日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーガスタキャンプ

20070729132140
今日はグッドウィルドーム!
今から夜までオーガスタキャンプで~~~す!
  1. 2007/07/29(日) 13:21:42|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芳香剤つくり~

021toilet.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが
今日は こんなアイテムを作りトイレに置きました。

重曹100グラムに対して精油(エッセンシャルオイル)を10滴ほど
いれて混ぜます。
1ヶ月に1度の割合で交換。

ん~いい香りです^^

プール以降 長男に数日・・寝込まれました。
とても治りが悪いです。。。

夏休み・・早く終わって欲しいよぉ・・・ o(>_<)o ☆

テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/28(土) 23:30:04|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恒例のプール

001shirako.jpg

兄が急遽・・部活が無くなったということで
本日は私が子供の頃よく行った地元のプールへ
お子達3人を連れて行きました。

家から一番近いプールといえば やっぱり豊島園でしょうか・・
笑ってしまうほど料金が高いです(笑)
行ったこともありますが・・
私のよく通った此処と比べてしまうと
断然こっちに行った方が広いし、楽しめます^^
010shirako.jpg

プールにくるとほんと しみじみ子供の成長ぶりを痛感します。
浮き輪がはずれる度 ビービー泣いたり
水しぶきをかけられるとベソかいたり
こっちのプールは足がつかないから流れるプールは嫌~とか
そう、その流れが怖かったりする時期もありました。
今年はそんな面影が誰一人微塵も・・^^

ウォータースライダーで遊びたい子もいれば、、
絶対、嫌だっ滑りたくないと拒否する子も
すっかり大きいくせに赤ちゃんプールの滑り台を何回もしたい子や・・
兄弟でこの点ではかなり分裂してました。
そんな事がほんと懐かしく思えましたね。

おとんはプールはね・・
いつも遠慮させてもらいます。。なので・・
今までは私の母が一緒に同行してくれていたのですが
さすが小学3年、5年、中1となると私ひとりでもOK。

めまぐるしい成長は 次女が浮き輪無しでも怖がらないで
遊べたり 一番高いウォータースライダーまで
挑戦できたとほんと満足げでした^^
015shirako.jpg

ちょい不調だった兄・・
途中でダウンしました。。もともと夜には夏期講習が入っていたため
早めに帰るつもりではあったが・・
帰宅途中に既に熱を出し、、病院に寄ってから帰宅。。
当日、欠席の振替はできないので
「薬飲んだら なんとか行けそう?」なんて言ってみたりもしたけど
どう考えても無理そう・・(-_-;)
やっぱり大事なのは体調です。
一度 熱を出すと夜通し・・嫌な咳き込みをするので
結局 看病となってしまった1日の締めくくりでした。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/25(水) 23:47:04|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レニーさんシャンプ~っ!

086reni-shan.jpg

めっきりわんこネタが少なくなっている幸せ・インストです。
ネタは無い事ないんですが・・

びっくりしたのが今朝の事。
まろさんのチェリーアイが早々に再び飛び出してしまったので
今朝は朝ごはん抜きで血液検査をするため
病院に連れて行こうと思ったら

あっれ~???!!
引っ込んでます・・・
あ~た~引っ込められるのぉ~?
実は昨日は次男が具合が悪かったため
病院に連れて行くのを1日延ばしたの・・。
すごく拍子抜けです・・・。
120reni-wasa.jpg

あの・・写真はワタクシ・・レニーなんですが
ネタは無いんですかね?

んと~
そうそう あなた結構 ウエストくびれてきましたよね?
私が仕事をやめて以来、遥かに距離と共に散歩量増えてます。
私もここぞとばかり歩きます。
恥ずかしいくらいの汗ですが・・・
私もあなたたちも甘やかしませんことよ~笑
108afuro.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/21(土) 16:58:48|
  2. DOG
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

夏休み突入!

024natuyasumi.jpg

昨日は小・中学校あわせて終業式で3人とも通知表をもって帰って来ました。
昨夜から具合の悪かった次男君。。
私もエアロのレッスンにはいかず
戻ったら すぐへ病院に連れて行こうと待機してたの。
なんだか 顔が青っ白い・・
聞くと終業式で立っていられなくなり ずっと保健室で寝ていたそう。
病院に行く気力もないし、どこも痛くないと言う。
ただお腹はかなり減っているというので
食事はしっかりとれた。
その後は ぐったりして横になり寝てた感じ。
やっぱり病院へ行こうよと言って
夕方 病院へ。

今日 学校で貧血で倒れたそうですと先生に言うと
"貧血は大丈夫そうだよ~そのかわり血圧を測ろう"って。
あら・・この子の血圧なんて測るのは初めてかもしれません。

結果・・かなりの低血圧。
起立性低血圧といって 先生が言っていることの思い当たる節が
この子に対して・・いっぱい!

めまい、立ちくらみ、動悸、寝起き不良、だるさや疲れ、冷え。
中でも長時間立っていると血圧が下がり
立ちくらみ、めまいで
吐き気がして気持ち悪いという。
これ・・全部よ。。

朝食も・・もう少し食べなよ~と言っても
「無理しても食べれない」という。
比較的 小さめのケーキとかあると口に頬張ることができる。

朝はかなり血圧が低いため・・
食事もあまり食べれないしテンションもあがらない。
どよ・・・んとしている事が多かった。
昼過ぎから元気になってくるのが通常。

家族みんな明るくて 一人で根暗になってる事もかなり多かった。
食べたいと言って出かけた外食も
ひとりテーブルにうずくまり場の雰囲気を乱す事も少なくなかった。

こんな事で私はどうしてこの子だけ こうなってしまうのかな?
すねるタイプの子では無いのに・・と
理解できずに頭を抱えてしまうことがよくあった。

よく私とおとんで
「何が気に入らないの?」と聞いていたっけ。。

実は私も もともと血圧は低い方です。
ただ日常生活に支障は無い。
実はおとんもかなりの低血圧・・今でこそ普通に生活しておりますが・・
扱いが大人になった今でも大変でしたよ。
全部 次男と該当する内容のものをもっております。

俺も子供の頃 年中クラクラしてたって。
始終気持ち悪くても小学校の時から電車通学で・・
しんどかったって。
でも病院なんて連れて行ってくれなかったなぁ~って。

こういう事がわかったのなら それを理解し
逆に対応しやすいです。
少し気持ちがすっきりしました。

で・・・夕べから血圧をあげる薬を飲みだしたのですが、、、
、、、
あっ明るい・・明るすぎる。。。
てか・・うっうるさい。やかましい。。
食後に歌を歌いながらヘラヘラ踊ってます。

私とおとんで思いっきり ドン引き(。_゜)〃ドテッ!
これが本来の姿だったんだろうか・・・苦笑

すごく文章が長くなっておりますが
過去に3人を立たせて私が お小言を言った事があります。
次男だけ フラフラモジモジ・・
しかも呼吸も荒くハアハアする事も。
そして私が怒っている事に対して いくら聞いても返答できず・・・
言った言葉が「気持ち悪い・・吐きそう」って。


こんな方・・あなたの身近におりませんか?
理解できると付き合いやすいと思います。
きっと本人も楽になると思います。
  1. 2007/07/21(土) 10:48:57|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

送別会へ

070719_2124~0001.jpg

今日は1月の半ば過ぎまで勤めていた会社の送別会。
誰かが辞める度に呼ばれてる~
いいんだけど・・もう呼んでくれなくていいよ~(-_-;)
会いたい子には個別に会えるし
来年は本社と合併になるので
結構 みんなバラバラになるね。

私のイケナイとこは・・
池袋に集まるとき、、よくバスで向かうんだけど
つい携帯でメールをしちゃう。
もともとそんなにお酒が飲めないのに
宴がはじまる前に・・すでに酔ってる。。。

まあそんな事はどうでもよく
集合前に立ち寄ったハンズでの買い物が楽しかったこと~笑

送別会が終了して
おとんが迎えにきてくれるので到着までプラプラ・・
もうやってないよな?と思いつつ カメラやさんへ向かうと
その前方に 光り輝く ヤマダ電機LABI~
しかも営業してる・・
しかも1階がデジカメフロア~~
突き当たり正面にレンズがズラッ~
ニコン、キャノン、α、ペンタックス、シグマ、タムロンと・・
ビッグカメラより豊富でした。
どのレンズが欲しいか まったく定まらない私なのである。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/07/19(木) 23:03:31|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のぽっつん!

005potun-he.jpg

少し前の事、ほんと暑くて毎日のようにエアコンついてましたね。
やっぱり猫さんは こうだと冷えるらしく
通常は爬虫類のフトアゴくんの照明部分の上で寝転んでいる事も
多いのですが
ちょっとトイレで席をはずし戻ると
こんな時がたま~にあります・・・・(-_-;)

微妙にホームページ作成・・・してる時が
保存だけはしないでね。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/18(水) 10:25:05|
  2. CAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぼう、きゅうり

029kyou-goma.jpg

少し前にお手軽きゅうりのレシピを紹介しました。
これも超簡単で・・
パリポリいけちゃう家族から人気メニューです。
レシピ 1分で出来る!美味しい胡瓜の一品 by Blue-Island
私はきゅうりを板ずりした後
棒でパンパンきゅうりを叩き、いい長さのところに
包丁をいれ その後は手で裂きます。
すりごまの黒でも白でもやりますが
白ゴマの方が見た目はいいかも?

gobou.jpg

いずれも写真がいまいちで・・すみません(-_-;)
しっかりした牛蒡2本をずっとリビングに転がしていた私。
次女に「ママ!これ いつになったら使うの?!」と半ばプンプン状態に
言われていたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
レシピ あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
すごい香ばしくて~
これも大好評でしたよ♪

今日 またあまからのタレを作っていたら
長男が「お~また牛蒡の作ってるの?!」と・・・笑
いえいえ・・違います。
本日はこちら↓
レシピ ☆さんまの蒲焼☆ by たまごはん
おとん曰く 「鰻が食べれない時は こういうのもいいね~」だそうです^^

今日は5本の秋刀魚と格闘しました。
魚をおろすのはいつものならおとんの役目。
初めて3枚におろしましたよ~~~っ
片面は楽ですが・・
中骨と片面に残った身はコツがいりそうですね・・
1匹で挫折しそうになりました。。

自家製鶏ハムはあちらのブログにUPしました^^

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/17(火) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の足取り!

077beer.jpg

もう時期 私の母が初の海外旅行、モンゴルへと旅立ちます。
なので今日は実家へみんな連れて
「気をつけて行って来てね!」のご挨拶をしてきました(^○^)

そこから今度は高速に乗り八王子へ!
久しぶりのアサヒビール吾妻橋本部を車から眺めた。
そしてセットはこちらの うん○ビル(苦笑)
083unchi.jpg

先端はこんな感じ。
084asakusa-un.jpg

以前勤めていた会社の倉庫が三郷にあって
銀座と往復するたびによく眺めていた うん○ビル。
学生の時からこの頃までお付き合いしていた彼の家も吾妻橋だったので
匂うほど眺めていた光景だが 今となっては懐かしい・・・。
128wild-1.jpg

本日の目的は八王子のWILD-1。
少し前にスノーピークさんにお電話をしたら
関東でしたら こちらが一番品揃えが豊富ということなので
来て見ましたぁ~^^
130sell.jpg

何はともあれお目当ての実物が見れて嬉しい・・・。
けれどおとん、、"職人・・・"という違うメーカーを見つけて
「俺も職人だけに・・これ、とても気になる」とわけのわからない事を言い出した(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと買うものの目星はついたので気分はスッキリ(^○^)

そして今度は 多摩境のコストコへ。
だけどね・・駐車場への長蛇の列。。。
これは並びたくないと言われてUターン。
長女の病院に向かい束の間の一家団欒
138-1111111.jpg

が・・・何しても起きなかったよぉ~笑
  1. 2007/07/16(月) 23:17:25|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動したっ!

035kounosu.jpg

日曜日 やっと念願かなってももんがちゃんの手がけたダンスの舞台を見に行けました。
同行はしゃく~っ
行けると決まってから 私以上にドキドキワクワクしていたかもしれません^^

この日は生憎の台風予報!
だけど これが私にとって鴻巣へ迎える好チャンスとなったのだ!

この季節 毎年のようにももんがちゃんが
全力でこの舞台に魂を注いでいたのを知っていた。

台風を気にして早目に家を出て会場につくと
はじまる相当前から熱気がぁ~~~っ
とても大きな舞台でした。
並んでいる大勢の方が開場するのを待ち遠しく心躍らしているって感じでした。

私は本日はなんと初めて わいあいさんと指導員さんに会える日!
わいあいさんを知ったのは ぽこまむちゃん経由。
わんこの輪ってすごいなぁ~ってほんと思う!
わいあいさん到着のメールを受けて
私たちもロビーに出てキョロキョロ見回してみる。
お会いした事が無いのでわかるわけないよね(^-^;
携帯に電話をしてみると~~~~
待っている場所は同じ!振り返るとなんと絶世の美女でしたぁ~~
ほら~勝手にある写真から想像して・・
こんな方という雰囲気があったので もう私はその美しさに悩殺されましたよ
かの有名な指導員さんにも会えたし、もうとにかく舞台が始まる前から
感動でいっぱい(笑)

そして 当のももんがちゃん。
舞台が始まる前に自ら顔を出してくれて席までご案内してくれた。
どこまで あなたは凄い人なんだぁ~~っ
至るところまで細心の注意を払っていた。
舞台は三部にわかれて最初から最後まで
見応えたっぷり!みんながみんな輝いて 私もしゃくも沢山の刺激をもらいましたぁ~~っ
見ていたら "明日から また頑張れる!"って思っちゃったもんね~!

私も元々は舞台の裏方の人間。
長女がお腹にいて妊娠6ヶ月の時に引退してしまったけれど
次女には わかっただうか?
輝いているのは本番の舞台に立っている人たちだけじゃないことを。
裏方さんの徹底した支えで成り立っている事!

もういっぱい感動させて頂きました。
そして改めて ももんがちゃんの偉大さを再確認したのであった。
ほんと良い作品を見せてくれてありがとう!
031kounosu.jpg

早く到着してケーキを2個ほおばる・・しゃく。
いつも ベラベラといろんな事を暴露されてしまうのですが・・
今日は大人しくしてくれましたぁ~
  1. 2007/07/16(月) 22:55:27|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご機嫌な長女!

016uminin.jpg

今日 長女の病院に行ってきました。
ちょうどお昼時・・彼女は胃残が多く注入開始にならず
ならば今のうちにお散歩へ行こうと
雨なので院内をグルグル~

絵本のあるフロアーで
ソファーに腰をおろし抱っこして絵本タイム♪
2年前に骨と皮に近い状態まで痩せた体も
ずっしりずっしり重くなっておりました。

今日は感度もバッチリで絵本よりも私の顔に意識集中。
母は赤面しそうなほどでしたよ
015hannin.jpg

"犯人は近くにいるかもしれません。"

このフレーズでバカうけした長女。
ツボにはまったらしく・・
まるで娘に"なら、犯人はおまえやな・・"とでも指摘された気分で
"なんでやね~ん"と私もオオウケ(苦笑)

何の犯人なのかなぁ~?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ふ~しゅけが小さい頃は ぐりとぐらシリーズ、ミッフィーちゃんシリーズ、音のなるセサミストリートの本なんかをよく読みました。
他に松谷みよ子さんの"いないいないばぁ"
非常に思い出深い1冊であります。

今日 パッと目に留まった"うみにん"の絵本。
時代は変わってますね。
深い意味も無くただ、ただ面白かったです^^
ニヒルなところが長女の感性にぴったりかもしれません(*´ェ`*)
029beranda.jpg

ぐずついた空模様の毎日。
雨も降ったりやんだりしてますね。
暑すぎるのも嫌だけど ジメジメしすぎです(/_<。)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2007/07/11(水) 23:21:01|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のにゃんぽ

104poppo-ko.jpg

冷房またはドライのついているリビングを時折抜け出し
子供部屋でくつろいでいる猫のぽっぽです。
温度調整ってやつでしょうか・・・。

わんこたちは基本的に子供部屋は立ち入り禁止なので
すごいVIP待遇のようです。
皆 共有の部屋なので常に整理整頓するようにと
口をすっぱくして言っているので
一見綺麗そうに見えますが・・・
床自体は汚なさそうですね。。(TT▽TT)ダァー

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 16:02:13|
  2. CAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛すじの煮込み

126gyusuji.jpg

はじめて牛すじの料理を作りました。

よく牛すじは安いと聞きませんか?
私・・お値段の安い牛すじって・・あまり見たことがありません(苦笑)
ある日 よく買い物に行くスーパーに早い時間帯に行ったら
あったんですよ~2袋。
安くも高くもないお値段で^^

ずっと保管してあったURLでトライしてみました。
http://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eatsuji1.htm
2度の下茹が終わり お酒をドバドバいれて30分茹でた後、
睡魔が襲ったので味付けする前に そのままの状態で一晩放置(笑)

翌日、浮いた油をまた捨て味付け開始。
細かい分量は書いてないので
味付けは 醤油・おたま1杯、みりん・おたま1杯、途中味見し、
砂糖大さじ3位。
で煮込みました。
他の材料は木綿豆腐2丁、こんにゃく1枚。

出来上がりを 柚子胡椒を添えて頂いたのですが
感想:こんな美味しいものがあったなんて~!!!!
途中 キッチンばさみでバチバチカットした牛すじが
こんなにホロホロ美味しくなるなんて
夢みたい。。。

甘いもの系の手作りお菓子は今後もhappy muffins♪の方に。
昨日はハスカップを使ったベークドチーズケーキを作りました(*´ェ`*)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/11(水) 15:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

束の間の団欒♪

089lapri.jpg

6月の終わり いろんな事で動き回っていたワタクシです。
家族がらみの事では
長男の移動教室のあとには
初めての期末テストがあり、その少し前に結局 塾に駆け込んでいた。
入塾する前に何度か体験授業を受け
本人も とても満足気味。
テストの結果が多少悪くても 満足してたのが笑えました。

親としては 遊びたい、遊ぶ時間が無い、
勉強できない、する時間が無い事、しかも眠いし~と
本人が割り切っているのなら 見ていても気が楽なのですが
"あれもこれも~、俺には時間がなぁい!オーマイゴッ~"と
喚き散らしてる間に
何か一つでも消化しろや~と思うんだけどネ。

彼にとって塾は安心材料になったようです。
私の前にチラチラきて 頭を掻き毟って立ち去ることも無くなりました(笑)

犬関係の事で抱えていた問題も 最悪な事態にならずに
少し安心できる域までこぎつけました。
具体的なことは此処では書きませんが
自分で招いた事なのでちゃんと自分でけじめをつけたいと思っています。

そんな中 昨日makiさんからお誘いを受け
U~しゃんのお店にみみこちゃんが来るって~と私を呼んでくれました。
ふたつ返事で「行く!」とリビング大掃除中を投げ出し
お店へGO~!
外回りをして忙しかったU~しゃんも
加わり しばしの語らい。
共通の話題を持つ皆さんとのおしゃべりは ほんと楽しい。
久しぶりに 心が和みました(^○^)

感・謝!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/10(火) 10:40:52|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ママ これあげる。」

091kaeru.jpg

長男が ちょっと息抜きでこれを作りましたと
私のところに持ってきました。
「ママ これあげる。」
"へぇ~すごいね"と言うと
「親子カエルだよ。ちょっと息抜きに作りました。」とさ~

こんな時間に息抜きするのなら
もうそのまま寝てしまえばいいのにと思うけれど
やらなきゃいけない事を片付けなくてはいけない前のリラックスって
事でしょうか。
096omigoto.jpg

リビングを立ち去る前に
私の横に並べて行きました(笑)
"なんて可愛らしいのでしょう♪"

私の中1の頃なんて 親に歯向かったりケチつけたり
そんな事ばかりだったような・・・

お互いが思いやり 評価でき、
自分を認めてもらい それに満足できる。
そんな関係がいつまでも続くといいと思う。

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

  1. 2007/07/10(火) 10:13:56|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンドワン!

043round1.jpg

久しぶりのおとんの休日!の続きになります。

日曜日の夜 久しぶりに朝霞のラウンドワンに行きました。
お子達の中ではお友達と何度か行ったりしているけど、
家族で行くのはとても久しぶりです^^
073round1.jpg

正直言って みんなが行く前からグロッキー。
だけど行きたいっ、遊びた~い!
ストレス解消なのであった(笑)
082round1.jpg

051round1.jpg

ローラースケートしたりビリヤードしたり
フリーエリアでバトミントンやバレーを楽しみ
カラオケしたり釣り掘りしたりと

腹ごしらえして入ったつもりが
各自思いっきり燃焼したらしく・・
お腹が空いて布団に入ってもきっと寝れないかも?と
帰りファミレスで2度目の夕飯~苦笑
帰路につく間、「おい、寝るなよ」と掛け声しながら
帰宅。各々 泥睡したのであった(笑)
  1. 2007/07/10(火) 00:36:32|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンド

20070708223620
久しぶりのラウンドわ~ん!

  1. 2007/07/08(日) 22:36:21|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのおとんの休日!

070708_1407~0001.jpg

仕事が忙しくて休み無しで働いていたおとん。
今日は八王子のWILD-1に行きたい・・・
横浜のアウトレットに行きたいと前日話していたが
"あなたの買い物をしよう"と まずは池袋で
デニムを2本買ってくれた~~~っ
私がよく行くそのお店はセール最中・・
だけど試着して気に入ったものはいずれも除外品。
"高いから、いいよ~1本で"と何度も言ったけど
買ってくれたぁ~~^^
これはこれでとっても嬉しいのだが
心の中・・半分・・・"これでカメラのレンズ買えちゃうな"といけない事もほんの少し考えた(苦笑)

お子達は各自用事があるので2人で食事して
地下でアイス~♪
070708_1517~0001.jpg

そして 此処から今度は新宿のL-Breath(エルブレス)
アウトドア用品を見に行き 今日は持ち帰る物だけチョイス!
前回のキャンプで破壊したタープ。
もう既に目星はつけていたが
プラス・・・テントも新調しようとすると 20万はいっちゃうね・・汗
キャンプ用品に無関心だった私ですが
ここのメーカーがイイ!と思ったら
2人してアレモコレもこれがいい~となって
"徐々に新調していこうネ"となんだか楽しみなのである^^

新宿から今度はお子達のバスケの練習風景を見に
一度 自宅方面へ。
ここでおとん・・・
バスケ練習場の近くのコインPで30分の仮眠。
さて次はどこへ行くのやら(笑)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/07/08(日) 21:35:39|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約束した日に・・

070630_1714~0003.jpg

(6.30 土曜日)
お約束の日に娘の病院に行けなかった事を
長女に詫びに行きました。
「ごめんね~」と言うと長女 元気にヘラヘラ笑ってくれた。

この日 私が病院に着いたのが夕方。
雨が降りそうで降らないつかの間 ちょっと涼しく娘が元気なことも
あって病院の敷地内をふたりで
お散歩~~っ

母ちゃん 人気の無いことをいい事に 娘に
思い存分変な声の歌をたっぷり聴かせてあげました(笑)
お外なので お家にいる しゃくちゃんに携帯で?。
「お姉ちゃんに しゃくの声 聞かせてあげて~」と言って
長女の耳に近づけてやると
キョトキョトした顔で嬉しそう♪
"きっと あのコギャルに違いない"と・・思っただろうな^^

長女の機嫌の良さ、体調の良さを独り占めしていた私。
これは ちょっと申し訳なく思い
携帯のムービーを使い おとんと実家の母にメールして差し上げた。

長女の動画が到着し喜んだのも束の間・・
仕事中・・そのムービーが始まると
アタクシのとんでもない奇声が展開され~
慌てて音消したそうな・・・。迂闊でした

070630_2137~0002.jpg

この日・・月末ということもあって
府中からの帰り道・・どこも渋滞。
あちこち抜けて帰ろうとナビを見ても 真っ赤かよ・・。
家についたのは9時近くになろうとしてた・・
そんなこんなで この日はラーメン屋のテラスにて食事。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2007/07/03(火) 15:55:41|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の事情で・・

047jyo-maro-me.jpg

私の都合で 2日に予定していたまろこのチェリーアイの手術を延期しました。
前回の診察の時 また戻してもらっているので
彼女は至って元気です^^

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/02(月) 04:32:52|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

