日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の国から贈り物

has.jpg

つい先日 北の大地より素敵なものが到着しましたv
なぁんと~ハスカップが二袋もぉ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私がお菓子作りをするので
茶々どんがハスカップを使ってみる?と私に送ってくれたのぉ!
ほんと いつもありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

実はこの私 ハスカップには熱い思いを寄せていたの。
何年か前ね、お友達の日記で・・・
ハスカップの記事を見かけた。
ハスカップ・・?何それ?知らない・・何それ?
何だかわからないけれど物凄く食べてみたい!

そんな事は茶々どんには伝えていなかったのですが・・
以前 茶々どんがハスカップのジャムを一緒にいれて送ってくださった時があった。
それが美味しいのなんのって(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やっと念願かなってハスカップを口にすることができたのです^^
has008muff.jpg

さてさて この冷凍の宝石のようなハスカップ。
この連日バタバタと忙しいのですが
今日は待ちきれずに学校に出向く前にハスカップマフィンを作りました!
has-muff35.jpg

我が家ではよくマフィンを焼く時にブルーベリーを入れるのですが
ハスカップの色味の綺麗なこと!
ブルーベリーが青みがかかった紫という表現をするならば
ハスカップは赤みの強い紫でしょうか^^
ハスカップの酸味はたまらなく・・d(⌒ー⌒) グッ!!
wa-mu033.jpg

茶々どんが 大根を使ったハスカップのレシピをいれてくれました。
それも試してみたいけど、
やっぱりジャムに挑戦してみたいです!
一緒に同梱されていたものにお手製のハスカップジャム。

これがまた美味しいのなんのって。
私的に表現させてもらうと
"ちょ~うまい!"
この"ちょ~うまい"ジャムは私に作れるでしょうか・・・苦笑

茶々どん 本当にアリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

ハスカップという呼び名は アイヌ語のハシカプ=枝の上に沢山なるものからきているそうです。
和名:クロミノウグイスカグラ。

通常 お菓子ネタはもうひとつのブログですが
今回はあえてこちらに♪

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/31(木) 23:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグカフェ168(茨城)

168-300.jpg

犬愛さんのチャリティイベントはドッグカフェ168とさわやかセンターとの同時開催でした。
ランチはここで食べようと決めていたけれど
お昼の時間帯に食べ損ねてしまい
運動会の終わり頃に 慌てて登録していた携帯から168さんにお電話あ
"今日は何時までですか?"
"今から行ってもランチ食べれますか~?"って^^

今日は4時までだけど 快くランチOKとお返事を頂いて~
運動会の結果発表も待たずに、
いや待ちきれずに会場を後にして 168さんへGO上上
168-283.jpg

どれもうっとりするほどの可愛い品々^^
168-304a.jpg

到着すると「お電話頂いた方でしょうか?」と閉店間際なのに
温かく迎えてくださりランチを作ってくださいました。
おとんはカジキのにんにくソースかけ
しゃくはチキン!私はポークソテーのバルサミコソース添えのランチ!
メインに野菜の天ぷら、オープンオムレツ、そしてまだまだ付けあわせがっジャムおじさん
これにドリンクと・・いやその前に冷製スープもついてた!
あとあと これまでついちゃう!
w305.jpg

おとんとしゃくはシフォン食べたら・・
2人してお代わりしたいって言ったほどの大満足のランチでした。
168-287.jpg

食べている間は じげレニまろはまったり休憩~♪
168-290.jpg

お外にはドッグランが~っ^^
168-317.jpg

お外で記念撮影してお店にもコメントを残して帰ってきました。
この日はチャリティイベントに参加してカフェで美味しいものを食べて
とにかく満足満足の1日でした。168-291.jpg

ドッグカフェ168 ブログ
茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5
木曜、第3水曜定休、日曜は15時まで
11:30-19:00 ※19時以降は予約制 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/30(水) 22:27:22|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこごはん。野菜!

007gohan.jpg

最近 うちのわんこたちは手作り食を食べています。
肉は鳥の生肉だったり馬肉だったりする。
そしてお野菜!
いろんなお野菜をフードプロセッサーにかけ
冷凍保存しています。

昨日またストック分を作りました。

今回の中身は
キャベツ、小松菜、にんじん、ピーマン、大根、カボチャ(加熱)、アボガド、りんご、青海苔、
おから、スキムミルク、ごま、黄な粉。

食べる時にはサプリメントを足したり、
その子にあわせて白米をプラスしたり
オイルをたら~りとして食べさせます。

でも忙しい時は 水分たっぷりドライフードをふやかしたものになるんだよぉ~^^

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/30(水) 21:13:17|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬愛チャリティイベント*運動会*

wanlove122.jpg

はい!日曜日の続きのお話!続 運動会です。
1時に受付を済ませ休憩中~
さてさて運動会の内容はどんなんだろ~と飼い主の心配をよそに
やる気満々のまろこさん♪
受付が早かったため小型犬の小3.4.5の順番。
wanlove134.jpg

皆さん 愛犬を連れて集まってきました♪
wanlove-m124.jpg

まろしゃんは・・「ねえねえ あたち、ママとじゃなきゃ走らないわよ!よろしくて~?」とわさびに懇願。
まあそんなこんなで
じげん&おとん、レニー&しゃく、まろん&わさびでペアーを組んだんですけど・・
私が行かなきゃ皆さん フリーズという事で・・
結構 私が走ることにsc06足の太さにはしっかり目を伏せて気にせずにたのんます。。
undow184.jpg undow187.jpg
wanlove189.jpg

3回まで挑戦でき、じげんは最後バーに足をちょこんと乗せてしまったけれど おまけの20センチクリアーでした。
wndo-m195.jpg undoe-m197.jpg
犬種特有の病気などあるので 皆さん無理をさせないで楽しめたと思います。
jr-wanlove201.jpg

合間合間に近くに座っていた男の子兄弟がものすごくじげレニを
可愛がってくれました^^ありりがと~アップロードファイル
まろは?まろは?といえば いつものように私の顔を見ては
ヘラヘラ~98666
wanlove-he202.jpg


wanlove219.jpg
すごく・・可愛い~v
oto-ji223.jpg
走るの大好き小僧は私がいなくても ここぞとばかりに走ってくれました。
なんだかいい思い出になりましたsc03
じゃなきゃ・・私続けて3回走ってた事になる(笑)
画像は無いけれど我が家の3頭のうち、私とまろが走ったやつが一番早くて5秒台でしたぁ~まあ小さい競いですけど(^^;;
walove246.jpg
障害物競走もしましたよ^^
wanlove244.jpg
じいちゃん おもちゃの誘惑にも負けず~ちゃんと走りました♪
「いつも怪我してるの?」って聞かれてしまうけれど
走るの大好き・・・笑!
wanlove258.jpg

レニーさんはねぇ~スカーフを巻き終わった後
フードの誘惑をもろに浴びてしまい・・・
ストライキしたっ落ち込みなんせ・・乗り物酔いのひどい方だから
朝ごはんは極少量で済ませてきてるでしょ・・・
茨城にたどり着く道中は しゃくがしっかりホールドしてくれて
一度も吐かなかったんだけれど・・腹が空いてはなんとかってヤツです。
wanlove-d279.jpg
まろちんは 何やっても大喜び01

[犬愛チャリティイベント*運動会*]の続きを読む
  1. 2007/05/29(火) 16:22:26|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬愛(WAN LOVE)チャリティイベントに行って来ました!

wanlove093.jpg

ほっきゃ~ど~に住んでいる茶々どん(茶々丸さん)から頂いたお知らせから
ずっと気にしていたチャリティイベントに本日行くことができました♪
三日間行われるイベント・・この日が来るまで
私はいずれかの日に絶対 茨城に行きたいとかねてから
おとんにつぶやいておりました。(笑)
我が家を出発して高速にのり阿見町まで1時間かかりませんでしたよ~^^
wanlove002.jpg wanlove003.jpg

しゃくはフェルトボール作り体験をしたくて~
出る間際にたくやにブラシをかけて毛をかき集めました。
日本犬のようにちょっと硬めで短い毛はちょっと不向きのようです。

イベント用のお写真をPieさんにメールで送らせて頂き
それがどんな形で展示されているのかもとても興味津々でした。
wanlove025.jpg wanlove043.jpg

1枚目の写真の中央から右左にたくやとじげんの写真みっけ!
もう1枚の方にレニーとまろこさん 見つけられますか?
cyacya050.jpg

あとは至るところに茶々家のわんずたち~^^
沢山貼ってあったよぉ~素敵に展示され幸せだねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
wanlove006.jpg

犬愛×つくし作業所コラボグッツ!やっぱりとても素敵でした!
おとんも趣旨をわかっているから感動してた^^
また 後で買おうと思っていたものを横目にし
バザー品へ。おとんも気になるものをゲッツ!
そして我が家が使うキャンプ食器もゲッツ!和食器もゲッツ!
あのわんこベッドも欲しいんだぁ~とおとんに話していると
既に人の手に(。_゜)〃ドテッ!
今日は3人3わんこ連れのジムニー。。二つのキャリーもいれていたので戦利品を含めてもう車はいっぱいになってた(苦笑)
wanlove058.jpg

午後からの運動会に参加するため おとんとわんずとしばし休憩♪
しゃくは犬愛さんスタッフのお子さんと一緒に行動したり
Pieさんのご主人cocoパパさんと一緒にゴミ拾いをしたりとイベントを
満喫しておりました。
wanlove082.jpg

犬愛さんの方々 皆さんほんと人柄も良く気さくで素敵な方たちばかりでした。
写真やワンツーフラッグ購入でお世話になったPieご夫妻。
今日は1日ありがとうございました<(_ _)>
とても楽しいひと時を家族とわんこたちと過ごせました^^

また運動会から続レポさせていただきます!

banner1.jpg
↑犬愛さんのサイトはこちらから

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/27(日) 23:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

茨城にて

20070527145857
犬愛さんの運動会に参加中ですo(^▽^)o

  1. 2007/05/27(日) 14:58:59|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の運動会

s068.jpg

この私 娘ふたりに息子がふたりいるのですが
今日は中学生になった長男の運動会でした。

7時半に家を出る息子に
私は、、ついつい甘えて 「お弁当を後から届けてもいい?」とおねだり。
間に合わないことも無いんだけど
仕事に行くおとんにも弁当をこしらえていたら
バタバタしちゃって(-_-;)

"本当はダメなんだよ・・なら9時前までに届けて"と言われ(o゜◇゜)ノあぃとな。
別々に食べるのが前提にあったので 私と下のお子2人分のお弁当は家に食べかえることにして なんとか8時半過ぎに到着。

完全に保護者と仕切られている中、、どうやって探して渡そうと立ち尽くしていたら
ひゅんと疾風のように飛んできて
"本当に後から手渡しはダメなんだからね"と再度 ダメ出しされて
校舎の中へお弁当を置きに行った息子。

手間取った原因は まるごとのパイナップル(笑)
おとんにも仕事仲間たちと取り分けて食べれるようにしたかったのと、
そして長男の分と~
それから・・「一個いい?一個いい?」とハイエナ2名。。

まあパイナップルを言い訳に使って見ましたが
ただ単に起きるのが遅かったせいです(ーー;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/05/26(土) 23:55:23|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーテイルへ

008knjrm.jpg

私は物凄く久しぶりのハッピーテイルでした♪
だいぶ暑くなってきたのでランはどうしようかと悩んだんですが
午前中の今のうち?
いやいや・・うちのメンバーやる気満々でしたよ。。
もとい入る気満々でした。

写真中央のじさま~そう一番やる気満々。
キャンプで必要なかったものを持参していくと・・
まあ活躍できたんだかぁ~01?
いくら吠えるのをやめなさいとやり取りしたって
一度興奮するとキリがない。吠えてうるさいんですよ。
そのやりとりを始終繰り返していても疲れるので・・いや我が犬ながら嫌気もさすので
今日は時々ハンニバル!
kai025hapi.jpg

本日のわん連れはmakiさんと私のみ。
みみこちゃんはブライス連れでU~しゃんはナル~の乳母をかって出てました。
nu171hapi.jpg

それを知ってか否や・・
ここぞとばかりに甘える・・甘える・・・
今日はおかあたま公認の乳母なのに。。
makiさんは~「もう そんなに甘えるあんたなんか知らないわよ」風smile-8runch158.jpg

ハッピーテイルでピザやワッフルを食べるのが恒例ですが
新しいメニューのナポリタンパスタのセット♪
また新メニューが増えそうな気配です。
みみこちゃんは唯一 カレーうどんを注文。
"美味しい~"とつるつるしておりましたさ^^
warawara071.jpg

ワラワラ・・・
warwara076.jpg

遊んでくれと密かにナル~へ懇願する じげん。
wara-n078.jpg

俺は"女専門です・・"とあっさり断られ・・
warwara-079.jpg

再度 懇願してみたものの~ダミでしたね。
ナルちんがもっと小さい頃 じげんと沢山追いかけっこしてくれて
それがまたやりたくて彼は仕方ないんです。
女に飽きたら またかまってやってね~苦笑
oyako089.jpg

奥から・母、海恋(かれん)・息子、ナル~・父、カイザー
kinshi139.jpg

そして我が家の・・・
って たまには自慢させてくれてもいいのにsc06
はいでは ハッピーテイルのお客様が増えるように
リンク!
では珍しくこんなこともポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 23:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイカメラ・HOLGA

13holga.jpg

ホルガを稼動させたのは 物凄く久しぶりです。
キャンプ前にU~しゃんに沢山ホルガの本をお借りしました。
感謝感激雨あられなのだ・・m(_ _"m)ペコリ
そして またもや一夜漬けで挑んだ・・・私。
またまた失敗も多い中 あえて重ね撮りです。

8holga.jpg

これまた重ね撮り。

05holga-fb.jpg

これはブルーのフラッシュをたいて撮影。

今回 何が悔しいかって・・
120ミリのブローニーフィルムで正方形で12カット撮る予定が・・
私のスライドミスで16コマ撮影。。
2本ともです。。(/_<。)ビェェン
しかも白黒フィルム・・半年前のもやっちゃってるし(。_゜)〃ドテッ!
12holga-taku.jpg

これ・・たぶん1発目なんだろう。
他の画像と重ならず うまく写ってましたsc03

他の写真も良かったら ★こちら★へ見に来てください♪

テーマ:HOLGA - ジャンル:写真

  1. 2007/05/23(水) 03:14:28|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑い・・・

070522_jirema.jpg

今日は午後の用事までに めちゃくちゃ張り切って
家の中を掃除するぞぉ~~と
頑張ってまず先に4頭のお散歩を連続で・・・

いやはや汗が止まりません。
この私 マジで代謝の良くなった事は嬉しいんですが。。ね。

ちょっと休憩のつもりが・・重い腰がなかなかあがりません。
(・ε・)ムー

さあ頑張りましょう!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/22(火) 11:08:38|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご機嫌ダンス♪


短いですが まろのご機嫌ダンス。
ぶんぶんぶん。
いつも勝手にやってる。
見ちゃうとだめなのよね~笑

他のみんなは?と言ったら
私が散歩に行く気配を感じさせない以外は
ヌボォ~と寝てます(笑)
  1. 2007/05/21(月) 23:36:15|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘と散歩♪

022musume.jpg

いや~今日は天気が良かったですね~
そして娘の機嫌も良かったぁ~
もちろん 体調も!

今朝は出遅れてしまったので
注入の時間とガチンコしてしまうかと思いきや・・
タイミングよく注入は完了していた。
しかも起きていたぁ~v

だけど?学校の授業まであと30分!
先生が病棟にお迎えにきてしまう!

でも行っちゃう?ってお外にお散歩~っ
016musume-5.jpg

娘と一緒にいると呆れるくらいにしゃべります。私がっ(笑)
無言でいたら"母ちゃん いるんですか?"になってしまいますからね。
本日のテーマは
"日陰を探せ!"そして"エスケープしちゃう?"でしたぁ~(-ι- ) クックック
母ちゃんがネネと同じ中学生の頃は
逃げる!さぼる!が得意科目~<(`^´)>エッヘン

さすがにこの私も娘に同じ道は歩ませられないので
30分目前で病棟イン!
だけど 娘の担当の先生・・空のベッドを見て立ち尽くしてました。

また散歩行こうね~~っ!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 2007/05/21(月) 22:10:10|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうしても・・・

006basket-5.jpg

いろんな事があって結構疲れてましたね~私。
ほんとは子供たちが居ない隙に
怒涛のように眠りたかったが・・
ついつい日曜日の午後となると此処へ来てしまう。

半分のコートには長男が・・
もう半分のコートには次男と次女。

ここは小学3年生から入れるミニバスのクラブ。
クラブを卒業して中学生になっても来れます。
OBは大学生くらいまでいるんではないだろうか・・・。
成人した方たちも夜までにゾロゾロ集まってくるんですよ。

息子の通っている中学の女子バスケは日曜日は
この小学校の体育館にきて指導を受けています。強制ではありません。
1年男子は息子以外は今日から初体験。
半分は我が家の前に集合して向かいました。
009basket-5.jpg

練習はハードだし もとサッカーチームのメンバーもいるし
みんな緊張してるんだろうなぁと思うと私までドキドキ?
いつも途中で帰ろう、帰ろうと思うけれど
結局 最後まで練習を見てしまうのであった。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/21(月) 21:49:31|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まろこ6歳!

099m6sai.jpg

まろこさん 5月19日で6歳になりました。
お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
3歳になる少し前に我が家族に仲間入り!
4頭めにして一番後に迎えた子です。
これで丸3年一緒の生活を送った事になります。
108m6sai.jpg
いやはや これまで波乱万丈でしたねぇ~まろさん。
おとんとの相性の悪いのなんのって・・´д`トホホ
流血騒動だってありました・・・。
まろは無傷・・負傷はおとん。それなのにまろの胸元は血だらけで
びっくりしました。

きた当時はほぼ月1で発熱。暑がりの寒がり・・

一昨年は私自身の腰椎ヘルニア手術の回復を待ってから
彼女(まろこ)が頚椎ヘルニア発症。
私は左足が麻痺してからの手術。幸い・・今ではすっかり麻痺も完治です。私のヘルニア症状も相当ひどいものでしたが
まろこも負けてはいられないほど重症でした。
110m6sai.jpg
まろは運が良かったです。飼い主がヘルニアの地獄の苦しみを
味わったあとでしたし そのひどい痛みはよ~くわかりました。

脳天まで突き抜ける激痛・・あれは地獄ですよ。
風が吹いたって痛いんだから・・
そよ風だって 針のむしろ・・。

ふたりとも運が良かった。重度のヘルニア。
運よくドクターに恵まれ手術して完治したのである。
お互い再発には気をつけなくてはいけませんね。
119m6sai.jpg

皆さん ほんとご自分の身体を大事にしてくださいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/20(日) 15:13:12|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おわかれ

私の誕生日が1時間過ぎた頃 みどりさんがこの世を旅たった。

1時間・・気を使ってくれました。

みどりさんらしいや。

その時間帯 私も寝てしまえばいいものを うつらうつらとして

何度もハッとした。

まるでその姿をみどりさんに覗かれているように・・・。

おとんが朝、仕事に出かけ やはりみどりさんが亡くなった報告を電話でうける。

やっぱりと思う気持ちと死んじゃダメじゃん!・・という気持ち。

やりきれない気持ちはあるが日常の朝をむかえると

ありがとね・・私の体ではもう何もお礼はできないからと
私の体を借りて 玄関掃除や風呂掃除、台所掃除までしてくれた。
反面、"こんなに汚くしてちゃだめじゃないの、私はお嫁にきてから座るまもなく家の為に働いてきた"と言っているかのようにも思えた。

小さい頃から片親で育ち、貧乏で苦労してお嫁にいっても苦労して・・
そんなみどりさんだが、
見た目はチャキチャキの江戸っ子の女将さんって感じ!
気に入らないものはとことん嫌い、
我がままでやんちゃな人だった。

嫁でも親戚でもない私やおとんをほんと可愛がってくれた。

1週間寝ていれば良くなるってそう信じてた。
むくみが全身ひどいからね、、その間は誰にも会わないよって。
私にも?って聞いたら うんって言ってた。

病床で 私に電話してきては
幼少の頃の辛い体験、義理の父母のいじめ、今までの事を
走馬灯のように思い出しては泣いたり笑ったりしていた。
苦労した人には私の気持ちがわかる。とみどりさんは
いろんな話をしてたっけ。

初めてみどりさんに シフォンケーキを焼いてもって行った時
急に泣き出して驚いた事があった。
"美味しい・・・嬉しい・・・"って。
自分以外の人に尽くす人生。
人から自分の為に何かを作って頂いた事は今まで一度も無かったって言ってた。
普段はだらしが無い職人を罵倒する女将さんも
2人で会話するようになってからは
不思議な感覚。年上の人とじゃないとお付き合いできなかったのに
私とはいろんな話ができると言っていた。

もっともっと早くにみどりさんと知り合っていればよかった。
そしたら みどりさんともっともっと沢山 お話できたのにって思った。

入院先・・もう意識の無いところで昔の可愛がっていた職人さんが
意識の無いみどりさんに
"目を開けて 嫌味のひとつでも言ってくれ~"って叫んだって。
ほんとよ・・ほんと。

私も病院から自宅に戻ったみどりさんに会いに行った。

棺の中のみどりさんが真っ先に目に入り
"何、死んでるの?ダメじゃん!起きなよ~"って思った。
"ば~か、死んでねぇよ"と言いそうだな・・
狸寝入りか・・・?
顔をまじまじと覗き込むと これまたなんと童心に返ったような顔して
口元はにっこり笑っている。
壮絶に苦しんだはずなのにね。。。
最後まで 人に心配かけさせまいと頑張り屋のみどりさん。
ご立派!さすがっ!えらいよっ!

棺の中のみどりさん。私が以前プレゼントした浦和レッズの真っ赤なウィンドブレーカーが入っていた。
胸元には息子さんから頂いた小野伸二の8番ユニフォームがかかっていた。
良かったねぇ みどりさん。

最後に口にできたものが私のシフォンじゃなくて
ご主人の作った重湯でよかった。ねぇ みどりさん。
最後に甘えられてよかった。ねぇ みどりさん。

また何処かでお会いしましょう!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/05/20(日) 01:32:41|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜ペーストの中身

birth018p.jpg

昨日作って冷凍した野菜ペーストの中身。
キャベツ、小松菜、パセリ、にんじん、じゃがいも、アボガド、
りんご、おから、すりごま、スキムミルク。
解凍したものでちょっと遊んでみちゃった^^
20070517000129.jpg

結局まろさんのひどく伸びた爪はサロンにお願いすることに。
爪きりだけのつもりが・・
ヒゲもお願いできます?と聞いてしまった。
何やら微妙な感じ?

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 23:55:10|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日なのに・・蕁麻疹

3xbirth008ca.jpg

今日は私の○×回目の誕生日~v
一番末っ子からは朝から何度も"お誕生日おめでとっ"と言われ
朝、言いそびれたおとんからは
携帯のメールにて お祝いの言葉を頂戴する。
その直後は おとんから?。
ここ数日 気にしているある方の病状報告だった。
またすぐにかかってきた おとんの?は・・
「忘れ物・・してしまった。届けて欲しい」でしたの。
それで私は その忘れ物をおとんの現場、足立区に届け~

自宅付近に戻ってきた時 買い物をしたのである。
いい頃合でお腹空いてしまい
ちょっとした惣菜をg売りで買って帰った。

ここ最近 おとんは仕事ずっと忙しいし
仕事上での恩人の奥様。。ずっと危険な状態にもあって
私たち 夫婦共々落ち着かない状態。
こんな時、電話がなるたび びくつきます。
実は私 今回の誕生日プレゼントはとっくにもらっているんです。
もうここ数年の私のプレゼントは
カメラに関するもの以外はもらった事がありません。
こりゃプレゼントに悩まなくていい?
いやいや 年々グレードUPしているようで申し訳ない感じです。

正直 私の誕生日が命日になるような雰囲気の中
おとんはケーキを持って帰宅しました。
聞くところによると昨日は現場も近かったせいか
U~しゃんのお店に寄ったそう。
前日になってしまったが"明日のケーキお願いします"と頼みたかったそうな。
当然ながら 火曜はお休みですよ~~~(^-^;
今日は 方々仕事で走り回ったようで
実家の方のケーキ屋さんから購入。
何はともあれ ありがとう~♪

そんな中ですね・・私は昼過ぎから顎周辺が痒くて痒くて・・
思わず"痒い・・・痒い・・病院行きたいくらい痒い"と発したら
「おまえ 昼 何食った?」
・・・・・
なんで顎が痒いのか意味不明だった私。。
聞かれた言葉でピンときた・・・

くそっ これ蕁麻疹だ。。。
昼間買った惣菜の煮物の中に帆立~~
昨年の暮れに体調を崩してから
貝類好きゆえに今年にはいり ことごとく蕁麻疹にやられてます落ち込み
最近 アレルギーと無縁だったせいか
ちょうど昨日ね、、ありとあらゆる薬がごっちゃになっていたため
思い切って薬を捨てていた。。。。
塗り薬はあるが・・飲み薬が。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
20070516230344.jpg

そして今日 昼間に私宛に届いたワインの宅配。
見に覚えが無いので 思わず"知らん"と言ったまま
送り主を見ると
某大手中古車販売会社からだった。
ありゃジムニー買ったところですね。。

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

  1. 2007/05/16(水) 23:10:50|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日々 二足歩行!動画



私は毎日 この光景をみれるけど
久しぶり見た息子の笑い声・・・うるさいけど許してねっsc03

たくやは人間になろうとしているのかもしれん!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 15:59:08|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中途半端なトリミング

025tri-m.jpg

はい、ボサボサだったまろさんを昨日トリミングしましたぁ~
かなり中途半端ですけどねっ

爪切りを出さない限り 始終ご機嫌なまろ。
至近距離で私とグッと見詰め合うことができるから?笑
ハサミをいれるときもジッとジッとしてくれます。

メインは頭のトップをクシとバリカンを使いカット。
どこからまゆげかわからないくらいに伸びてましたよ~sc03
あとは耳の毛をツルツルにカット。
そして背中、お尻周りを綺麗にカットしたつもりですが・・

途中で飼い主ともにあきてしまい 今日は此処まで~
とことんやると結局サロン行きだものねっ( ̄w ̄) ぷっ
006-beroda.jpg

"おやつが欲しいんかい?"
"そうだじょ~"と言わんばかりに舌をだす、まろニヤリ

今日は強引に爪を切らずに終わらせました。
やはり爪きりだけサロンにお願いしよう。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 13:14:10|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まろねんね。

050marone.jpg

まろさん、だいぶボサボサになりましたね~っ
トリミングしようと思いバリカン充電中~^^

雷ゴロゴロもなりやみ みんな各自まったりまったりお昼寝してます。
まろはクッションの上、じげんは私の足元であられもない格好で
そしてレニーはハウスの中で。
ハウスの中の敷物を変えたので心地よいみたいです。

東京はさっきまで雷ゴロゴロ・・の雨!
外は真っ暗でした。
しゃくは そんな中 ぴっかり~公園に遠足ですよ落ち込み

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 13:30:46|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこごはん。

wangohan.jpg

水分を足す前ですが~
わんこのごはん。なんかやりだしたら楽しくなってきました^^
今日は野菜のペーストも無くなったので
また作って冷凍しなきゃ~っ

お肉がごはんに入っていると 私のカルシウムクッキーは見向きもされないかなと思ったら
合間合間にポリポリ~絵文字名を入力してください
それを見たら嬉しくなっちゃいました!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 13:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作りおやつ:カルシウムクッキー

001-0513oyatsu.jpg

やっと作りましたよ~
わんこのおやつv
ここ数日 作りたくてもバタバタしていて後回しだった。
ボーン型もずっとずっと前に買っていて今日やっとこさ、使ったのぉ!
明日の朝食用のマフィンを焼いてから こちらを^^

はじめて挑戦したわんこのおやつはこちら。
カルシウムクッキー
カルシウムたっぷりのパセリが入ったチーズ入りクッキーです。
017-oyatsu.jpg

あえてこんがり焼いてみました。
052oyatu.jpg

手にとって焼き具合を確認していたら
あらあら?皆さん お揃いで?あ
さて お味の方は?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 03:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

CA330003-sa.jpg

思えばもう私も中学生ふたり、小学生ふたりの母になっていました。
今日 末っ子は寝坊したのにもかかわらず
通っていた保育園に行き
マドレーヌ作りをしてくれて私にプレゼントしてくれましたあ
中学1年の長男も同年代の卒園生を誘って行きたかったが・・
ことごとく皆に断られていた(^-^;

そう昨日 長男はいよいよ美容院デビューしたんですね~
床屋にはとうとう色気づいて行ってくれなくなりました。
私とおとんを担当してくれる店長さんに彼も今後はお世話に。。
男性用のヘアーカタログを何度もパラパラ見て
店長さんとお話してヘアースタイルを決め
置いて帰りましたぁsmile-8
今の髪型から藤○竜也風で行くことに今回は決定!
何はともあれ・・むさくるしい頭から解放されて私は嬉しい^^
だけど いつもお世話になっている店長さん。
長男があまりにもおとんとクリソツなので
ふきだすのを必死にこらえてましたよ(笑)

次男はですねぇ・・
母の日どころじゃなくて今日は同級生の女の子のうちに呼ばれて誕生日会。
昨日はささやかなプレゼントを用意したけれど
あまりにもささやか過ぎて?
一緒にたくやの散歩に出かけている間に
いつもお世話になっている駅前の洋菓子店に?して
"あれとこれをラッピングして置いてください。今取りに行かせます~"と〃´△`)-3
たくやの散歩も途中で抜けさせすっ飛んでいったのである。
夕方まで誕生日会のはずでしたが、
ちゃんと途中で抜け出してミニバスの練習にきたのはエライ!

今日は3人の練習をしっかり見させて頂きました。
長男は中学生になったので
午後の3時半から9時まで みっちり練習です98666
この彼からは 後日私をお花屋さんに連れて行ってくれるそう♪
しっかり選ばせて頂きますよ~っローズ2

そして私たちの両親。おとん側はふたりでハワイに行ってるんだって。
通りで大人しいと思った(爆
私の母には どうにも時間のやりくりがつかず
お花を届けることができないのでささやかながらめーるで感謝の気持ちを伝えました。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2007/05/14(月) 01:01:43|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りフード

041te1.jpg

数日前から手作りフードを再開しました。
きっかけは レニーさん フードを数日食べなくなりました。
手作りなら食べるでしょ?と思い
お友達のサイトをにらめっこしながら
まずは野菜のペーストを作り始めたわけです。

我が家のダックスの中で一番太っているレニーさん。
それならばとこの機会にダイエットしてしまおうと思ったわけ。
たくやさんは・・お腹の調子にあわせるのに
手作り生食は・・勇気いるかも。
なんせ処方食のメーカーを変えたら
ちょっと便の状態がいまいち01やはりウォルサムのセレクトプロテインが一番しっくりいくようです。

左からレニー、まろこ、じげんの分です。
鳥胸肉をそれぞれgをわけてカットしていて冷凍の準備^^
実は私・・鳥とはかなり所縁が深いものでして
包丁をいれるのが苦手。
鳥の胸肉をフードプロセッサーでガァ~ッとしてしまうこともありますが
今日はハサミでチョキチョキ!
045te2.jpg

馬のスライスもまだ冷凍庫には、あるが
スライスしてあるものが くっついてしまって´д`トホホ

058te3.jpg

これはまろさんの。
まろさんのは皆と違い・・モニター中のチキンステーキ用のサプリメントおやつが入っています。
あの大食いのまろさんでも 1日に3枚半口にするのは飽きる?ようで・・・ご飯にポキポキ混ぜていれてます^^
088te5.jpg

この500g近く入っている骨付きの鳥。100gあたり15円の76円でした。
肉を取ったあとの骨。
香味野菜と一緒に水で煮ると美味しいスープが取れます。と書いてある。
さてさて つい買ってみましたがどのように使いましょう?
その通り、スープ作れって?
  1. 2007/05/13(日) 02:00:53|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

沖縄料理^^

okinawa.jpg

沖縄料理を食べてきました。
この日は飲む、食べるがメインではなくお話が主体(^○^)

もと勤め先、本社の方がわざわざ池袋に出てきてくれました。
もっと早くに会う予定だったのが
決める日決める日私がダメになり やっと再会!
今でも仲良しの元同僚もあわせて3人のお食事会。

ふたりとも酒は強いが・・この私 相変わらずダミです。
合計2杯頼みましたが
どちらも半分も飲めなかった(笑)

沖縄、以前オペラの仕事で滞在していたことがあって
向こうで何度か現地の食事をしたことがあります。
だけどミミガーとかは・・・(豚の耳)。。
今回は頼みましたよ~
でも私 沖縄料理は食べれるものとダメなものハッキリわかれます。

現地で食べたホカホカ弁当を思い出しました。
なんの魚かわからないような甘露煮がドンッと入っていて。。
あれは過酷でした。
思わず現地の子供たちに"普段 何食べてるの?"と聞いたら
"サトウキビーッ"と答えてくれて
"うまいよ~っ"っと言ったわけで あ~っ沖縄ではサトウキビが一番美味しいものなんだなっと思った私。

オペラ公演が無事に終わると主催者側に
"明日はクルージングに行きましょう"と言われ
即座に"帰らせてください"と返答した私。
すっとんで帰って日本の飯が食べたかったのが本音!

沖縄の人や現地はとても好きですよ。
だけど飯は・・・

で、なんでこの日は沖縄料理?
先輩のリクエストの中のひとつだったのです^^
会社の話やキャンプの話をいろいろし とっても楽しいひと時。
飲む前から気持ちが悪かった私と飲んでからも気持ち悪かった私。
それでも楽しい話題が打ち消してくれて~笑

おとんのお迎えで帰路についたのであるsmile-8

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/13(日) 01:23:36|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田犬!アジリティ?

033-1t.jpg

お題目が正しいかは別として 彼のマイブームですsc03
近所の子供たちはこれをターザンロープというのかな?
042-1t.jpg

「ア、アアッ~~~!」
・・・・
とは 言いませんけど(笑)
めまぐるしいくらいに右から左へとよく遊びます。
074-1t.jpg

あらよっと
スタスタシーンぽっぽっぽっ
076-1-t.jpg

酔っ払い風~
まるで千鳥足のようなんですv
066-1-t.jpg
なんか熊みたいです98666
055-a-t.jpg
無邪気に遊ぶ姿は ほんと可愛いですv

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/12(土) 13:21:01|
  2. DOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

待ち遠しい草刈・・・

110m510.jpg

家の近所の公園・・・暖かくなってから草の伸びる勢いも増し
伸び放題です。
102rs510.jpg
レニーさん 埋もれてます。。
たぶん もう少しで草刈してくれるはず。
1maro510.jpg
おやつを持ってきているのに気づいて まろ大はしゃぎ絵文字名を入力してください072r-510.jpg
大はしゃぎの被害を受けるレニー。
113ji510.jpg
姿は見えなくても猫ちゃんに夢中のじげん。
食い気より・・猫、猫!

今朝、たくやと散歩に出かけた時の事・・
川越街道から環七へ出る抜け道に使われる道路。
朝ということもあって それなりに交通量も多いです。
一人の女性と小型犬。道路をノーリードで飼い主の2.3メートル前を歩く。
一瞬 ( ̄◇ ̄;)エッと目を疑った。
そのわんちゃん 道路の隅をきっちり歩く風でもなく
後ろの飼い主を気にしている様子もなく・・・

思わず"あなたは自分の犬をどうしたいんだ?!"と思ってしまった。
さすがに信号のところで飼い主さんはしゃがみこみ
犬を抑えるような形で待たせていたが
途中でそれをやめたら・・・普通に信号待ちしている車の前を横切ろうとした。

飼い主さん"あ~~っ(^。^;)"という風に後追い。。
"だからさ・・あなたは自分の犬をどうしちゃいたいのよ。。"
犬を飼ったら 優雅にノーリードで散歩したかったのかしら・・
此処はそんなことできる場所じゃありません。

公園の話に戻ると・・
つい先日 トラックが来ていて何人かの人で
空き缶やペットボトル、落ちているスーパーの袋等等を拾い集めてくださっていました。
ひどい時はコンビニで買われたパフェなどが ぐちゃっと落ちていたりすることも。
清掃の方のおかげで同じものが何日も落ちていることは滅多にない。
そして私は早く草が刈られることを願っている。
身勝手ではありますが みんな心して利用できると嬉しいです。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/11(金) 01:13:26|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デトックスおやつ・モニター

moni-maro5.jpg

あたち 今モニターしてます^^
デトックス効果を、初めてわんちゃんのおやつに取り入れた『健康食』というものです。
あたち 体重5キロだから パリパリ食べられるチキンステーキ味のサプリメントおやつが1日3枚半もらえるの。
これが1か月分届きました。

あたちのは皮膚・毛艶サポート
わさびがね、あたちは毛がボソボソでヒョナヒョナしていて薄いから
これなんだって~。
このお家に来た時は もっと濃い色をしていたって言うしさ~
moni-m5.jpg

おでぶさんのレニーもね、
わさびがダイエットサポートで申し込んだらしいけれど
彼女には届かなかったの

他のわんちゃんにはあげないでくださいと御触れがあるらしいから
他の部屋でもらってるんだぁ~ヾ(´〇`)ノアーン…

あとから申し込んだ たくや兄もシニアトータルサポート
同じおやつが届いたんだよ~っ
たくや兄は1日12本も食べるんだって!
ダンボールが2個口届いて ママちゃんびっくりしたそうよ^^

気のせいかもしれないけれど
食べだして4日目くらいに
ママちゃんは あたちのことみて"あれ?ちょっと毛に光沢でてきた?"
と思ったみたい
そしてね、あたち みんなよりいつもおっきいんぴするんだけど
結構力んでしまうのよね。
それが スル~ッとでるようになった気がするわっえびぱぐ
鼻につく臭いもやわらいだって~^^

食べ始める前に ちょっと毛をはさみでわさびに切られたの。
おやつ完食後にまた ちょっと切るんだって!
それを検査するらしいよ。

私 見違えて綺麗になるかしら?
ちょっと楽しみだわあ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/10(木) 03:29:22|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレーリードッグのくーたん

kukuku2007-5.jpg

いっとき食欲がかなりがた落ちした事もありますが・・
今年に入って食欲が復活しています。

次女から枝豆をもらっているシーン(笑)
もらってはちょこんと座り・・もぐもぐ^^
またもらい、もぐもぐ。

長生きの秘訣は 固形フード意外に食べたいものがあれば
"何かちょうだいアピール"ができること!
ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー って^^

アピールをされて・・じゃあ何かあげましょう♪となった時に
例えば
葉物をあげてもプイ・・
固いにんじんをあげてもプイ・・・
んじゃ?くだものですか?
はい、りんご!となると シャクシャクムシャムシャ((((´~`)

葉物はよく食べるほうですが
これをいらないする時は固いにんじん。
自分の欲するものと違うものが出てくると露骨に無反応だからわかりやすい!

以前はいろんなものをあげていたけれど
今は粗食にしてます^^
引き続き 長生きよろしくね♪

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/10(木) 02:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の爪きり

20070509174704
今日は娘っこの爪切りをしました。
こないだ切ったばかりなのに伸びるの早い!
今日は道のあちこちで白バイが潜んでいるのを
何ヶ所でもみました(((゜д゜;)))
  1. 2007/05/09(水) 17:47:05|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

