日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買って良かったモノ(コストコ編)

20070305190908.jpg

コストコで買って良かったとしみじみ思うものが
これである。まな板のセット!

通常 普通サイズのまな板を2枚常備していたのですが
しばらく使っていたので年末に捨てました。

余談ですが、
金持ちになりたければ「まな板」を新しくかえた方が早い!と格言があるのを知っていますか?
あと、切れない包丁をズルズルと使うのも良くありません。
深い意味は聞かないで~
いずれも風水で得た知識だったと思う(苦笑)

良く切れる包丁は 私の指が危険~と思ったのだが
案外 スパスパ切れる包丁を手にしてからは
爪をザックリやることは無くなったかも~(^ー^;A

先に述べた これを買ってよかったの理由は
白いまな板以外は普通に軽いので 子供たちが容易に取り出して
使うようになった事。使った本人が洗うのも楽です。
このうち2枚はペラペラに薄いです。

例えば青森からりんごが届いた時、
しかも夕飯時で私はメインのまな板を使用、
そんな時「ねぇ~りんご!自分で切ってみていい?」となると
「私もやりた~い」と誰かも言い出すわけである。
こんな時、便利さを感じた^^
「えっ~後にして!」という言葉も返さなくて済むのである。

そして ここ頻繁にあるのは
私が夕飯の支度をしていると 決まって、長男が爬虫類の餌やりが始まり、
カボチャや葉物をカットするのである。
小さいまな板を取り出し、食卓テーブルでカットしてくれると
私とのイザコザが起きないわけ!
やりっ放しで・・まな板を片付け忘れていても
この緑の小さいまな板程度なら、腹の立つ度合いも半減

  1. 2007/03/05(月) 19:31:43|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お散歩♪ | ホーム | 携帯の中の画像。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wasabidog.blog82.fc2.com/tb.php/108-6650f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

