日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄料理^^

okinawa.jpg

沖縄料理を食べてきました。
この日は飲む、食べるがメインではなくお話が主体(^○^)

もと勤め先、本社の方がわざわざ池袋に出てきてくれました。
もっと早くに会う予定だったのが
決める日決める日私がダメになり やっと再会!
今でも仲良しの元同僚もあわせて3人のお食事会。

ふたりとも酒は強いが・・この私 相変わらずダミです。
合計2杯頼みましたが
どちらも半分も飲めなかった(笑)

沖縄、以前オペラの仕事で滞在していたことがあって
向こうで何度か現地の食事をしたことがあります。
だけどミミガーとかは・・・(豚の耳)。。
今回は頼みましたよ~
でも私 沖縄料理は食べれるものとダメなものハッキリわかれます。

現地で食べたホカホカ弁当を思い出しました。
なんの魚かわからないような甘露煮がドンッと入っていて。。
あれは過酷でした。
思わず現地の子供たちに"普段 何食べてるの?"と聞いたら
"サトウキビーッ"と答えてくれて
"うまいよ~っ"っと言ったわけで あ~っ沖縄ではサトウキビが一番美味しいものなんだなっと思った私。

オペラ公演が無事に終わると主催者側に
"明日はクルージングに行きましょう"と言われ
即座に"帰らせてください"と返答した私。
すっとんで帰って日本の飯が食べたかったのが本音!

沖縄の人や現地はとても好きですよ。
だけど飯は・・・

で、なんでこの日は沖縄料理?
先輩のリクエストの中のひとつだったのです^^
会社の話やキャンプの話をいろいろし とっても楽しいひと時。
飲む前から気持ちが悪かった私と飲んでからも気持ち悪かった私。
それでも楽しい話題が打ち消してくれて~笑

おとんのお迎えで帰路についたのであるsmile-8

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/13(日) 01:23:36|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手作りフード | ホーム | 秋田犬!アジリティ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/177-46499d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

