日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また 引っ込めて・・

070610_1623~0001.jpg

午前中に小学校の日曜参観に行き、
子供たちをバスケに送り出してから また志木市の病院へ行ってきました。

また病院だろ~なと予測している本犬はガクガクブルブル・・
道中、おとんがまろさんを"大丈夫だから"となだめながら
向かいました。

処置してから早い段階で再び飛び出してしまったチェリーアイ。
先生が「ダックスなのにね~」と呟いておりました。
チワワちゃんにもよく見られる症状だそうです。
早く(若いうち)から瞬膜が飛び出してしまう子は なかなか治りにくいと言います。
できれば手術を避けたいという先生。
治る可能性もあるので また引っ込めて様子を見ることになりました。

興奮すると眼圧があがって飛び出てしまうこともあるので
大人しくさせておいてくださいとの事でした^^
今日はついでではありますが
先生に爪切りもお願いしてチョキチョキ。
とてもいい塩梅にカットして頂きました。

さあ 当分出てこないことを願います!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/10(日) 18:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アズキのフラペチーノ | ホーム | 紫陽花の咲く季節。>>

コメント

まろこさん

このまま治っちゃうといいね。
あの先生、目はお薦めだと思うけど、ダメだったらゴメンね。
あの先生が爪きりもするの!?
初めて知った~。
私は今日、駒沢で3ワンやってもらいました。
あ、「誰の紹介ですか?」って聞かれた?
書いておくと話が早かったかも。
まだ通うの?
もう行かないでいいのかな?
  1. URL |
  2. 2007/06/10(日) 23:02:03 |
  3. maki #vjgAgZUQ
  4. [ 編集]

こんばんわっ

makiさん こんばんわぁ~^^
ダメだったら?って そう思ってたら
何度も通わないから どうか安心してくださいねっ!
今日は おとんも同行して ピンセットで目の際からビローンビローン引っ張っている姿を
直視してもらいました。
ほらほら なんていったって
術代のスポンサーだから 病院をみてもらわないと~と思ってさ^^

また 出たら行きますよ!
出ないことを祈りたいですけど・・
爪きりは 他より100円高だけど
先生かなり上手よぉ~~v-218
  1. URL |
  2. 2007/06/11(月) 02:11:22 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

折角、喜んでいた所だったのに、また、なっちゃったんだね。
まろこちゃん、がんばれ~。手術しなくてもこのまま治ってくれるといいね。
本当に、頭数がいると誰かが調子悪い、次から次へと気が休まらないよね。
みんなが問題なく元気でいてくれると母は一番嬉しいことだよね。
多少のいたずらは目をつぶってあげられるよ~。
まろちゃん、がんば!
  1. URL |
  2. 2007/06/11(月) 09:46:52 |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

ももんがちゃんへ

また なっちゃったのよ~っ
だけど また押し込んできました(^-^;!
こうなったら手術と焦る気持ちもあったんだけど
やはり繊細な手術ということで
やらずにすめば それに越したことは無いらしいのです。
最初の病院だけにかかっていれば
きっと今頃 手術済みだと思う・・・
むぎちゃんの心配もあるのに
心配してくれてありがとう!引き続き 出ないように監視します!
  1. URL |
  2. 2007/06/11(月) 15:47:15 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

わさび姉たんお久しぶりです。
まろこちんのチェリーアイはどうですか?
興奮して眼圧をあげさせるのが良くないって、ぽろりがチェリーアイになったら
いっつも飛び出していそうです。。

このチェリーアイの症状。
実はちづるもたまになったりします。
目が痒くて痒くて仕方なくて書いていたらぷくぅって。
これもチェリーアイ??
  1. URL |
  2. 2007/06/15(金) 12:53:13 |
  3. ちづる。 #-
  4. [ 編集]

ちづる。ちゃんへ^^

時折 ちづる。ちゃんのサイトへ行っては日記を読んで
ちづる。ちゃんのこれからの幸せをずっと見守っている私でございます。
だから お久しぶりの気がしないんだよぉ(^-^;

おかげさまで まろこのチェリーアイは引っ込んでくれてるの。
だから木曜日には
ワクチンも済ませてこれましたぁ♪
心配してくれてありがとね(^・^)

ちづる。ちゃんも チェリーアイみたいになってしまうの?
またカイカイになったら
病院で診てもらうことよ~
よろしくて?
  1. URL |
  2. 2007/06/16(土) 02:22:02 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/212-38896484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

