日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくやをシャンプー!

20070309215629.jpg

なんでこんなに可愛いのかなぁ~(* ̄。 ̄*)
ずっとシャンプーしてやらなきゃと思いつつ
見送っていたが
今日は自分が朝シャンしている時に
たくやっ!“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ 彼もスタコラお風呂場へ^^

気合入れて念入りに、念入りに洗いました!
頭を洗って・・背中洗って~、片わき腹、そしてもうわき腹、
胸元、お腹、お尻、尻尾~、足元~
毛が深いので地肌も綺麗に洗うのにはホント大変ですヾ(;´▽`A``
20070309221138.jpg

いや、洗うよりも大変なのはドライヤー。
ふう~よく頑張りました。念入りに乾かしましたよ!ぴっかぴっかです
20070309221631.jpg

りんごチップをおやつに記念撮影^^
20070309221839.jpg

ちょっと我慢できなくて(たくや)軽く立ち上がってしまいました。。
しゃく・・顔面ドーン 笑
untitled1001002.jpg

私が勝手に家に連れてきてしまった、たくや。
当時、私は病弱で。。(嘘みたい?)
次女も まだまだ赤ちゃんだった。当たり前のようにおとんに猛反対をうけたわけです。
滅多に使わないワザだが、おとんの母に泣きついたらしいです。
その後、たくやは衰弱のため入院したのですが
「犬の1匹くらい飼わせてあげなさい」と一言くらった おとん。
1週間以上の入院経て戻ってきた、たくや。
おとんは「こいつ、でかくなるぞぉ~」と飼う決意を固めてくれた。
毛だけモコモコしていてひょろひょろしていたのが
ほんと立派になったなぁ~♪(しみじみ)
20070309230130.jpg

本日、学校を病欠している次女。
たくやに遊んでもらいました。「一緒に ○○遊びしよ~」って。

20070309230509.jpg

ひとしきり遊んだら眠たくなってしまった、たくや
困っているのは こやつ。。↓じげん。

20070309230932.jpg

じ「ねねねっ・・たくやはずっと、ここにいるの?」
じ「かあちゃ~ん、俺の立場は~~。。」
わ「ないっ!(キッパリ)仲良くしなさい!」

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/09(金) 23:35:32|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たくや快適♪ | ホーム | 久しぶりのハッピーテイル!>>

コメント

たくぼん。。。

本当に、シャンプーしたら見違えた!(爆)
フカフカのモコモコの感じでいつもより更に可愛い!
みみこんちの來&來も明日、シャンプーとカットだ♪
可愛くなるかなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 00:12:00 |
  3. みみこ #rpdUUK16
  4. [ 編集]

ぐふふふっ

みみこちゃん~

先ほどはv-5ありがと~。
スカル~~
またひとつお勉強になっちゃった(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
明日、すみませんがお世話になります^^
たくや~どれだけシャンプーできてなかったかヾ(_ _。)
ほんとさわり心地いいよ~v-352
來&來ちゃんたちも シャンプーですね。
カットどんなんだろ~楽しみ!
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 00:37:48 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

おっとこまえだ!

たくチン、男前に変身だね。
もこもこの毛は本当に洗うのも乾かすのも大変だよね。
でも、洗い上がりはふかふかのじゅうたんみたいになるよね。
おまけに気持よくてずっと抱きついていたい感じがするの。

大きい子のシャンプーは,洗う側もよっしゃ~,って言う心構えが必要だ。
洗うのは、そんなに苦ではなくても仕上げがね、、、、、。(ふ~)

でも,たくチンは綺麗になってうれしそうだわ。
  1. URL |
  2. 2007/03/11(日) 11:45:44 |
  3. ももんが #-
  4. [ 編集]

ももんちゃん^^

男らしくなったでしょ~(≧m≦)!
ありがと~~
いつも洗わなきゃ、洗わなきゃと思いつつ
ついつい楽なダックスチームを洗ってしまい。。
後回しになってた。。。おとんがいる時にと思うと余慶にね。。
ドライヤー中も毛がふわふわ舞っていたよ~
シャンプー後は リビングにも出入り~
じさまが・・・いまだ うなってます。
レニまろは気ままにしているのに。
どうにかならないものかしら(;一一)
  1. URL |
  2. 2007/03/11(日) 12:22:09 |
  3. わさび #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/113-72f387bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

