日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じげんの結石

膀胱のエコー写真


10/29の様子 ブログ記事
10/30のブログ記事

おさまっていた血尿が昨夜・・露骨に尿が赤く
もともと日曜日に病院に行こうと思っていたので
今朝 すぐにじげんの尿を採取して病院へ

部屋に転がっていた石らしきものも持参した。

私がブログで紹介した石?の写真は・・・
ん・・・ごめんなさい!
石じゃありませんでしたぁ


前回のエコーではキラキラしていたものが見えたけれど
今回は小さいながらも石がいくつもあるのが
わかりました。
黄色の丸で囲ってあるところは よく見えるかな?

今回持参した尿にも石は混じっておらず・・・
流れてこないので
膀胱内は荒れてます。。。だから出血がひどい。。

尿道に今日はカテーテルを通して詰まっていないことを確認しました。
じげんの場合は 膀胱内の石が小さいので
手術適応外。
それでも内服治療は厳しい状態で
落ち着くまで注射治療が良いと判断されました。
明日から注射に通います。
落ち着いたら内服治療に戻ります。
きょろきょろ~

相変わらず好奇心旺盛で元気な姿にはホッとします。

我にかえる・・・。

あ~だけど診察は緊張するぅぅ
ママ 帰りたいよぉ~とうずくまる(爆)

この時期 冷え込んでくるので結石で病院にくる患者さんは多いそうです。
ちなみにじさまの前のわんちゃんも結石でした。
1週間内服で様子見て
それでも状況が変わらなければ手術だそうです。

そう聞こえてきました。。
うちは適応外とキッパリ言われても治りがわるければ
犬、飼い主ともにしんどいですよね・・・。

注射治療に変わったので今日は止血剤(飲み薬)を頂いて帰りました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 17:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シャコバサボテン | ホーム | 嬉しいこと(息子編)>>

コメント

じさまぁぁぁぁ~(涙)

可哀想に~!
帰りたいとうずくまるじさまがトニカク痛々しい(涙)
結石があるだけで…痛いだろうに…これから注射なの?
注射の治療なんて…痛いんだろうな。。。
そんなこと言ってられない…か…結石を治さなきゃね。。。

で…あの石は…何の石だったんだろ?(苦笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 20:07:26 |
  3. みみこ #rpdUUK16
  4. [ 編集]

可愛い~~

なんて書いてるばやいじゃないよにゃw
でも、わぁ~ちんに、うずくまる・・・じげんちゃんが可愛くて^^;

結石・・・人間なら悲鳴あげるよね・・・おPっこしてて血が一杯出てきただけでも
気絶もんでしょ(T_T)
注射で石を溶かすのかにゃ??
最近友達でも、結石でレ-ザ-で石を小さく砕いておPっこと一緒に出るように
治療してるけど、かなり痛みがあるそうでしゅw
ぴは経験ないんだけんど・・・注射の治療で少しでも早く良くなる事を祈ってるね^^
わぁ~ちん!ファイト♪ファイト♪
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 21:32:13 |
  3. ぴ #SzGz/ufI
  4. [ 編集]

みみこちゃん♪

みかけはピンピンして元気なんだよぉ~
中身は計り知れないけれど(^ー^;A
以前、苦しんだ後、何日も入院して開腹手術した経験が
あるから病院が、トラウマになっているようです!

今日は注射治療してきたよ。
今の彼は、内服でダラダラ治療するのは危険らしいっす。

あの石は・・きっと観葉植物の肥料・・・自爆
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 21:33:26 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

ぴっちゃん!

ノ゚ο゚)ノ ォ~ぴっちゃん・・・もうBBSは ないんよね?

やっぱ じ~は具合が悪くても可愛いよねっ
な~んて(苦笑)ありがとねぇ。
レーザーで石を小さく砕く!なるほど!
病院にレーザー治療器あるようだけれど 言われないから
たぶん難しいんだろうなぁ。。

赤い血尿・・・出したら 悲鳴。。。
確かに!昔 飼っていたビーグルは気絶しそうな声出しながら
赤い尿だしてたっけ。

じげん・・・普通の顔して血尿シャーシャーなのにょ。
その色みた私の方が気絶しそうだじぇぇv-38
見た目 元気なのが救いよv-221
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 21:44:13 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

あの「石」は『石』じゃなかったのね・・・v-222v-403

でも、あの「石」が
「きっとそ~だね~」なんて事になってたら、あの大きさだもの~MILKYみたいに
即、手術になってたよ。

最近、4ワン皆のチッコが気になるよ。
先生には1~3ヶ月に1回はチッコの検査をすることをすすめられてるけど、1ヶ月に1ワンずつ順番に検査すれば程よいローテーションになるのかなぁ~。

真剣に考えちゃうよね~。

注射の後のお時間。。。付き合いますぜ~v-392
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 01:21:11 |
  3. Uttchy #-
  4. [ 編集]

そうなのよ・・・

U~しゃん!

そそそ・・・石、違った。。よ~く似てるけど検査するまでもなく
先生に「違う」と言われました~(((爆
あの石の大きさだと やはり手術で取り出す部類らしい~苦笑

同じエサを食べていても 石できない子はできないって
言ってた。
でも定期的な尿検査しておけば 間違いないことは確かだよね~

今朝は赤くないおしっこが たくさん出ているのでホッとしていま~すっ

またわんこ談義やいろいろ話、よろしく~♪
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 07:55:25 |
  3. wasabi #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/2-0e0790a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

