日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

被写体は・・^^

004-ry-jige.jpg

土日もなかなか子供たちも揃わなくなった我が家です。
まあそれはそれで束の間の静かな時間ということで
良いのですが
とかく長男に対しては 私は日々 癇癪玉を投げるのも
疲れ果てたというか
少し離れたところで見守るのも大事かと思うような毎日。
やはり本人も部活動と学習と時間をうまく使えるようになるまでは
落ち着かないようですが
部活の無かった土曜は・・比較的 本人も気持ちはゆったりできるようです。
006jiryo-mo.jpg

空回りしているところが良く似ているおふたりさん。
自宅目の前の公園にて。
ただここは犬の立ち入りNGなので 入り口付近だけね。
158-kokokoko-6.jpg

歩み寄る心を忘れずに
お子達4人力をあわせて いつまでも仲良くいて欲しいものです。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/03(日) 01:11:58|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<自由が丘へ | ホーム | まろこ、チェリーアイ。。の診断>>

コメント

v-22
『 お子の成長 』 
言葉にすると ¢ 一言で~す。
けど・・・多分 Ψ お子 それぞれ違うって事ですよね~???v-237
お子が 4人もいると それは+それは 大変そうですがな!

最後の ≪歩み寄る心を忘れずに お子達4人力をあわせて いつまでも仲良く≫
良い言葉ですね~ヽ(`△´)/


それからそれから(* ^ー゚)

 か ん し ゃ く だ ま  !!

初めて ξ 詠みやしたがな・・・・ハズカシやぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 21:17:22 |
  3. ぽむぽむ #-
  4. [ 編集]

離れたり・・・寄ったり・・・

ふむふむ・・・と考えさせられる日記でした。
うちの1号も、部活と・・・遊びと・・・忙しく(>_<")
受験などそっちのけで御座いまして・・。ガツンと雷が落ちました
部活も楽しいけど、今は遊びに夢中でね( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
雷が落ちても勉強はまだそっちのけですが(笑)
少し家族と言うか、兄弟の距離が縮まった様な気がします。
せっかく同じお家に生まれた3兄弟ですから
ずっと仲良く労わりあって大人になって欲しいなって思うけど

でもわさび家のお子はいつも良いお顔してるよね(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 10:48:58 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

さりげない1枚なのにポストカードみたいに素敵。
わさびちゃんの写真は何か引きつけられるものがあります。
たんぽぽの綿毛の写真を見せたら陸パパも負けじと外へ行きお花を撮ってたけど 綺麗なんだけど終わり掛けの花をとってもね・・・(汗)

そーそー、わんこに沢山のお肉をありがとーです。早速ジャーキーを番犬チビちゃんダックスチーム陸パパ、私とで おいちく味見をさせて頂きました(爆)
blogには書き忘れたのですが わさびちゃんが送ってくれた箱に陸パパは注目してたよ。
「もも肉」に赤○があったので「これこれ」と指さしてました(笑) 何を言いたかったのかな~?
それとね、その箱は中身を入れ替えて今度はpika家へ今日旅立ちます(爆)

本当にありがとね♪
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 11:25:48 |
  3. 茶々丸@会社 #p8dDm2OM
  4. [ 編集]

ぽむぽむさんへ^^

ぽむぽむさんへ

ほんとお子達それぞれお産の内容が違う、からはじまり
それぞれ個性豊かです。
幼児だった頃は
喧嘩もしましたけど やはり仲良しでしたね。
今もか?(笑)
今は一人一人、思春期を迎えていくって心境でございます。

私はもっともっと成長していかなきゃいけないんだぁと実感してます!
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 12:23:11 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

えりちゃんへ^^

うちの息子も忙しいのに・・そこにお友達との遊びも無理やり詰め込んで~って感じですわ。
めいいっぱい仕事していた時は やはり長男に負担がかかっていたと思うので 遊びに関しては制限はしてないのですが
彼には時間が無さ過ぎです。

弟と妹に親目線で長男が見ているところが多く
気がつけば 彼らに悪いところの指摘ばかりしているのよ。
"あたなが言うことじゃない"と言うんだけどね。
ほっておけば やりたい放題・・・
注意すればするほど しっくりいかなくなるし
まずは私が・・大人にならなきゃダメなのねぇ~きっと!
みんな一色単に小学生だった方が気が楽だったわぁ(^-^;

そう家族みんなで労わり合う、大事ですよね!

今日の役員会出席で ようやくちょっと一区切り・・壁|〃´△`)-3ハゥー
なんだかとっても疲れましたよ~。
でも次から次へといろいろありますね。。

お子達 いいお顔ですか?
それはきっと"おんも"だからよ~苦笑
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 12:43:26 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

茶々どんへ^^

まずは1便がついてホッとしております(^-^;
うちのように普通の冷凍庫だったら どうしよ~と思ったけれど
お外にもあったとな?!ブログを読んで 胸をなでおろしましたぁヾ(@~▽~@)ノ
陸パパさんもお写真撮るですね?
ほんと写し方によってそのものの表情も変わるのでほんと楽しいっす!
「もも肉」に赤○?ってなんだろ~~
お店から直接送ってもらっているので わかりません<(_ _)>

2便にちゃんと本もいれて送るからね~待っててねん!
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 12:49:50 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

やっぱ・・・

不思議や・・・
なんなんやろ?ふ~~~~と引きつけられる様な感じ?
公園の木があって、お子様が何気に じげんちゃんに目を流している・・・
普通の絵じゃん!と 思うのに見入っているって。。。不思議?
心の感情?何かがあるんよね・・・素敵やぁ~v-221

うちの子供達は ほったらかしで。。。いつの間にか手を離れますたw
男1女1・・・仲が良いのか悪いのかv-12

「もも肉」に赤○?・・・確認しましゅ~~(笑
  1. URL |
  2. 2007/06/05(火) 19:54:41 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

不思議~^^

ほんといつもの家の前の公園~
散歩のとき いつもすぐに通り過ぎてしまうんだけどね
だけど この時は此処で撮りたい!って思ったの。
長男に そこに"じぃ~と一緒に写真撮りたいから立って~"ってお願いしたの^^
私も雰囲気のある写真が撮れて嬉しかったよ(*´ェ`*)ポッ

今は下の2人は比較的 安心して見てられるけれど
こやつは~ほんと要領悪くてね・・私が勝手にそう思ってるだけかもしれないけどねぇ

そうあっという間に手を離れてしまうね。
だから 今のうちに大切な事は少しであやつの胸に刻み込めたらなぁ~って思うのよ。
反抗できない子だから 結構空回りしてるかも。。

ぴっちゃんちの息子さん、娘さんも いつのまにやら
立派な大人になって~(^-^)//""ぱちぱち
しかも息子さんは東京? 近くだったら私もカットしてもらいたいよ!

ぽこちゃんちの小学6年生だった次男くんは
今いったいいくつになっているんだろうか~??
もう計算もできなくなってる私。。

「もも肉」に赤○?
たのんますよ・・・私にはわからないから。。(^-^;
  1. URL |
  2. 2007/06/06(水) 09:28:56 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/205-c791d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

