日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちばん星 *光が丘

070125_2044~0001.jpg

某ラーメン店に向かいかけていたとき・・
「あっ あそこ行って見る?」と おとんがひらめき、
昼間、外に列をなしているのを見かけたラーメン店へ。

いちばん星
東京都練馬区春日町6-17-14 


店主と思われる方、ラーメン店には珍しくとても物腰の優しそうな人だったなぁ~070125_2053~0001.jpg

我が家のメンツが頼んだ特丸らーめん。
ここ最近、味の主張し過ぎるラーメンの多い中 珍しく優しいお味でした。薄いと思う方もいるかもしれないが
いやいや、それぞれの臭みがなくほんと上品な感じでした。
メンマにこだわる私としては メンマナイスです
070125_2053~0002.jpg

カウンターだけの店内。
お客さんいないなぁ~と思ったら 暖簾が下げられた。
どうやら我が家、閉店間際に入ったらしい。
「あれ、何時から何時までですか?」と聞いたら
「夜は5時半~9時です」と~
「あら、すみませ~ん」と言うと「いや、ゆっくり食べてくださいね」とな
お子達は気に入った模様^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/28(日) 01:14:56|
  2. コストコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からエアロ→中本

naka1.jpg


年明けて初めての今日はエアロ~
年末年始・・・先生はパワーアップしてレッスンするのが
恒例らしく、、
二週間ぶりのレッスンはハードハード。。。

本日はエアロの基礎からガンガンに始まり
股の付け根と二の腕が ワラワラ、ガクガクでした。
もう汗がいつも以上にダクダクでした。
2時間レッスンの終わりのヨガで
汗もひき 気分も心地よいこと~^^

明日は相当の筋肉痛に間違いない。。苦笑

久しぶりに同僚と帰りに中本本店へ!
タイミングよく並ばずに席につけた^^
naka2.jpg

私はいつもの蒙古タンメン※麺かため 720円
お水2杯飲みながら完食。

naka3.jpg

同僚は辛さ無しのスタミナラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/01/12(金) 14:05:02|
  2. コストコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルジ板橋

マルジ1

さあこのブログになって始めてのラーメンネタです。
ラーメン店に見切りをつけた今は なかなか向かう先の無いラーメン屋。
ラーメンを食べるからには あそこでいいっか~となかなか妥協できない私たち。

会社のスタッフがよく行くラーメン二郎。
そちらは池袋なので
ちょっと検索かけて マルジ板橋へ。
おとんにネット画像を見せたら「お~、お~~」しか言わなかった(笑)
マルジ2

店の前に到着すると お~皆さん並んでいます。
車は付近のコインパーキングへ。
行列の最後尾がどちらかわからず並んでいる人に確認して後に続いた。

並んでいる割には意外に回転は早いほうかと思った。
環七通りで行列作っているとあるお店・・・
並ぶ時間も長いが席についてからも長い・・。。。その割りに・・美味しくない。。。これ最悪。

並んでいる間に店内ウォッチング^^
カウンターの上に出されるラーメン。どんぶりから具が山盛りである。これにはびっくり!
東池の大勝軒どころじゃなかった。。
思わず「私あんなに食べれない・・」と思ったが
麺半分、麺少なめができる張り紙を店内に見つけホッとした~^^
私は大抵しますが、食べ始める前に思わず携帯で写真を撮っている男性もおりました^^
おとんの食べたやつ

しょうが、にんにく、野菜、生卵、あぶら増しは通常サービス。
運ばれる寸前で「にんにくは?」とお店の人に聞かれたら
増量する内容を伝えるシステム。
完食する前に胸焼けしたらいけないので2人とも にくにく無しで。

上の画像はおとんが食べたもの。
ちょっとスープが減っているのは 
おとんがカウンターから手前に降ろすときこぼしました~(≧▼≦;)
普通のラーメン

これが私が頼んだラーメン700円。麺少なめ。
麺少なめ、麺半分にした場合は、半たまごか肉1枚がプラスされるようです。
私のどんぶりにれんげが入っているのを隣の男性が気がつき
「れんげください」と言いましたが
きっぱり「ありません!」「女性だけです。」と言われてた。
そう れんげがついてこないのがここでは基本のようで・・
スープを飲むときは腰をかがめてスープを飲んでいるのですよ。
どんぶりを持ち上げてスープ飲むのもある程度 具を減らしてからじゃないとできません。
肉は結構濃い味がついておりました。そしてかなり分厚い。
他の具材がさほど濃くないので これはイケます!

でもこの量 さすがのおとんもへこたれてました。
話しかけても気がそぞろです。これには笑えた・・・。
一度 箸を止めたら食べれなくなるような状態。

並びの客を見渡すと 箸をどんぶりの上で何度も泳がし
つまんでは戻し つまんでは戻ししてた方。
どのタイミングで帰ったのであろうか・・・。

さあ なんとか完食して出てきた私たち。
おとん また来たいというであろうか・・・・
「男性のお客さんでも麺少なめって言ってたよ~」というと
「そうなんだ・・・」ぶっふふふふ。。
まあ 気を取り直して「帰ったらわんこの散歩、たくさんしようぜぇ~」と言ったら
これ以上 動いたら出ちゃうだってよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

私は次回 また来るんだったら
麺半分の野菜多めにするよ~と言ったらそうだなぁ~とおとん。
そして「ダヤンさんに食べさせてみたい」と訳のわからんことを言ってました(苦笑)

参考URLはこちら

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/17(金) 22:34:10|
  2. コストコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

