日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬬恋キャンプ 5/5昼間

144tumagoi.jpg
しゃくが真剣に何か作ってます。
"それ、ササラになるね~"と言ったら いくつも作ってくれました^^
188tumagoi.jpg
息子がもっているのが しゃくの力作!

5/5~お昼は~っ!えりちゃんのレシピで手打ちうどん!!!!
もう忘れずに分量メモしていきましたよっ
187tumagoi.jpg
今回 時間があればいろいろ作りたいと思って
粉類は豊富に持参していきました。
うどんに使用するメインの粉、中力粉ですが・・
こちらの近くのスーパーにうどんを作るための地粉がいくつも陳列していて~~~
あらあら びっくり。
またこちらに来る時は地粉を買ってつくるのも良しネ!
おとんとしゃくと私で交代でうどんを足で踏み踏み^^
196tumagoi.jpg
途中 おとんにうどんの切り方に文句つけられ
わさびはヽ(`⌒´)ノむっき~
あったまにきて包丁投げたい気分だったのよ。
あっ具で麺が見えませんね(・・。)ゞ

私が憤慨した理由は"もっと細く切れ・・"と言われたこと。
あの・・これうどんなんですが。。
子供たちが"ママはさ~太麺が好きなんだよね~"と言った。
じゃ頑張って細く切る努力をしてみようと・・
また包丁いれると"もっと細く・・"
\(*`∧´)/ ドッカーン!!ナラ、テメエデヤレトと包丁を私は投げたワケですよ。

具はね、子供たちがちぎったレタスに鰹節、すりごま、きゅうり、万能ネギに揚げ玉です。
そこに麺つゆをチャ~~ッ
もう麺のツルツル感といいコシの強さといい最高に美味しかったです!
おかげでおとんに対する怒り半減(笑)
明らかに私の切った太さの麺がうまかった!
こういう時つくづく思います・・嫌ですね~オールA型の家族は・・・(苦笑)
えりちゃんのうどんレシピはBistro Kissの★こちら★
他にもわんこの手作りおやつなど満載なので是非覗いてみてください!
201tumagoi.jpg

うどん食べてからは私はわんこたちと昼寝~
子供たちはバスケのパス練習をしたり、読書したり^^

3時過ぎると本日"こどもの日"ということもあってキャンプ場から
餅が振舞われました。しゃくがそれを凄く楽しみにしていて
次男と一緒に箸と器を持って出かけたの。
204tumagoi.jpg

結局 私も呼ばれて参列。すごい・・長蛇の列です。
211tumagoi.jpg 216tumagoi.jpg
さくら茶に、餅は紅白、つぶあん、こしあん、納豆、ごま、黄な粉といろいろ豊富です。
しゃく・・基本的にお餅は食べないのですが
納豆がからめてあると別格!ひとり4個もらえるお餅をすべて納豆で頂いてました。
あっ~美味しくって私はすっかり食べ過ぎてしまいました。

5/6は朝から降り続く雨予報と聞いて急遽5日の夜に帰ることにしました。
1泊だけの滞在になってしまったけど
それなりに満足した嬬恋!
最後のレポはバラギ湖散策から始まります。
まずはここまで読んでいただきありがとう~♪
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/07(月) 11:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嬬恋キャンプ::最終 | ホーム | 嬬恋キャンプ::犬模様>>

コメント

もう良い感じ

キャンプの画像はどれも気持ち良さそうで
たまりません(゜ー゜)(。_。)ウンウン
外で食べるご飯♪はウマウマだろうし
空気の良い所で伸び伸び遊ぶお子に犬
みんな良いお顔してるし最高だね!

うどん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
上手に出来て良かったよぉ~
今まで色々試したんだけど、地粉のみで作るレシピは上手に出来なかったの
中力粉だけでも、どうもボソボソした感じになるし
とにかく失敗のここまで嵐でした_| ̄|○
まだまだ改良の余地はあるんだけどね
うどん・・・奥が深いです(爆爆)
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 20:35:03 |
  3. えり #RqIiA.Fo
  4. [ 編集]

ほんとえらいっ!

えりちゃんの探究心には脱帽ですわっ
ほんとほんと美味しかった~!
ご馳走様でしたぁ~(^O^)

奥が深い・・確かに。。
実は今日またチャレンジしたのですが・・
私の場合、伸ばし方、切り方がなっとらんのよぉ~
ピザ生地でさえ、丸くならない~((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

でもやはり自然の中は気持ちが良かったっす。
猫のぽっちゃんを留守番させているのがいつも気がかりなんだけどね(/_<。)
  1. URL |
  2. 2007/05/07(月) 21:16:49 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/170-a7b3b5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

