日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

油そば

abura.jpg abura-tare.jpg


すみません・・・食べている途中、自宅での携帯画像です。
我が家が油そばを食べるようになったきっかけは
作り方、食べ方を伝授してくれたU~しゃんです(笑)

よそのお店でも食べた事もあるんですが
ど~も こちらの麺じゃないとピンとこない。
※竹田製麺所さん

つい最近は我が家のご近所の製麺屋さんに
「麺わけてくださ~い」と頂いて 試行錯誤で油めん用のたれを作って
食べてみた。
家族はそれなりに「うみゃ~うみゃ~」と食べていましたが
やっぱり コレよ!
あつあつに茹であがった手もみのふと麺にいい感じにタレがまとわりつくのさ~☆ヾ( ̄ ̄*)

うちにある具材で、ほうれん草~水菜~細切りのチャーシュー!
これに温たま、メンマが入ったら
最高やなぁ~V(○⌒∇⌒○)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/31(土) 13:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉祥寺へ

018kichi.jpg 023kichi.jpg

今日は私は久しぶりのレッスン~♪
先生にみっちり2時間しごかれて きっと臭い汗も出たと思う(゜o゜;
もと同僚といろんな事話しながらランチして
帰宅したら おとんが既に打ち合わせから帰宅~

ダメもとで
「吉祥寺に行きませぬか~っ?」と私。
「何をしに?」とおとん。
「麺買いに~っ(^O^)」と言ったら「なら、いいよっ」って。

もう1つ寄りたいお店に行ってから麺を買いに行ったのであった^^

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/03/30(金) 22:31:40|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬肉のひと時・・

002taku-bun.jpg

たくやの尻尾が右に左にぶんぶんゆれる^^
012bani.jpg

嬉しいはずなのに・・・
顔は嫌がっている?
んな~わけないっ
019bani.jpg

「待て」の最中なので食べたくても食べれないの。。
015haha.jpg

たくやが「かあちゃ~ん、この男なんとかしてくれよぉ~」って風に
私に視線をよこしたので
「ほんとにあんたはイヤラシイ男だね~」(○`。 ´○)ボソッ
私が犬だったら あんたみたいな飼い主は嫌だね~とつぶやいてやった!
021aite.jpg

おとんを相手するのも楽じゃないわぁ~と思いきや
意外に余裕でしたか?

馬肉はこちら。GEN-MEATさん
たくやは馬肉の切り落としスライスにダックスチームは馬肉パランコミンチです^^

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 20:01:17|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレハブばらし~

46kouba.jpg

私の両親の自宅と少し離れた同じ市内に父の工場があります。
今日はそこに置いてある古いプレハブを解体しにやってきました。

我がお子たち、私の実家にいるかと思いきや
至近距離のおとんの実家と行ったり着たり・・・
暇をもてあましてる長男も工場へ同行~
039kouba.jpg

手伝わせようかと思いきや・・散歩に出かけた(。_゜)〃ドテッ!
038houren.jpg

私の父とおとんで解体作業中、
母と私で敷地内の庭のほうれん草の収穫^^今日はほんとうに天気がよく私は半袖~
とても気持ちが良かった♪
s-052obo.jpg 077kaeru.jpg

散歩に出かけた息子もすぐに戻り 今度はフトアゴのエサになるようなものを
敷地内、物色~都合よくコオロギはいたりしないので
せいぜいエサになるのはダンゴ虫くらい。。
喜んで私の元にきたかと思いきや、
「変色したアマガエル~」かわいい~^^

114hanana.jpg 074hanana.jpg

ほうれん草の収穫が済んだので
私はお花の撮影~
うっ~もう1本レンズ欲しいよぉ~。。。

息子がまた何やら始めました。

[プレハブばらし~]の続きを読む
  1. 2007/03/28(水) 23:57:15|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜 咲いてます♪

2007sakuran.jpg

今日は昨日とうって変わり曇りで ちょっと肌寒いです。
まだまだ蕾は多いですが、徐々に咲き始めています。


037s-2007.jpg

公園の日当り加減で結構咲いているところも~っ

我が家はですね・・・
家から公園を見下ろせる位置にありまして・・
そしてその周辺には桜の木もた~くさん。
結果ですね、毎年 お花見客も凄いんですよ・・。
乱雑に自転車を並べられると車も通過できないほど~
今年もそろそろお花見が始まったようです。

momo-saku-hana.jpg

土日は、居酒屋さん主催のお花見も開かれたりと
カラオケ大会もあったりと~すんごいんです。
家の中に居ながらにして「この人はうまいね~」とか批評もできます(((爆
提灯の消灯時間が決まっていておよそ9時くらいには明かりが
消えるのですが
どんちゃん騒ぎが夜遅くまで続いた年もあったのですよ。
さぁ~今年はどうなるかな(笑)

kakinoki.jpg

さぁ 今日のわんこたちです^^
[桜 咲いてます♪]の続きを読む

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2007/03/27(火) 15:55:23|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くっちゃい~

53jigen-s.jpg

じさま~
最後にシャンプーしたのは いつだっけかな?

レニーさんも いい勝負でくっちゃいけれど
なんて言ったって
シャンプー後の手のかかるじさまから今日は念入りに
シャンプーそして無駄毛処理~

お腹周りの長い毛もお尻周りもハサミとバリカンで
ちょりちょり~
52jige-s.jpg

一通り片付けてから気がついた・・
ひげするの わすれたぁ~
paku-ji.jpg
撮影にご協力ありがと~のお・や・つ

fuku-jiji.jpg
ふくまるがガサゴソ動き回るのに興味津々のじさま~

そして・・・

[くっちゃい~]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/26(月) 22:11:08|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合羽橋へ

004.jpg

今日は午前中ならあいてるよ~という おとんに
合羽橋に連れて行ってもらいました^^

お目当てはマフィンの型(笑)
つい最近ひとつ購入したが それでは作れる個数が足りないので
お目当てのお店を何軒か見て歩き、マフィン型を購入^^

majima.jpg


018yoshida.jpg

中でも吉田屋菓子道具店さんは オリジナルで作られた型が充実。。
先に立ち寄った馬嶋屋さんでマフィン型を購入していたが
また更にミニでは無い一度に12個焼けるサイズを購入しました
同じ商品でもお店によって微妙にお値段が違います。
せっかく来たのなら、はやまって買ってはいけませんね~乂(>◇< )ダメ!

そしてお昼~
「あなたが学生の頃 お世話になった十和田で食べない?」ってことになり、
浅草 仲見世方面へぷらぷら~

[合羽橋へ]の続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/26(月) 17:54:56|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめて観た!

karate07.jpg

今日は長女の病院へ行く前に 空手の試合を観にいきました。
なぜなら? おとんが去年の暮れから
空手を始めたからです~~っ
ちなみにおとんは出ておりません。
同じ道場の方が今日出られているので初観戦です。

余談ですが・・・
私は中学の頃、剣道をやっていて
おとんも小学生の頃、剣道をやっていた。
実は同じ道場に通っていたのですよ~。←結婚後に判明した事だけどね~笑


我が家では 数々のインフルエンザを乗り越え
久しぶりに病院内に入れたわけです。
我が娘っこ~
主治医には話を聞いて安心してはおりましたが
安定している様子です。
車椅子にのったまま すやすや寝ておりました
これが また何しても起きないんだわ。。

寝たままの状態で すぐ下の弟から
「僕、小学校を卒業したよ。今度からふ~ちゃんと同じ中学生!」と
近況報告を受けていたけれど ちゃんと聞こえていたかな?

そこから一時帰宅し 今度は子供たちを埼玉のば~ちゃんちへ!
子供たちは春休みに入ってお泊りに行くのをずっと楽しみにしておりました。

[はじめて観た!]の続きを読む

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2007/03/25(日) 23:07:38|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お別れ遠足&お名残会

095sotu.jpg

卒業式の次の日 思い入れのあるクラスのメンバーは
先生と皆で更に思い出を作りたいと
いろいろ計画を立てていた。

子供たちはいろんな場所を候補に挙げていたが
叶えるには距離的にもなかなか難しく、
父兄の協力も交えて 近場のお別れ遠足となったわけです。

場所は光が丘公園。
そこへ電車と徒歩で引率してきました。
017.jpg

炊事場を予約して頂いていたので
そこで皆でカレー作り!
男女交えて班作りをしたのだけれど
いや~これが微妙なお年頃。
照れてしまって なかなかうまくいかないの
それでも火起こしから始めて 大量の美味しい、美味しいカレーの出来上がり。

カレーをたらふく食べた後は
みんなでゲームをしました。

75sotu.jpg

次女と次男も同行して 一緒に遊べてほんと楽しそうでしたぁ~~^^
次女は6年生のお姉さま方にベッタリで・・
次男は兄と競技に参加して その光景はとても微笑ましかった

よく行方不明になってしまう子がいたので
私は自分の子よりその子に常にアンテナを張り巡らせ~笑

それでも皆、無事に行きも帰りも怪我なく楽しんでこれたと思います♪

夕方に帰宅して 私は疲れがドォ~ッ
足がガクガク・・・笑っちゃってるのぉ~
顔はほてりで真っ赤か~(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

夜は 親と先生のみでお名残会。
お酒の席でのお別れ会が開かれました。

最後まで親の顔と名前が一致しなくてこの席でわかったという人も数名いたのではないかと思う。
突然 息子の名前を大きな声で叫ばれ
「その母ですが、何か~?」と私が言い、ドッキリされたお母さんも
いたっけΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

子供たちも次回の同窓会、幹事がすでに設定され
親も次の集まりがあるであろう^^

私はもともと さほど飲めないが二次会まで~
良いお時間で 気持ち悪くなり・・おとんに迎えに来てもらったのであった。

お友達は本当に大切!
遠くにお引越しして行く子とも
別の中学へ進む子ともずっとずっと仲間でいられるといいネ!

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2007/03/24(土) 23:21:02|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の卒業式

090.jpg

我が家の長男 本日 小学校を無事卒業しました
校舎近くの中庭の工事も済み、
こんなに綺麗に~

006.jpg


007.jpg

お式が終わった後は 素敵になった人工芝の上でたくさん写真を撮りました^^
153.jpg

今日はコートもいらないくらい暖かで・・
桜も我慢しきれず開花し始めたようです^^
[息子の卒業式]の続きを読む

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

  1. 2007/03/23(金) 21:49:52|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

終業式そして

187rrss.jpg

なんだかあっという間に終業式でした。
明日は いよいよ長男の卒業式。
彼もいよいよ長女に続いて中学生です。

104sakura.jpg

桜の蕾からピンクの花びらがもう顔を出し始めています

213jijigege.jpg

今日 夕飯の支度をしていたら ちょっと冷や汗電話あり・・
[終業式そして]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/22(木) 23:41:47|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会にお呼ばれ

romrom1.jpg

今日は二ヶ月前に退職した会社の送別会にお呼ばれです。
この日は私と同日入社の男性が新しい就職先へ進むため、退職となったわけである。

まずは夕方より早く退社するメンバーとまずは待ち合わせ。
なんとそのメンバー、、喫煙しないのに
喫煙席で私を待っていてくれた。。恐縮です(^^;;

久しぶりのメンツに口々に「元気そうで良かった」と言われ^^
そうだ・・私、体調崩して退職したんだっけとふと我に返る( ̄o ̄;)

いろ~んなお話に一足先に花咲かせ、
みんな仕事を終えて集まるお店に集合~
2ヶ月前に辞めている私がいるのにかかわらず、ふつ~に
みんなお疲れ様~って笑顔、笑顔でドシャドシャ入ってきた
「私になんか、一言いってくれよぉ~」と叫ぶと
「だって全然、違和感ないんだも~んっ」って 笑

今日は送別会とひとり本社から若い子がきていたので
歓迎会も含んでいたのだけれど
お別れムードの寂しい雰囲気は まったくなし。
みんな 心の中でまたいつか会えると思っている^^

定休でお休みの社員の方も、残業を終え駆けつけた社員の方も
みんなみんな楽しそうだったなぁ~送別会なのに

途中、私の前だけ席替えし~
目の前に本日、退職する人と指導員さんがやってきた。
沢山いじって欲しそうだったので~
いじり倒して大盛り上がり( ̄w ̄) ぷっ

そして本日最後の彼の旅立ちの言葉は
「Mさん(私)みたいに もっともっと仕事中に皆さんとお話したかったです」と。(。_゜)〃ドテッ!
仕事中には・・・余計だ。。。

誰も帰ろうとしない、本日は楽しい送別会(笑)

[送別会にお呼ばれ]の続きを読む

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 23:33:13|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災難

muffins0318.jpg

金曜日の夕方にいろいろあって・・・
てんやわんや。。。

・・・
・・・・
おとん、凹んでいます。

おとんの車、後ろから追突されました。
三台の玉突きになってしまい、本人は真ん中・・
おとんのまだまだおにゅうな車は後ろからぺしゃんこです。

前の1台とおとんは停車中・・・
うちは過失が無い事に今のところなっています。
まあ事実なので そのまま頼みますよ~っ(-m-)” パンパン

この私!その車で 初めてのキャンプをすんごく楽しみにしていたわけ!
荷物も厳選することなく積み放題だし・・・
なんてこと~?
GW~もう企画済みなのに~(ノ◇≦。)!!



  1. 2007/03/18(日) 00:07:54|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

甘える・・

20070316040718.jpg

たくやが大好きである友人が久しぶりに仕事帰りに
我が家に立ち寄ってくれた^^
家族以外、、たくやを任せられるのは彼女しか居ないと言っても
過言ではない。

留守する時や、私の病中、ヘルニアの時には
散歩から餌やりまでホントお世話になっていました。

車を車庫に入れている間、彼女の声を聞きつけ
もう家の中からは「ヒィヒヒヒヒヒッ~。。」とメソぶり。のたくやの声が聞こえてきたくらい。
[甘える・・]の続きを読む

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/15(木) 23:15:50|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくやの小さい頃

taku4kokoko.jpg

今 私が使っているパソコンとデスクを階下に移動するため
整理整頓しなきゃ~と思うんだけど
なかなか進まない。。
無記名のCDの束があったので中身、拝見~
お~たくぼんの小さい頃の写真^^
henao.jpg

今も大好きな友人に甘えています(*´σー`)

taku9-ko.jpg

最初、何犬だかわからなくて・・
ハスキー?かしら?とか・・
kokokotaku.jpg

ほんと立派に大きくなりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/15(木) 18:45:12|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マフィン・Part2

20070314215245.jpg

今朝は好評だったので
またまた明日の朝食分を焼いちゃいました^^
普段、朝食べないおとんも2種類食べて行ったのですよ。

明日用は抹茶&ゴマ、(ボンヌママン)チェリーコンポートまぜ~
トッピングにくるみです!

そう少し前に北海道在住の茶々どんから頂いたお荷物に
ハスカップのジャムがありました(^・^)
ずっと気になっていたハスカップ。
それをプレーンのシフォンに添えて食べたら
とっても美味しかったぁ~~~~
茶々どん、ほんとありがとね~!

[マフィン・Part2]の続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/14(水) 22:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

37の言葉

20070314122906.jpg

私がちょっと家事を終えて休憩していると
ごらんの通り、たくやとレニーもまろこも
いい感じで陽だまりを見つけてスヤスヤ。。。^^

たくやが日中、リビングにいるようになってから
じげんの事に悩んでいた。
うまくコミュニケーションがとれずに唸ってしまうのである。
ほって置けばいいと考えもあるが、、
個体差の違いは大きい。たくやは至って冷静だが じげんはそうではない。

夕べも「たくやが一喝入れてくれるといいのにね」と家族で話していたが、
なんせ、気は優しくて力持ち。。笑
犬が人間の言葉を理解できないように
犬がどういう心情でいるかは 飼い主の一方的な考えで
決め付けられない。

じげんに対して「なんで唸るの?ダメでしょ!」と叱るのではなく
彼本人(犬)がゆっくり落ち着くまで見守ることにしました。

参考になったのはサイトさまはこちら。
行動学、学習心理学に基づいた、問題行動改善・犬のしつけ @DOG LUCK
こちらに しつけがうまくいかない人のために贈る37の言葉というのがある。
37の言葉
[37の言葉]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/14(水) 13:08:55|
  2. DOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初マフィン!

ma.jpg

今日は小麦粉が届いたので~わさびちゃん、初マフィンです!
自分で・・わさびちゃん言うなって^^?
実はこの他に今日はがまだあったのです。
画像はありませんが、夕飯に初、茶碗蒸ししました(笑)

そう!いざマフィンを作ろうと思ってもレシピ無いし~
そんなこんなでまたクックパッドさんにお世話になりました。
レシピ マフィン by madamrose
[初マフィン!]の続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/14(水) 03:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

僕の周りは・・(by ふくまる)

20070313164857.jpg

ここのおやじさんが~僕に新しいお家を作ってくれたんだ。
とても広くなって自由自在。中には浴槽までついているんだ。
僕は気に入ってるけど
ここのおっかさんは~
「なんで黒く塗ったの?!ニスだけで良かったのにぃ~」
「せめて全部、白に・・」とブツブツ。。ぼやいています。
きっとね、やり直しさせられるに決まってるよ。。。(・x・)ぷっ

僕は、見物大好き♪
まぁ~ほんとこの家の人間模様や犬模様・・・
見ていると退屈しないんだよねぇ~笑
[僕の周りは・・(by ふくまる)]の続きを読む

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/13(火) 17:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちごはん。

20070313020447.jpg

うちごはん。の本が2冊 数日前に我が家にやってきました^^
お料理の基礎みたいなのが載っていて
だしを使って野菜を美味しく食べようって~の、ご紹介です。

その1 野菜たっぷりの巻
その2 野菜で元気の巻

今までは なんでも目分量で作っていましたが、
近頃、意識して料理をするようになりました。
油が大さじ1で済むところを、大さじ2、3とか
入れてたんじゃない?とか~
ダシ入れすぎてた~?とか~
味がまとまらないとごま油で決着つけてたりとか~(((爆

最近は目分量をやめて、ちゃんと小さじスプーンや、
大さじスプーンを活用しております。
ちょっとの調味料でこれだけ美味しく頂けるって幸せ~っと
実感しておるのです。

振り返ってみると 忙しかった日々は
なんだかカロリー高めの料理ばかり作っていた気がします。

[うちごはん。]の続きを読む

テーマ:クッキング - ジャンル:ライフ

  1. 2007/03/13(火) 02:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶ロール♪

matuu.jpg

日曜日の夜、抹茶のロールケーキを作りました。
小麦粉120gに抹茶大さじ1の分量です。
前回、大きい天板に対して 少ない分量で焼いてしまったため・・
今回は オーブンについていたレシピ通りに。

出来上がったものは結構、大きい。
よくヤマザ○パンで売っているスイスロールってあるじゃないですか・・
あれの2本分の長さに仕上がりました(^口^;)

今回、作り方を見て
お菓子作りの工程もほんと様々だなぁと実感。
なるへそ!と思いました。
[抹茶ロール♪]の続きを読む

テーマ:クッキング - ジャンル:ライフ

  1. 2007/03/13(火) 01:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくや快適♪

8.jpg

ままこが~すごく綺麗にシャンプーしてくれてから
おいら~再びリビング出入りOKになったんだじぇ~♪

今までは下の階でみんなの声とか聞いてたけど
どんな事してるのか~いろいろわかって楽しいじぇ^^
3.jpg

ままこは~家の中でもカシャッカシャッってやってたんだぁ~
これ、趣味ってヤツですか~?
7.jpg

ちょっと悩殺してみましゅっ
のび~っ
4.jpg

お~あのねこくんも 気持ち良さそうにごろんしてるねぇ~

20070312010932.jpg←誰でも受け入れる気ままな猫のぽっぽ

1.jpg

あっ・・ダミ。。もう僕、目がくっついちゃう。。
今日ぱぱこが、、「たくやも残りの余生はのんびり上の階で過ごさせてやった方がいいね。」って言ってくれてたんだ。
去年、病院でひっくり返ってしまった時はそりゃびっくりしたって。
ままこは うんうんって頷きながら
「あと10年は長生きしてもらわないとっ!」って笑ってたしゃ~♪
[たくや快適♪]の続きを読む

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/12(月) 01:46:08|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たくやをシャンプー!

20070309215629.jpg

なんでこんなに可愛いのかなぁ~(* ̄。 ̄*)
ずっとシャンプーしてやらなきゃと思いつつ
見送っていたが
今日は自分が朝シャンしている時に
たくやっ!“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ 彼もスタコラお風呂場へ^^

気合入れて念入りに、念入りに洗いました!
頭を洗って・・背中洗って~、片わき腹、そしてもうわき腹、
胸元、お腹、お尻、尻尾~、足元~
毛が深いので地肌も綺麗に洗うのにはホント大変ですヾ(;´▽`A``
20070309221138.jpg

いや、洗うよりも大変なのはドライヤー。
ふう~よく頑張りました。念入りに乾かしましたよ!ぴっかぴっかです
20070309221631.jpg

りんごチップをおやつに記念撮影^^
20070309221839.jpg

ちょっと我慢できなくて(たくや)軽く立ち上がってしまいました。。
しゃく・・顔面ドーン 笑
untitled1001002.jpg

私が勝手に家に連れてきてしまった、たくや。
当時、私は病弱で。。(嘘みたい?)
次女も まだまだ赤ちゃんだった。当たり前のようにおとんに猛反対をうけたわけです。
滅多に使わないワザだが、おとんの母に泣きついたらしいです。
その後、たくやは衰弱のため入院したのですが
「犬の1匹くらい飼わせてあげなさい」と一言くらった おとん。
1週間以上の入院経て戻ってきた、たくや。
おとんは「こいつ、でかくなるぞぉ~」と飼う決意を固めてくれた。
毛だけモコモコしていてひょろひょろしていたのが
ほんと立派になったなぁ~♪(しみじみ)
20070309230130.jpg

本日、学校を病欠している次女。
たくやに遊んでもらいました。「一緒に ○○遊びしよ~」って。

20070309230509.jpg

ひとしきり遊んだら眠たくなってしまった、たくや
困っているのは こやつ。。↓じげん。

20070309230932.jpg

じ「ねねねっ・・たくやはずっと、ここにいるの?」
じ「かあちゃ~ん、俺の立場は~~。。」
わ「ないっ!(キッパリ)仲良くしなさい!」

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/09(金) 23:35:32|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのハッピーテイル!

04.jpg

いやはや、ほんと久しぶりのハッピーテイルにやってきました!

まろさんは~私の足元で四六時中、顔七変化しており
こっそりウケていた私である_・)ぷっ
今日のこの方、まるでシャーロックホームズのよう?
そして私はワトスン(ワトソン)か・・?

今日は ひさしぶりにごえままさんに会えました
リハビリ中のごえ君^^綱吉の湯に行く前に立ち寄ってくださったのです♪
goechin.jpg

やっぱ ごえちん可愛い~ほんとその節はお世話になりました。
ママにもお願いしたけれど たまにでもいいので日記に登場して欲しいっす。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

07.jpg

本日 私が食べたピザ^^
シーフードもちデラックス。今日のは~あさり、しめじ、カニカマ、ツナ?、アスパラ、もち♪
粒コショウが程よく効いて 美味しかったぁV(○⌒∇⌒○)
20070309054942.jpg

今日はタバコタお留守番で遊びにきてくれたしほちゃん一家。
もう顔を隠すのが惜しいくらい可愛い姉妹とママ♪

ランチを食べた後は再びドッグランへ。
makiさんは花粉対策のため、帽子にサングラスにマスク^^
しゅみちゃんに怖がられちゃったのかな?
22.jpg

左から 海恋、nalu(息子)、カイザー
楽しそうにランランしてました^^
16.jpg

我が家のメンバーは・・・ドックラン外にアンテナをピーン。。。
27.jpg

14.jpg


ドッグランの周りの方が気になって仕方ない。。
中で遊んで欲しいのに・・・
違うところで・・・ダッシュかけてました

2月の下旬からお子2人がダウンし・・
なかなか自分の用事では出かけられなかった私。
わんこ仲間といろんなお話をし、
久しぶりに発散できた1日でありましたヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/03/09(金) 05:57:09|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジムニーの中で

gm2.jpg

3/7 私のがジムニーになってから
ひとりで3頭連れてお出かけするのは 初めてだったかな?

さて超、乗り物酔いのひどいレニーさんもいるし
どうしようと考えたところ、
後部座席の2つを倒し、フラットにして
捨ててしまおうと思っていたカーテンを床一面に敷いてみました

車中でのレニーさん、いくらか楽な姿勢ですっぽりおさまっていました。
それでも走行してまもなく ぷ~んと匂いだし、、
一時道をはずれ処理をしたわけだけど
逃げ場があったので 皆、汚れることなく (´▽`) ホッ
gm.jpg

まろはまろで、これから向う先を楽しみに((o(^∇^)o))わくわく
運転席と助手席の間に身を乗り出し、なんだか楽しそうだった^^

レニーさん、行きは下からのみで吐くことは無かったけれど
帰りはヤッパリ1度だけ吐いていた。
汚れたカーテンは そのままゴミ袋へ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
後始末が楽だったのである。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/09(金) 05:17:19|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャンプーの後

20070307095206.jpg

シャンプー&ドライヤーの後、まず先にひとりリンゴチップを頂きました。

わたしだけ・・先になって気がひけるわ。。
みんなも、もらえるのかしら?と目線をチロチロ、じけんと、まろに向けて
口にくわえたまま、食べれずにレニー。

なんて謙虚なんだぁ~~笑
20070307095534.jpg

ママと一対一でお付き合いしていただいた後は、
わたくし・・ちょっと心苦しくて じげんとまろの側にも寄れないの。
だけど ママがちょっと部屋を出たり背を向けていると
まろこが すかさず跳んできて 私に馬乗りになるの。
ほんと単純でわかりやすい子だわ。

私はしたことが無いけれど
男の子並みによくま~腰が動くこと


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/07(水) 10:04:01|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩♪

070306_1053~0001.jpg

できたら 一人で同時に4頭散歩できたらいいなぁ~というのは
私の願望である。しかも優雅に!

たくやとレディース(レニーとまろこ)なら可能であろう。
ただ、じっちゃんがね~。。。


070306_2151~0001.jpg

育ての親、猫のぽっぽ(♂)には いまだどんな時でも一目を置いているじげんである。
ぽっぽが水飲めば、俺も飲まなきゃといった具合に
水飲みする。
なんで たくやには一目おけんかねぇ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/06(火) 22:02:11|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買って良かったモノ(コストコ編)

20070305190908.jpg

コストコで買って良かったとしみじみ思うものが
これである。まな板のセット!

通常 普通サイズのまな板を2枚常備していたのですが
しばらく使っていたので年末に捨てました。

余談ですが、
金持ちになりたければ「まな板」を新しくかえた方が早い!と格言があるのを知っていますか?
あと、切れない包丁をズルズルと使うのも良くありません。
深い意味は聞かないで~
いずれも風水で得た知識だったと思う(苦笑)

良く切れる包丁は 私の指が危険~と思ったのだが
案外 スパスパ切れる包丁を手にしてからは
爪をザックリやることは無くなったかも~(^ー^;A

先に述べた これを買ってよかったの理由は
白いまな板以外は普通に軽いので 子供たちが容易に取り出して
使うようになった事。使った本人が洗うのも楽です。
このうち2枚はペラペラに薄いです。

例えば青森からりんごが届いた時、
しかも夕飯時で私はメインのまな板を使用、
そんな時「ねぇ~りんご!自分で切ってみていい?」となると
「私もやりた~い」と誰かも言い出すわけである。
こんな時、便利さを感じた^^
「えっ~後にして!」という言葉も返さなくて済むのである。

そして ここ頻繁にあるのは
私が夕飯の支度をしていると 決まって、長男が爬虫類の餌やりが始まり、
カボチャや葉物をカットするのである。
小さいまな板を取り出し、食卓テーブルでカットしてくれると
私とのイザコザが起きないわけ!
やりっ放しで・・まな板を片付け忘れていても
この緑の小さいまな板程度なら、腹の立つ度合いも半減

  1. 2007/03/05(月) 19:31:43|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯の中の画像。

misd1.jpg

なんで12時からなんだ?
misd2.jpg

今日も次男だけ元気に、登校しました。
まっちゃく~~苦笑
↑彼へのお土産です。

長男、次女とも熱は比較的すぐに下がったんだけれど
咳がほんと長引いた。。
家にいたのが↑この2人なので小競り合いの多いこと
2人して この顔で四六時中ブリブリしてた
gotou.jpg

↑ぐりとぐら♪
なんど小児科に連れて行けばいいんだぁ~~
それでも明日は やっと行けそうな気配です^^

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. 2007/03/05(月) 17:16:19|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まろ~トリミングへ♪

3maro.jpg

3/4 ほんとは私が・・先に美容院に行きたかったんだけれど
家を長い時間留守にできない現状があるので
爪にょろ・・毛がボサボサ・・お尻スリスリのまろ~を
先にトリミングへ。
電話したらタイミングよく午後に入れられた。

トリミング先はいつものデイジーさん^^
daidai.jpg

3時にトリミングにはいり、5時半のお迎え。
迎えに行ったら仕上げに入っているところでした^^
まろに気がつかれない様に背後からこっそり激写
20070305165535.jpg

笑ってしまうほど 何故か上機嫌のまろこ!
なんでやねん?!

nazeka.jpg

行きと帰りの自転車が楽しかったのかぁ~?
綺麗に整えてもらったお髭は・・・
ガムのせいで・・・もうすっかりグチャグチャ。。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/05(月) 17:06:30|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

