日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬬恋キャンプ 1日目・夜

tumagoi-camp-d.jpg

キャンプに行く二日前にダッチオーブンを購入。
何しろ料理も使い方も一夜漬けでしたから・・笑
tumagoi-tori.jpg
初挑戦はスタッフドチキン。
お尻の穴から にんにく、冷凍のバターピラフをおとんに入れてもらう。周りには塩、コショウ。
最後に爪楊枝でお尻を閉じてもらうのを忘れました^^
チキンを真ん中に置いてその周りに新じゃが、にんじん、セロリ、
無印で購入したソーセージ!
出来上がりにレモンを絞って食べました。
いや~びっくりです!美味しかったです。
思わず「にんじん嫌いなのに、うまいっ!」と叫んでしまった私。
新じゃがもね、うま~っ!おとんはセロリもうまいよっと感動してました。
残りのバターピラフをチキン類を取り出したダッチオーブンで
炒めたの。
だけどチキンの中のピラフはチキンのたっぷりエキスで
味が全然違います。
tumagou-tori2.jpg

食べている間に くるみのパンを放り込んでおいた。
ギョヘ~っ なんでこんなに美味しくなっちゃったの?!

ダッチオーブンがお料理してくれている間に
息子がデザートを作りました。いや途中で見かねて大半は私が。。
昼間とはうってかわり冷え込んだので
ゴミが入らないようにアルミホイルをして自然放置~っ
purin-tumagoi.jpg tuma-puri.jpg

このレシピ、家で何度も作っているのですが
手軽でフルフル具合が好評です。
レシピ シンプルが1番!とろろん*ミルクプリン by スミ子
練乳と粉ゼラチンは忘れずに持っていきました^^
tumagoi-yoru11.jpg

子供たちはペロッと食べてましたが さすが夜となると寒い。
温かいデザートの方が良かったよぉ~っ
tumagoi-yoru-hoshi.jpg

あちらこちらのランタンの灯りがほんと綺麗。
近くのサイトで"あっ流れ星~、流れ星見えたよ~"と喜ぶ子供の声が聞こえた。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/06(日) 23:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嬬恋キャンプ 5/5 朝~ | ホーム | 嬬恋キャンプ (5/4)1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/167-c587fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

