日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシ~~

20070201000308.jpg

火曜日・・おとんは免許の更新に出かけていった。
私は日々、放置していたところの部屋の中をひっくり返しては
掃除している。
不用品を処分しないことには中々先に進まないのが難点( -.-) =з

つい最近、粗大ゴミセンターに電話をしたら
引き取りだけじゃなく持込もやってるんですね。
すると処分料金が半額で済むそうです^^

やっと一息ついたのが1時過ぎ・・
おとんから?「あなた、飯食べた?」
「まだだけど・・」というと「なら、何処かへ食べに行こう」と言う。
おとんが自宅に到着して
「何、食べに行くのぉ~?」と聞くと
「鰻食いたいな~」って(^口^;)
昼から鰻・・・ちょっとあんまり食べれないかもと私の提案で
こちらの店へ。
途中・・・彼はぽっかけ焼きそばを思い出したらしく
「口の中がぼっかけの味になってきている」と意味不明な発言を繰り返していたっけ(苦笑)

まあたまにはこういうのもいいかと店内へ。
おとん、この店は初めてなので
並んでいる料理を見て「かなりヘルシーじゃない?」
「しかも、、家で食べるようなものばかり・・・」
※結構大げさなおとん。
並んでいるお料理で私のレパトリーはマジ少ないっす( ̄o ̄;)

食事中・・おとん「ヘルシーだね~」とそればかり。笑
20070201002317.jpg

そう食事前は
「あ~腹減ったぁ~」を連発。
食事中は
「ヘルシー」を連発。
それを た~くさん食べた食後のおとんは
「食い過ぎた・・苦しい」を連発。


なんでいつも・・そこそこにできないのよ。。
そんなに苦しいというのなら手前で止めておけばいいのにと思うの。

会計を済ませ、、歩いていると
「うっ~くっ苦しいかも・・」と思わず私の口からも漏れていた("▽"*)
普通に食べていたつもりが・・がめ煮と牛蒡の素揚げのおかわりがきいたようです。。。

来月は違う場所のこのお店で小・中学校の幼馴染とランチです♪

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/31(水) 00:38:43|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝のこと。ジョロ~。。

rreko.jpg

今朝・・わたしがシャワーを浴びて体を拭いていると
何やら嫌な音が・・

ジョ~~~~~ジョ~~~~~~

しかも音が長い。。。

なぬぅん?
と、たくやの顔を見ると
ジョ~~~~~ジョ~~~~~~

もらしたぁ~~~~

「とっ、止めろぉ!その辺でやめとけぇ~~。。」

たくやは しょぼぉ~んとした顔で
止まらんけぇ~勘弁してくれって顔して、出し続けた。。

出ちゃったものはしょうがないが・・

もしや夕べ最後のトイレに行ってないのでは?と
おとんが寝ている寝室に向かって
「おとぉぉぉ~たくや、夜トイレさせたのぉぉぉぉぉ!?」と叫ぶと
「させたよ~~

子供が朝のゴミ出しで何度か玄関を開けたり〆たりしたから
冷えたのか・・
いや、それはいつもの事だし。。

老いたか?ボケたのか?・・・
まあ そんな事はあまりいいたくないが、
どうしちゃったのぉ~と言う事柄が増えて気がする。
だから いつもと違う事をするようになっても
怒れないんだよね。。

とかく最近は 散歩中・・他犬とすれ違うと
ヒヒヒヒヒィンとメソメソ声を出すのです。
小型犬に対してはそういう声は出さないが。。
とかく体の大きさが同じくらいの犬に対して
ヒヒヒヒヒヒィンと。。
一緒に遊びたいんだろうか・・・
きっとそうだよね。

お家に帰ってくると 自分のマットの上に寝転がり
おもちゃ口に銜え遊んでる。
小さい頃は おもちゃなんて見向きもしなかったのに。
まさに童心に返っている。そんな感じです。

reny.jpg

夕べシャンプー仕立てのレニーさん♪
今月の半ばに4歳になりました。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
早いね~もう4歳か。。。
おって来月にはじげんも4歳になります。
落ち着いたら、何か作ってあげよう~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火) 13:12:36|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーの試合!

20070128233647.jpg

日曜日、サッカーの冬の大会のため、荒川土手に。
ほんと、もうじき引退です。
小学1年生の後半から今のチームにいて
途中「やる気ないのなら、やめちまえ!」のバトルをよく 繰り広げたものだが
続けてほんと良かったじゃないと 今日はシミジミ

夏の大会では1試合目にしてPK戦にて敗退していたが
今回も1試合目、1対1でPK戦となった。
チーム的にはPKが弱い。。。
だけど 冬の大会、1試合目にして敗退は寂しすぎる。

絶対に勝って欲しいが 息子の順番がまわってこないうちにキメて欲しいとちょっぴり思った。
双方 選手が入れ替わりゴールにむけてシュート。
ハラハラドキドキを何度繰り返した事だろう。
次で決めたら 勝ち!という責任重大なシーンがぁ~
息子の番に来てしまった

視線を息子のほうにやると・・やべぇ~といった風に頭抱えてます
ひぇ~もう私は蹴る前から 周りのお母さんに「ごめんねぇ」と頭下げてしまった程。
絶対にコケて欲しくない!
最後の大会よ!
もう神様に祈る気持ちで~目の前にいた次男を羽交い絞めにしながら
頑張れ~の願いを込めて見守った。

ほんと頑張った。ちゃんとキメてくれました!
もう喜びの雄たけびをあげたら 涙がジョロ~~ジョロ~~
みんな思いは一緒である!
選手たちの頑張り、大人たちの頑張りを来週の試合へと〆てくれてありがとう

バスケの大会も目前のため一足お先にグランドを後に。
「良く頑張ったね~」と息子に言うと
「余裕」とな。。。

それはキメた後だからこそ、言える言葉じゃんね。。。

「それに今日勝ったのは俺だけの力じゃないから」と

あほ~当たり前のこと口に出して言うな~

赤ちゃんの頃、寝返りもうたずに5ヶ月でお座りし
ハイハイもほとんどしないまま7ヶ月で立ち、歩き始めてしまった長男。
いまだによくすっ転んでます。
長女と年子で生まれたこの子は疳の虫が強くて
本当に手がかかったけれど 数々の成長ぶりに感謝した1日でした。

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/01/29(月) 00:20:08|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコの話題

20070128184959.jpg

おとん母に「またコストコに連れてきてね」と言われていたので
お誘いして土曜日に行ってきました。

昨年の夏にお店を閉めてから お互いに気持ちも楽になり
だいぶ話がはずむのを実感した昨年末。
今日も道中、お料理の話やら孫の話、世論の話など尽きない。
次男と次女がこっそり お手製の赤挙げて~の小道具を持ってきていたらしく
車内をふと振り向くとおとん母、次男、次女で
小道具持ってスタンバっていた
楽しかった事は やっぱり何度でもしたいんですね~

前回 おとんの両親と来た時 おとん母は掃除機のダイソンに目をつけたぁ~
物凄く欲しかったらしく この日はしっかりゲット!
おとん母の買い物風景を見ていると
どうやらストレス解消しているような感じも少しある。
日頃、おとん父の行動に悩まされているらしい~

おとん母は美容ローション類をいろいろ買っては楽しんでる。
おとん父は 毎回ベーグルやパン類を買い込んでいる^^
以前 ベーグルを買った時「軽くチンして食べるとモチモチしてうまいっすよ~」と言ったら
「なら、早く言ってよ~ほとんど食べちゃった」って

笑えるのが試食をやっているのに気がつくと
既におとん父とお子たちがその場に待機しているのだ

まあ ほんと親子関係もいろいろあったけれど
嫌味も探りも言われない状態になったのはいい事だぁ~~~

おとんの両親を実家で降ろし、自宅へついて一息ついていると
おとん母から?!
「掃除機すごいよ~あれ、凄い!○○さんも買いなさい!」って
何度も。。。。
おとんの実家にはブラタンのスムースがいるんだけれど
絨毯の上を掃除したら
あっという間に抜け毛でいっぱいになったと言う。
見た目では見えない小さな砂みたいなのも
沢山取れたと大興奮。
「○○さんもダイソン買いな~」って何度も言うから
「レンジ買ったばかりだし~」と言うと
横からおとんが「なら、買ってくれ!俺の誕生日プレゼントだっ」て叫んでたっけ~
そういう声は聞こえないらしい~(((爆

「私もベーキングソーダ買うね」とまた次回を楽しみにしている母。
今度は親戚の叔母さんも一緒です^^

今日は大きい柔軟剤を買って帰ろうと思っていたんだけれど
この文字が頭にインプットされている私・・・合成界面活性剤
ひとつひとつ持ち上げて成分を確認していたら
腕がパンパンになって疲れてしまい~
買わず終いになった(苦笑)
  1. 2007/01/28(日) 19:37:00|
  2. my life
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いちばん星 *光が丘

070125_2044~0001.jpg

某ラーメン店に向かいかけていたとき・・
「あっ あそこ行って見る?」と おとんがひらめき、
昼間、外に列をなしているのを見かけたラーメン店へ。

いちばん星
東京都練馬区春日町6-17-14 


店主と思われる方、ラーメン店には珍しくとても物腰の優しそうな人だったなぁ~070125_2053~0001.jpg

我が家のメンツが頼んだ特丸らーめん。
ここ最近、味の主張し過ぎるラーメンの多い中 珍しく優しいお味でした。薄いと思う方もいるかもしれないが
いやいや、それぞれの臭みがなくほんと上品な感じでした。
メンマにこだわる私としては メンマナイスです
070125_2053~0002.jpg

カウンターだけの店内。
お客さんいないなぁ~と思ったら 暖簾が下げられた。
どうやら我が家、閉店間際に入ったらしい。
「あれ、何時から何時までですか?」と聞いたら
「夜は5時半~9時です」と~
「あら、すみませ~ん」と言うと「いや、ゆっくり食べてくださいね」とな
お子達は気に入った模様^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/28(日) 01:14:56|
  2. コストコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとんの誕生日

20070127235259.jpg

26日はおとんのバースデーでした^^
心にゆとりのできた私は 今回はちょっと思考をこらしました^^
まずは車をサンシャインの地下に止め、
ハンズへ直行~
まずは実用的なプレゼントをチョイスし
パーティグッズを物色。
続いて オーブンが新しくなった事で
お菓子作りの用品を購入~見ていたらきりが無いほど
欲しいものだらけ!
駐車料金無料時間がオーバーしそうなので
急いでサンシャに戻り、今度はゲームの景品をそちらでチョイスした^^

そして本日の夕飯はトンカツでし!
今夜はヒレカツと思っていたけど・・豚ヒレ買えず・・・
ならばと思い、こちら↓
レシピ お箸で切れるとんかつの作り方。 by しろぴよ
なかなか好評でしたよ~♪

食事が済んだら 早速ビンゴゲーム
20070128000505.jpg

一回目の勝者は しゃく~まず最初に景品ゲットして大喜び^^

次は 赤挙げて、白下げて!のゲーム。

20070128001331.jpg

これはもう皆、全員対戦して、
総合優勝、おとん!お子達の中での勝者は次男~

景品がいくつあるのか わからないように
私はすべてをベランダに隠し、勝者にあわせた景品を手渡しました(^・^)
最後まで景品ゲットできなかった長男。。。
20070128001935.jpg

残り最後の景品を目の前にしてラストの〆は
またビンゴ~
これは次男がゲットしたの!中身はマグカップでし
最後まで景品をゲットできなかった長男には
そんな人の為に用意しておいたお菓子~♪
そしてお子たちには 参加賞もプレゼントした^^
20070128002717.jpg

そしてお子達から合奏のプレゼント~
それぞれ学校からリコーダーやピアニカを忘れずに持ち帰ってきました
誰がどこのパートをやるか もめたりもしたけど
まあ、上手に演奏できました

食事のあとにいろんな事をして盛り上がったので
ケーキもすんなりお腹へ~
20070128003426.jpg


20070128003547.jpg


「今日は すげ~なぁ~」と喜んだおとん。
ここぞとばかり「風呂いきて~」となり 沸かしてあるのをグッとこらえ・・・
宴もたけなわ 近所の温泉に向かったのであった。
さあ 今年一年頑張って働いてもらわねばぁ~笑

テーマ:ありがとう - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/01/28(日) 00:42:44|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいオーブンレンジ♪

renji.jpg

ほんとずっとぼろい・・オーブンレンジを使っていたんです。
もともと我が家で使っていたオーブンレンジは とっくに壊れて・・
買おうか、迷っていた数年前。。

その頃私は とある引越会社の事務をしていた。
毎日毎日・・・会社の敷地隅に積まれる処分品の山。。
レンジもその中にたまにあったり、
物凄く旧式でサイズの大きいものから いろいろだった。
使えそうなレンジも時折あって・・・
それが今まで使っていたやつである。

再びお菓子つくりなどをするようになってから
めちくゃちゃ庫内の狭さに絶望してたっけ。
大きいピザも焼けない~
クッキーも焼きたいと思っていても付属のトレイが無かったりで
どうせ焼くなら2段で焼きたいと思ったり~
昨年は そんなことをずっとつぶやいていた。
それでも まあ今までご苦労さんという意味もこめて
年末は真っ黒になっていたターンテーブルを磨いたっけ^^

さすがに最後に勤めた分のお金でオーブンレンジを買ってしまおうかなぁと
悩んでいた矢先、
おとんが帰宅したそうそう「さあ、オーブン買いに行くか?」
ぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
「ん?いらないの?」
「いるけど・・欲しいけど・・・」
まあ そんなやりとりをしながら
他に電気屋さんにも用があって しばしオーブンを物色したのである。

いや~機能を見比べてたらホント決まらないこと、、
やっと決断できた決め手は操作パネルが上にあること。
スチームはほんとはカセット式がいいのはわかったけど
2段式で焼けるものが無かったり
そこまでの金額は遠慮したいというものだったり・・・
途中悩みつかれて 帰りたくなったけれど
無事 我が家にお迎え~♪

おとんの誕生日前にこんなものを買って頂いたら~
どうしていいものやら。。。
「また美味しいもの作ってね」とおとんはニコニコしてた

ちょっと使って見た程度だけど
今のは~賢いんですね~びっくり!

テーマ:うちごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/01/25(木) 17:33:02|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フトアゴヒゲトカゲ

20070124101715.jpg

日曜日から我が家にフトアゴヒゲトカゲが仲間入りしました。
長男がずっとずっと飼いたいと言っていたのを我慢させてた~
我慢させていたものは数々ある。
それは おとんが飼育していた大型魚など~

本人は小さかったから覚えているはずも無く・・
いろんなものを おとんと私に却下されていたが
フトアゴは以前におとんも飼いたいと言っていたのを
私が過去に却下している。
息子が飼いたいのを反対するわけもなく。。。

ついにお年玉をつぎ込んで向かいいれました。
どうせ飼うなら ちゃんと!と私も知識面でサポート。

興味があれば こちらを覗いてみてください^^
http://futoago.jugem.jp/
私が書いてます~苦笑

床材にひいているもの。
ショップなどで買うとお高いのですが、
なんと~次男がモロッコに行ったとき、
砂漠の砂を大量に持ち帰った時のもの!(^口^;)
捨ててしまおうかと思ったけれど約1年ぶりに活躍しました♪

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/24(水) 10:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってみて!

夕べ我が家の食卓に出したものです♪
あとはお刺身とひじきの煮物やetc~

すごくお手軽で美味しかったよ~
白菜をもてあましてたら、是非!
我が家はすべて2倍の分量で作りました。

レシピ 簡単美味しい♪ひき肉✿白菜✿あんかけご飯 by berryberry

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/24(水) 10:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九十九里へ

20070122085502.jpg

ものすごく久しぶりの九十九里です。
おとんと結婚前に夜ドライブに来たのと、それ以前は中学生のとき
友人宿泊しただけ~
失恋直後の友人の話を夜な夜な聞いたっけ。

今日は ここから徒歩10分のある土地を見に来ました。
ん・・・場所は海岸まで一直線と良いのだけれど
敷地が狭い。。。残念20070122090307.jpg

良く行く館山や鴨川あたりは岩場が多いので
ずっと砂浜が続く景色は新鮮だったなぁ
20070122090537.jpg

あ~なんで我が家は冬になると海へ足がむくのであろうか・・・
マジ((´д`)) ・・・さむ~~
20070122090840.jpg

  1. 2007/01/21(日) 23:10:28|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引退。。

hanahana.jpg

年末に退職を決意し、年明けて早々に会社に報告して19日に会社を退職した。
いろいろあったけれど約1年半、本当に皆と楽しく仕事させてもらった。
会社に報告してから辞める決意は一度も変わらなかったが
ただただ皆の顔が会社の場で見れなくなると思うと
ひたすら寂しくて・・・いまだにセンチメンタル。。。

オープニングからいただけに 後から入ってくるメンバーが
年上でも年下でもみんな可愛く思えて仕方なかった私。。
同じパート仲間でも何人も人は辞めていったが
退職した日の昼礼では
なんと会社から素敵なプレゼントの贈呈。
プレゼンターはスタッフ(男性社員)から。
私に手渡すには相応しいと選ばれた人だった。
2hana.jpgブリザードフラワー

パートさんが辞める報告も無い時があるくらいだから
私はその時の状況にかなり動揺した。
退職当日、会社に居る事ができないから何かしてあげて欲しいと
社長奥様から伝言があり、、
プレゼンターとは別の男性スタッフさんが
午前中にわざわざ私へのプレゼントを選びに出てくれたそうだ。
このプレゼントも事前に 夜に開かれる私の送別会で贈られるプレゼントとガチンコしないように
私の同僚に調査済みだったらしい。。。
なんとも手が込んでいて状況を把握すればするほど
胸が熱くなった。。。。

昼礼の場で皆さんへの感謝の気持ちを伝えたが
惜しんでくれるほど申し訳ない気持ちでいっぱい。
会社に貢献してくれたからと口々に皆言ってくれた。
ほんと恐縮して何度も、私は頭を下げた。。。

その日の仕事が済み、また再度 上のフロアーにもご挨拶に行こうと
思ったらあちらからお世話になったスタッフさんが
降りてきて 呼び出され「今までありがとうございました。ほんとご苦労様でした。」とご挨拶頂いた。
なんでや~なんで私が挨拶に行くより先に来てしまうんや~と
また動揺。。。
kore.jpg

夜 開いてくださった送別会には
定休の方々もわざわざ来てくれたり、
卒業間近の学校をお休みしてくれた方、
午前のみの仕事日、他の仕事を切り上げて駆けつけてくれた方等
普段なら断るメンバーも みんな来てくれて
ほんと感無量!!!!
ただ会社は夜も稼動しているので 夜のメンバーは
誘ってしまうと会社に多大な迷惑をかけてしまうので
幹事さんは誘うのは遠慮したとの事。
誘ってしまうと早退届けを出してしまうので・・・・。

sap.jpg

送別会が始まってから同僚がソワソワしているのが ずっと気になっていたのだが
なんとサプライズメンバー
私が慕っていた埼玉本社の方も遠くから
わざわざ駆けつけてくれたのである。再び会えて物凄く嬉しい気持ちと
申し訳ない。。という気持ち!もうこれに尽きます。
20070121020054.jpg

一次会終了して そこでお別れするメンバーと
一人一人握手させてもらった。
大きい男性陣一人一人の手の温かい事♪
これからの人生に私からエールを送らせてもらった!

外での記念撮影は 今の移転前のスタートしたビル前。
2台のコンパクトカメラを稼動し 皆でわいわい。
通行人が何度も「全員で撮ってあげるよ~」と声をかけてくれたほど。
このワキアイアイさが私は大好きだった!
年齢も下は20代から上は・・ん~何歳だろ?
み~んな楽しくやれるところが私は大好きだったぁ~

そして夜勤務終えて、10時過ぎての男性スタッフを交えて2次会。
もうここからは私は皆にやられっぱなしで
言われるがままにスタッフさんにくっつけられ
散々写真を撮られ~
そのポーズの注文の多いこと
職場にいるとき、私はよく彼にもの申す事が多く、
そのやり取りをみんな楽しみにしていたようだ(苦笑)
終盤にかかると 皆どことなくシンミリしちゃって・・
年長者にこっそり「今まで失礼なこと沢山言いましたね<(_ _)>」と告げると「いや、注意してくれる人が居なくなって寂しいです。」と
これが送別会じゃなければ楽しいのにって。。

たった1年半です。辞める申告をしてから
ほんと嬉しい気持ちを毎日、毎日、沢山頂きました。
大事な人材という言葉が物凄く胸に響いたけれど
ちゃんとこの場を去るにあたり、最後まで割り切れた理由は やはり私の家族であろう。
皆に褒められた人柄をこれからは家族のために有効活用・・・
でっできるでしょうかヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ:退職しました~~~~~! - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/01/21(日) 03:14:01|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

散歩中びっくり

08.jpg

朝いつものように出勤前のたくやの散歩をしている時、
私とたくやが坂をあがるところ、反対側の歩道から
坂を下ってくる飼い主さんとゴールデン。
見かけたことのある人だし、車道を挟んで距離もあるし
気にせず坂を上がっていくと
すれ違いざまに なにやら大声で怒鳴られた。。

思わず振り返ると まだ一見、若く見えるゴールデンがこちらに興味津々のご様子。
ちゃんとツケして歩いていたのに
タズナをグイグイとたくや方向に引いたのか・・
飼い主さん かなりご立腹のご様子

ん・・・その気持ちわかるんですけど。。。
私、、心臓飛び出しそうなくらい驚きました

それが イケナイ!・・とかダメヨ!的な言葉だったら
わかるんですけど
ウォリャーーー的なニュアンスで
叫ばれたから
私の胸はドキドキバクバク~~~~~~ (/´θ`)/

それでも私は一見、気にせず家路を辿っていたのですが
振り返れど、振り返れど、延々と同じ場所にお座りさせられて飼い主さんから
お叱りをうけてました。

そのこと自体は私も じげんで経験あるので
気持ちはわからなくないのですが・・
飼い主さんに大声で叫ばれるよりは
そのワンちゃんに吠えられた方がマシかもなぁ~と。

とっても緊張した一瞬でした。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/16(火) 23:03:02|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

kyoo.jpg

私の職場引退の日が近づいています。
なんとも楽しい仲間たちと仕事させて頂き名残惜しい気持ちは
あれど ここはちゃんと割り切らなければいけない。

私が辞めるまでの数日 毎日ランチに出かけようと盛り上がり
今日は男女あわせて10名でゾロゾロと
スパイシーなカレーを食した。
2回連続、私はヘルシーカレーをチョイス。
スープカレー仕立てで、
具材は牛タン、豆腐、オクラ、マッシュールーム!
うまいっすよ~

私が仕事を辞めることを実感している子供たちは
やっぱり嬉しそう。
今まで迷惑かけたね、、というおとんも、
これまで以上に頑張らなきゃいけないと言う気持ちと同時に
やはり心なしか嬉しそうである。
私は体調を整えながら ボチボチッと家業に専念しまふ。

自分のサイトのaboutにも書いてみたこと・・
それは、
いつか田舎暮らしができるのを夢見てる!
なになに?書くと夢に近づくわけぇ~^^?
でもその敷地ちょっと狭いです。。。
タダより高いものはないから よ~く考えなきゃ。
そして津波が心配
  1. 2007/01/15(月) 23:51:22|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からエアロ→中本

naka1.jpg


年明けて初めての今日はエアロ~
年末年始・・・先生はパワーアップしてレッスンするのが
恒例らしく、、
二週間ぶりのレッスンはハードハード。。。

本日はエアロの基礎からガンガンに始まり
股の付け根と二の腕が ワラワラ、ガクガクでした。
もう汗がいつも以上にダクダクでした。
2時間レッスンの終わりのヨガで
汗もひき 気分も心地よいこと~^^

明日は相当の筋肉痛に間違いない。。苦笑

久しぶりに同僚と帰りに中本本店へ!
タイミングよく並ばずに席につけた^^
naka2.jpg

私はいつもの蒙古タンメン※麺かため 720円
お水2杯飲みながら完食。

naka3.jpg

同僚は辛さ無しのスタミナラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/12(金) 14:05:02|
  2. コストコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだか

いろんな思いが ぐーるぐーる駆け巡ってる感じ。

以上 ちょっと つぶやいてみました(汗)
  1. 2007/01/10(水) 00:01:33|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンだふる清潔トイレ

ji.jpg

ちょっとお部屋が散らかった画像で失礼します(^ー^;A

☆ワンだふる清潔トイレ☆
最初のセットをその場で1000円キャッシュバックされ2000円ちょっとで買った
ワンだふる清潔トイレ。
我が家では3頭でスーパーワイドの大きさのトイレトレーを使用していたが
こちらはワイドと一回りスッキリした大きさ。
さすが2頭同時に用を足すのは厳しい感じ。

まあ それはさほど気にすることじゃありませんが・・・

1週間取り替えいらずの脱臭・抗菌マット。
ワイドサイズだと中に4枚入ります。
1月3日の夜から使用し・・今夜やっと中のマットを2枚交換しました。
これは手前の2枚に集中して用を足すため。
残りの2枚はあともう少し持ちそう^^
中のマットの上にかけている白いさらさらのカバーは2回くらい取り替えたかな。

うん○をこの上でしても シートには あまり後もつかず良い感じ。
ゆるい便は経験してないので まだよくわからず。

使ってみての感想~
人間たちはトイレシートを変える手間が省けてかなり楽ちん。
シート交換はもっぱらお子達の役目なので
お子達は わんずが用を足すたび
「ほんと楽だね~いいね~これ!」大絶賛(苦笑)

どうしても枚数いるので安価のトイレシーツを買ってしまう私。
すると吸収が悪く・・その上を見事に踏みつけて
ぴょこたんするじげんは・・・
足跡で床をぬらす。。。私はそれを追うように拭き掃除する。。
結構 悪循環な毎日を送っていた=3
これがマットへの吸収が意外に早いため
逆戻りしないのである!
わんこの足裏が汚れない!

この感覚は 人間の赤ちゃんが布オムツから紙おむつに変えた感覚よりもっと凄いかも!
コスト的な計算は まだしてないけれど
やめれないかもヽ(´ー`)ノ
20070109020109.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/08(月) 23:50:55|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式

obi.jpg

今日は 偶然にも皆のタイミングが会い
とても良い日に U~しゃんちでランチ~♪

makiさんちのお嬢さん 本日は成人式です^^
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
とっても綺麗になったお姉さんにうちのしゃくは~うっとりしてました♪
1.jpg

2.jpg

3.jpg

みんな思い思いに 食べたいランチをオーダーして
お話して食べて大満足(●⌒∇⌒●)
oko.jpg

かなり久しぶりに会っても意気投合できるお子達♪
とっても楽しかったネ!
  1. 2007/01/08(月) 23:48:10|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海へ(釣り)

20070106223543.jpg

天気予報に左右され延期していた海での釣り。
結局のところおとんの仕事の都合もあり
5日の午後から千葉へ向かった。
覚悟の上でしたが 6日の天候はマジ最悪~苦笑

私は食べ物のアレルギーから出る蕁麻疹に悩まされ
4日、仕事帰りに病院に受診。
内服のお薬は良く効いてくれ蕁麻疹がひいた後の湿疹の痒みも低下。
ぶつぶつもほとんど消えていい感じ~
だが!眠い。。。ことごとく眠い。。

持参したカメラもあまり稼動することなく寝てたかも~笑

今回は勝浦からスタート。
それ以降は風向きにあわせて鴨川、館山と下りました。
今回はもっぱら おとんと長男が頑張って釣りしておりました。
私と次男は竿ふらず・・・。
場所が変わるたび 4頭のわんこたちの散歩したり
後は車内でゴロゴロ。。。
事前に映画のDVDを借りていたので残るメンバーで観てました^^

写真の海は館山あたり。
釣り仲間の事前情報により 館山あたりは水温が高いので
あまり魚が釣れんと。。湯気たっておりました。

今回 食事はとても中途半端な時間になってしまい
思わず館山カントリークラブで。。(なんでやねん!)
土砂降りだし・・・11時前に食事取れちゃうところが此処しかなかった。
それでも長男は疲れからお腹は最高潮に減っており
バイキング形式の食事をバクバク。
私は魚貝類を省いた食事をとれたので満足
そして下の2名のお子さんは さほど食べないでしょうからと
2人で一人分料金にしてもらっちゃった(笑)
amechiba.jpg

まだ釣りは続行するらしく・・・
その前に やっぱりお風呂~っ
ここは露天はすぐに入れる時間だったが他はまだ入れないというので
別の場所へ移動。
吉兆さんの温泉にちゃぷん
午前中にお風呂に入りたいと思ったのが 今回始めてで
本当に苦労しました。
日帰り温泉は海沿いどこもかしこもやっているけれど
入れるのは11時以降ばかりでしゅ。

お風呂からあがった後、吉兆の社長さんに「これから東京へお帰りですか?」と聞かれ
「いや、まだ釣りします」とおとんが言うと
「珍しいな~普通、帰りにあったまるんだけどねぇ~」と

この界隈も今までやっていたお店が貸し店舗になっていたりと
ほんとお店が乏しくなっていくような。。
ただお風呂は増えてる!!!!
jichiba.jpg

帰りの車中。まるで赤子のように眠りほうけるじげん。
ちょっと今回は つまんなかったねぇ<(_ _)>

そして釣りの成果は 坊主~
まあ手ごたえはあったようで悔しい思いと
おとんと長男はリベンジ、リベンジと意気揚々。
息子は腕前を少しあげたようで満足感はあるようです^^
  1. 2007/01/06(土) 23:45:53|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喜連川温泉へ!

20070104184005.jpg

我が家はお正月恒例で行く海釣りが天気予報に左右されて
延び延びになっています。
そして私は蕁麻疹・・
蕁麻疹はひいても湿疹は残ったりで。。
何処かへ行こうといわれても。。苦笑
私は4日から仕事なので 一時も早く治したいという気持ちから
のんびり温泉なら~と
今日は朝早くから温泉へ。
箱根に行きたい温泉があったのでそちらに行こうと決めていたら
ん?駅伝よ~と親類に言われて
行き先が決まるまでかなり迷いました(^口^;)

場所はおとんが子供の頃 良く行った栃木県の木連川温泉へ。
お風呂だけトプンと入り トットト帰ってこようという段取り。
私の湿疹もよくなればいいなぁ~と^^
ダックスチームはリビング解放のお留守番。
たくやだけ連れて行きました♪
20070104214353.jpg

たくやはおとんの新しい車初乗り♪
エスティマの荷台と違い広々です^^

最初は早乙女温泉に入ろうとしたけれど
近くまできて?したところ・・露天はないと言う。
私はどうしても露天に入りたい。
ならばと向かう先はハートピアきつれ川に変更。
日帰りでお風呂だけ入る料金はほんと安いです。
ここに到着したのは10時過ぎだろうか・・
通常のお風呂のほかに家族風呂がある。
思わず聞いてみると
「もう準備できているので いつでもご利用できます」との事。
別料金1500円を払い1時間貸しきった(笑)
20070104223406.jpg 20070105130311.jpg


とってもいい湯で これだけでも満足だったけれど
通常の内風呂、外風呂の料金も支払っていたので
この後、休憩食事してから再度 お風呂へ~
とっても気持ちよかったよ♪
何軒かお風呂めぐりするつもりだったけど
もう此処だけで十分満足♪

あとはちょこっと観光でお丸山公園へ。
私はここでも旭堂の温泉パンを物色。

20070105124751.jpg

とても広くて良い公園だったけどはマナーな悪い人が多いので
立ち入り禁止になっていた。
なので公園近辺をたくやはお散歩。
お子達は公園内にいる孔雀を見て楽しんでだり、遊具を楽しんだ^^

この地を離れる前にもう一度河川敷でたくや下車。
20070105125406.jpg

帰りはぐーすか寝てたっけ

あとは帰りにいつも寄りたくて仕方がなかった宇都宮のジョイホン!
まあ広いのなんのって(笑)
おとんと次男は資材コーナーへ。
私と長男と次女はペットコーナーへ直行。

joy.jpg joy2.jpg

大型も洗える自動シャンプー機が設置してあったのにはびっくり。
どうやら人間もはいれる感じ?
会計を済ませた後 その場で1000円キャッシュバックの
わんとも清潔トイレのワイド版も購入しました。
1週間取替えいらずだけど
うちは3頭で使うから・・それ以前に中のヒノキシートは交換するだろうけれど もう楽ちんです

帰りはさほど帰省渋滞にもあわず 楽しい1日となりました^^
  1. 2007/01/03(水) 23:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕁麻疹?

20070104002832.jpg

天気予報に左右されて海釣りが延び延びになっています。
といっても私は4日からお仕事。
そして数日前から蕁麻疹が出ている私。。。
気のせいかと思ったが・・・
ヒートアップ。
これはどうやら食べ物が原因らしい。

今の私の体の状態にあわないものを食べると30分も経たないうちに
口の周りがゾワゾワしだし・・
ブツブツ。。
首元がボワァ~と痒くなりブツブツもひどい。
胸元も蕁麻疹。。。

どうやら魚貝類に反応しているのは確かなよう。
暮れから 
アジの干物。
秋田の魚・・たまごたっぷりのハタハタの干物。
年越し蕎麦に海老天。
さんまのみりん干し
はまぐりのお吸い物。
数の子
たこ
かまぼこやナルト等の練り製品。
あんこう鍋は2回作ったが、汁の味だけ確認。。

3日から 魚貝類や一般的にアレルギーがでやすいものを
食べないと決めてから
落ち着きつつあります。
  1. 2007/01/03(水) 23:49:11|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとう !

2007t.jpg


皆さん、あけましておめでとうこざいます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

暮れに私が先頭に体調を崩し、家族次々とダウン。
幸い、長男とおとんは無事にうつらずに済みました。

30日は毎年恒例になっている茨城の那珂湊へ
おとんの両親と買出しへ。
市場で買い物を済ますと今度は幕張のコストコへ!
前夜 睡眠不足のおとんと私はもうヘロヘロ~
おとんの母はコストコが気に入ったらしく1月末にまた連れてきてほしいって^^
次回はダイソンの掃除機を買うって。

私が気がかりで仕方の無かった長女の事。
元日あけて2日、長女の病院へ。
私たちは車で待機して おとんに会いに行ってもらった。
私が体調を崩した日、娘と面会していた
おとんは長女に会う前に
病棟スタッフに 家族がいろいろ病気したことを説明し
その後 娘に異変は無かったかと確認をとる。

あ~娘は体調崩さず元気にしておったそうな
短時間の面会の許可が出たので
おとんはスヤスヤ寝ている長女と会ってこれた^^
やっと安堵、安堵~。
ようやく新年の挨拶回りに向かったのであった。
  1. 2007/01/03(水) 23:24:22|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

