日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛すじの煮込み

126gyusuji.jpg

はじめて牛すじの料理を作りました。

よく牛すじは安いと聞きませんか?
私・・お値段の安い牛すじって・・あまり見たことがありません(苦笑)
ある日 よく買い物に行くスーパーに早い時間帯に行ったら
あったんですよ~2袋。
安くも高くもないお値段で^^

ずっと保管してあったURLでトライしてみました。
http://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eatsuji1.htm
2度の下茹が終わり お酒をドバドバいれて30分茹でた後、
睡魔が襲ったので味付けする前に そのままの状態で一晩放置(笑)

翌日、浮いた油をまた捨て味付け開始。
細かい分量は書いてないので
味付けは 醤油・おたま1杯、みりん・おたま1杯、途中味見し、
砂糖大さじ3位。
で煮込みました。
他の材料は木綿豆腐2丁、こんにゃく1枚。

出来上がりを 柚子胡椒を添えて頂いたのですが
感想:こんな美味しいものがあったなんて~!!!!
途中 キッチンばさみでバチバチカットした牛すじが
こんなにホロホロ美味しくなるなんて
夢みたい。。。

甘いもの系の手作りお菓子は今後もhappy muffins♪の方に。
昨日はハスカップを使ったベークドチーズケーキを作りました(*´ェ`*)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/11(水) 15:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のにゃんぽ | ホーム | 束の間の団欒♪>>

コメント

お腹がグゥ~。。。

関西方面の人は「牛スジ」好きが多いはず。。。

おでんに「牛スジ」は当たり前~!!
旦那クンは結婚して初めて「牛スジ」を食べたそうですよんっv-410

コトコト。。。と煮なければならないので、冬場に出番が多い我が家です
火にかけている間、傍にいる時間が無い時はシャトル~に仕込んで行ったり、石油ストーブを使っている実家に材料だけ預けて「あとはヨロシク!!」ってv-413ね。

牛スジってそんなに安くもないよね?
それに取れる量が少ないせいか?売っている量が我が家で必要とされる量に値しないのが難点><

これをもう少し汁気が少なくなるまで煮て、お好み焼きに入れて焼いても美味しいのよ~v-363

「ぼっかけ~」もいいよね~。


いきなり旦那クンと2人っきりの夕飯で気分がのらなかった私だけれど、わさびちゃんのblog見たら一気にお腹が空いてきた~!!

ご飯、作ろうっとv-392
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 21:02:38 |
  3. U~ #iU4puUNs
  4. [ 編集]

やっほ~

私もおでんの牛すじ好き~っ
セブンイレブンのしか食べたこと無いけど。
"牛すじありません。。"と言われると ガックリしちゃうv-390

私もシャトル~を使おうか迷ったけれど
この時期・・うっかり忘れて数日 放置したら どないしよぉ~と
出番させませんでした^^
味が煮詰まらないのが難点ですよね。

2人じゃ外食も・・家での料理も気が進まないよね^^
今夜はおとんは徹夜に近いので
久しぶりに子供たちとそうめんで済ませちゃったぁ(*´ェ`*)
つい最近利用したクックパッドで好評だったのがこれ!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/316291/
黄・赤ピーマンごろごろいれて作りました。
まさにから揚げより美味しいって言ってたよ^^
丼ものだとこれも好評で何度かリピしてます↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/352651/
あ~ おとんのアメリカの高速の続きの話がしたいわぁ~
深い意味はありませんが・・ねっ
高1の時に2ヶ月いたので
いまだにコーンフレークとポテチはうんざりだそうで苦手なおとんです。
  1. URL |
  2. 2007/07/11(水) 22:07:33 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/243-7d644906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

