日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お別れ遠足&お名残会

095sotu.jpg

卒業式の次の日 思い入れのあるクラスのメンバーは
先生と皆で更に思い出を作りたいと
いろいろ計画を立てていた。

子供たちはいろんな場所を候補に挙げていたが
叶えるには距離的にもなかなか難しく、
父兄の協力も交えて 近場のお別れ遠足となったわけです。

場所は光が丘公園。
そこへ電車と徒歩で引率してきました。
017.jpg

炊事場を予約して頂いていたので
そこで皆でカレー作り!
男女交えて班作りをしたのだけれど
いや~これが微妙なお年頃。
照れてしまって なかなかうまくいかないの
それでも火起こしから始めて 大量の美味しい、美味しいカレーの出来上がり。

カレーをたらふく食べた後は
みんなでゲームをしました。

75sotu.jpg

次女と次男も同行して 一緒に遊べてほんと楽しそうでしたぁ~~^^
次女は6年生のお姉さま方にベッタリで・・
次男は兄と競技に参加して その光景はとても微笑ましかった

よく行方不明になってしまう子がいたので
私は自分の子よりその子に常にアンテナを張り巡らせ~笑

それでも皆、無事に行きも帰りも怪我なく楽しんでこれたと思います♪

夕方に帰宅して 私は疲れがドォ~ッ
足がガクガク・・・笑っちゃってるのぉ~
顔はほてりで真っ赤か~(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

夜は 親と先生のみでお名残会。
お酒の席でのお別れ会が開かれました。

最後まで親の顔と名前が一致しなくてこの席でわかったという人も数名いたのではないかと思う。
突然 息子の名前を大きな声で叫ばれ
「その母ですが、何か~?」と私が言い、ドッキリされたお母さんも
いたっけΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

子供たちも次回の同窓会、幹事がすでに設定され
親も次の集まりがあるであろう^^

私はもともと さほど飲めないが二次会まで~
良いお時間で 気持ち悪くなり・・おとんに迎えに来てもらったのであった。

お友達は本当に大切!
遠くにお引越しして行く子とも
別の中学へ進む子ともずっとずっと仲間でいられるといいネ!
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/24(土) 23:21:02|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめて観た! | ホーム | 息子の卒業式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/127-5bb034b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

