日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ料理に悩み・・

dadadadadadada.jpg

今日は午前中にトイカメラにフィルムを装填したりして
そして子供たちが帰宅するまでに
キャンプ料理を決めてしまおうと
いろいろ考え込んでいると・・・
どうにもこうにも何を作るかピンとこない・・(≧ヘ≦) ムゥ

何作るか向こうで食材を調達して考えようねで行ってしまうときも
あれば・・・
2.3食分は決めて行く時もある。
なんだか行く気が無いわけでも作る気が無いわけでも
ないんだけどね~

料理決めをしていると どうしても目にするDOの文字。
ダッチオーブン
これもそれもあれかよぉ~みたいな(((爆
でもね、スタッフドチキンの画像見たり、
スペアリブのコーラ煮やらロースト画像見てしまったら・・
今回は肉の塊しか無いじゃんってなり。。
いや・・決め手は焼きりんごかもしれないケドw

そして料理決めから 今度はダッチオーブン選びの徘徊に変更になったのだ。
何処見ても名前が出てくるのはLODGE。
そしてユニフレーム。お安いところでキャプテンスタッグ。

買うものは12インチの足無しと決め、今日中に手に入れないと
"何やら大変そうな・・"シーズニングが出来な~いと
昨日行ったばかりのオーソリティに?。

足無しで12インチのダッチオーブンは有る?そして価格は~?
10インチも含めて教えてくださいと・・
折り返しかかってきた電話では 12インチのは、ユニセラですぐ使えるタイプのものはありますって。
あとは同じユニフレームの10インチ、SOTOのステンレス、あとはオーソリティのオリジナルダッチだそうな。
12インチのユニフレーム・・凄くイイモノに決まっているに違いないけれどこの知識の薄い状態で使い始めるには
値段に抵抗を感じた。

話を飛ばして結論!
オリンピックでキャプテンスタッグの12インチを2999円で買ってきました。
家に無かったBBQグリルと他の小物もついでに買ってきて
7000円少々。
ふぅ~やれやれ(笑)

そういえば・・キャンプではおとんが料理担当だったはずが
ここまで漕ぎ着けてなんだか私、頑張っちゃってる?

明日からお休みにするため、
おとんが仕事を切り詰めてグロッキー状態で帰宅し、
今日の自分の奮闘ぶりと "こ~んな料理はどうだぁ~"なんて
話していたら
"俺が疲れていて申し訳ないんだけど 
なんだか盛り上がってくれているみたいで嬉しいよ~"ですと(o^∇^o)ノ
da-herohero.jpg dadadad-lo.jpg

だいぶ黒くなりましたが・・ここまでするのに
どれくらいの時間が・・・*o_ _)oバタッ

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/02(水) 23:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RANZOにて里親譲渡会&バザー | ホーム | ちょっと買い物へ>>

コメント

う~ん、難しいぞ

やってきましたね、G.W。
wasabi家は恒例のキャンプに出発かな?
買い物の用語がキャンプ未体験ももんがには難しい、チンプンカンプンでなにやら謎の言葉のように聞こえるっちゃ。
今年も家族で楽しいキャンプになりそうだね。
休みのないももんがは、wasabiちゃんのキャンプレポートを楽しみにしてま~す。
くれぐれも『携帯』をドボンしないように、注意してねん♪
  1. URL |
  2. 2007/05/03(木) 21:49:40 |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

うんうん^^

うんうん 恒例になりつつキャンプに行ってきますよ~っ
前回 たくやとじげんの間で
トラブル発生したから
今回は口輪買ったよぉ~
オイタするのは じさまだから様子見て使ってみるかもしれません(>_< )イヤッ
ももんちゃん ほんと忙しそうだね!
体調だけにはホント気をつけてくださいよっ。

携帯・・浸水。。じさまのチッコでやられちゃったんだものなぁ~
気をつけます(^-^;
  1. URL |
  2. 2007/05/04(金) 00:52:54 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/161-f57e19f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

