日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断の結果。


本日 わたしは~健康診断の結果を頂いたのである。
先に手渡されていた人は
痩せている人もそうでない人も~ズラズラと書かれていたそうで
再検査の人もいれば 肝硬変の疑いだったり~内臓脂肪が多いと書かれてたと嘆いていた。。

そんな中でまだまだ体重の多い私はなんて書かれているだろうか。。
ドキドキ・・・
昼礼の後にする勉強会も上の空になるくらい・・・
勉強会終了後、、周りの人に
「どうだったかとか?聞かないでくれな」と言い放ち、封をあけ見入った。

ん?
あれれれ?
あまり文章が書かれていない?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まあ確かに・・よく肥えてるネ!的な漢字2文字は書かれていたけれど
それはガッテン承知の助だし!あまりショックは受けなかった。

他にどこか文面を探したが・・何もなし!
半信半疑だが この私 何もひかからなかったので~す!
すげぇ~~っ
もしやこれは私のでは無いのではと?と名前も何度も確認した(笑)

気になる総コレステロール値やHDLコレステロール値、中性脂肪なんかも
ギリギリセーフでは無く・・余裕の基準値
30代過ぎてから腎臓を悪くして入院経験のある私は
そりゃ尿検査のデータも気になったが問題無し

皆に何も聞くな!と言ったのに
自分から「ねぇ聞いて~」となった訳である(苦笑)
これも3月からずっと続けている週1のエアロビ(筋トレ+エアロ+ヨガ)のおかげでしょうか!
姿勢を意識しながら歩いた犬たちの散歩のおかげ?
今はたまに自転車にも乗ったりするが駅まで徒歩通勤のおかげ?
5人分のお昼のお弁当を作ることによって考え直した食生活のおかげ?

何はともあれ後は順調に体重が落とせればいいって事。
ほんと嬉しい~っ
思わず仕事を終えた後は おとんに報告。
実家の母にまで連絡した。「たいしたもんだ!」と褒められた
30過ぎてからは年中、夜間救急にお世話になったり、入院を繰り返していた私。
昨年のヘルニア手術を〆に留めたか!?
後は無事に年がこせればいいや~ありがたや~!
  1. 2006/11/29(水) 23:26:35|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キッチン春屋さんでのひと時♪

ジージー&トト

今日はみみこちゃんと新座のキッチン春屋さんへ行きました♪

本日の私のお供はレニーさん。
まったりまったりお話したかったから
本日はオンリーU^ェ^U ワン!
v(。・・。)イエッ♪

すご~くすご~く良い子だったけど
乗り物酔いが全然治っていなかったのを痛感したのであった。
行きは50メートル走ったところで ぷぅ~んといい匂い・・。
車を端に寄せてハザードつけて処理~
もう少し走ったとこの信号停止で おえ~
トイレシーツを片手にうまくキャッチ~
行き道中で緊張のあまりでてしまう大ちゃん1回に、吐いた回数2回。
これでも以前に比べれば良くなっているほうです。
トトちゃん♪

こちらのお店では黒ラブのトトちゃんが仲間入りしてた。
ジージーちゃんと共に本当に大人しいイイ子でした^^
みみこちゃんと

みみこちゃんと私はランチを食べながら、いろんなお話をた~くさんして楽しんだ♪
みみこちゃんがさする手を止めると「もっと~」と目をチロ~ンとするジージーちゃん(笑)
抱っこしてもらってるレニー

ジージーちゃん

マスターに甘えるジージーちゃん。ほんと可愛かったなぁ~♪
と飼い主、お互いが大切な存在と思いあっていることが
ジワァ~ンとこちらまで伝わってきたよ(π0π)

そう こちらの新座市のキッチン春屋さん 来年の2月には所沢のほうへ移転するそうです!
私としては また行く先が増えて嬉しいなぁ~♥
午後は一度お店が閉まるので また車で移動してお次はハッピーテイルへ。
話しても話しても話尽きないような1日。
でも またり~とした1日!とっても楽しかったです♪
ブラとガスパール

  1. 2006/11/28(火) 23:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットで買い物。


★松波動物病院通信販売部★
で今回は猫あわせて16?分のフードをオーダー。
今現在、フード関係では ちょっと落ち着かない我が家です。

利用しているフードが無くなると決まって近所のペットサロンに走る。
そこで処方食もおいてあるのを 最近発見した。
話を聞いたら「直接仕入れるので病院よりは安いと思いますよ~」との事。
問い合わせてもらったら 送料入れてもネットの方がお安かった。。
(残念!)

そしてサークルを追加しようか、取り替えようか迷っていたが
このお値段ならと
フレンドサークル 簡易屋根ネット付を購入してみました。★ペットのデパート マルエス・フレンドサークル★ネットでの買い物はついついポイントが利用できるので
楽天ばかりに集中してしまいます^^

そしてまたフードの話に戻ると、
最近 気になるのがこちら花王のヘルスラボ。
Healthlab
あ~モニターになりたかったじぇ。。
特にレニーさんの体つきにはぴったりじゃないかと。。

そしてこちらのフードもかなり気になります。
TLC「TLCドッグフードジャパン」
あ~病院いらずで健康でいて欲しいと思ったり!

ここで気がついたのがどちらもフードを毎月決まった周期で届けてくれたり
お届け回数によって割り引かれる制度などいろいろあるんですね。

多頭飼いゆえに それぞれに対してのフードの悩みはまだまだ続くのであった。

テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 00:25:00|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の人気おやつ


子供たちが小腹が空いたときに一度作ってあげたドーナツ。

なんか甘いもの食べた~いと1名。
え~しょっぱいものが食べたいよ~と1名。
せんべいならあるよ。。という声をよそに
ポテチがいい~と言うもの1名
誰か買いに行け・・ヤダ・・おまえが。。と
うじゃらうじゃら。。。(;一一)

そんな時に私がスクッと立ち上がり作った1品である。(爆)
残っていたホットケーキミックスに
卵1個、サラダ油大さじ2、牛乳大さじ2をいれて丸めて揚げたドーナツ^^
仕上げに粉砂糖。

これが美味しくてたまらないらしい~^^
いや 私もお手軽で美味しいと思う♪
今日もお願いとリクエストがあったので おとんが帰宅する間際に揚げた。
「パパにも食べさせてあげようぜ」と待つ兄たちをよそに
何度も爪楊枝をさして待ちきれない次女(^口^;)

それにしてもこの週末。。
HBに材料投入すれば簡単に食パンができあがるのに・・
2回も食パンを買ってしまった。。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/26(日) 22:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

餅つき大会。

餅つき

今日は町会のつき大会でした。
去年も凄い人の数で出遅れないようにしようと思っていたけれど
夜更かしが たたって寝坊。。

私はそれほど楽しみにしているわけではないけれど
子供たちにとっては
この場が軽い同窓会感覚があるようで
近隣の小学校にわかれて通っている子たちも ここに集まるの。
同じ保育園に通っていたお友達に会えたりするんですよ^^

次女は先に近所の子と公園に向かわせて
私と長男でたくやの散歩に行ってから
次男と3人で公園に向かった。

長男

兄はついて早々サッカーチーム仲間に紛れ込み 一足先につき体験。
私と次男でおをもらう長蛇の列に並ぶと
「最後尾」の札が後ろに立ち、ここで終了との事。
お~ギリギリおもらえるのね~と思ったら???
私たちが並んでいたのはつき体験の列らしく・・・
お餅をふるまう分はとっくに終了したとの事( ̄_ ̄|||)

お昼兼用しちゃおうと思ったのに。。。
餅つき体験した子はお餅はもらえて~兄は苦手なお餅を
仲間と一緒に食べ、その仲間たちは何度もオカワリして
お餅を食べていたらしく次男に譲ってくれました^^
ありがと~
甘党な次男はきなこ餅もあんこ餅も両方ご賞味できて満足げでした(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

そだ・・次女はどこにいると見渡したら
近所のお友達とそのお兄さん(高校生)楽しそうに餅食べてました(苦笑)
お礼をいうと お兄さんから
「これ、しゃくらちゃんのお芋です。」と新聞にくるまった半分の焼き芋を手渡された。
妹さんに買ってあげて半分こしてくれたらしい~

で・・とうの私。お餅も食べれず・・焼き芋も買えず・・
やきいもん

半分ずっこの焼き芋がお昼ご飯~笑
まあ 足りないので後は軽くお茶漬けを^^
うちの兄たちも優しいお兄ちゃんになってくれると良いなぁ♪
  1. 2006/11/26(日) 22:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯カゴLOVE

ぐへっ

散歩から帰宅すると みんな満足して大抵すやすや寝てたりするんだが
こやつだけは違うようだ。。

乾いた洗濯物を後で畳もうとカゴの中に軽くほおっていた状態。。
いつの間にか この中にダイブして監視官に変身してるじぇ(;一一)

吠えなきゃいいんでしょ?

まるで「吠えなきゃいいよね?見ててもいいよね?」とでも言っているようだよ。
まあ そんなやりとりを始終じげんとしていたような気がする。
以前は外に人の動く気配や野良猫ちゃんが見えたりすると
ウワォォォォン、ウォンウォンとよく叫んでたっけ。
甘やかしをやめてから だいぶお利口さんになったかも!?(謎)

我が家では日々3つの洗濯カゴが稼動しているのですが
じさまは この白い洗濯カゴが大好き。。
姿が見えないと大抵この中で丸まって寝ています。
中は空の状態で・・・(^口^;)
ゴツゴツして痛そうな気がするんだけどなぁ~
ちなみにこのカゴは猫のぽっぽも好きなんですよ(笑)
じぃが小さい頃はふたりして入ってたっけ。
まったくぅ~

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/26(日) 01:47:14|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のわんこ

じげ

は~い、我が家のじさまです!
元気なのはいいんだけど・・結石を溶かす処方食を食べなくなって困ってます。。
ずっとphコントロールだけじゃないとダメと言われているので
値段を考えて8キロ頼んでしまった私。。
どうしましょ~
2食に1食はなんとか量は少ないが食べているといった感じです。
メーカー変えるか。。(;´д`)トホホ


とんちんかん

んで・・こりが我が家のおばかたれぶ~。。
空からおやつが降ってくるのを大口あけて待ってます(^口^;)
何がどう悪いっていうのは一概に言えない。
でも こやつが楽しそうにしているのは嬉しいことだし
ウジウジしている姿は似合わない。
ふぅ~

ただね~非常に食べ物に対して欲が強くて。。
その姿が見るに耐えない(;一一)
ハウスから開放されるとすぐに飛んでいくのは台所。。
決まっていつもそう・・何か落ちてないかと。。ほんと忙しなく嗅ぎまわる。
おしとやかになる日は来るんだろうか・・ヽ(~~~ )ノ ?
れにれに~

そして甘えん坊の~れにれにさん♪
我が家では たくやに続く従順な子です。

テーマ:公園!公園!公園! - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/25(土) 16:52:41|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの箱入り息子(ニャー)



まあ どれだけ家のは可愛いんだろうと日々思うわけです。
後から家族になったダックスを次々と受け入れてくれ
しかも チャロルもじげんも手塩にかけて
あやし育ててくれた。

こののいいところは他の生き物に対して
危害を加えないこと。
金魚だって亀だって~鑑賞のアイテムです

長男に常々、亀のスポットは時間を決めて消すようにと言っているのたが今夜もついたまま。
まあ それがなんとまぁ~ぽっぽにゃんにゃんをムーディに
照らしてくれるでないの

あっ・・後ろの絵が逆に置いてあるのは皆さん・・気にしないで。。

ぽっぽの名を呼べばいつもお返事してくれるけれど
振り向いてくれないのでの鳴き声を発してみたら
「およっ?」とこちらを見た。
寝顔を見ているとついつい私まで側でウトウトしてしまうことも
多々・・・寝るなら布団で寝ろといつもおとんに注意されてしまう。。

ここで懐かしい画像を(笑)

現在おとんの実家にいるスムースのチャロル(シャルル)を我が家で育ててた頃の写真
ほんと良く遊んでくれてたっけ!

チャロルとお別れの日のツーショット。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/24(金) 23:21:18|
  2. CAT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勤労感謝の日

くりぬき

休み無しのおとん。
仕事が忙しいのは有り難い事だけどね^^
そして子供たちは我が家に勢ぞろいしている。
本日は勤労感謝の日。
下の2人は昨日から公園でどんぐり集めたりして
私たちに 何か作ってプレゼントしてくれようとしている。

ちょっと子供たちに
「おとんにケーキでも皆で作ってあげない?」と提案すると
全員賛成~♪

極力 家にある材料で~と
家にあるフルーツを型ヌキでくりぬいて~
まあ これがなんとも楽しい作業になりました。
スポンジも生クリームも皆で泡立てたりして
スポンジの間にはピーチコンポートをぬり、
次男の大好きな黄桃の缶詰。
黄桃のシロップにくりぬいたリンゴやキウィをつけておいた^^
できあがり♪

チョコペンシルなんかも残ってたりして
メッセージも皆で書いてみた(^ー^;A
飾り付けにチョコの小枝も~ぶふふふふっ

実は仕事は忙しいけれど職人さんが足りなくて
なんとですね・・
今 現場におとんの父がお手伝いに来てくれるんですよ。
大学にずっとお勤めしていた義父。
慣れないことしてひっくり返らないといいけど。。

仕事を終えて帰宅するという おとんの?。
「親父が風呂に皆で行きたいと言うから一緒に連れて帰る」という。
ウッヒャ~~と慌てて
皆で片付けられるところは掃除して~苦笑

こんな時に限ってちょっと失敗作の私のグラタンを
皆で囲ったのである。
そして「電話で言っていた今日のサプライズは何なの?」と
ジャーン。爆
義父 交えてデザートの勤労ケーキ!

皆でご飯食べてからさやの湯に出かけた。
近場ではここの露天が大好きである。
姉妹で無邪気に遊ぶ女の子ふたりを見て
次女が思わず姉への思いを私に話した。
「ふ~ちゃんがなんともなかったら私もあんな風にお姉ちゃんと一緒に遊びたかった」って。
なるほど・・・確かに。
私もそんな2人を見たかった。
夢でもいいから見てみたいと思う。
「そうだね~ふ~ちゃんも こんな可愛い妹がいるのに
一緒に遊べない事をいつも残念に思っていると思うよ。」と話して
2人でちょっとウルっとしたのである。
まあ 現実はお兄ちゃんたちがいじわる・・てとこですかね(苦笑)

まあそんなこんなの勤労感謝の日。
義父は湯に温まりすっきりした~と元気に埼玉に帰ったのである
最近・・

最近 リンゴ食べたさに良く台所に立つふたり。。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/11/23(木) 23:57:13|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BNE参上?




今日は会社の健康診断の日。
本日 私は割り振られていたので会社でタイムカードを
押した後、豊島健康診査センターへ。
京都から研修にきている女性と一緒に社をで、
テクテク歩いていく。

そこで「ありましたね~、これテレビでやっておりました。」と。
んんん?
この貼り紙 有名なの?と思わずパチリ!

ニューヨークの街中でも貼られているとか?
誰が貼っていくかわからないので懸賞金もかけられているとか?
真相はいったい何なのですか~

そう何を隠そう、今日は健康診断
尿検査に、身長体重、血圧測定に採血してレントゲン撮り、
視力、聴力検査に心電図、問診~。

視力、聴力検査以外は なんだか術前の検査みたいだ。。
上半身、軽い術着に着替えてまわったのだけれど
笑えたのが体重測定。
前日に健康診断を済ませていた男子に 着ている服を500gとみなし
体重から引いてくれると聞いていた。
本日 私が着ていた服装・・主にジーンズ。800g。

測定の場にいた女性に私は800g引いてくれと言ったら
軽くかわされた"o(-д-`メ)。o
「珍しい苗字ですよね~もしやお寺とか?」
そんなんほっとけ!ありきたりなこと言うな!

( ̄s ̄; チェッとポッケに手をやると・・・
気がついた。。ジャラジャラいろんな物が入ってる~苦笑

自転車の鍵、家の鍵、ロッカーの鍵、リップ、100円玉やジャラジャラと小銭。。
「これは出させて~」と棚に放出。。まったく往生際の悪い私である。

びっくりしたのが視力。
私の目はどこまで見える?ほとんど見えたが両目とも1.5!
一時期、薬の副作用で視力0.6まで落ちたが
何も服用していない今は すっかり元通り~^^




さあ 今日は残業してから同僚とご褒美アイス~。
ん~何のご褒美なんだろ。。。爆

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/11/21(火) 23:45:31|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

困ったもんだ・・

じげん ストライキ

じげんさん、PHコントロールのフードを
本格的に食べなくなってしまいました。。。

いつもお湯でふやかしてあげるが
気分だけかえてカリカリのままで。

血尿が出てからはお医者さんに言われたとおり、
一切 処方食以外のものを絶っています。

今朝もほとんど食べなかったから
ご飯を出す前に4頭合同で た~ぷり散歩に出かけた。
腹へりゃ食べるだろ~感覚。だが、撃沈。。。

食べ物に欲深いマロは じげんのご飯が食べたくて仕方ない。
食べる気がないのに
「俺様のごはんは絶対にやらん」とフードから離れない。
じわじわと近寄るたび ウッッッと唸ってるし。

なら、食べろや~~っ!
根競べ

双方ともにらめっこに疲れてきてるし~苦笑
時折 食べる意思はあると たまにフードをついばむ。。じげん。
まだ 続いている。。

定位置でじげマロの様子をずっと伺っていたのぽっぽは
いい加減 飽きれた様子。でも?行く末が気になって目が離せない・・爆
まあ 写真を撮っていた私に対して
ぽっぽは「あのふたり、なんとかしたら?」という意味もあるのだろう・・。

寝てる・・レニー。

レニーさんといえば、散歩行ってご飯食べて満足。
こんなふたりには無関心!食休みで寝てます(苦笑)
どれくらい

どのくらい こんな感じで居たことでしょう・・。
じげんに直視されても、、こんなに至近距離にいても
まろは「私 狙ってないわよ。。」風である・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

結末は おとんが部屋に入ってくる物音で終了~~2人この場から退散したのである。
隙あればものの数秒で食べつくしてしまうマロに静止をきかせ、
フードも撤去。。じさまが 食べたのはたった10グラムです。。
おとん とレニー おとん とレニー2

甘え上手なレニー(笑)いや いろんな事を心得ているレニーは
おとんの膝の上を確保し、テレビ観賞(爆)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 22:12:05|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと・・

たくたく

飛んだ記事の写真ぺたり~
土曜日にポッケにIXYをいれて散歩に出かけた時の写真
我がながら男前である!(笑)

ここ最近の心境。

たくや自身は夏に始めてマダニ?にやられたものの
恐れていた病気には感染せずにホッとしています。
食事もウォルサムの処方食 セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカでグンと落ち着いている。
セレクトプロテインを食べ始めてから
驚いたのが 大型特有の前足の肘部分にとこずれ?
毛が生えてこなかったところは すっかり毛で密集しております。
ハゲていた男のタマタマにも毛が密集~
便の状態も良好!

ちょっと困っているのは・・
結石治療中のダックスのじさま。。
石を溶かすフード(PHコントロール)を食べなくなってきている~
レニまろとご飯違うから「なんでよ?」と単純な問題なのかもしれんけど。
尿の出具合、色の濃さと継続して観察中です。
たっち


そして我が子供たちの問題は
長女、長男と続く。
病院にいる長女、先週の金曜日に家族面談をしてから
娘の体調も悪かったため、医師との話し合いは続いている。
幸い今日は点滴でだいぶ楽になってきたと報告があり
安堵はしているが、薬に関して等々 問題はいろいろある。

続いては長男。
来春は小学校を卒業。中学に入学するのだが
近隣の希望中学が人気集中しているため抽選なのです。
抽選対象が約80人そこから選ばれるのは30人ほど・・・
うまく選ばれれば今月には進学する中学が確定するがねぇ。。
  1. 2006/11/20(月) 23:19:24|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

義母の誕生日。

誕生日


まずはお知らせ。
ブログの記事が2.3件ぶっ飛びました・・
復旧して戻ってくると嬉しいのですが。。
長女の家族面談の記事や、たくやの散歩模様、ファーミネーターの記事など。。
文章がもともと不得意でサラサラ書けるほうではないので
消えたのはちょっと悲しい。
コメントを頂いていた方にも申し訳ないです。


11月19日はおとん母のバースデーでした。
おとんが母に聞いた。
「いくつになったの?」○4歳との事。
義母○4歳、義父○5歳、私の父○6歳、私の母○7歳と見事に並びました。

夏にお店を閉めてからは義母もだいぶ楽になったのではないかと思う。
店を閉めてからは 大好きな海外旅行も私の把握している限りで
2回は行ったのではないかと思う。
おとんのお婆ちゃんは現在91歳で健在。
そのお婆ちゃんとも数日 軽井沢の別荘で過ごしてきたらしい。
まだまだ義母は容姿も若いが
苦労させてしまったなぁ~と思いました。

私たちが店を始めるとなってから
何がどう歯車が狂って身内が混じり・・なんだか話が見えない事も多かったが 店を閉じた今
やっと軌道修正できたような気がします。

今日 伺ったら義母は編み物してましたね~
みんなでお寿司を食べに出かけて
ケーキでお祝い。
素直にとても嬉しそうでした^^
スムースのブラタン シャルも元気そうだったし^^
ただ義母が可愛がっていたビッグなコメット(金魚)が消えて・・
変わりにピンポンパールとらんちゅう(金魚)がいました。
義弟の息子が夜店の金魚を投入してから全滅したらしい(→o←)ゞ

今日地元界隈を車で走って気がついたこと。
それは毎年のように利用していた写真館の前を横切ったとき。
気がついたよ~~
今年は我が家は七五三が無かったぁぁ(笑)

去年 次女にお着物きせて終わりだったのね。
娘2人に息子2人に
かぶった年はそれなりに楽な気もしたけど
七五三にあたらない子も結局お衣裳着てたっけ。。。
ほんと子供たちも大きくなりました♪
  1. 2006/11/19(日) 23:46:36|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまごっちワールド

たまごっちイベント

毎日毎日、たまごっちイベントぉ~~
サンシャイ~ンと連呼されて・・・
なんとか時間をさいて連れて行ってきた。
18.19の土日しかやらないこのイベント。。。物凄い混みようでした。
イベント会場に入るのも長蛇の列です。
列列・・

早く会場に入りたいのに何故ここに並んでいるか理解できない次女。。
お昼も食べ損ねて電車に乗ったのでサンシャインについたら
まず地下でお昼と思ったら・・
どこも行列。ならイベント会場に先に入りステージを1度見たら
昼にしようと・・・4階にきた。
が・・・
1度会場を出たらまた長蛇の列に並ばないと入れません。。
一緒に引きずってきてしまった長男はベリーハングリーで不機嫌。
DSを持ってきていたので救われました(・o+)
待ち・・・

やっと中に入れたら そこからも列、列~
たくさん並ばないとできないんですね~
たまごっちとツーショットプリクラが120分待ち・・・
カードゲームも早いもので30分待ち、
一番人気のカードゲームは整理券を持つ方のみ。
後はざらに50分待ちとかでした。
同行のお父様方も首からストラップさげたまごっちをぶら下げていたりして
その50分の列に並んでいる・・すごいなぁ~と思いました。
仕方ない・・たまにはと、連れてきた私と、
一緒に楽しんでいる親御さんや孫のために頑張るお婆ちゃん。
ほんといろいろです。

次女がカードゲームに並んでいる間、私はグッズ購入のためにレジの長蛇の列に並ぶ。。。
先行販売のゲームは一足早いクリスマスプレゼントという事で
買ってあげ、ガチャガチャをかわりにしてきたりと~。。
まあたまにはいいでしょう(笑)

待機。


待っている間、いろんな人がおりました。
娘さんに罵声を浴びせられているお母さん・・・。
列に並んでいる間に兄弟と喧嘩したらしく飛び抜けた妹さん。
キィーーーーギャーーーーとご立腹が凄く会場内を怒り収まらず
走り抜けたり地べたに座り込んだり。。。

次女はどんなに並んでも~たった1回100円使っただけで
大満足しておりましたぁ~~
並んでいる間に付近の女の子たちと情報交換したり
カード交換したりと
まあ私が他のアイテムを買ってあげたこともあったでしょうが
とても楽しかったそうです。

ケーキ

私には誰が なにっち?だか さ~ぱりわかりません(笑)

10しゅうねん

亀梨くんやホスト系の男の子が好きなしゃく・・・
私の子供の頃とはえらい違う。。
まあ 好きな事は好きと言えるのは いい事かもしれない。
  1. 2006/11/18(土) 22:29:00|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルジ板橋

マルジ1

さあこのブログになって始めてのラーメンネタです。
ラーメン店に見切りをつけた今は なかなか向かう先の無いラーメン屋。
ラーメンを食べるからには あそこでいいっか~となかなか妥協できない私たち。

会社のスタッフがよく行くラーメン二郎。
そちらは池袋なので
ちょっと検索かけて マルジ板橋へ。
おとんにネット画像を見せたら「お~、お~~」しか言わなかった(笑)
マルジ2

店の前に到着すると お~皆さん並んでいます。
車は付近のコインパーキングへ。
行列の最後尾がどちらかわからず並んでいる人に確認して後に続いた。

並んでいる割には意外に回転は早いほうかと思った。
環七通りで行列作っているとあるお店・・・
並ぶ時間も長いが席についてからも長い・・。。。その割りに・・美味しくない。。。これ最悪。

並んでいる間に店内ウォッチング^^
カウンターの上に出されるラーメン。どんぶりから具が山盛りである。これにはびっくり!
東池の大勝軒どころじゃなかった。。
思わず「私あんなに食べれない・・」と思ったが
麺半分、麺少なめができる張り紙を店内に見つけホッとした~^^
私は大抵しますが、食べ始める前に思わず携帯で写真を撮っている男性もおりました^^
おとんの食べたやつ

しょうが、にんにく、野菜、生卵、あぶら増しは通常サービス。
運ばれる寸前で「にんにくは?」とお店の人に聞かれたら
増量する内容を伝えるシステム。
完食する前に胸焼けしたらいけないので2人とも にくにく無しで。

上の画像はおとんが食べたもの。
ちょっとスープが減っているのは 
おとんがカウンターから手前に降ろすときこぼしました~(≧▼≦;)
普通のラーメン

これが私が頼んだラーメン700円。麺少なめ。
麺少なめ、麺半分にした場合は、半たまごか肉1枚がプラスされるようです。
私のどんぶりにれんげが入っているのを隣の男性が気がつき
「れんげください」と言いましたが
きっぱり「ありません!」「女性だけです。」と言われてた。
そう れんげがついてこないのがここでは基本のようで・・
スープを飲むときは腰をかがめてスープを飲んでいるのですよ。
どんぶりを持ち上げてスープ飲むのもある程度 具を減らしてからじゃないとできません。
肉は結構濃い味がついておりました。そしてかなり分厚い。
他の具材がさほど濃くないので これはイケます!

でもこの量 さすがのおとんもへこたれてました。
話しかけても気がそぞろです。これには笑えた・・・。
一度 箸を止めたら食べれなくなるような状態。

並びの客を見渡すと 箸をどんぶりの上で何度も泳がし
つまんでは戻し つまんでは戻ししてた方。
どのタイミングで帰ったのであろうか・・・。

さあ なんとか完食して出てきた私たち。
おとん また来たいというであろうか・・・・
「男性のお客さんでも麺少なめって言ってたよ~」というと
「そうなんだ・・・」ぶっふふふふ。。
まあ 気を取り直して「帰ったらわんこの散歩、たくさんしようぜぇ~」と言ったら
これ以上 動いたら出ちゃうだってよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

私は次回 また来るんだったら
麺半分の野菜多めにするよ~と言ったらそうだなぁ~とおとん。
そして「ダヤンさんに食べさせてみたい」と訳のわからんことを言ってました(苦笑)

参考URLはこちら

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/17(金) 22:34:10|
  2. コストコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファーミネーター

たくや 抜き~

また たくやの換毛期の時期がやってきました。
一度 抜け始めると段差が気になって仕方ありません。

数日前からファーミネーターしよう!と思っていたが
なかなか実行に移せず
やっと今日~となり、
ふぅ~たんまり抜けました!

-------------------------
この記事はサーバーの調子が悪く続きは消えてしまいました。。。
  1. 2006/11/17(金) 00:39:56|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと咲きました!

シャコバサボテン


今日 仕事から帰ってくるとようやくつぼみが開き始めました♪
嬉しい~~っ


シャコバサボテン2

またひとつ つぼみが増えているので楽しみ^^

今日 同僚からディズニシーのお土産を頂きました♪
やっぱりメイプル系は おいちぃ!
これお勧めのお土産だと思う^^ クリップ付き。
プーさんのメイプル風味

今日の夕飯の1品。
揚げナスの上に白髪ねぎにかつおぶし、そしてめんつゆをかけたもの~。
先日、学芸会の帰り道に近所の福祉園の秋祭りで買った器に盛ってみました^^
茄子はお隣の奥さんに頂きました。るん♪
器

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/13(月) 23:47:47|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャ~。。。

おといれ。。。


自分がPCチェアーに座っていながら、振り返ると
じさまがトイレで力んでいた。
うちのトイレはスーパーワイドサイズのトレイです。

水のみをつい蹴飛ばしてしまうときがあるので
たまにトイレの端っこに置かせてもらうときがあるの・・。

力んでいる場所が悪かった・・
たぶん力みながら場所移動するだろうなと気にしてなかったら・・
次に振り返ると うん○終了したらしい。。
だけどトイレに うん○が無い・・・。

えっ・・・

まさかと立ち上がると

ちゃぷ~ん。。と沈んでいた。。(((爆

思わず容器を両手で持ち上げて
どう処理しよぅ~と考えながら ひらめいた

そのまま人間のトイレにジャ~~~
なんだか子供のオマル時代を思い出しました(苦笑)

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/13(月) 20:02:33|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒット~っ!(コストコ)

ニュージーランド クッキー&クリーム うま~っ


前回 買わずに帰ったこれ!
NZ アイス クッキー&クリーム 950ml
価格は 369円(税別)
昨日はちゃんとクーラーボックスも持参してたし!
さっき皆で食べてみたよ~
うま~
しつこすぎない甘さでナイース

サラサラ食べれちゃうところが危険だけど
リピーター間違いなし!

子持ちししゃも

ししゃも好きな我が家は 躊躇無く買いました。
子持ちししゃも 56尾 658円(税込)
何度かにわけて楽しめますね~
きっと賞味期限内に完食予定。
美味しかったです♪

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/11/12(日) 15:54:05|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目のコストコ

テーブル 詳細


U~しゃんに紹介していただき、先月、初コストコしてきました^^
その時、おとんと2人で行ったが 今回はお子達も一緒に~^^

こないだは無かったこのテーブル。
おとん「安い~欲しい~、キャンプの時いい~」って(笑)
この夏 コールマンの6人かけのテーブルセットを買ったのを
ちょっと後悔したようだったが
大きいのは買わなくても中くらいのサイズはキッチンテーブルに良いねって^^
大きいサイズで確か7100円でした。
チャリ
物凄く軽量のアルミの自転車。
しゃくの自転車にいいかも~
だけど持ち手が高すぎて う・・ん。。と首を傾げてました。

ピザ 小分け~

前回 ためらって買わずに帰った このピザ。
四角ピザ コンボ43センチ角 1239円です。
一度に食べきれないだろうと買うのを迷ったのですが
今回は情報を得たのでお買い上げ~
食べれる分だけカットして焼いて 後は小分けして冷凍しました♪
子供はオリーブがちょっと苦手なようなので
次回はチーズオンリーだけのを買ってみよう!
シーフードもあるのですが うちはおとんがエビカニアレルギーなので
×でし。
食べるとなんでもないのだが、クセのあるチーズの香りが気になるのは
私だけかしら?

グリルチキン

グリルチキンレッグ6本いり 989円 ※試食してから購入。
おとんとお子達が試食して「うま~、これ買おう」と言われ
「え~。。。」と言いつつ 試食したら「いいよ」と返事してた(爆)
USA ビーフ肩ロース かたまり 1346円

3種類いりのジャム
ボンヌママン コンポート3PK 798円(税別)
食器洗剤 JOY
ウルトラジョイ 2.66? 702円(税別) 
ヨシダ 辛口のたれ
ヨシダ グルメのたれ 辛口 645円(税別) オリジナルレシピ 
ファブリーズ
ファブリーズ 800ml+2ℓ 372円値引きクーポン使用の942円(税別)

夜寝る前にリビングのカーテンなどにスプレーして寝たら
朝、ほんといい香りでしたヽ(´ー`)ノ

まだ撮ってない食品もあるので このページは追記します♪

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/11/11(土) 23:59:32|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばいばい~トラック!

ばいばい~

今日は今まで おとんが仕事で乗っていたトラックとお別れです。
バイバイ~トラック!

新しい車が来て、あ~早くキャンプ行きたいね~と家族一同、胸踊る!
まずは試運転ということで
幕張のコストコへ走ったのであった♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/11/11(土) 23:35:56|
  2. 写真・カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学芸会

しゃく

子供たちの通う小学校では今年は学芸会を行いました。
昨年は展覧会でしたの。

今日はおとんの車の納車も午後にあるので 仕事をあけ、
おとんも一緒に今年は学芸会を観ることができました♪
3人の舞台を見るので 良さげな場所を陣取るのも必死でした(^ー^;A

2年生の末っ子は学芸会は初経験。
緊張しながらも楽しそうに演じてました^^

次男

学芸会とは関係ないが 次男を見るたび
もう少し肉付きよくなって欲しいなぁ~と思うのである(笑)
4人のお子達の中で一番出生体重は多かったのになぁ。。

長男

さて小学校生活が今年で最後になる長男。
舞台照明が暗くなるシーンが多くて写真は失敗だらけ~
思い出に沢山写したかったのにぃ。。。8?持ってくれば良かったと後悔。。

もう一役。

↑この方 今 結構難しいお年頃です。
頭の中では いっぱい、いろんな事を考えているんだろうなぁ~とは
思うんだけど こちらがムカムカする事は沢山で
かといって子供のご機嫌取りはしたくない私。
抽選にもれなければ今月末に来年通う中学は確定するけど
もしもれたら、またいろいろ考えなきゃいかん。
なるようになるんだろうけれど 彼にとっても落ち着かない時期なんだと思う。

今年の学芸会、それぞれの演目にはちゃんとしたテーマがあって、
それは環境破壊の末路だったり
好き勝手なことをしていたら どうなる?といった感じに
微笑ましい演技の他、とても感心したのであった。
ブーツ
眠っていた私のブーツが活躍した(苦笑)

テーマ:学校行事! - ジャンル:学校・教育

  1. 2006/11/11(土) 20:56:29|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のドッグランへ

カイザーと海恋


仕事を金曜日に定休にしている私は
今年の3月以来エアロビのレッスンをずっと受けている。
先生の凝ったフリつけも筋トレも苦しかった時もあるが
それを乗り越え 今では大量の汗をかくのがやみつきになっているような感じである。

レッスンを終えて携帯をチェックすると
makiさんが夕方前にうちの近所のドッグランに来るというお誘い^^
我が家から徒歩数分の城北公園内のドッグランでお会いしました♪
海恋ちゃん

産後1年経った海恋ちゃんは なんだかまったりした感じで
とても愛くるしかったわぁ~
結石治療中のじげん。

我が家の3頭は・・・相変わらず元気で~
どこぞでキャンキャンと騒ぎが始まると
ドドドォ~ッと駆けつける始末。これには毎度 呆れます
それを見るたび「あんたたちは関係ないでしょ~」と言ってるんだがねっレニーさん
何回も叱られたうちのお嬢。。。

ま~さん
気ままに遊んで ちょっと帰りたいモードのまろ?

見物~
同行していた次女は付近で友達が遊んでいるのを発見し、連れてきた。
ここで我が家のペット紹介をいろいろ友達に話して聞かせて
此処にいない亀の話や川魚の話までしていたのには
呆れました
また遊んでね~っ

ナル~ 今度は飽きずにじ~さんのこと かまってねぇ♪

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 23:01:22|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床暖

ごろごろ~

床暖房を時折 つけるようになったので
わんこもにゃんこも床でゴロゴロ~

これにプラスして人間もリビングに集結して勢ぞろいで
ゴロゴロしだすと
「明日は休日ですか?」状態で皆 動かない~"o(-д-`メ)。o

さっさと学校の用意して寝てくれぇ~だ(苦笑)

レニーさん

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので邪魔してみた。
どうやら高すぎるようで鼻ですぐ ポイ~。。

ぽっぽ~

床が冷えてくると私のPCチェアーを占領してしまうのぽっぽさんなのであった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 23:57:41|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じげんの様子

かわいい じさま。


今日は 仕事を終えてから病院に行ってきました。
昨日に引き続き 注射を2本!
太い注射(黄色い液体)を上半身に小さい注射(抗生剤)は腰の方に。
黄色い液体の注射液は膀胱の中をキレイにする薬が入っているらしい。

注射する時はいつも我慢しているけれど
腰のほうにする時は刺激があるみたい・・・。

「出血はおさまっていますか?」の問いに「ハイ」と答えると
タイミングよく・・・血をちびった。。
ちょっと汚い粘液が出ていたので包皮洗浄をすることに・・・。

また明日も通うのかぁ~と思ったら
出血がおさまっていたら明日からは内服治療で様子をみていいとの事。
またどんどん尿の色がひどくなったり
様子がおかしくなったら連れてくるようにと
本日は内服薬を1週間頂いた。
病状に変動がなければ1週間後の診察です。

でも~石が尿道に詰まったら・・二進も三進もいかなくなるのかな?
と思って疑問を先生に聞いた。
「もし詰まったら~?」
膀胱に押し戻すそうです。。。

とにかく石よぉ~早く溶けてくれ!!!!

今日は尿検査とエコーは無し。

痩せてゴリゴリと言われた体は調整して5.5キロまで持ってきました。
医師に5.3キロで痩せすぎといわれるじげん。
私的には6キロ手前でストップしたいです。

ごはんの後に止血剤を飲ませるのに
私の股の間に入り込んでいるけれど
まあ クネクネと可愛らしい事(爆)

私も甘えたい~っ

じげんと私の薬のスキンシップが羨ましくて~
さぁ~交代よと言わんばかり・・・勝手に膝枕して仰向けになるレニ~。

あっちゃもこっちゃも~

まろしゃんも順番待ち~。。笑

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/06(月) 23:22:09|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャコバサボテン

花のつぼみ


わんこ繋がりのお友達のお母様から頂いたシャコバサボテン。
大事にしてたけれど なかなか花がつくことは無かった。

ベランダに出していたある日のこと、何かの拍子に鉢を割ってしまった。
それを機に違う鉢に植え替えて土も変えてみた。
そしてキッチンの窓辺におくようになってから
ようやく花が咲きそうです♪

夏の間 瀕死の状態までいったのに
よ~くここまで回復した!

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/06(月) 22:58:19|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じげんの結石

膀胱のエコー写真


10/29の様子 ブログ記事
10/30のブログ記事

おさまっていた血尿が昨夜・・露骨に尿が赤く
もともと日曜日に病院に行こうと思っていたので
今朝 すぐにじげんの尿を採取して病院へ

部屋に転がっていた石らしきものも持参した。

私がブログで紹介した石?の写真は・・・
ん・・・ごめんなさい!
石じゃありませんでしたぁ


前回のエコーではキラキラしていたものが見えたけれど
今回は小さいながらも石がいくつもあるのが
わかりました。
黄色の丸で囲ってあるところは よく見えるかな?

今回持参した尿にも石は混じっておらず・・・
流れてこないので
膀胱内は荒れてます。。。だから出血がひどい。。

尿道に今日はカテーテルを通して詰まっていないことを確認しました。
じげんの場合は 膀胱内の石が小さいので
手術適応外。
それでも内服治療は厳しい状態で
落ち着くまで注射治療が良いと判断されました。
明日から注射に通います。
落ち着いたら内服治療に戻ります。
きょろきょろ~

相変わらず好奇心旺盛で元気な姿にはホッとします。

我にかえる・・・。

あ~だけど診察は緊張するぅぅ
ママ 帰りたいよぉ~とうずくまる(爆)

この時期 冷え込んでくるので結石で病院にくる患者さんは多いそうです。
ちなみにじさまの前のわんちゃんも結石でした。
1週間内服で様子見て
それでも状況が変わらなければ手術だそうです。

そう聞こえてきました。。
うちは適応外とキッパリ言われても治りがわるければ
犬、飼い主ともにしんどいですよね・・・。

注射治療に変わったので今日は止血剤(飲み薬)を頂いて帰りました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 17:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嬉しいこと(息子編)

J病院


私がヘルニアの手術をした御茶ノ水にある病院で
実は定期的に次男を小児科の専門医に見せております。

2ヶ月ぶりの予約をうっかり忘れていて
前夜に思い出しセーフ!

治しにくい(タイプの)症状のため、
ホルモン治療も他の薬も効果がえられないまま、
何ヶ月が過ぎたでしょうか。。

途中 薬の副作用か
息子が変な仕草をするようになり
ため息でちゃうような時もあった。

データ

息子がカレンダーに書き込んだ記録を私は診察日になると
簡単にPCで打ち込み 先生に手渡す。

毎度、毎度・・それを見た先生は、んー。。。という感じだけど
今日は違った!

「あれ?どうしたの?10月は いい感じじゃない!」って~
「もしかしたら ゴール見えるかもよ!」って~

本人も私も 意外な先生の発言にびっくり!
思わず息子の背後から
良かったねと頭をくしゃくしゃと撫でてやった!

兆しが見えてきたようで ちょっと嬉しい♪

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 2006/11/04(土) 22:15:03|
  2. 犬の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し!

じげんとレニー


久しぶりにわんこのベッドを購入!
これってホント久しぶり~
じげんが幼い頃 何度か買って見たが すぐに破壊するので
買うのをやめていたが
ダックス3頭でそして猫のぽっぽと一緒に仲良く使っております。

安かったから もう1個くらい買っておけば良かったよぉ~っ


たっちするまろこ

まろは~カメラをむけると妨害~

遊んで~
私を見て~

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 09:32:16|
  2. DOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

