日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まろこ、チェリーアイ。。の診断

044maro-pain.jpg

まろこの目の様子がこの2.3日変で・・
手持ちの目薬をつけていると良くなったりまた悪くなったりの
繰り返し。
しかも 病気や怪我に敏感なじげん。
始終ペロペロと舐めて癒してあげるてる。
これはあまり良い環境とはいえないね・・。

まろさんが どんな様子かというと
目頭からぷくっと粘膜みたいなのが出てきてしまうの。
最初はちょっと充血してるなぁ~って感じだった。

昨日行った病院は今日は予約の方のみだったけれど
電話したらそのままにしたら悪くなってしまうので
待たせてしまうけれど連れてきてくださいと言ってくれた<(_ _)>
136maro-aji.jpg

診断はチェリーアイ。
手術しないと治らないそうです。
繰り返してしまうという事かな。
まずは2週間、2種類の目薬を使って様子を見ることにしました。

術後は結構腫れてしまい、エリザベスカラーもしなくてはいけないので
1週間くらいお預かりしてくれるそうです。

まずは目薬の経過を見てみましょう^^

そして本日のお会計も目薬もらって735円。
コインパーキング代300円。とても助かります<(_ _)>
  1. 2007/06/02(土) 16:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<被写体は・・^^ | ホーム | たくや、病院へ行くの巻き。>>

コメント

お~~い^^;

たくや君 何事も無く良かったね~~ でも・・・まろこちゃん大丈夫かい?手術しないと治んないん?目薬で治れば良いのにw 早く良くなるようにお祈りしとくね^^わぁ~ちんも無理は禁物だじょ~(笑 しかし、診察&薬で735とは安すぎる・・・

Ps:写真プロだよ!!
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 20:52:41 |
  3. ぴ #-
  4. [ 編集]

チェリーアイ?

白目が赤くなることか?

一難去ってまた一難だね。
でも、手術をすれば良くなるんでしょ。とは言っても手術に対するリスクもあるからわさびちゃんどっちにしても心配だね(涙)
まろこちゃん。茶々ドン♪の母さんも目の手術しただよ。元気に運転してるよ。まろこちゃんも早く良くなってみんなと沢山走り回ろうね。

写真 素敵 惚れちゃった・・・写真に(爆)
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 20:59:44 |
  3. 茶々丸 #p8dDm2OM
  4. [ 編集]

ぴっちゃぁん!


ぴっちゃぁ~~~~ん
お久しのコメントで嬉しいわぁv-398
まろちん 体調は悪くないんだけど
たぶん違和感はあるので
ちょい大人しい。。

1年前ね、じげんがよく目から膜出してたんだけど その時はお薬で落ち着いたんだぁ。
だけど まろのはぷっくり丸く、でちゃうの。
チェリーアイの診断は一目瞭然らしいのよ。
ビーグル犬やバセットに多い病気らしい。
実は頚椎ヘルニアもビーグルに多い病気。
まろさんは・・・ほんと不思議な犬やわぁ~。
まずは目薬で様子見るけれど
繰り返すようなら やっぱり手術かな。手術代も1週間含めてびっくり料金でした。

写真 プロ~?
嘘でも嬉しいかも~(*´ェ`*)ポッ
私はずっと ぴっちゃんのディズニーの夜の写真が目に焼きついているよ~♪

  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 22:02:45 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

茶々どん^^

いや~2人して写真にもコメントつけてくれて嬉しいでしよぉ~(*´ェ`*)ポッ

チェリーアイってね、さくらんぼのようにプクンと飛び出している様子を言うみたいなの。
普段 ひっこんでいる膜みたいなのが目頭から飛び出してしまうのね。
可愛そうだけど 片目だけ違うところ見ている感じに見えます。

茶々母も目の手術しても元気に運転できるようになって良かったぁ~~~っ!
茶々どんも 沢山心配したでしょう。よかった、よかった。
まろさんも 手術したら悪くなることは無いと思うよ。
様子見てまた報告しますね!
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 22:08:06 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

まろしゃんまで・・・

こんばんわm(__)mペこ
そうゆう病気もあるんだね、うっとおしいだろうね
手術しなくても回復できる様お祈りしてるね

じげさんと同じくうちの姉さまも看病好きで・・・
その昔、外耳炎気味だったクッキーの耳を舐めて悪化させてしまったわ
心配なのは判るし、一生懸命なんだろうけど
┐( -"-)┌ヤレヤレ...な事ですわ

ハスカップって美味しそう♪
酸っぱいのかしら?甘いのかしら?
ベリー類なのかな???
凄く興味深いですぅ~
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 22:18:59 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

そうなのよ・・えりちゃん。

またさ・・話した翌日に行くとは・・思っても見なかったけど
もう こうなったら活用させて頂きます。病院を~~(^-^;
おとんも良くならなかった手術したほうがいいって言ってる。
できるなら したくない。でも繰り返すなら・・・って微妙です。

じさま・・だめよ、だめ・・いっくら注意しても。。まろの目、周辺をペロペロペロペロ~(-_-;)
もう隔離ですわ。。

ハスカップね、酸っぱいというよりも酸味がある。
ジャムなんて絶妙な味よ!たまらんよっ!
目にもとっていもいい 魅惑なハスカップです。
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 22:29:55 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

たくや君
とりあえず 何事もなくって良かったねぇ~ヽ(`◇´)/

それにしても すばらしい先生ってのも いるもんだぁねぇ( ´・∀・`)へー
それにしても・・・・・・・・・
『 やられちゃった顔 』 のたくや君 ← ギャハハハ(≧▽≦)
笑えるv-63

それから*****
まろこちゃんv-12
かなりぃ ご心配ですねぇ。
お薬で ¢ 治ると良いですね!

子供の事の様に ご心配でしょうけど・・・・ 必ず 良い方角に向いてると思いやす!!
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 23:40:18 |
  3. ぽむぽむ #-
  4. [ 編集]

ぽむぽむさんも

ご心配ありがとうございます^^

子供はちゃんと具合の悪さを口で話して説明できるけど
わんこたちは 多少具合が悪くても元気に振舞ってしまうので
もう判断は獣医さんに頼るしかないですね。。
たくやのやられ顔 想像してくれましたかぁ~笑
おかげさまで今日は異常なしです<(_ _)>

まろこも治癒むけて頑張りま~す^^
ありがと~v-22
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 00:03:00 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ありゃ~、たくちんの事でひと安心したところに、こんどはまろさんですか。
わさび家も次から次へと心配続きだね。
お薬でよくなって手術しないですむようだといいね。

今朝早くに、ゴルチームのかかりつけの先生が東京から往診に来てくださったので、ついでに(といっては悪いけれど)むぎの血液検査を診て貰って相談し、もういちど詳しく血液検査をして下さる事になり、お願いしました。
地元のかかりつけの病院では、教えてくれなかった事等色々な見解を先生に聞いて、あとはまた往診の先生の審査結果待ちです。
まろさんもむぎも手術しないでよくなるといいね。

ところで、この写真はなに~~?
あまりにも素晴らしいんですけれど!
わさびっつあんん、腕あげたにゃ~!拍手。
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 10:41:47 |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

久しぶりの・・

ももんちゃんへ

しばらく病院とは無縁で過ごせたことを感謝しなきゃだね~
ぷっくりは軽減されてきたけれど
まだ ちょっとはみ出ている感じです(-_-;)
手術・・まだまだ視野にいれて考えていますが
1週間のお預かり・・情緒不安になるんじゃないかと ちと心配。

むぎちゃんも結果がまた悪ければ 手術なんだね・・
手術すれば治る病気なのかな?
何人かの先生に診てもらうというのは いいよね^^

写真はね、タンポポの綿帽子と紫陽花です。
腕というか・・レンズのおかげといった方が正しいかも~(苦笑)
でもやっぱり写真撮るのは楽しいっす。
  1. URL |
  2. 2007/06/04(月) 01:23:03 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/204-3cd99a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

