日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4頭をあわせて病院へ

070614_1627~0001.jpg

なんだか連日とても忙しくて・・
だからこそ今日はかならずワクチンやらフィラリアのお薬をもらったりと
それを一日で4頭分済ませてしまおうという意気込みがあったの!

小雨のぱらつくなか・・
午前中にダックスチーム3頭を私だけ~
連れて行った。

短時間の移動だけでも オエ~と下からも大きいのを出してしまうレニーさんは
後ろのシートを倒して後部全面にレジャーシートを敷き、その上に
トイレシーツを敷き詰めて・・
それを踏みつけたりしないように じげん&まろこさんは助手席へ


今日はどこへお出かけかしら~?とテンションがあがっていた3頭。
病院に着くと一気にクールダウン。。
入り口でストライキを起こしたので
片足でチョンチョンお尻を軽く小突きながら院内へ踏み込み
扉をしめた私だったのである


レニーさんだけ前回のワクチンは12月と遅れたので
またその時期に。
じげん、まろこは(この病院で)5種から6種に変更になったワクチンを各3500円で接種!
フィラリアのお薬を各自2ヶ月分もらい
じげん、レニー、まろこの肛門腺を絞ってもらい
じげんは爪切りもお願いした。

午後はもしかしたら たくやも連れてくるかもしれませんと予告し
病院をあとにしたのだった。

次男が学校から帰宅して 一声かけたら
一緒にきてくれるというので再び動物病院へ向かいました。
たくやさん・・私のジムニーの後ろの扉を開けると
ひょいと飛び乗ってくれるのでほんと助かります。

こちらの病院の診察台は・・かなり下まで下がるので
臆病なたくやを台にのせるのは
比較的、楽です。
高さがあっても車にはひょいと飛び乗れるのに
階段の段差くらいしかない診察台でも
乗せるのは 抱えてやらないとダメなんです
この日はスタッフがかなりいたので
たくやの後ろは誰かが抱えて手伝ってくれました。

たくやもワクチンを接種してフィラリアのお薬を頂きました。
そして痒みの相談。
なんだか 怖気づいて大人しくしているたくや。
ならばと思い、よく掻いているお腹のあたりを見てもらったけれど
赤くもないし大丈夫そうとの事。
笑えたのが・・何人ものスタッフが
このやけに大人しいたくやに対して
今のうち ちょっと触ってみたいと思う衝動にかられたのか
ドサクサに紛れて
尻尾を触ってみたり腰のあたりをちょっと撫でて見たりと
ちょっとその光景は笑えたりもするのだけれど
私は細心の注意を払って連れてきているので
余計なことはしないで欲しいと ちょびっと思ったり(苦笑)

そしてね、発作的に急に痒がる時のために
念のため痒み止めの飲み薬をもらってきました。
さてさてお会計・・・
ワクチン代とフィラリアのお薬代の予測金額を省いて
かなりの予算オーバー。。。

~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー
えっとえっと・・・
この薬っていくらですかぁ~?とかって挙動不振になるσ(^_^)アタシ

すると1錠700円だから それを1日2回ねって。
それ1日1回じゃダメなの?
体重が多いから2回で体重分ですので1度に2錠飲んでもらっても構いませんと。
きゃ~すると1日1400円のお薬を7日分。。

そうだった・・たくやのお薬をもらうのは
何にしたって高いんだというのがスッカリ頭から抜けていた。
往生際の悪い私は 3日分にしてもらおうかなぁと思ったり、
この件については あっちの病院に相談すればよかったと後悔したり・・笑
結局はこちらの病院にもお世話になっていることだし
保険と思って 他のお薬も含めて頂いてきたのである。

1日で財布はえらく軽くなったけれど
まあ我ながら今日1日の自分の行動は 犬の年間行事をクリアーした気分でホッとし満足

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/14(木) 23:20:54|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おとん・・? | ホーム | 車椅子の直し^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/218-857b4086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

