ここの所PCの不調でネットが出来なかったので凹んでましたよ
でもやっと環境は本日整い、細かな設定とファイル関係の整理が済めば
完全復帰です♪しかし性格が飽きっぽいから、たまらずサーフィン中
なんでこうゆう細かいPC設定って面倒なんだろうか・・・。

話は飛びましたが・・・
うちの体格は立派な次男坊にも幾らか思い当たる節が御座います
朝が弱くて食事も喉を通りません。。。無理に食べると登校中に
リバースなんて事も多い様で、食べるのを嫌がります
確かに昼ごろからエンジンが掛かる様で
更になんだかモジモジしてハッキリしない事で私や旦那に怒られる

しかし見方を変えたら彼との暮らしも楽になるのかな?
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 00:42:39 |
  3. えりりん #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

えりちゃんへ^^

やっぱりそこにもおりましたかっ
今まで 理解不能な事の多かった次男坊・・・
常に・・兄弟の真ん中だから?
気難しい?
それが真ん中の特徴みたいなところがあったけれど

よく不注意の怪我も多かったから
これも低血圧のせい?と考えると ほんと扱いやすくなりました。
もしお小言を言わなきゃいけない時は
座らせて注意するさ~笑

PC復活おめでとっ
夏休みだけど~真夏って感じしないよねっ!
目指せ規則正しい夏休みなんだけど~
やっぱり大変なのは食事の事ですね・・・
長男の部活動が有り続ければ ホッとできるのですが
まさに旦那2号きどりのあやつが家にいると ほんとやっかいな感じです。
ストレスたまらないように
お互い夏休みを頑張りましょうね!
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 11:47:12 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/252-89da413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

