日々*幸せをインストール

秋田犬と3頭のミニチュアダックスと猫とわさびの暮らし!写真と共に日々の出来事を綴ります!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OL?

044ol-wa.jpg

今日の夕飯はオムレツでしたの。
具はタマネギ、ピーマン、しいたけ、にんじん、ひき肉~

次女・・・
LOVEと書きたかったようです。

なになにOL?
と聞くと ゛あっ・・間違えたっ゛だって(笑)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/29(木) 23:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

おうちごはん。

072blog.jpg

おとんが忙しかったり出張頻度が高くて
夕飯時に5人揃うことが少なかった この夏。

「ナンだったら 食べれる?」
「冷やし中華とかあっさりしたもの。」
「カレーの材料しか無いよ。」
「じゃあ カレー(笑)」

聞いておきながら 決まっている夕飯・・汗

キャンプの時に買ったロッジのスキレット。
最高です!
これでナンを焼くとうま~~っ!
キャンプの時はナンミックスを使ったけれど
今日は私のお手製。
レシピはこちら。
レシピ いつものカレーに!簡単ナン by こえたまこ
もちもちで美味しかったです!
我が家では2倍の量が必要のようです。
ナンが切れてしまった後はレタスをちぎれそれでカレー。
食後後はフルーツヨーグルト♪

我が家で最近 好評なカレーはこれ。
横濱舶来亭カレーフレーク
みじん切りのタマネギ&にんじん、そして鶏肉。
これだけでバッチリです。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/27(月) 22:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ごぼう、きゅうり

029kyou-goma.jpg

少し前にお手軽きゅうりのレシピを紹介しました。
これも超簡単で・・
パリポリいけちゃう家族から人気メニューです。
レシピ 1分で出来る!美味しい胡瓜の一品 by Blue-Island
私はきゅうりを板ずりした後
棒でパンパンきゅうりを叩き、いい長さのところに
包丁をいれ その後は手で裂きます。
すりごまの黒でも白でもやりますが
白ゴマの方が見た目はいいかも?

gobou.jpg

いずれも写真がいまいちで・・すみません(-_-;)
しっかりした牛蒡2本をずっとリビングに転がしていた私。
次女に「ママ!これ いつになったら使うの?!」と半ばプンプン状態に
言われていたハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
レシピ あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
すごい香ばしくて~
これも大好評でしたよ♪

今日 またあまからのタレを作っていたら
長男が「お~また牛蒡の作ってるの?!」と・・・笑
いえいえ・・違います。
本日はこちら↓
レシピ ☆さんまの蒲焼☆ by たまごはん
おとん曰く 「鰻が食べれない時は こういうのもいいね~」だそうです^^

今日は5本の秋刀魚と格闘しました。
魚をおろすのはいつものならおとんの役目。
初めて3枚におろしましたよ~~~っ
片面は楽ですが・・
中骨と片面に残った身はコツがいりそうですね・・
1匹で挫折しそうになりました。。

自家製鶏ハムはあちらのブログにUPしました^^

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/17(火) 22:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事+コメント

おともだちBLOG

プロフィール

わさび

Author:わさび
4人の子供の母でもあるわさび、日々奮闘中♪

にもよかったら遊びにきてください♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索

カウンター


無料カウンター

WELCOME!

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ情報サイト


ランキングに参加しています♪
ポチしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

