日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいレンズ♪

90mmpo.jpg

ニコンD80に装着する2本目のレンズとして
自分なりに吟味したのがコレです。
中望遠のマクロレンズです。

90mm-pj.jpg

ここでうちのぽっぽニャンニャンがどんな風に
じさまと遊んでくれているかご紹介(笑)
90mm-jiji.jpg

レンズが届いて試し撮りしているとマニュアルでしかピントが
合わなくて焦りました・・・
レンズ側でリングを前後にスライドさせるとAFとMで切り替えられるのですが
オートでピントが作動させられない。。
ありゃま・・わさびやっちまったか・・・
よ~く調べて買ったはずなのに。

夕方タムロンさんにお電話をしてみました。
問い合わせ時間は過ぎているのに親切な対応に感謝。
実際にニコンのカメラと私の購入した90mmレンズを装着して
話を聞いてくれるから わかりやすいのなんの

問題解決・・ただ単に装着があまかったらしい。。
90mm-ma.jpg

いつも私の至近距離にいるまろさんを写すのは・・・
私が後ずさりしないとダミね。
そのままだと目だけしかうつらんよ!

私が下がってはにじり寄り・・下がってはにじり寄り・・・
いたちごっこじゃ~~~~っ
90mm-fuku.jpg

ふくまるは私の組んだレイアウトでいつも楽しそうに
人間ウォッチングしてます(笑)
今日はコオロギ切らして息子からもらえず・・・
明日はたらふくもらうんだよ^^

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/24(火) 23:58:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長女の遠足^^ | ホーム | 有明コロシアム>>

コメント

わさびちゃん いい感じだわ~
新しいレンズは手に馴染むまでに時間が掛かるのかしらね。
中望遠のマクロレンズ、なんていうのもあるんだ~
ワンコ撮るには良さそうね。
素敵な写真をたくさん見せてね~v-218
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 07:55:51 |
  3. gurie #41Gd1xPo
  4. [ 編集]

あ~~~レンズいいなぁ~。

昨日、お出かけする車の中で「Loveカメラ」「女子カメラ」「カメラ日和」なんて本をパラパラめくっておりました。
マクロレンズの特集記事で標準マクロ・・・望遠マクロ・・・接写用リング・・・なんてものを『欲しいなぁ~』と心から思いつつ読んでましたじょ。

以前、makiしゃんから教えていただいた小山内裏公園!
自然が豊富でと~ってもナイスな公園でした。
無料ドッグランもありましたじょ~(*^^)v

お天気の良い日に一デジ持って行きたい公園です♪

昨日、カメラ本をいろいろ読んでいたらLOMOやHOLGAもいじりたくなりました~。
FILMでも撮りたくなった。
まだまだまだまだ・・・知らないことだらけ><
カメラの世界は奥が深~~~い。

でも・・・だからこそ楽しいのよね。
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 09:29:35 |
  3. U~ #iU4puUNs
  4. [ 編集]

gurieさん^^

gurieさん こんにちわっ
今日 出かけにgurieさんのサイト拝見してたのですよ~^^
知り合う前のお写真とか堪能させて頂きました。
とても見やすかったです!
この私はいつまでたっても整理ができなくて。。。ダミです!

今回のレンズ選び・・・望遠は違うカメラで持っているので
とにかく明るいレンズに絞り込みました。
単焦点レンズなので
もう私が下がったり前に出たりして移動しないと
好きな構図は撮れません(^-^;
とにかく頑張っていじってみます!
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 17:40:37 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

U~しゃん!

今日はいろいろとお疲れ様です。
いつもだとは思いますが・・・<(_ _)>
それでも私 グッドタイミングな時にメールしたようでなによりですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

マクロレンズの特集やっている本があるのですね・・
確かカメラ日和は1冊持ってる。
絞りの事が詳しく書かれていたので以前 買ったさ~
スメ8もHOLGAもキャンプ行くときに
持っていっている気がするんだけど・・・
撮りきらず・・忘れて開けちゃうオバカな私!!!!!!

知らない事だらけで マジ楽しい~~!
山勘でいじるのも いい加減にしろって思う時もあるけれど
せめてショック受けないように
取説は持ち歩こうかなと思いつつある わさびでしたポリポリ f  ̄. ̄*)
明日 会えるね~♪
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 17:48:23 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/152-877f59df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

