日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買って良かったモノ(コストコ編)

20070305190908.jpg

コストコで買って良かったとしみじみ思うものが
これである。まな板のセット!

通常 普通サイズのまな板を2枚常備していたのですが
しばらく使っていたので年末に捨てました。

余談ですが、
金持ちになりたければ「まな板」を新しくかえた方が早い!と格言があるのを知っていますか?
あと、切れない包丁をズルズルと使うのも良くありません。
深い意味は聞かないで~
いずれも風水で得た知識だったと思う(苦笑)

良く切れる包丁は 私の指が危険~と思ったのだが
案外 スパスパ切れる包丁を手にしてからは
爪をザックリやることは無くなったかも~(^ー^;A

先に述べた これを買ってよかったの理由は
白いまな板以外は普通に軽いので 子供たちが容易に取り出して
使うようになった事。使った本人が洗うのも楽です。
このうち2枚はペラペラに薄いです。

例えば青森からりんごが届いた時、
しかも夕飯時で私はメインのまな板を使用、
そんな時「ねぇ~りんご!自分で切ってみていい?」となると
「私もやりた~い」と誰かも言い出すわけである。
こんな時、便利さを感じた^^
「えっ~後にして!」という言葉も返さなくて済むのである。

そして ここ頻繁にあるのは
私が夕飯の支度をしていると 決まって、長男が爬虫類の餌やりが始まり、
カボチャや葉物をカットするのである。
小さいまな板を取り出し、食卓テーブルでカットしてくれると
私とのイザコザが起きないわけ!
やりっ放しで・・まな板を片付け忘れていても
この緑の小さいまな板程度なら、腹の立つ度合いも半減

  1. 2007/03/05(月) 19:31:43|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコの話題

20070128184959.jpg

おとん母に「またコストコに連れてきてね」と言われていたので
お誘いして土曜日に行ってきました。

昨年の夏にお店を閉めてから お互いに気持ちも楽になり
だいぶ話がはずむのを実感した昨年末。
今日も道中、お料理の話やら孫の話、世論の話など尽きない。
次男と次女がこっそり お手製の赤挙げて~の小道具を持ってきていたらしく
車内をふと振り向くとおとん母、次男、次女で
小道具持ってスタンバっていた
楽しかった事は やっぱり何度でもしたいんですね~

前回 おとんの両親と来た時 おとん母は掃除機のダイソンに目をつけたぁ~
物凄く欲しかったらしく この日はしっかりゲット!
おとん母の買い物風景を見ていると
どうやらストレス解消しているような感じも少しある。
日頃、おとん父の行動に悩まされているらしい~

おとん母は美容ローション類をいろいろ買っては楽しんでる。
おとん父は 毎回ベーグルやパン類を買い込んでいる^^
以前 ベーグルを買った時「軽くチンして食べるとモチモチしてうまいっすよ~」と言ったら
「なら、早く言ってよ~ほとんど食べちゃった」って

笑えるのが試食をやっているのに気がつくと
既におとん父とお子たちがその場に待機しているのだ

まあ ほんと親子関係もいろいろあったけれど
嫌味も探りも言われない状態になったのはいい事だぁ~~~

おとんの両親を実家で降ろし、自宅へついて一息ついていると
おとん母から?!
「掃除機すごいよ~あれ、凄い!○○さんも買いなさい!」って
何度も。。。。
おとんの実家にはブラタンのスムースがいるんだけれど
絨毯の上を掃除したら
あっという間に抜け毛でいっぱいになったと言う。
見た目では見えない小さな砂みたいなのも
沢山取れたと大興奮。
「○○さんもダイソン買いな~」って何度も言うから
「レンジ買ったばかりだし~」と言うと
横からおとんが「なら、買ってくれ!俺の誕生日プレゼントだっ」て叫んでたっけ~
そういう声は聞こえないらしい~(((爆

「私もベーキングソーダ買うね」とまた次回を楽しみにしている母。
今度は親戚の叔母さんも一緒です^^

今日は大きい柔軟剤を買って帰ろうと思っていたんだけれど
この文字が頭にインプットされている私・・・合成界面活性剤
ひとつひとつ持ち上げて成分を確認していたら
腕がパンパンになって疲れてしまい~
買わず終いになった(苦笑)
  1. 2007/01/28(日) 19:37:00|
  2. my life
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コストコ*3

職場のトイレ・・同僚と美容のことで盛り上がっているときに
おとんから?。
「今日は早く帰れそう。コストコでも行こうか?」
夕方から同僚と行こうとしていたお店の予約を翌日に延ばし
直帰した私。
おとん 土日も平日も休み無く働きまくってます。
きっとお買い物に行きたくて仕方ないのだろう^^?
1co.jpg

最近 子供たちの体の成長が著しく激しい(;一一)
靴を買い換える頻度が高い。
上着もあっという間にツンツルテン!
今回は息子が気に入った上着がここで買えたので ちょっとホッとしました。
洗濯洗剤も今日は大きいものを思い切って買ってみました。
1?単位で考えるとやはりお徳かも^^
2co.jpg

cosuta.jpg20061206010157.jpg

今日は たくさんにもお土産~っ
大型犬もバッチリサイズのベッドクッションも置いてあるが
住宅事情からとても無理です。。
夜になると布団を出してあげるのですが ぶんぶん振り回してうまくお腹の下にひいてくれません。これならいい塩梅?
20061206012223.jpg

今回もいろいろ買って来ましたが、冷凍保存可のホリデーローフ。
子供たちのおやつにカットして食べるのにいいかなぁと♪
同僚のお宅にも同じものをチョイスして帰った^^

250-250-cccccc.jpg

フードコートでは 子供たちは前回に続いてホットドッグ♪
オニオンをがんがんかけて戻ってきました。
私たちはプルコギベイクにチキンベイク~っ
初めて食べたけど どちらも美味しかったぁ~^^
クラムチャウダーも まいうぅ~!中に入っているベーコンがなんとも言えず
食べても食べても減らないところが いい感じ。

今日は子供たちにとって残念なこと。
試食がね・・無かったのですよ

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2006/12/06(水) 01:34:55|
  2. my life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

