日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくや、病院へ行くの巻き。

pain041.jpg

今朝ですね・・たくやとお散歩に行ったとき
ギョッとしたんです。。
散歩中に出たうんちさんに・・
なんと血が・・混じっていたという付いていたというか。

たくちゃんのうんちに血がぁ~~~~sc07

どぉ~しましょと思いつつ 先に進むとまた公園で力みだし・・
今度は肛門周りに血が粘液状のものに混じり ニュル~ポタ~マジですか
ひぇ~~~

すかさず・・おとんにその状況を携帯にメール!
「何処の病院に行く?」とかかってきた。

私は今日は小学校の歓送迎会があるため
昼過ぎから夕方遅くまでずっと不在。
何はともあれ病院がやっている時間にお互い家に帰ってこないとと、話を切った。

結局2人が戻って揃ったのが7時少し前。
いつも行く病院2件とも診療時間が終わる。
ならばとかねてから気になっていた動物病院は通常の診察時間が
夜7時から
なのでそこへ行ってみようと私のチビこい車でゴー!
painf-taku.jpg

去年ある病院で診察中に失神し意識を失ってしまいとんでもない思いをした、たくや。
また今回も病院に緊張~尻尾がタラリ~落ちてますよ。。
私もあの時の光景が鮮明に思い出されて心臓がバクバク。。
055pain.jpg

たくやは診察の順がくるまでメソメソしながら甘えてたっけ。
少し経つと黒いそこそこ大き目のわんちゃんが待合室に入ってきたら
ピタリとメソメソをやめた(-_-;)
070601_1939~0001.jpg 070601_1940~0001.jpg 070601_1938~0001.jpg

持参したうんちを検査してもらい あとスタッフの方が便の中に異物が無いかどうか
念入りに手でつぶして調べてくれました。
結果 便の状態はとても良いとの事。
異物も混入無し。

「何か固いものでも食べましたか?」の問いに
お散歩で知り合った方から
ササミジャーキーをもらったので それは食べましたと。
今回の出血は 腸管が傷ついたための出血と思われ
「もともとお腹が弱いのなら固いものはちょっと止めてくださいね」との事でした。

先生が 有無も言わずにたくやの肛門に指をブスッ~
あらあら 肛門腺がたまっているので
通り道が狭くなっていますよと言われ 溜まっている物をも取ってくれた。たくやも予期せぬ行為に「やられちゃった顔・・」笑

そして念の溜、お尻から止血剤投入!
さらに目やにの相談をさせて頂き 目薬さして
耳掃除もお願いした。
フードの相談もしてくれて そしてお会計 
なんと738円!
思わず 「はっ?」

やっ・安い・・

ちょっと「先生・・目薬は?」というと
目薬を頂いても 1470円。
とてもびっくり会計なのでした。

結構 たくやの診察にワナワナする先生の多い中
余裕で診察してくださった先生はなかなかいないですよ。
診察料といいい、先生といい
いろんな面でびっくりした日でした。
  1. 2007/06/01(金) 22:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まろこ、チェリーアイ。。の診断 | ホーム | ぽっぽを探す・・>>

コメント

たくちん、大事に至らなくてよかったね。
しかし、その病院の先生は偉い!(っていうか、普通なんだけれどね。だって先生だもん!)
大型犬の診察には、ひく先生も多いからね。
うちもでっかいゴルがいるからわかるよ。
それにしても良心的な所だね.お会計にもびっくりだよ。

今日はむぎの肝臓の再検査の結果を聞きに病院に行って来たよ。
う~、期待に外れてあまり思わしくない結果でした。
でも、むぎは元気でどこにも症状が出てないのが救いと言うか、なんでこんなに元気なのに~~?って感じ。
MRIをとらないと確定診断できないのだけれど、ダックスの奇形によくあるんだって、、、。
またちょっと凹みそうです。
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 14:09:12 |
  3. ももんが #ORItpsr.
  4. [ 編集]

だよねっ

ももんちゃん こんにちわ!
ほんとびっくりする診察料金には驚きました。
他の病院だと他の検査ももろもろして万札が跳ぶ覚悟はあるよね。

実は先ほどまろこさんの目が良くないので また同じ病院に連れて行きました。
診断はチェリーアイ。。。
目薬をつけて様子を見るけれど
治り難い病気なので手術かも~。

むぎちゃん 結果あまり良くなかったんだね・・
元気なのは飼い主にとって 救いではあるよね!
どういう病気だか私にはわからないけれど
今以上に悪くならないことを願います!
病気なんて 何処かへ飛んでいってしまえばいいのにね。

今 発売している愛犬○ャンプ~めくってみそ!
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 15:35:00 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

なんでもなくてよがっだ~~~♪

たくや君病気とかじゃなくて本当によかった♪

そうなんだ、お腹が弱い子は固い物はダメなんだ。
陸がね3箇所の病院で「胃腸が弱い子」と言われました。最近 豚の骨を食べると吐く用になって。実は今日もあげたら3回も吐いちゃって・・・やっぱ骨が原因だね(涙)

お会計、この辺の病院も安いけどそこの病院も安いね。
琥っちが行っている病院は、1匹に対して診察料が1,050円取られるんだよ。そんなの知らなかったから2匹診てもらったら診察料だけで2,100円も取られました・・・金儲けの病院だ!
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 20:53:49 |
  3. 茶々丸 #p8dDm2OM
  4. [ 編集]

ありがとね~

普段行ってた病院は 当たり前につく診察料は1800円だよぉ~
診察料、処置料、投薬料といろいろ取られるよね。

陸ちんもお腹 弱いんだぁ・・
たくも おやつはテキメンにお腹にきちゃう。下痢覚悟でおやつあげる勇気もあまりないんだけど
あるオバサンからもらうチキンジャーキーは平気だったんだけどね。
お腹やられると
散歩に出ると前に進めないくらいジュルジュルになっちゃうの・・
大変よ。

固いものでも 細かい粒でもたくやは丸呑みはしないから
その辺は安心なんだけど
消化できるまでは きついっす。

でも たくやの尻から血を見たのは初めてで・・
私 青ざめました。
ほんと なんともなくて良かったです。ありがと~!
  1. URL |
  2. 2007/06/02(土) 21:50:11 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/203-b4181caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

