日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花の咲く季節。

ajisai008.jpg

次女の誕生日の日。私は長女の病院に朝早くに行ったの。
体調がよければ 外にも散歩に連れ出したいと思ってた。
病棟に入ったら なんだかとてもバタバタしていて
どうしたんだろうと思っていたら
養護学校の分室の先生方にも会い
「お母さん 聞いている?私たちは病棟に入れない状態になったの。
だから今日から授業もお休みになっちゃった」と。
第2段階レベルの発令が出た直後だった。
発令が出た直後ということで 私もマスクを装着。
慌しい中 邪魔にならないように長女と面会。
この2.3日で病棟内で発熱する子が多発。
その中に長女も入っていた。

レントゲンの機械が病棟の中に入り
リストにある子を次々と撮影していた。
娘も撮影。夕べは発熱と呼吸状態が悪く・・疲れていたせいか、
隙あればウトウトしていたけれど苦しくて グァ~と何度も目を覚ましていた。
w012ajisai.jpg

さて・・今日は病院のあじさい祭りの日。
発令が解けているといいなと言う気持ちと、、娘が回復している事を願って病院へ。
残念な事に点滴も取れずに発令も解けていなかった。
3年前は4人揃ってこのお祭りを楽しめて
昨年と今年 この時期はタイミング悪く不調。
ふ~ちゃん ドンマイ!ドンマイ!
発令が出ると家族も面会はできずに
洗濯物の交換をスタッフの方に手伝ってもらう。
いくらか体調が良くなってきている長女。
おとんだけは なんとか会わせてもらう事ができ
ふたりで紫陽花を題材に記念撮影してもらったらしい~♪

今年もお姉ちゃんとは一緒にお祭りをまわれなかったけど
例年のように下の弟ふたりと妹で
病院の催し物に参加してきました。
具合が悪い、悪いとばかり聞いていたおとんは
本人の顔を見て 少し安心して帰ってきました。
相変わらずの親孝行娘である。主人に笑みすら見せたそう!
ooizumi017.jpg

そして今日は物凄く久しぶりに私の実家へ。
なぜ この写真?
実は私の友人がここで仕事をしているのです。
もしここで女性を見かけ、もし私の本名を知っている方がいましたら
「もしかして○○さんのお友達ですか?」と聞いてみるのも
良いかもしれません・・・割引してくれるかも???
今日はETCの外れている車だったので
友と接触できる良い機会だったのに
どこを見てもいませんでした・・・残念(-。-;)
070609_1805~0001.jpg

おとんがね、、母の日も何も出来なかったし父の日もあわせて
私の両親に親孝行したいとみんなに鰻をご馳走してくれました。
たぶん 物凄く自分が鰻を食べたい衝動にかられていたことは大部分だとは思いますが
両親も美味しいと喜んで食べていた事、
そして いくらか状態の良くなった娘に会えた事、
今日はトータル的に良い日だったとおとんは満足していました。

さあ明日は日曜参観日。そして まろり~ぬさんを再び病院に連れて行きます。

皆さんにとっても1日、1日が良い日でありますように^^


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/06/09(土) 23:59:32|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また 引っ込めて・・ | ホーム | まずはご報告>>

コメント

あ じ さ い ♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'

ジメジメ そろそろ 梅雨入りの季節ですねぇ~('-')
紫陽花が¢1番輝く季節!
蛙の声が 響く季節~!
チト Ψ モヤモヤした季節(∵)

吹き飛ばせるような 良い事があると良いんだけどねぇ~
まろちゃん ☆ 治ると良いねぇ~
もうすでに ¢ 日曜参観日 お出かけしたんかなぁ??
おこ達 ☆ 嬉しいだろうねぇ~+喜ぶだろうねぇ~


えぇ~と・・・・・
『 日々幸せをインストール 』 途中乗車のぽむぽむ(¨ )
長女様は ¢ 重き病気なんでしょうか?
知りませんでしたΣ(″ー゛;)
詳しい事 わかりませぬが、
色々 ご苦労されてるみたいですね。
けれど、お子から 力をたくさんもらってるようでヽ(`○´)/
頑張ってくださ~い('0')/ハイ!

綺麗な 透明感のある 写真 ☆゚・:,。*:..。o
楽しみしてやす┌|∵|┘

  1. URL |
  2. 2007/06/10(日) 09:54:03 |
  3. ぽむぽむ #-
  4. [ 編集]

ぽむぽむさんへ

こんにちわっ ぽむぽむさん^^
日曜参観から帰ってきましたよ~
今年は 二学年をみて回るだけになったので
比較的 こちらも楽しんで参観してきました。
去年までは3つの学年を行ったりきたり
それだけで( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
弟、妹ともどちらも楽しそうな授業風景を見れたので安堵してます^^

長女はですね
出産の時の医療ミスで低酸素の状態が長く続き ひどい仮死状態で
この世に出たのです。
重度の脳性麻痺ではありますが
ほんと我が家一番の頑張り屋さんです!
確かに子供からたくさんパワーをもらってます。
それに比べ 私は情けないと思う事もしばしば・・(-_-;)
日々 反省しつつ前進しているつもりではあります。

綺麗な透明感のある写真! う~ん 頑張ります(*・・*)ポッ
どうか途中下車せず 今後も見守ってくれると嬉しいっす♪
  1. URL |
  2. 2007/06/10(日) 11:37:40 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/211-c38364aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

