日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勤労感謝の日

くりぬき

休み無しのおとん。
仕事が忙しいのは有り難い事だけどね^^
そして子供たちは我が家に勢ぞろいしている。
本日は勤労感謝の日。
下の2人は昨日から公園でどんぐり集めたりして
私たちに 何か作ってプレゼントしてくれようとしている。

ちょっと子供たちに
「おとんにケーキでも皆で作ってあげない?」と提案すると
全員賛成~♪

極力 家にある材料で~と
家にあるフルーツを型ヌキでくりぬいて~
まあ これがなんとも楽しい作業になりました。
スポンジも生クリームも皆で泡立てたりして
スポンジの間にはピーチコンポートをぬり、
次男の大好きな黄桃の缶詰。
黄桃のシロップにくりぬいたリンゴやキウィをつけておいた^^
できあがり♪

チョコペンシルなんかも残ってたりして
メッセージも皆で書いてみた(^ー^;A
飾り付けにチョコの小枝も~ぶふふふふっ

実は仕事は忙しいけれど職人さんが足りなくて
なんとですね・・
今 現場におとんの父がお手伝いに来てくれるんですよ。
大学にずっとお勤めしていた義父。
慣れないことしてひっくり返らないといいけど。。

仕事を終えて帰宅するという おとんの?。
「親父が風呂に皆で行きたいと言うから一緒に連れて帰る」という。
ウッヒャ~~と慌てて
皆で片付けられるところは掃除して~苦笑

こんな時に限ってちょっと失敗作の私のグラタンを
皆で囲ったのである。
そして「電話で言っていた今日のサプライズは何なの?」と
ジャーン。爆
義父 交えてデザートの勤労ケーキ!

皆でご飯食べてからさやの湯に出かけた。
近場ではここの露天が大好きである。
姉妹で無邪気に遊ぶ女の子ふたりを見て
次女が思わず姉への思いを私に話した。
「ふ~ちゃんがなんともなかったら私もあんな風にお姉ちゃんと一緒に遊びたかった」って。
なるほど・・・確かに。
私もそんな2人を見たかった。
夢でもいいから見てみたいと思う。
「そうだね~ふ~ちゃんも こんな可愛い妹がいるのに
一緒に遊べない事をいつも残念に思っていると思うよ。」と話して
2人でちょっとウルっとしたのである。
まあ 現実はお兄ちゃんたちがいじわる・・てとこですかね(苦笑)

まあそんなこんなの勤労感謝の日。
義父は湯に温まりすっきりした~と元気に埼玉に帰ったのである
最近・・

最近 リンゴ食べたさに良く台所に立つふたり。。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/11/23(木) 23:57:13|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちの箱入り息子(ニャー) | ホーム | BNE参上?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/22-5b598ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

