日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい散歩っ

13ruru.jpg

今日はお子達が勢ぞろいしている時間帯に
ロングリードも持参してお散歩に出かけた。
普通の散歩じゃなくて まさに私にとっては
"写真 撮らせてね~"( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪のお散歩(笑)
06ruru.jpg

カメラのおかげか、レンズのおかげか~
今日はいっぱい可愛く撮れて大満足のわたし
14ruru.jpg

ふとっちょレニーさん・・まじでどうしよう~という肥満ぶり。
ちょっと真剣にダイエットしなきゃ・・いけないよ!
09ruru.jpg

最近、"まちゃっ"とか"ましゃこっ"と言われる事の多いまろさ~
「なんで こんなにコイツはご機嫌なんだ?」と首をかしげられるほど
上機嫌だった。
天気がいいと人間と同じで嬉しいし、気持ち良いんだよなぁ~きっと!

今日のお散歩風景をたくさんアップしたので良かったら覗いてください<(_ _)>
PHOTO


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 22:18:29|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スローロリス!

pig1.jpg

pig2.jpg

今日は息子飼育の爬虫類フトアゴヒゲトカゲのエサ(コオロギ)を買いに
足立区のショップへ。
息子の極わずかなお小遣いもふくまるのエサ代で消えていく。

しょうがないので私もようやく苦手なコオロギの繁殖をお手伝いする事を決めました。
ヨーロッパハウスクリケット、通称(イエコ)を100匹購入。※息子が。
繁殖ケースをチェックさせてもらっていると・・
おとんの可愛い~の声・・・
「なんよ?」と覗いてみるとスローロリスのベビー。
おサルさんです。
ちゃんとしつけを入れれば良い子に育つそう。
ただ しつけが良くないと噛み付いたりするそう・・。
犬並みの寿命があるそうです。
確かに可愛かったです。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 23:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また行きましたよ! RANZO

ranzo-kei2.jpg

今日は2週間ぶりに私はエアロのレッスンでした。
長引く風邪と膝の故障でお休みをしておりました。

久しぶりのレッスンは もう楽しくて楽しくて仕方が無かったわさび・・
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルンでしたのさ。

今日のレッスン。
エアロに入る前は念入りにデトックス効果運動。
途中休憩ではトイレに向かう人 多数。
解毒効果抜群なのか・・いつもならあまり感じない尿意をもよおしました。
腎臓にも効いてる~って感じです。
その後は 骨盤のズレを調整してエアロのフリに入りました。

元同僚の友人を誘い レッスン後にまたまたCafe Ranzoへ~
彼女ともお話がたんまり溜まっていたので
まずは珍しくビール(*⌒∇⌒*)テヘ♪
レーズンとおせんべいがついてきましたよ^^
ranzo-kei1.jpg

そしてランチは 今日はお魚丼をチョイス。
焼き魚の美味しいこと~~
やっぱりヘルシーで今日もおいしゅうございました!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/27(金) 16:15:14|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAFE RANZOへ

241-caferanzo.jpg

今日は わんこ仲間のmakiさんとU~しゃんをお誘いして
またまたカフェ ランゾウへ!
やっぱり此処はいい~~っ
ドッグカフェと断言しないところが このお店の良いところかも
しれません。
なのに、わんこ同伴でとても快適に過ごせちゃうんです。

321-caferanzo-m.jpg

朝 4わんのお散歩をまず済ませ~
とても天気が良かったため、じさまは既にヘロヘロ。
のんびりおしゃべり集中したいため
ガウガウ隊はお留守番にしちゃいましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
364-caferanzo-kaikare.jpg

みんな居心地良くて わんこたちもまったり~^^
307-caferanzo-ce.jpg

2回に及ぶ後ろ足・膝の手術をしたチェリコさん!
ほんと元気そうにしておりました^^
性格は悪いけど・・と言われても聞こえないわよ~笑
291-caferanzo-banana.jpg 489-caferanzo-coo.jpg

makiさんは お魚のランチ(まぐろのづけ丼)を食べ
U~さんと私は お肉のランチ(豚肉とゴーヤとキムチ炒めの丼)
後にケーキセットでバナナヨーグルトケーキ、バニラアイス添えを
コーヒーと共に食しました。
483-caferanzo-tea.jpg
お話ははずんで いろいろ談義
ずっとずっとtea timeだったのさ(*^^)
404-caferanzo-nk.jpg

makiさん 行きも帰りも同乗させて頂き(^人^)感謝♪
また 是非是非いらしてください<(_ _)>

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/26(木) 23:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長女の遠足^^

fumifumi0425.jpg

今日は長女のいる病棟の遠足の日でした。
病棟の方たち全員ではなくて一部の方で。
昨年は 調布空港へ そしてプロペラカフェに行ったんだよ^^
プロペラカフェ
これは私とおとんで此処に行かせてくださいと選んだの。
だけど 今年はすでに決められてた(/_<。)ビェェン

そして今日はあいにくの雨・・
武蔵国分寺公園に行く予定だったの。
雨だけど 中止では無くてドライブとして決行!
病院のマイクロバスは車椅子でもストレッチャータイプのものでも
外が眺められるように窓がつくられている。
これならドライブだけでも楽しいよね!
娘は私を左側に感じながら 始終窓の外と 心地よいバスの揺れを堪能した。
午前中からのおでかけ企画は今回初めてで
たいてい夜中起きている娘には どうかと思ったけれど
この日まで沢山 娘に予告してくださったのか
「今日は何かイベントがあるに違いない!」とワクワクしてずっと
起きていてくれました。
こんなご機嫌な娘を見たのは 久しぶりです(* ̄。 ̄*)

甲州街道沿いを走り 運転手さんが信号が赤の間だけ 気を利かせて 國領神社・千年の藤のところで停車してくれた。
バスの中から今が見ごろの藤を堪能しました^^

交通量の多い甲州街道のこの場に停めていたら
国領神社にいた数名の人がこちらまで来て何やら話しかけてきた。

明日 ここで国領神社の千本の藤を生中継するらしい。
NHKのハイビジョン、スタッフさんたちでした。
街道てくてく旅

90mm-fu.jpg

激減した体重のおもかげ無し。
ぷくぷく ぷ~ちゃん^^
  1. 2007/04/25(水) 22:24:51|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいレンズ♪

90mmpo.jpg

ニコンD80に装着する2本目のレンズとして
自分なりに吟味したのがコレです。
中望遠のマクロレンズです。

90mm-pj.jpg

ここでうちのぽっぽニャンニャンがどんな風に
じさまと遊んでくれているかご紹介(笑)
90mm-jiji.jpg

レンズが届いて試し撮りしているとマニュアルでしかピントが
合わなくて焦りました・・・
レンズ側でリングを前後にスライドさせるとAFとMで切り替えられるのですが
オートでピントが作動させられない。。
ありゃま・・わさびやっちまったか・・・
よ~く調べて買ったはずなのに。

夕方タムロンさんにお電話をしてみました。
問い合わせ時間は過ぎているのに親切な対応に感謝。
実際にニコンのカメラと私の購入した90mmレンズを装着して
話を聞いてくれるから わかりやすいのなんの

問題解決・・ただ単に装着があまかったらしい。。
90mm-ma.jpg

いつも私の至近距離にいるまろさんを写すのは・・・
私が後ずさりしないとダミね。
そのままだと目だけしかうつらんよ!

私が下がってはにじり寄り・・下がってはにじり寄り・・・
いたちごっこじゃ~~~~っ
90mm-fuku.jpg

ふくまるは私の組んだレイアウトでいつも楽しそうに
人間ウォッチングしてます(笑)
今日はコオロギ切らして息子からもらえず・・・
明日はたらふくもらうんだよ^^

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/24(火) 23:58:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有明コロシアム

ariake.gif

次男は日曜日のプロバスケの試合をほんと楽しんできたみたい。
何度もこの写真を見せられるので
ちょっと連続にしてみました。
sensyuto.jpg

勇気を振り絞って自ら選手に声をかけて一緒に写真撮影~

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/04/23(月) 08:48:18|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボタボタ?

bokkake.jpg

昨日 夕飯何にしよ~?と思い おとんに助け舟メールを出すと
すかさず・・電話がかかってきて

「ほら、あれ!なんかあれが食べたい気分なんだよね。ボタボタの~」って。
「ぼっかけ焼きそばですか?」
ということで夜から浦和美園のイオンへGO。
前回 おとんと2人で行った時はメニュー増えていなかったけれど
昨日は新しいメニューがぁ~気がつかなかっただけか?
fuwatoro.jpg

明石焼き好きな私としては たまらない一品です。
いつも私が頼むホルモンの塩焼きそばとあとは季節もので
あさりバターの焼きそば。結構イケました^^
家から近いところで戸田のイオンでもぼっかけは食べれるのですが
メニューの多さと店員さんの仕事ぶりをネタに楽しく食事したい時は浦和なのである!
株式会社トリドール
あっ丸亀製麺さんも こちらだったのですね・・やっぱ麺うまいし~
tumehoudai.jpg

我が家のわんずにお土産。おやつのつめ放題^^
GWのキャンプのお供用~レバーにササミにクッキー。
画像だと少なめに見えますが結構あるんですよ。
ジップロックに移し変えました。
basket.jpg

今日はおとんと次男は有明コロシアムにプロバスケの試合観戦です!
私はBSで生の中継!お家で観戦。
兄は夏に私とライブに出かけるから今回は我慢。
おとんから「近藤雅彦も観に来ているらしい~」と報告が来たので
長男に教えてやると「誰それ?!」だって(-o-;
留守番でテレビを観ていると体がうづいたのかバスケットボールをもって公園に行った(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 17:09:49|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAFE RANZO 続編

caferan04-2.jpg

あはははは~ってさ、まろさは出かける少し前に
シャンプーしてもらい散歩でタリラリラ~ンと此処にきてご満悦(笑)

ranzo-ji.jpg

"俺様の飯は待てど暮らせどこないと"ふてている じさま?

ranzo-renee.jpg

レニーはネンネしているこちらの看板犬ポメラニアンのランゾーくんが
始終気になって仕方が無い様子。
高齢で糖尿病を患っているそうです。
帰り間際 起きて可愛い顔をみせてくれました^^
renmamasan3.jpg

気さくに声をかけて頂いたレンママさんのビーグル親子さんたち♪
とっても大人しくてキュートな子たち。
私の子供の頃に飼っていたビーグルのルーキーとは容姿がぜんぜん違います。

bancyo-ranzo.jpg

ミニチュアピンシャーの番長さん^^
うちのわんずに可愛いお尻を差し出しご挨拶してくれました。
ranzo04.jpg ranzo05.jpg

居心地の良いお店を見つけて今日は大変満足なのでした^^

夜は車が1台しか駐車できないそうですが
昼間は2台分の駐車スペースがあるそうです。
お店のブログはこちら 
「CAFE RANZO(カフェランゾウ)」
連絡くだされば わさび歩いていきますぅ♪

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/21(土) 23:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CAFE RANZO

ranzo04-1.jpg

明日の日曜は予定のある子供たち。今朝は皆勢ぞろいして
「今日は犬連れて何処かへ行こうよ」といい始めた。

熱を2日間出していた私は全快とまでは行かず、なかなかエンジンが
かからにゃい。行き先を決めるまでに居眠りしちゃいそうだった(^-^;
お昼時間もとっくに過ぎてしまい
「腹減ったぁ~」と言われるのも時間の問題。

「なら、いつかママが ここはわんこOKかしら~?」と
気にしてたお店に行ってみる?と聞くと皆 賛成~
テクテク歩いて行ってみました。
caferan04-3.jpg

入るや否や ほんと素敵なお店でびっくり!
この界隈に住んでいても なかなか通らない路地なので
このお店に気づきませんでしたが半年前にオープンしたそうです^^
caferan04-4.jpg

奥行きがあってとても広々とした店内。
長居する人もいれば軽くコーヒーを飲みに立ち寄る人も♪
奥のスペースには書庫がふたつ。お子達の好きな漫画もあったりして
ランチを食べる前も後も読みふけっていたのであった(笑)
ranzorunch1.jpg

次男の頼んだ「今日のどんぶり」お豆のごはんにお魚はアジか鮭のいずれかを。
デザートのコーヒーゼリーをフルーツにかえてくれました<(_ _)>
onigiri-ranzo.jpg

長男と次女は「おにぎりセット」2個のおにぎり。
中身は梅となんだったのかな?
2人して 此処のおにぎり美味しいと絶賛してた(^O^)
caferan04-5.jpg

そして私が注文したカレーピラフ♪
ちょっと私が他の方とお話している隙に両脇のハイエナが容赦なく
ガツガツと・・・
私の胃袋に入ったのは わずかです・・(o_0_)o))
ramune.jpg

食後に息子たちはラムネを。娘はカルピス。私はアイスコーヒー♪
なんて素敵なんでしょV(○⌒∇⌒○)

続く。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/21(土) 23:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪でダウンしています。

熱を出して風邪でダウンしているわさびです。。
病院の待合で
パラパラッとめくった雑誌の中で見つけたネットスーパーの見出し・・
The-seiyu.com
早速 利用してみることにしました。

ネットスーパーで検索してみると
運営しているスーパーがいろいろ出てきます。
配達エリア外だと残念ですが。。

---------------------
さっき 電話がかかってきた。

注文を受けたお品物の中で2点品切れがと・・・それは

納豆とくるみ

納豆は次女の大好物・・
くるみはお菓子作りの材料。
どちらも別段 急ぐわけでは無いので断ろうしたら

いずれも 差額はこちらもちで他のメーカーでご配達致しますとの事でした

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/19(木) 14:20:25|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぅ~っ

renee0415.jpg

両親の代行ではありますがおばさまの三回忌の法要にも参加してきました。
私の長女が赤ちゃんの頃 病院からなんとか退院でき、
親戚に挨拶回りにまわった時があった。
見た目は普通の赤ん坊。それでも脳に重度の障害を残してしまった娘を
おっかなびっくりで抱くこともこわがる親類の多い中
おば様はとても愛おしそうに抱き続けてくれたことを覚えている。

おば様がその時 つぶやいた事もよく覚えている。
「自分の子供が赤ん坊の頃、こうやって抱いたことが無かったなぁ」としみじみ・・・。
姑さんが抱かせてくれなかったと言う。
おば様は闘病の末、他界してしまったけれど
私の娘はこういう方たちから 沢山パワーもらってるとホント思うんだよね。
あの時の光景をリアルに思い出し 酔った親戚のおじさんを横に
グッと目頭が熱くなった。
そんな隣のおじさんも酔いながらも「ほんとに良くしてもらった」としみじみしていたっけ。

おとんの母も本日 無事イギリスから帰ってきた。
「なんで帰っちゃったの~?お土産あるのに・・」って電話がきて驚いた(。_゜)〃ドテッ!
実のお姉さんの三回忌に何も異国に行かなくてもね。。。

我が家の地域では またもやインフルエンザのA型あたりが流行っております。
本日 長男は微妙な熱を出しておりました。
下の2人は今年度のミニバスケの練習が始まり ご機嫌だった模様。

元同僚くんのキックの試合、2ラウンドKO勝ちと報告メールあり
何はともあれホッとした1日でした。

画像:ちょっと動いたすきにまろさんに私の膝を強奪され
おとんに泣きついたレニーさん。この要領の良さを誰かさんも真似るといいのに(苦笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2007/04/15(日) 23:41:11|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカの土曜日。

moro-yama.jpg

ほんと天気の良かった土曜日でした。
我が家の洗濯物の内容もなんだか変わってきました。
いつもならサイズ違いの体操着を3人分干すのですが
長男が中学生となった今、体操着にジャージやワイシャツが加わった。

今日は義母から子供たちに宛てにエアメールが3通届きました。
今回はイギリスからです。明日 帰ってくるのですが
義父も他の用事のため不在で・・・
両親の変わりに明日は私たち夫婦は法事に出ます。
確か昨年も 両親は異国にいて・・私たちは法事へ。。
しがらみの当たらないポジションにいる私たちって きっと無難なんだと思います。。滝汗
お坊さんがどんなお話を聞かせてくれるのか ちょっと楽しみな気もしてきています。
ただ・・残念なのは元同僚のキックボクシングの応援に行けない事。
どうか勝ちますように
moronawa.jpg

今日は各自が出かけていたのですが
夕方 家の前の公園に集結。始めはおとんと私と次女で公園に向かい
帰宅したものから公園に長男、次男と集まってきた。

私もタイマーで3分はかられ~
縄跳び・・・
あ~3分ってなんて長いのぉぉぉぉゼーゼー
ジーパンはずり落ちるし、沢山揺れるものがあるし・・・
喘息でちゃったよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
sakaagari.jpg

逆上がりの出来なかった次男。おとんのアドバイスであっという間にできるようになりました。
rensaka.jpg

私は問題外ですが、長男と次女は逆上がりには苦戦してました。。
susurenren.jpg

もはや兄弟の中で一番スポーツ万能なのは次男?
二重とびを披露~出来るって嘘じゃなかったんだ・・( ̄w ̄)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2007/04/14(土) 23:29:38|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レニーさん撮影に!

renee.jpg

renee1.jpg

4月の始めに芸○社の方からお電話を頂いた。
レニーさんへ雑誌の撮影依頼でした。
そんなこんなで昨日は前々から予約を入れていたトリミング~
レニーさんを預けて買い物を済ませ・・・
迎えにいくと
頑張って伸ばしていた耳の飾り毛が。。バッサリ・・・
ど~してかしら~~~
帰宅したおとんにも「これでいいのかよ~」と攻められた私。。
「わたしに言わないでよ・・」( ̄、 ̄*)
レニーさん 素が良いから毛が多少短くとも頑張れるわよ~と開き直りました

そして本日 芸○社さんへレニーを連れて^^
カメラマンさんが用意してくれたお布団に寝そべったりしながらの
撮影。ほんと ほぼ言いなり状態でしたの。
室内の撮影を終えて 次はお外の公園へ。
約2時間あまり ずっとお利口さんにしてくれました。

私もカメラを持参していたけれど
撮りだす余裕なんて全然無く・・
終了後に公園でレニーを記念撮影しました。

renee2.jpg

renee3.jpg

何か鼻の下にゴミついてますけど・・・ネ
初モデル~お疲れ様でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/13(金) 23:21:28|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひさびさに

popo-haru-urara.jpg

ひさびさに皆 はけた平日!
しかも お子達も今日から給食がはじまるぅ~^^

やっと掃除が・・・思い存分とはいかないが。。
できました。

おとんの交通事故から ほんといろんなペースが狂ってしまい
ゴタゴタはしていないけれど
早く解決しないかなぁと思ったりもします。

少し前に病院にいる長女が 主治医が困惑するほど
体調を崩して個室にはいりました。
私も慌てて飛んでいき、夜通し苦しんだ後の落ち着いた顔を見てきました。
先生の処置が早かったため長引かなくて済みそうです。
今月の遠足には参加できるといいなぁ~♪

もう昨日から保護者会がはじまっています。
また今日もそして明後日も。。

保護者会が済むと遠足が始まり、そして運動会。
あ~GWのキャンプが待ち遠しいぞぉ~w

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/10(火) 12:18:31|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集団接種

KYOKEN.jpg

今年はタイミングがいいのか?
入学式の日が近所で行う狂犬病の予防接種の日でした。
例年 私が一人で2往復して連れて行っていたけれど
給食が始まる前の小学生組も帰宅して~

「腹へったぁ~」と言う声も聞き流して
「まずは注射行ってからぁ~」と4頭、5人で受けてきました。
午後の部がはじまって間もなかったので
混み合いも無く すんなり終了♪

あ~今年は体調が悪く後から受ける子も居ないし
いろんな意味で楽ちんでしたぁ~~~っ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/09(月) 23:40:50|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

BUKABUKA.jpg

本日 我が家の長男坊の入学式でした。
長女に引き続き 中学生2名、小学生2名となったわけです。
まだ制服もぶかぶか~っ
今日は家族みんなで寝坊してしまい・・・
お子達はひとまずパンを食べさせ、、
カメラも持たずに式へ向かったのであった。
053ryo.jpg

集合写真を撮って後から帰ってきた息子に
「まだ制服を脱がないで~」と言い、
家の前の公園で記念撮影~♪すっかり桜の花びら絨毯です^^

長女とこの子は年子です。
ほんとこの子の子育ても大変なものでした。

まず0歳児後半で保育園に入ったとき
彼のカルチャーショックは相当なものでした。
姉はいつも側で存在しているものの
寝ているか、苦しんでいるかが大半でした。
弟とコミニケーションはとることができない。

まず驚いたのが 同じ年頃の子が話しかけてきたり
動いたりするものだから (ノ゜?゜)ノびっくり!!
幼児同士のやりとりもなかなか慣れずに
毎日 ひとり~またひとり~誰かかしらに噛み付いて帰ってきてました
私は報告を受ける度に連絡網見て謝りの電話をいれていたっけ。。
その中でも鮮明に覚えているのは
BCG摂取痕のところに噛み付いてしまった事があって
そこがグジュグジュ膿んでしまって・・・
彼もまだまだ赤ちゃんだったけれど相手の子も更に小さい子で。。
子育ての苦悩の日々・・当時はほんとてんてこ舞いだっけれど
今では懐かしい。。。

園に行くのも暴れて 連れて帰るのも暴れて
私のポッケの中はいつでも 口にいれると溶けてしまうようなお菓子やミニカーやらウルトラマンやら
盛りだくさんだったなぁ~苦笑

「俺ってそんなんだったぁ~」って今では笑い話だけど
外に出せない長女がいて
家から出たい君がいて・・・
下駄箱の靴をぜーんぶ家に撒き散らしたり、
台所の鍋を手当たりしだい出しては 部屋中にバラまいて・・・
懐かしいけれど 決して後戻りしたくない。。苦笑

ほんと大きく成長しました。
もっともっと心の広い人間になってくださいネ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/04/09(月) 23:13:04|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上野~吉祥寺~

rain-ta1.jpg

土曜日、上野へ私のお目当ての一眼のレンズをチェックしに行きました。
おとんが「立替えておいて、買ってもいいよ~」と言ってくれたけど
二つのうち、どちらにしようか絞れてないので
まだ我慢、我慢

そこから おとんが子供の頃 通っていたスーパーラジコンへ徒歩で移動。
次男は欲しいものを恨めしそうに見つめていたっけ

そこから今度は吉祥寺まで麺を買いに走りました。
行く途中に立ち寄ったDOG-WIZにて戦利品。

たくや用にレインコート(笑)
店頭で 家族が「えっ~」なんてブツブツニタニタ。
「だって1050円だよ~買って損はないじぇ!」と8号サイズを買って帰りました。
rain-co-ta.jpg

まるで 農家のおばさんみたい・・・と笑われてしまったね(-_-;)
sonna.jpg

そんなことないよね~
だけど 尻尾があがりません。。
rain052.jpg

後談ですが・・私、着せるとき たまたまを足側の服に入れ込んでしまい・・
ソワソワ彼は落ち着きませんでした(^^;;
super-s.jpg

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/08(日) 23:11:07|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光が丘公園へ

ssss-hikari.jpg

今日はですね、お子達のみを連れて光が丘公園へ~。
約束してたの。
次男と・・バスケの練習にまた此処に来たいと言われていた。
今日はとてもいい陽気!私が座る分のレジャーシートをもって
じっくり読んでいなかったカメラの本を持って~
出かけたの。私にとってほんとカメラは必需品になっていて・・・
そりゃ携帯もそのはずなんだけど
またウッカリ忘れて出かけた( ̄o ̄;)

お子達は私の座るすぐ傍でバスケの練習を楽しみ
アスレチックしたり^^
rrboel.jpg

私が約束を果たしてくれたので
次男は終始嬉しそうでした(笑)
ren-niko.jpg 3koko.jpg

お子達も遊び疲れると 読書?タイム~
今は物凄くラジコンに興味があるようです。
うちにも何台かあるようですが・・・エンジンなのでダメなんだそうです。
で・・・次はラジコンの専門ショップに連れて行って欲しいと約束させられました。
そこは表参道ヒルズに入ってるとか~~~ (/´θ`)/
ココ★
どこで調べてくるんだかなぁ~(^^;;
え~他は?と聞くと なら千代田区、台東区とホイホイ出てくる。
hikari-ne.jpg sssssssss1.jpg
しゃくは家から持参したカップヨーグルト・・食べている途中に手を滑らせ
大半が髪の毛にベットリ~笑
panpanpan-yo.jpg dandango.jpg

みんな 動き回ってお腹が空いたようで遅めのランチを此処で。
新しいパンが焼きあがるとまた買いに行き、お団子食べてフランクフルト食べて〆はアイス~
baske.jpg

下の2人は明日からいよいよ新学期。
ちょっとした良い思い出となったような1日でした。

帰宅してすぐさま・・携帯を確認すると。。
makiさんからメールと着信アリΣ(・o・;)
内容は時既に遅し・・・えりちゃんが水元に来るって~と。。
残念だったけど お互い良いお天気の中 公園で遊んでたって事で
お後がよろし~い^^?

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 2007/04/05(木) 23:05:23|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バロッサにて。

ikeike1.jpg

4日の明け方に静岡から帰宅しました。
実は今回 携帯を忘れて出発してしまい・・
いろいろな事が気になっていたわけですが、
帰宅してすぐにチェックすると。。。

中国の方、Sちゃんが一時帰国するため会社を退職するという。
急に帰らなくてはいけない理由もあって
送別会もできないので送別会ランチ!というメール。
ほんの少しだけ寝て 池袋へ走りました^^
真ん中がSちゃん。ほんと面白い子で私は彼女のしゃべり口調を良く真似したっけ(笑)

大好きなイタリアンのお店バロッサにて。
イタリアンなんだけど ここはカレーが超うまい!
baro.jpg

これぞ いつも頼むヘルシーカレー!
中には塊の牛タン、お豆腐、オクラ、マッシュルーム!
トッピングで玉子も入れられます。
173ike.jpg

今日は突然であまり人数は揃わなかったけれど
元現場の仲間たちと^^
Sちゃんが また元気に日本へ帰ってくるのを楽しみにしています♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/04/04(水) 16:43:42|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西伊豆へ釣りに!

nishi-umi.jpg

2日の深夜から西伊豆へ釣りのために出かけました。
わんこたちを留守させると帰宅時間が気になるため
全員連れて(*^^*)
平日ということもあって周りに釣り人は居ない。
そんな中で気兼ねなしに のほほんとしていたわけです。
おとんがショップの人と釣りに行く事が続いていたため
共通の趣味を持つ 長男は嬉しそうでした。

izu-taku.jpg izu-jige.jpg

izu-reni.jpg izu-maroma.jpg

とはいえ、町の人も言ってたけれど 昨日に比べてかなり寒いと・・・風が冷たかったでしゅ~
もっと防寒してくればよかった。
わんこたちは時折 散歩に出かけ ほぼ車の中で待機しておりました。

さてさて今回の収穫は・・・ [西伊豆へ釣りに!]の続きを読む

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/04(水) 14:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見オフ~~っ!

hana.jpg

4月1日 とても良いお天気の中
埼玉の桜草公園にてみんなでお花見をしましたぁ~♪
この日に延期にならなければ行かれなかったので
ほんとまた皆さんに再び会えて嬉しかったです^^

10家族総出の大人18人、子供8名の計26人!
わんこたち~23頭!
多頭飼いの方がほとんどなのでお留守番のわんちゃんたちを足したら
合計30頭?~笑
nalu-c.jpg

さてさて この子はなんで吊るされてるの~っ??
まあ それは想像がつくのですが、
誰か(わんこ)が怒られるたびに 私はおとんに
「ねぇ どうして君もあ~いう風に怒れないの?」
「ホラ~あそこまでやらなきゃダメだよ~」って何度も言われ
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
とどめは「君は犬に甘い」とな。ふむ。。
私は犬に怒れない人間では無いです。
悪いことしたら そりゃ怒りますけど。
ただその時の状況を深く考えてしまうと悩む事の方が多いかも~(-_-;)
daikon.jpg
ダヤンさんに大根をもらうわんこたち♪
jukap.jpg
カイパパさんに好き好き光線を浴びせるジュリコ♪
tabasumi.jpg
どちらもパパさんに遊んで欲し~い、タバサちゃんとしゅみ~^^

皆さんとは共通の話題を話したり、わんこもお子達もおのおの遊んでほんと楽しいひと時♪
このお花見参加には2度めになりますが、
ご一緒させて頂き ほんと光栄!
犬も人間も入り乱れて 微笑ましい光景がたくさん見れて幸せな日でした^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/01(日) 23:16:58|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

