日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毛蟹はどこ?・・(後談)

004kegani.jpg

おとんが昨日 北海道から帰ってきました♪
手ぶらで・・笑

アレモコレも送った~って事で
まずは今日は魚介類が届いたんですけど
聞いているものと内容がひとつ足らず・・

袋の大きさと形状からホタテが足りないんじゃない?とおとんに?したところ・・
"全部 あけてみて~"と言われ確認すると
ホタテはあり・・ぬわんと・・私の大好きな毛蟹がない・・
けっ毛蟹には 入れ忘れですか?
それとも他の方たちのお土産にうちの分も一緒にインかしら?

梱包箱にうにって
大きく張り紙はってあるけど
うにも買ってくれたんだね~と言うと
「ごめん・・その張り紙は大きいかもしれないけれど うには少ないから・・」って(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でもでもサンキュー♪嬉しいです♪
そして毛蟹の行方・・

おとんが帰宅して
「そういえば うちの分は毛蟹頼んでいなかったんだよ~」って話だった。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

で、話を聞いてみると、、
その代わり タラバガニをね、大きくて身のつきの良いもの選び
いいお値段のするものを選んだんだぁ~って。

そっそうだったのか・・

で、、私はタラバガニだけの値段を聞いて(ノ゜?゜)ノびっくり!!
そっそれだけの金額を
自分は食べれないのに(おとんはエビカニアレルギー)蟹一匹に
私は払えない。
いくら毛蟹のミソが好きだからって
もう私はこれ1匹で本望でございます。

今日の夕飯はタラバガニ、うに、ホタテ、おっきな縞ほっけ!
あ~どれも最高に美味しかったです。

そして本日 帰宅したおとんの手には
枇杷を始めとするフルーツの品々・・なんだか神様に見えます(笑)

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/19(火) 14:05:30|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宅配のパレード | ホーム | 絶好調なメンツ!>>

コメント

いいないいな~!

うちにも神様が欲しい~~!
わさちゃん、食べ切れなかったらいつでもメルしてね!
お皿持ってすぐ飛んで行くから!(マジ・・)
ナマモノはね、明日じゃダメよ~~!(笑)
・・・ってもう一昨日の話じゃん・・(ーー;)

蟹さん、頼む時にご主人は印したのかしら?
あれね、その場で「コレ」って言って量ってお金払って・・・
小さいのに取り替える所もあるらしい・・・。
私も北海道の御土産センターで頼んだ時は、お店の人の目の前で印つけてきた!(笑)

私は毛蟹より断然たらば派です☆
うに、帆立、びわ~・・・
どれも大好物ばかりだわ~。
わさちゃんちの子になりたかった~(爆)
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 20:16:10 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

すげ^^;

わぁ~ちん・・・旦那様・・・凄すぎですw
↑のお友達さんじゃ 無いけれど・・ぴちゃんも 子供にしてくだせ~m(_ _)m

今日は日帰りバスツア-で 枇杷狩りに行ってきました^^
美味しいね~~♪
でね・・・その帰りに駅で本屋さんに寄ってね
素敵な家族を見つけて来たじょ~~~~(^_^)v
愛犬チャン○って本で 何気に見ていると・・・
素敵な御夫婦と 『レニ-ちゃん』って可愛いワンコが写ってまった(*^_^*)
こんな素敵な 御家族も居るもんなんでしゅね~~(笑
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:52:03 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

makiさんへ

昨日も北海道からの荷物が2回届いたのですよ~
1箱はメロン~~~
そうそう魚介類は ほとんど食べたぁ~~っ
タラバガニは 今まで食べた中で一番美味しかったよぉ~っ!
帆立も甘くてめちゃうまでしたさ^^
「自分だけ美味しいものを食べて 申し訳ない」って気持ちだったらしいの。
もう どんだけ~?っていうお土産に当分 「北海道へ行きたい」と言えそうにありません(苦笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 11:05:16 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ぴっちゃん!

枇杷狩り~行った事ありませんのよぉ~
素敵~奥様とふたりでラブラブ♪
そして・・・なにがギャル狩りよ~~っ(シバクヨ)笑

で・・帰りに本屋さん。。。。。
。。。。お恥ずかしい限りです。
レニーだけなら 私もお知らせにあがったのですが
なんともまあ・・・恥ずかしくて(-_-;)

ぽこちゃんには もう何年も前に酒を飲みながら
アナタヲミセナサーイと絡まれ続けていたので
つい最近になって知らせた次第であります。。。苦笑
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 11:14:06 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/222-589ff7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

