日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲惨な状況は続いた!

20061230013421.jpg

12月25日・・子供たちは終業式でした。
私はまだ年内仕事が残っているので お子達は実家の両親が
迎えに来てくれて埼玉へお泊り。
もともとこれを楽しみにしていたお子達。

で、実際のところ私は相変わらずトイレに入り浸る状態で
外出なんてとてもとても至難の業。
食事も食べず白湯をちびちび飲むのが精一杯。
寝ても覚めても具合の良くならない日々が続いていた。
27日の早朝・・いつものようにトイレに入って床に戻ると
母からメールが入っていた。

次女・・深夜から吐きまくってると
('〇';)グェッ。。。
今の私からは どこにも気合が入らないけれど
保険証もってそっちへ向かうと告げたのであった。

この日 おとんがいたので助かったが
次女にあうと意外に元気そう。
東京に連れ帰ってから かかりつけの小児科に診せようと思ったら
他の用事を足している間に悪化。
「すぐに病院に行きたい」というので
こちらに済んでいる頃 お世話になった小児科へ受診。

それが あまりの混みようと子供の数の多さにびっくり!
「どれくらい待ちますか?」と聞くと
「そんなに待ちません」と言う。ほんとすぐに呼ばれて診察してもらえたが新患なので
会計に呼ばれるまで時間がかかった。

以前 住んでいた場所とは言え・・あまりの子供の数の多さにびっくり。
ひっきり無しに診察して人は帰るけれど
扉が開くたびにパタパタ~と10人くらい出入りする。
近所の小児科では ほんと数人の子供しか会わないもの~。

-------------------------------------------

結局のところ、私→次女と具合が悪くなり・・・
娘の世話をしてくれた私の母までもがダウンし、
娘を連れ帰った翌日に母もトイレで篭城。。。
翌日は病院で点滴したのであった。
そして被害は続いて29日は次男がダウン。

それでも30日の夜は みんな症状が落ち着いて同じ食事が取れた次第であります。
こんな状況になってしまったので長女は我が家に帰ってはこれないです。
仕方がないね。

今年はおとんにとって 仕事面では非常に飛躍した年であった。
夏に食品業の店をたたんで本業1本に絞ったので
非常に心が軽くなったのも確か!
後半は私も親方同士のお付き合いに参戦したため
慌しくはなったけれど仕事の幅が広がったのは確か。

私の年明けの課題は アルバイト引退か・・・
おとんが心置きなく仕事に従事できるよう考えることにしよう。

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

  1. 2006/12/30(土) 02:01:05|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲惨な状況 

nen.jpg

24日の夕方から気分が優れなかった私。。
度重なる胃痛・・・それはギュウギュウと胃を鷲づかみにされるような痛さが繰り返し襲ってくる。
悲しいが、痛みなれしている私・・思わず呼吸法で逃す努力をしてみたけれど
結構しんどい。

おとんが救急に電話した方がいい。と言うけれど

( ̄Θ ̄;) ムゥー( ̄Θ ̄;) ムゥー

自分で悠長に電話できる感じも無く。
痛みが少し落ち着いた隙にやっぱり?したのであった。

待っている間に血圧はかって 先生の診察。
熱も急激にあがってきた(*ノ-;*)
問診して心電図とり、すぐさま採血、点滴。
点滴しながら尿検査にレントゲン。どうせなら尿検査とレントゲン済んでから点滴してほしかった。。
フラフラのクラクラ・・しかも片手じゃ思うようにできひんやん。
紙コップを渡されて、この目盛りまで取れれば検査できます。
と言われたけれど、全然およばず・・。
その量はおとんも絶句するほど、、
男性看護士さん・・その尿量見て「なんとか頑張ります」とな。。

フラ~ヘラ~と点滴転がしなんとかレントゲン室へ。
お腹のレントゲンと胸のレントゲン2枚ずつ。
なんとか撮影して終えると女性技師が
「歩いて帰れます?」と聞くので「いや、帰りは車で」と答えると
「車椅子の方が良さそうですね」と
レントゲン室まで車椅子を呼んでくれた。
あとはベッドでずっと横に・・点滴に数種類のお薬が入っているので
胃痛も微かに和らぎ 心なしかウトウト。。
おとんも腕組みして居眠りしてたっけ(笑)

とんだイブをやってしまったなと心の中でつぶやいた私。

しばらくするとレントゲンの結果とともに血液検査の結果が出て
レントゲンの異常は見られず、
ただ血液検査の結果はそれなりに悪かった。
以前、何度かの手術で腹の中で癒着を起こし腸閉塞の経験があるので
今回それはまぬがれていたのでホッと安堵。
点滴が済んだ後は家に帰れたのです^^
診断は急性胃腸炎でしょうとの事。

まあ 帰宅した後もぐったりしていたのですが
横になりながら サンタさんのプレゼントをおとんに指示(苦笑)
お子達の寝ている枕元・・・もとい結果、足元に配ってもらったのである。

ここからは一旦は床に入ったのですが
AM3時にトイレに起き・・・
あとはずっとトイレと友達。。。((((爆
ようは寝る暇無しにトイレに繰り返し入ったのであった。

※上の写真。
今年の年賀状は金魚の写真がいいと長男にせがまれ・・
我が家の金魚を写し作成したもの^^

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

  1. 2006/12/30(土) 01:29:43|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス♪

tokyo.jpg

昨日のイブ。
まずは 家族が車で待機している中、私はサンシャインで
サンタクロースさん分のプレゼントをチョイス。

そこからは高速に乗り長女の病院へ。
ケーキを一緒に食べたいって事だったけれど
彼女にとってこれは苦痛の時も多いのであえて用意はしませんでした。
20061225190551.jpg

風もなくそんなに寒くないので少し外気にあたる。
年賀状写真にどうかと何枚か写すが・・まあ4人のジッとしていない事。
20061225190923.jpg

ふぅちゃんのとこにはサンタさんから リサとガスパールをプレゼント♪
この日の娘は ほんと目を覚ましてからはニコニコ。
あやされている事がほんと嬉しくてウフウフッしてたっけ。
ほんとその表情が可愛くて おとんと私は目尻が下がりっぱなし~

娘の病院を出て今度は一路、六本木へ。
なんだかこの頃から 体の異変をどことなく感じていた私。

六本木ヒルズの綺麗なイルミネーションを横目にしながら
サクッと通過して東京タワーへ。
タイミングよく敷地内の駐車場にとめることができた。
クリスマスだから この日はいつもと違う東京タワーになるだろう~って軽い感覚できた。

20061226063653.jpg

5時半過ぎに到着し、車内にいると
6時から30分間 クリスマス点灯バージョンをやるとアナウンスが流れた。
20061226064706.jpg

再び全部点灯するまで 音楽と共に工夫をこらしたイルミネーションをするといったことらしいけれど
流れるBGMの音は割れているし・・
クリスマスバージョンはそんな凄く無かった(苦笑)
20061226065517.jpg

最後に流れた言葉「告白は済みましたか?」なぁんてね(笑)
長男は キスしているカップルがいっぱいいたなんて
そちらを見学をしていた模様。

おとんはこれだったらお台場とかの方が良かったかなぁ~とか
言ってくれているけれど
私の体調の異変は ここからヒートアップ。。
お腹の不快感から
胃が鷲づかみにされるような痛みがひどくなってきた。。

ここからはどこで食事するか盛り上がるはずだったが・・
私はそれどころじゃなくなり家路を急いでもらったのであった(´Д`|||)

  1. 2006/12/25(月) 07:09:38|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戸田 マースカフェにて♪

mars1.jpg

今日は戸田のドッグカフェ マースさんにて
makiさんとえりちゃんと1号くんとお会いしたぁ~♪
マースさんではダックスパーティに2回ほど参加させて頂き、
平日にまったりのんびり過ごしたのは初めてです。

私は本日 年内エアロビ納め、なおかつお当番なんかもしていたので
すっかり出遅れました。
3頭連れて行く意気込みはあったのだが
雨もチラホラ・・今回はまろこさんだけで。

そう まろこさんといえば表情がだいぶ柔らかくなったの、わかります?
これも苦戦した結果でしょうか。。

まずは今日 私が食べたランチのご紹介♪
bon.jpg

ボンゴレロッソ。にんにくが程よく効いて、麺の太さも良い感じで 
あっ~食った食ったって感じです^^(運動直後で腹へりでした。)

そして ここからは本日のメンバーが食べたデザートのご紹介。
20061223011046.jpg

20061223011122.jpg

20061223011140.jpg

20061223011156.jpg

ちなみに私が食べたのは木の実のタルト!これ20マル
ガチコチのタルトをたまに食べる時がありますが、
ほんわか暖かい状態で出され、木の実がなんとも香ばしく
ほんと美味しく頂きました♪
20061223011937.jpg

今日は このカイザー(右)、海恋(左)のお子達の久々の再会でもあります。
20061223012235.jpg

父、母の手元で育っている この素っ頓狂な~ナル~^^
nanami3.jpg

そして大家族の中で育っている七海さん♪
また私はちゃっかり便乗して この親子関係の微笑ましい姿を拝見させてもらったのであった。
20061223013237.jpg

うちのまろぷ~は 撮影の合間にカエルのおもちゃを投げては取って良く遊んでいた。
mars-m.jpg 20061223013837.jpg


二階の屋内ドッグランでは遊びにきていたお友達にお尻クンクン♪
たまにはモテルるのも いいんでない^^?

今日は D80・・公の場でデビュー。。
マースさんでは なかなかPENTAXもいう事をきかなかったけれど
ここまで明るく撮れたのなら今日は本望です。
20061223014512.jpg

楽しいひと時をありがとう♪
皆さんも 良いクリスマスをお過ごしくださいませ!

ちっちなみに私は明日は1日中 お仕事です。。
イヴは長女のとこねっ

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/22(金) 23:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にいさま・・怒られた

56m.jpg

たくやにいさま・・・おとんの真横にいたとき室内で
ちびちびとシャーシャーおしっこしてしまい
怒られました

きっとかなり凹んでいるでしょうね・・
「まあ そんな事もあるよ」とママちゃんが
「冷えたのかしらね~」とたくやにいさまにお洋服着せて
夜のお散歩に行ったのさ。

あたし・・今日 ママちゃんにシャンプーしてもらいました。
あたしはみんなより あっという間に乾くから楽なんだって。
お子達には「まろはドライヤーいらないねっ」と言われたけれど
いくらなんでも冬だもの~それはやめて欲しいわ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/21(木) 09:07:06|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イイダコ

tako1.jpg

おとんの出張そして帰り際の釣り土産ぇ~
イイダコ1匹(笑)

茹でるとまさに
tako2.jpg

これを刻み、醤油マヨネーズをちょんちょんつけて~
まあ これだけだけどぉ~
美味かったっす!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/20(水) 21:31:49|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗か?そして成功? (炊飯器)

imo.jpg

少し前に実家に遊びに行ったとき タッパに入っていた炊飯器で作られた蒸しケーキ?
その味を思い出し無性に食べたくなった。

そして検索をかけてみたら
こちらの材料がそっくりそのままあったので作ってみたの。
さつま芋のケーキ☆チョコ味
で・・結果ですね。。。
うちの10合炊きの炊飯器で3回炊飯のスイッチいれて
上の表面まで焼けたという感じで・・・
ちょっと周りが硬くなってしまいました( p_q)
中に入っているサツマイモは先にレンジでチンしてあるので
それなりにホクホクして良い感じなのですが・・
チョコチップが溶けて全体に色ついてしまったのは
イタダケナイ“o(>ω< )o”

案の定 長男は一切れ食べた後、
「ばあちゃんちで食べたやつみたいなのが食べたいなぁ~」と言った。
・・・あたしだってそうだよ(# ̄З ̄) ブツブツ
野菜や和菓子好きな次男は これでも満足そうに食べてたっけ。
次女は はなっから却下。一口も食べなかった(想像通り)

ダメ~このままじゃ、ダミ~
チョコチップも残ってるのでリベンジ!
こうなりゃHKM(ホットケーキミックス)の登場しかないじぇ~
エイヤッ↑(/>_<)/

レシピ 基本の炊飯器ケーキ by サチカママhkm.jpg

これは炊飯スイッチ1回で完成o(^ー^)o☆o(^ー^)o
できたはいいが、さっきの芋入りケーキ一切れでお腹いっぱい(爆)
後日のおやつだにゃ~笑

夕飯はおとんが出張でいないので 
夕べの「のだめカンタービレ」の録画をみながら 軽くうどんをすすった^^
ですが・・ねっ
2.3日帰ってこないはずのおとんが・・
「これから釣りして今日帰る」とメール。
( ̄ェ ̄;) エッ?
子供たちに告げると「なんで!なんでぇ~?」とな。。
決して おとんの前でそんな風に言っちゃいかんよと口を閉じさせたが
とかく私と2人で寝室で寝るのを楽しみにしていた次女はブーイング。
今日といっても帰りはかなり遅くなるだろうから
今夜は子供部屋では無く寝室に既にもぐりこんでいる(笑)

芋入りケーキはめっちゃ腹もちがいいので
なんたがお腹パンパン!
寝巻きにコート羽織り・・ダックスチームと肥満解消((((爆
  1. 2006/12/19(火) 18:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ぽちたま」のまさおくん

お友達のブログを訪問していて知った。
ぽちたまのまさおくん(7歳)が12月9日に悪性リンパ腫で亡くなったことを。

息子のだいすけ君にバトンタッチしたのは
知っていたけれど
つい最近も 父親譲りのひょうきん顔に「まさおだぁ~」という思い込みで
伊勢海老に翻弄される姿を微笑ましく見ていたのであった。

まさおくん。
ほんと インパクトのあるいいネーミングだったなぁ^^
それにしても7歳。
早いです・・・。同じ大型犬を飼う身として複雑な心境ではありますが
どれだけ長生きできたかというよりも
どれだけお互い幸せな日々を送れたかという事が大事。
犬の幸せと飼い主の願望・・・
これをミスマッチしないように ずっとずっと一緒に暮らせていけたらいいなぁ~。

まさおくん 元気でね!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/19(火) 13:19:33|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たくやの近況

20061219113555.jpg

ここ最近のたくやといえば 携帯ムービーでも紹介しているように
公園にあるターザンロープでよく遊んでいる。
あまりにもその光景が微笑ましいので
おとんにも仕事中ともかかわらず、送りつけている私なのである。

そんな時、現場に居合わせたお客さんが
お宅の秋田犬の写真はないの?と聞かれ
たまたま送られてきたムービーを見せたという。
なんと私の大笑い声入りのムービーこれはイタイ!

以前は子供たちがターザンロープで遊んでいるのを
気にはしていたけれど なんてことなく・・・
今になってほんと夢中になって、ロープを銜えて遊ぶんです。
そのはしゃぎようには本犬の息切れも凄く・・
とかく私もその辺で止めようよと思うくらい。
つい最近では うまくぶら下がることができて・・その後は横腹からズドンと落下・・・
羽目をはずし過ぎて抱えて帰ることも
引きずって帰ることもできないだろうから ターザン遊びもほどほどにと思っています。

たくやの日課としては 早朝 おとんとおぴっこしに軽く外にでます。
そこから朝ごはんをおとんから頂く。
子供たちを学校に送り出した後、
次は私とを出すためのお散歩に出るのですよ。
このペースがたまに乱れることがあります・・・。

「俺、今日は時間あるから ご飯やった後に散歩連れて行くよ」なんてことが。。
すると大抵 こんな結果になるのです。
「1時間もいってるのに・・いっこうにでない
ははははっ・・・
そうなんです。たくやには体内リズムが決まっていて
フードを食べてからしばらく食休みして
なおかつ・・・私と一緒だと心置きなく出せるという。。。笑
おとんと行く散歩もたくやにとっては嬉しいもの。
だけど本犬の気になるのは
出すより、いかに忠実に一緒に歩くという事に意識がいってしまうのです。
まあ あっさり出せるときもあったりこれはタイミングしだいです^^

おとんと言えば、久しぶりに昨日の夜から出張に出かけました。
場所は千葉の海近く。
よって釣りをしてから現場に入るため深夜に出かけた。
一人の夜釣りは結構 危険です。どこもかしこもホント真っ暗ですから。
私が寝ていても釣り前と終了後はメールをいれておいてと言ったのですが
一向にメール入らず・・・
本日 午前をだいぶまわったところ 生存確認。
現地について釣り支度をしたら あまりの寒さと眠気で結局寝てしまったそうな
ふぅ やきもきします・・・。
まあ仕事も無事終えて、釣りもして土産があればいいですけどね。

テーマ:秋田犬 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/19(火) 12:34:14|
  2. DOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと治る見込み?

aaa.jpg

一進一退していた私の状態。
まぶたの腫れがひいてすっきりするようになるまで
1週間はかかるね・・・と言われていたのが
もう2週間です。
いや~昨日は最悪で・・・目の周りに亀裂がはいるような
痛さ・・・
恐る恐る鏡を覗き込むと これまた見事に腫れあがって
赤味もさらに増していた!
昼間は痒みを頑張って堪えても・・・寝ている間は。。。
相当 擦りまくったらしい(>_< )

ヒリヒリする痛みをこらえなんとかお弁当を作り
今日は仕事を休む決断をして まずは皮膚科へ。
何度も通っているこちらの皮膚科・・・
サングラスをはずすや否や・・
「ひどいね~」だって(/o≦\)
「軟膏も変えて、また内服薬も出しますから もう目薬は使わないで下さい」との事。
ステロイドの目薬は眼圧がかなり上がってしまったので
使用をすぐに止めていたんだけれど
もうひとつの目薬はずっと使っていた。

私の場合、目薬を使用する際 そのお薬が眼球以外にも
睫毛や上下のまぶたに多少付着するでしょ?
その接触してしまった部分から赤く腫れが広がっていたようで・・
とかく目尻はひどかった。。

昨日から1日経って 目薬を使用しなかったわけですが・・
ようやく今朝は目がすっきりしてきましたぁ~
ゴロゴロする感じもなくなった!
あとはほんの少し赤味が残る程度ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

もともと敏感体質の私は 今回は2つのお薬が交わってしまった事で
良くなるどころか被害が拡大してしまったわけで・・
軟膏や目薬をいくらかえてもダメだったわけです。

いや~それにしても目の周りの皮膚は腫れあがるより、
象さんの皮膚のようにゴワゴワしてしまった時は
かなり悲観しました。

結局 私は何かアレルギー症状が出て、なおかつお薬が絡んでいたりすると
頭の先から足の先まで その症状が出てしまうことが
過去に何度か。。。
パッチテストをしていてもなってしまうんです。。火脹れ状態に。。
今回・・・会社にはかなり迷惑をかけてしまったけれど
顔だけで済んで良かったと思うことにしよう。。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2006/12/19(火) 11:17:07|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプフェスタ

dora.jpg jamp.jpg
2ヶ月前から次男にずっと言われてた「ジャンプフェスタに連れて言って」と・・・
場所は幕張メッセ。
子供たちからは普段、親の趣味を優遇してくれているため
今回頑張って連れて行きました。
いや~先に言ってしまうと疲れましたぁ~~~
次男は4年生になってからスポーツもするようになったけれど
ほんとアニメが好きで・・ちなみにカードゲームも。。
節度がなくのめり込んだ時は
カードを隠したり、目の前でハサミで切り刻んだこともありました(((爆
ba.jpg

コスプレをしてきている人たちもいましたが・・私にはサッパリ。。
何のアニメの誰さんだかわかりません。
でも次女はわかっているようでキャーキャー言ってました(苦笑)
ブースもいろいろあって
こういう大きな会場は子供たちは初めて。
まあ せっかく来たからには損はさせぬと思い、
「何が目当てだ?」と確認を取り 誘導したのであった!
次男の目的はドラゴンボールのカードゲーム、そしてブリーチ、アイシールド21だそうな。

亀たち

体感ゲームをさせていたら「午後のイベントに参加しませんか?」と誘われ、3人のお子を登録。
その間、カードゲームの攻略法の講習を1時間受けさせた。
あ~この間 私たち夫婦は解放されました!
やっと休憩できるぅぅ~と腰を下ろすとお腹も減りだし~笑
yatai.jpg

屋台村で食べ物を調達。これが意外にリーズナブルなお値段でいろいろ楽しめました^^
notrimaki.jpg

実演していた こち亀の両さん海苔巻き~
ima.jpg

チーズとクリームいりの今川焼き。焼印は何のマークだか私にはちんぷんかんぷん(^ー^;A
画像は無いが、確かワンピースの屋台で買った海鮮やきそばとあげたこ焼きは結構美味でしたよ!
おとんが食べていたカレーもなかなか美味しそうだった^^
私たちが一足先に腹を満たした後 ちょうどいい頃に講習も終わりました。
uzu.jpg

午後は登録しておいたドラゴンボールの体感ゲームに出場。
それを終えたら 帰ろうね~と言う段取りだったが
長男のみ予選通過・・・してしまった?
3時からのメインステージにて試合出場となったわけです

正直12月に入ってから ほぼ休み無しで働いているおとん。
この日、時間をさいてくれましたが、気を失いそうになっていました。
予定外に長く滞在してしまうことになりお次はグッズ巡りに、ブースまわり。
dare.jpg

「一緒に記念撮影してあげよう♪」と言ったら
あっさり「いや、自分たちはいいから、写真は撮って!」とせがまれ この辺はバシバシと。。
でもキャラクターの名前を言われても私にはちんぷんかんぷ~ん。。。
br.jpg

ここでは実用的なグッズを次男にほんの少しだけ買ってあげました。
後は長男にゲームで勝ち上がってもらいゲーム機ゲットに賭けました(笑)
main-b.jpg

影山ヒロ○ブさんが「チャラー♪ヘッチャラー♪」とステージで歌い終わった後やっと長男登場。
上位3位に残ると次男の欲しがっていたゲーム機がもらえるんです。
結果、予選も7位、本戦も7位でした~~笑
タダくっついてきた長男にとっては はた迷惑な話だったのか?
知りませんが・・・まあ彼にとっては大舞台でしたね~苦笑

何はともあれ、、私とおとんは今日ここに連れてくるという指名を果たしたのであった!
幕張メッセにきたのはミ○ハウスのセール会場ぶり?8年ぶりです。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/17(日) 23:00:21|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

COOCKPAD

私がよく利用するクックパッド。
こんな材料を使った料理を食べたいと悩んだときに
材料名をいれたり、料理名をいれてよく検索をかける。

鍋物をするとき・・・簡単にスープの素を買ってしまうときが
多々あるが無くてもできるんだよね。
とかく私はモツ大好き。
最近スープを買わずにして作って美味しかったレシピをご案内。

レシピ もつ鍋 by さとちゃんち
あなたはモツ鍋をするとき、白菜派ですか?
キャベツ派ですか?

一時 キャベツは割高だったので白菜を使うことが多かったけれど
今はそんなに気にならない金額だよね^^やっぱモツ鍋はキャベツだに(笑)

続いて
レシピ 鶏手羽元と大根の煮物 by 春夏ママ
これを作ったときは もう家族みんな うみゃ~うみゃ~と大喜び。
手羽元に箸を向けるのを忘れるぐらいに
鳥の旨みが染み渡った大根がなんとも言えなかったでし!

で、お次はほぼ毎日 活躍してるかも(^口^;)
レシピ 放っとくだけで簡単温泉たまご by GAMMA
早い話が 保温状態の炊飯器で温泉玉子を作るというわけで^^
目安1時間がちょうどいい頃合です!
うっかり忘れて2時間・・・まあそんな時は普通のゆで卵状態ですわ。
お好みの硬さで45分や、50分とか試してみてください^^

ちなみに我が家は残りご飯の上に玉子5個並んでいるのはザラです^^
玉子の殻とご飯が接触するのに抵抗があるので
軽くサランラップにくるんでます♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/16(土) 17:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと出勤

maron.jpg

ちょうど先週の木曜日、深夜の救急にお世話になって以来仕事をお休みしておりましたが
今日はようやく出勤。
はぁ。。たくさん迷惑かけてしまいました。

まだ赤く腫れている下まぶたにファンデーションを薄くつけてごまかしたけれど
皆に気遣われた私。。。ひどい顔しているんだろう。。(*ノ-;*)
「早く良くなって!お大事に。」と言われる言葉がやけに切ない。

どんなに気合をいれても すぐに良くならないのがもどかしい。
もどかしい理由はまだまだあって
私は今の仕事が結構気に入っている。
というか好きなんです。
そして職場の仲間も 上下関係無しに皆好き!

他の部署では煙たがられるような人でも
とかく現場のフロアーに降りてくるとニコヤカになるのがイイ。
そんな場所に私はいるのですよ。
今年は去年の3倍のボーナスを頂きました。
普通アルバイトはもらえないでしょ・・・
有給だってあるし・・
お誕生日休暇だってあるの。

だけど私・・やっぱり諸々の事から家に専念しようかと言う悩む気持ちが消えない。
落ち着いた気持ちで子供たちと接したいと思ったり
自営の仕事だってある。
やってくれとは言われていないが・・そういう時期に来ている事は確か。
今の職場があまりにも良い環境にあるのでなかなか踏ん切りがつきません。

テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/12/14(木) 23:21:49|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家の前の公園で

空

たくやの散歩が済んだ後 D80を持って自宅前の公園へ行った。
小高い山になっているので見晴らしがいい。

そだっ 今朝はたくやの可愛いムービーが取れたので
サイドバーから是非見て欲しいです
飛行機雲

長く太いひこうき雲~反対側を見渡すとそのまた雲を突き抜けていた!
moro1.jpg 20061211164426.jpg

紅葉 20061211164752.jpg

紅葉は ほんとカラカラになって後は下に落ちるばかりです。
今日は風が冷たかった。
そんな中でも小鳥は元気に木を飛び回っておりました♪
a-bird.jpg

b-bird.jpg

うちの長男。友達とバードウォッチングしたいのに
お互いの予定があわないとぼやいております。
20061211165853.jpg

昨日フルで試合だったためダウンした軟弱もの(;一一)
でも意外と元気かも。。。
ぶらんこ

だいたいが風景モードとスポーツモードで撮ってみました。
ちょっと暗かった写真はソフトで自動調整。
露出のいじり方は帰宅後に把握。。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/11(月) 17:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D80 外撮り

しゃくり~

たくやの散歩を午前中に済ませ
結局カメラを持って出かけられたのは夕方近くになってしまった。
私の症状はまだまだと言ったところだが
せめて主婦らしく洗濯はてんこ盛りに片付けたのであった。

まだまだ機能が把握しきれないので
PENTAXでは使わないポートレート機能に頼った次女の写真。↑また しゃく

↑こちらは同じポートレート機能でフラッシュがたかれた方です。
カメラが変わると写る雰囲気が変わります。
いつもの公園なんだけどね^^
レニまろろ

あとは自分で試行錯誤して撮ってみました。
ただ絞りだけはF5.6に決めて。
もういっちょ。

近くの公園では紅葉が紅く色づいて綺麗だったけれど
基本は犬の散歩ということで今日は景色はあきらめた(笑)
公園 じ~

帰る頃になって気がついたんだ。マニュアルやプログラムで撮るとき
仕上がり設定を夕べ、ソフトにしたままだった事。
外なんだから より鮮やかにの設定でも良いのではと・・
で、変えた後の写真が↑じさまです。

PENTAXとNikon ピントが合う瞬間の感じが違うので
まだまだぶれてしまう写真が多いです。
で・・私の有様としては撮る前にサングラスはずして
顔面に塗ってある軟膏のベタつきを気にしながら
ファインダーを覗くわけで。。。
今日これだけ撮れたのは十分に満足です。

まだまだNikonを手にして実感はわかないが
家族一同からプレゼントされたIXYに続いて愛用していきたいと思います。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/12/10(日) 22:43:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D80 きちゃった!?

ミヤマさん

今日は おとんが雨で仕事ができなくなり久しぶりにお休みになりました。
私は・・ちょっとハプニングがあり木曜日の深夜から病院のお世話に。。
それからというもの眼科と皮膚科の2件に毎日お世話になっている。
あ~早く治りたい !

私が病院から戻ると ニコンのコンパクトカメラを修理に出したいから
付き合って~というので
私はひどい顔をで隠し・・・向かう先は大好きな場所だからついて行った
先にビッ●カメラに立ち寄りUSBフラッシュメモリを初めて購入。
それでおとんがカメラ見てみるか~というので
館内をちょっと寄り道。
そして「おまえはいったい どれが欲しいんだ?」と言った。

え~そんな どれもこれも欲しいなんて考えてない。
欲しいのは写真を撮る時の知識さ~
じゃなきゃ使いこなせない。
なんて考えながら ツラツラ~と見てやり過ごし目的のお店へ移動
店内

いつも応対してくれるおじさん。
このわからんちんの私にいろいろ説明してくれる^^
たまに仕事帰りにプラプラ立ち寄り 覗いて帰るのも楽しいもの^^
こちらのお店は カメラからレンズがた~くさん並んでいる。
新品から新品同様中古から ほんまもの中古まで(笑)

おとんのコンパクトは保証が切れているので直すのは結構お金がかかるそう。
作動するなら このまま使った方がいいとの事。
おとんも「このまま使お~う」とアッサリしたものだった。
どうしても仕事で使うので汚れも激しい~
ちょいとお掃除だけしてもらった

私はF2.8で撮れるようレンズを物色。
PENTAXのレンズは出回る数が少ないのでポッと出てもすぐに無くなってしまう。
まともな写真も撮れないのに息詰まっている私(^口^;)
おとんがニコンの一眼のことにをいろいろ聞き出し始めた。
「まだ今のカメラにそんなに入れ込んでいないのだったら今のうちに変えたら~」と
おじさんが私にささやく(´△`)?
そんな贅沢なことできるわけないじゃんね。。と心の中でつぶやく。

「おまえ やっぱりD40よりD80の方がいいんだろ?」と、おとん。
「そりゃね~」と私。
「D80なら間違いないよ」と店のおじさん。
「じゃ買ってやる」とおとん・・・(*。◇。)ハッ!
え~っと口をあんぐりさせて「なんでよ~いいよ~」と断る私に
「買ってくれるって言うんだからさ、買ってもらいなよ~」と言うおじさん
もう一人、デスクにいるおじさんも(゚ー゚)(。_。)ウンウンと頷いてるし~笑
今ならこれがもれなくついてくる~とか
まあその他いろいろ話しているうちに
「俺 銀行行ってくる~」とおとんは店を出て行ってしまった。

私は店内で「こんなことしてもらったら私・・半年くらいさからえないじゃん」と
ぶつぶつぼやいていた。
カメラバッグだってフィルターだって
また買わなきゃじゃん・・・
なんだか素直に喜べないけど結局全部ゲットしたのであった。

あ~買ってもらっちっゃたよ。D80。
これは半年頑張って皆のお弁当作ってくれたお礼のクリスマスプレゼントだそうです。
それだって毎日 平然と作れていた訳でなく
毎朝、時間との戦いで悪戦苦闘してた。
その有様はお恥ずかしい限りでそれなのにこんな贅沢なご褒美が頂けるなんて
ほんと恐縮してしまいます。

おとんの美容院の予約を2時にいれていたので
急いで店を後にした。

夜遅くに早速いじってみました。
使い心地が全然違う~把握できるようになるのは
まだまだ時間がかかりそうです。

ニコン じげん

カメラ内でカラー編集したもの。

ニコン じげまろ

色がごちゃごちゃするのでソフトでモノクロにしたもの。
また増えたお宝 大事にします

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/10(日) 01:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニャンとも清潔トイレ

猫トイレ

やっと買ったのになかなか設置してなかったのを今日やっと出しました^^
ニャンとも清潔トイレ。
こういうものがあるのは知っていたけれど
お高いのかなぁと買うのをためらっていたのと
踏み切れなかった理由はトイレを変えたら
用を足さなくなってしまうのでは。。という理由。
とかく猫は自分のアイテムが変わることには敏感です。
セッティング

夕飯の支度をしている時に子供たちがセッティングしてくれました♪
たぶん自分のであろうとぽっぽも興味津々。
設置してからも高い位置に設置してあるトイレを覗きに行ったが
用は足さなかった。

ん~ちゃんと使ってくれるかしらねぇ^^?

先日 地元の友人からランチのお誘い。
どうしても都合がつかないメールを返すと直接?がきた。
職場にいると察した彼女はすぐに切ろうとしたけれど
「どうした?なんかあった?」と聞くと愛猫が天国に召されたとの事。
15年ですよ・・・
15年連れ添ったにゃんこが旅立ったという。
私も知ってる猫ちゃん。
時折会うと 仲間で携帯の写真を出し合い飼い猫の親ばか自慢大会。
誰もがうちの子が一番と思うわけでщ( ̄∀ ̄)ш
そんな中でも彼女は溺愛してたっけ。

亡くなる3ヶ月前に癌であることがわかり、
何度も何度も顔から膿が出て大変そうだったらしい。
間際には食事も取れなくなっていたみたいだけれど
基本的にはずっと食欲のある子でそれは有り難かったと話してくれた。
どんな慰めの言葉をかけても
15年生きたから満足と、思わないのは良く知ってる。
永遠に一緒にいたいと思うわけで・・・。
寂しいけどなぁ。。
とにかく彼女の猫ちゃんはとても幸せだったと思う。
彼女はきっと思い出したら泣くだろうけれど
近く会えたら 愛猫の話を話題に笑い、泣きあいたいと思う^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/08(金) 23:13:07|
  2. CAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コストコ*3

職場のトイレ・・同僚と美容のことで盛り上がっているときに
おとんから?。
「今日は早く帰れそう。コストコでも行こうか?」
夕方から同僚と行こうとしていたお店の予約を翌日に延ばし
直帰した私。
おとん 土日も平日も休み無く働きまくってます。
きっとお買い物に行きたくて仕方ないのだろう^^?
1co.jpg

最近 子供たちの体の成長が著しく激しい(;一一)
靴を買い換える頻度が高い。
上着もあっという間にツンツルテン!
今回は息子が気に入った上着がここで買えたので ちょっとホッとしました。
洗濯洗剤も今日は大きいものを思い切って買ってみました。
1?単位で考えるとやはりお徳かも^^
2co.jpg

cosuta.jpg20061206010157.jpg

今日は たくさんにもお土産~っ
大型犬もバッチリサイズのベッドクッションも置いてあるが
住宅事情からとても無理です。。
夜になると布団を出してあげるのですが ぶんぶん振り回してうまくお腹の下にひいてくれません。これならいい塩梅?
20061206012223.jpg

今回もいろいろ買って来ましたが、冷凍保存可のホリデーローフ。
子供たちのおやつにカットして食べるのにいいかなぁと♪
同僚のお宅にも同じものをチョイスして帰った^^

250-250-cccccc.jpg

フードコートでは 子供たちは前回に続いてホットドッグ♪
オニオンをがんがんかけて戻ってきました。
私たちはプルコギベイクにチキンベイク~っ
初めて食べたけど どちらも美味しかったぁ~^^
クラムチャウダーも まいうぅ~!中に入っているベーコンがなんとも言えず
食べても食べても減らないところが いい感じ。

今日は子供たちにとって残念なこと。
試食がね・・無かったのですよ

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/12/06(水) 01:34:55|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遅くなってしまったワクチン接種。

あくび

だいたい4頭同じ時期にワクチン接種を済ますようにしていたのだが・・・
皆でワクチンを打ちに病院に連れていった時期・・
レニーさん その頃 膀胱炎になっておりまして
すっかりタイミングを逃した。

夏にはと思っていたが
忙しさのあまり伸び伸びになり・・
こんなにこんなに間をあけてしまいました。。。

ほんとは今日は残業でクタクタだったんだけれど
夕飯の支度を軽く済ませ
次男に「着いてきてくれる?」と声かけたら
レニーをしっかりホールドしてもらい
( ×m×)オエェの準備もトイレシーツで万端!

まあ何も吐かずに病院へ到着^^
やっとワクチン接種となったわけです。
ついでに肛門線も絞ってもらいました。
↑いまだ・・・自分じゃできません。。

幸い今年はフィラリアのお薬を4頭半年分まとめて購入したので
大幅な日にちのズレ無しに投薬も済みました。

わんこたちの病気も年迫って例年いろいろありました。
最初にじげレニを迎えた2003年の秋・・じげん下半身の骨折→麻痺。
もともと不自由な足腰にこれには家族一同堪えました。
そして看病すべく一時私はネットから離脱したのである。

2004年の冬は・・クリスマスイブにじげん入院。
原因わからず数日入院した末に十二指腸にボールが詰まっていることが発覚。
開腹手術して食事がちゃんと取れるようになって退院できたのが
年越して確か1月の5日か6日頃でした。
スーパーボールと思われたブツはたぶん夏頃から胃の中に隠し持っていたと思われ 
それが十二指腸にようやく詰まって七転八倒したのである。
ほんとは苦しくて仕方の無いはずがあやつは
そしらぬ顔してやせ細っていったのであった。

2005年の冬。そう去年はまろこの椎間板ヘルニア発症。
腰椎かと思いきや支障をきたしていたのは頚椎。
そして危険な首の手術となったわけである。

振り返ってみれば2年続けて医者泣かせな大掛かりな手術をした我が家の犬たち。
その度 おろおろする私に多額な術代を捻出してくれたおとんに感謝なのである!
今年は もう何も起こりませんように~(;人;)
ちび じぃ

とかく先天性の疾患を覚悟するようにと言われていたじげんは
その事よりも先天性(持ち前)の性格でいろいろやらかしたと言える。
その都度 皆泣いたり、笑ったり・・・
悲しませられた事は一度も無いよ。

淘汰されるはずの犬は 今も我が家でアイドルしてます。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/05(火) 02:20:12|
  2. DOG
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

小金井公園フリマ。

小金井公園。

今日は子供たちと一緒に長女の病院へ♪
小金井公園前をフリマの旗がはためく~
そうすると時間があればフリマに立ち寄ります^^

以前ここで長男へFERNANDES ZO-3ギターを買ったのですよ。
今日は何かあるかしらね~と4人で物色。
下2人は ほら~カードのレアモノとか沢山あったから
欲しいものだらけでしたけど
私と長男は目欲しいものはありませんでした^^
飼い主さん待ち。

飼い主さん待ちのダルメシアン。
ちょっとメソメソして可愛そうでした。。
おもちゃよ

正味1時間 物色してお持ち帰りしたものはわんこのおもちゃ150円。
御節のお重箱300円。プレステ2のソフト(トロの休日)800円。こんな感じです^^

おねえちゃんよ♪

あり難い事に本日のお姉ちゃんの体調は良好♪
主治医が居たら許可が出たかどうかわかりませんが、
お外にも出ました^^寝てたけれど 途中から起きて、兄弟の声を聞いて嬉しかったみたい^^
葉っぱちぎり

次女が葉っぱをちぎって遊んでいたら 2.3羽しかいなかったはずの鳩がどこからともなく~
いっぱい集まってきました。。
エサじゃないんだけど・・・ねぇ。。
息子撮影

長男が撮った写真をモノクロにしてみまスタ^^

テーマ:ワンコとこども - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 18:13:39|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サークル自由選択。

サークル

我が家ではお留守番や夜寝る時の必須アイテムのサークル。
新しいサークルがきて 古いのを減らしてしまおうかと思ったが
まずはそのまま2つとも使ってみることにした。

で・・・どのように使っているかというと
2つの扉を開放して
「ハウス」または「ゴートゥベッド」と声をかけたとき
各自が好きなところへ入るという。
3頭同じサークルに入るときもあれば
じげんが単独で入ることもある。

「そっちでいいの?一緒じゃなくていいの?」と声をかけても
どうやら ひとりでいいらしい。

そんな時は 舐め繰り回すじげんが一緒ではないので
女の子のレニまろは のほほんと寝れるわけで^^
それでも3頭一緒の時のほうが多いかな。
ひとつが空いていれば猫のぽっぽも出入りして寝てます(笑)

留守をする時は屋根がネットの方にじげんが入るときは
サークルチェンジです。
隙間から脱走する可能性大です

プラグインにわんこムービー設置しました。
よかったら見てねん♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/03(日) 17:40:27|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のわんぽ

れにまろ

お子とわんこを組み合わせると大抵このパターン。
次女はレニー、次男はまろこ。
そして私はじっさま。
部活。

某中学校の体育館。何やら中の様子が気になるじげん?
実は長男。第一希望の中学・・抽選にもれまして。。涙
今は補欠登録して順番待ちしておるのですが・・
ここは区外だけれど第2希望でございます。
神頼みしてくれているのだろうか・・・ヾ(;´▽`A``
下から2名

今日も下から2名のお子達はとても元気です。
とても元気なのでお子達を広場でノーリードで遊ばせました(((((爆
手元で待つじげレニまろは「あんたたち、元気やっちゃなぁ~」みたいな(苦笑)

ノーリードじげれにまろ

ぶっぶっ

なんだかとても楽しそうだ・・ふっ
思考回路が同じなこの2人。とてもよく馬が合う。
長男と私は・・・気質がとても似ている。
なので時に歯がゆかったりもするのだ

治療中
こちらの結石くん。現在とても元気です。
処方食を食べなくなってしまって途方にくれた私だけど
少し頭を柔軟にして いつものふやかしフードに
ふりかけかけたらあっけなく解決!さらに水分摂取できるようにお野菜も混ぜ混ぜです。
たくぼんど~ぼんぼん

先に散歩を済ませているたくやは余裕のお出迎え(笑)
さあ 今宵はエアロの忘年会です

テーマ:ワンコとこども - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/02(土) 16:11:44|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

