日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイカメラ・HOLGA

13holga.jpg

ホルガを稼動させたのは 物凄く久しぶりです。
キャンプ前にU~しゃんに沢山ホルガの本をお借りしました。
感謝感激雨あられなのだ・・m(_ _"m)ペコリ
そして またもや一夜漬けで挑んだ・・・私。
またまた失敗も多い中 あえて重ね撮りです。

8holga.jpg

これまた重ね撮り。

05holga-fb.jpg

これはブルーのフラッシュをたいて撮影。

今回 何が悔しいかって・・
120ミリのブローニーフィルムで正方形で12カット撮る予定が・・
私のスライドミスで16コマ撮影。。
2本ともです。。(/_<。)ビェェン
しかも白黒フィルム・・半年前のもやっちゃってるし(。_゜)〃ドテッ!
12holga-taku.jpg

これ・・たぶん1発目なんだろう。
他の画像と重ならず うまく写ってましたsc03

他の写真も良かったら ★こちら★へ見に来てください♪

テーマ:HOLGA - ジャンル:写真

  1. 2007/05/23(水) 03:14:28|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと買い物へ

toy.jpg

今日はお昼過ぎてからちょっと池袋にで買い物へ行きました。
毎日 通勤していた場所なのに・・
もうこうなってくると中々 重い腰が持ち上がらない。
本日、長男は学校がお休み。
暇をもてあましていたこやつ・・ギリギリまで
行くとか?行かないとか言ってたけど・・
結局ついてきたぁ~~っ

何度か一緒にバスに乗っているはずなのに
「お金は後だよね?」とかって言いやがった((((o ̄. ̄)o
相変わらず人任せな性格しているから こういう発言がでるんだよなぁ・・

買い物の目的はHOLGAのフィルム!
スメ8にもいれてあげなきゃいけないんだけど・・
果たして間近に控えているキャンプに私はいくつのカメラを持っていくんだろうか・・・
唯一 望遠レンズを持っているPENTAXはどうする?
スメ8は連れて行くの?

今 使用している一眼の他にPENTAXとHOLGAとスメ8とコンパクトとぉ~
5つはかなり欲張りすぎ・・
今回はスメ8はお留守番か・・
そして久しぶりに2つのトイカメラをチェックすると
なんとフィルムが入っているのねぇ~どひゃ~っ

今日はフィルムの他に・・
ブロアーも買ってみました。
あくまでも外回りのお掃除のみ。結構 慎重に扱っているつもりだけれど私の使い方は極端で
レンズ周りに小麦粉ついているときもあるんです。
買って見れば ノートパソの埃ばかり取ってます(笑)

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/01(火) 23:43:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいレンズ♪

90mmpo.jpg

ニコンD80に装着する2本目のレンズとして
自分なりに吟味したのがコレです。
中望遠のマクロレンズです。

90mm-pj.jpg

ここでうちのぽっぽニャンニャンがどんな風に
じさまと遊んでくれているかご紹介(笑)
90mm-jiji.jpg

レンズが届いて試し撮りしているとマニュアルでしかピントが
合わなくて焦りました・・・
レンズ側でリングを前後にスライドさせるとAFとMで切り替えられるのですが
オートでピントが作動させられない。。
ありゃま・・わさびやっちまったか・・・
よ~く調べて買ったはずなのに。

夕方タムロンさんにお電話をしてみました。
問い合わせ時間は過ぎているのに親切な対応に感謝。
実際にニコンのカメラと私の購入した90mmレンズを装着して
話を聞いてくれるから わかりやすいのなんの

問題解決・・ただ単に装着があまかったらしい。。
90mm-ma.jpg

いつも私の至近距離にいるまろさんを写すのは・・・
私が後ずさりしないとダミね。
そのままだと目だけしかうつらんよ!

私が下がってはにじり寄り・・下がってはにじり寄り・・・
いたちごっこじゃ~~~~っ
90mm-fuku.jpg

ふくまるは私の組んだレイアウトでいつも楽しそうに
人間ウォッチングしてます(笑)
今日はコオロギ切らして息子からもらえず・・・
明日はたらふくもらうんだよ^^

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/24(火) 23:58:08|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

