日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りフード

041te1.jpg

数日前から手作りフードを再開しました。
きっかけは レニーさん フードを数日食べなくなりました。
手作りなら食べるでしょ?と思い
お友達のサイトをにらめっこしながら
まずは野菜のペーストを作り始めたわけです。

我が家のダックスの中で一番太っているレニーさん。
それならばとこの機会にダイエットしてしまおうと思ったわけ。
たくやさんは・・お腹の調子にあわせるのに
手作り生食は・・勇気いるかも。
なんせ処方食のメーカーを変えたら
ちょっと便の状態がいまいち01やはりウォルサムのセレクトプロテインが一番しっくりいくようです。

左からレニー、まろこ、じげんの分です。
鳥胸肉をそれぞれgをわけてカットしていて冷凍の準備^^
実は私・・鳥とはかなり所縁が深いものでして
包丁をいれるのが苦手。
鳥の胸肉をフードプロセッサーでガァ~ッとしてしまうこともありますが
今日はハサミでチョキチョキ!
045te2.jpg

馬のスライスもまだ冷凍庫には、あるが
スライスしてあるものが くっついてしまって´д`トホホ

058te3.jpg

これはまろさんの。
まろさんのは皆と違い・・モニター中のチキンステーキ用のサプリメントおやつが入っています。
あの大食いのまろさんでも 1日に3枚半口にするのは飽きる?ようで・・・ご飯にポキポキ混ぜていれてます^^
088te5.jpg

この500g近く入っている骨付きの鳥。100gあたり15円の76円でした。
肉を取ったあとの骨。
香味野菜と一緒に水で煮ると美味しいスープが取れます。と書いてある。
さてさて つい買ってみましたがどのように使いましょう?
その通り、スープ作れって?
  1. 2007/05/13(日) 02:00:53|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母の日 | ホーム | 沖縄料理^^>>

コメント

スープ作れ~~~

アレルギーの検査結果待ちのLucyさん。。。

結果次第でフードの事いろいろ考えてあげなければ。。。と思っているここ最近のU~。

ドラッグストアーのベビーコーナーで離乳食のおかゆを小分け冷凍保存できる小さな、小さなタッパー10個入りを発見v-392
ワンコのご飯つくりに役立つぞ~と買ってきた。

スーパーの野菜コーナーポット植えされた「サラダパセリ」とやらを購入。
キッチンカウンターの上で育てながら食べてる(爆)

人もワンコも身体に良い食生活が1番だよね~。

一昨日は真夜中の松●v-529
昨日は真夜中のレトルトスープカレーv-374
身体の中がドヨヨヨォ~ンだよ~v-394
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 09:23:53 |
  3. U~ #iU4puUNs
  4. [ 編集]

ガラは・・・

いい感じです♪うちのごはんと似てるよ
生のゴハンって凄く香りがする訳ではないけど、ワンコって喜ぶよね

ガラって、うちだと生でワンコにあげてしまいますよ
生食にしてると、カルシウム取れないから
骨までミンチに出来ないしね
そして歯が汚れるのですよ・・・。
そこで1週間に1度位は骨をガリガリ齧らせてます
鶏の踝とか大好きよ♪
踝は大きさもダックスには丁度良いし

まだまだ手探りだろうけど、慣れたら結構楽チンだしね
手作りく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 09:52:25 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

そうだよねぇ~

U~しゃん^^

ちょっとしたハーブを家で作るのはいいよねぇ~
私も昨日は瓶のジェノバソースを使ったらさ~
家でつくれそうじゃん!と思い
したら・・・バジルなんかは作っておきたいよね~と思いました。
パセリもお弁当や付け合せには最適だものね!

Lu~しゃん これからなのですねっ
結果。手作り食は 毎日その場で作るのは手間だから冷凍保存いのちっ

アイスも冷凍庫に増えるこの時期だから
ますます買い置きには気をつけないとと思いました。最近 近くのスーパーではブルーベリーが品切れてる。悲しいのよv-406
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 12:09:11 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

そうだよね~

えりちゃん^^

こないだは手羽元をあげたけれど
じさま・・途中から丸呑みv-405
みているこちらが咳き込みそうになったさ(笑)
家庭でよくでる卵の殻は 細かく粉砕するのはやはりOK?
ダメな卵の殻ってのもやはりあるのかな?
このガラ・・g15円のと25円のがあり・・
見た目まったく同じなんだけど
違いがわからん。
どちらも同じ国産なんだけどね。

野菜ペーストを再開したその日は
公園で草をガツガツが無かったよぉ~v-407
少し楽に考えて手作りの生食頑張ってみるよぉ~
応援してねっv-433
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 12:15:50 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/178-0f6d6874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

